スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やはり今季で現役引退発表へ!羽生結弦公式から追加公演への思いとは?

カナダのキーガン・メッシングが、今季が最後の競技シーズンであることを伝えているわよ。今後は、アイスショーや

地元の消防団でのセカンドキャリアを希望しているとのこと。2019年のオータム表彰式でのエピソードが印象的よね。

羽生結弦公式から、たくさんの方々に楽しんでほしいという思いから、プロローグ八戸追加公演の発表が!

スポンサーリンク

やはり今季で現役引退発表へ!羽生結弦公式から追加公演への思いとは?


本日のオンライン電話で、キーガン・メッシングは今シーズンが最後の競技会であることを確認しました。彼はファンのためにスケートをし、すべての瞬間を楽しみたいと思っています。

次はどうなるかまだわからないですが、ショーや地元の消防団で働くことを希望しています。

キーガン、やはり今季がラストシーズン。

北京五輪を区切りにせずに、もう1シーズン滑るのは、自分自身が競技会を楽しみたいという気持ちとファンへの感謝なのね。

セカンドキャリアは、アイスショーや、地元の消防団で働くことを希望していると。

調べたところ、キーガンの家系は、祖父の時代から消防士だったそうよ!

ぜひ機会があれば、日本のショーでも彼の演技を見たいわ。

特に思い出すのは、2019年のオータムクラシック、表彰式での心温まるエピソード(動画はこちら

優勝した羽生結弦を称え、国歌が流れた際に、メッシングが台の後ろに立てられていた国旗の旗部分を持ち、日の丸を広げ、手持ちで掲揚したのよね

ユヅは台から降りて、メッシングが掲げる国旗に向かって、頭を下げて国歌を聞いたのよ。

お互いの優しさ、そしてアスリートとして、リスペクトする気持ちが伝わってくる、ホッコリする瞬間だったわ。

キーガンのラストシーズン。

グランプリシリーズは、スケートカナダ(10月28~30日)、フィンランド杯(11月25~27日)。

伸びやかな演技と共に、キスクラでのテンガロンハット姿を目に焼き付けたいわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)

【CSテレ朝チャンネル2羽生結弦関連放送予定】

ファンタジー・オン・アイス2022 舞台裏SP

<幕張&名古屋>
■10月22日(土) よる6:00~

<静岡>
■10月23日(日) 午後5:00~

番組では、リンクでの演技に加え、舞台裏を撮影した膨大な映像の中から、スケーターたちが見せた素顔、衣装合わせ、リハーサル風景など、テレ朝チャンネルでしか見られない映像を厳選してお届け!

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ




羽生結弦公式Twitterから、「たくさんの方々に楽しんでいただけますように」と、プロローグ・八戸追加公演への思いが発信されたわね。

初単独ショーで、大変なことがたくさんあるのに、ファンの思いやリクエストに耳を傾けて、それを実行してくれることに、

ひとつづつ感動しているわよ!

雪肌精では、羽生結弦からのメッセージも。

急に気温が下がったり、皆様体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もんちゃん 2022年10月21日 8:17 AM

    羽生結弦選手とキーガン-メッシング選手の心温まる国旗の場面、とても誠実でお互いに尊敬なさる姿に真のアスリートであると思いました。
     オネエ様キーガン選手の現役引退の記事ありがとうございます。消防士さんのご一家なのですね。キスクラでのお子様の写真をTVに向けている姿も人柄が出ていてほんわかしました^_^
    私は数年前病気で歩行が困難な時がありましたが、羽生結弦選手のご活躍でお茶の間で色々な大会のスケートを観る事ができ、本当に救われました。羽生結弦選手のスケートを実際に見てみたいと思いリハビリも頑張り、自転車にも乗れるほど回復しました。今年5月にファンタジーオンアイスのバックステージA席からでしたが、観る事ができて感無量でした。一度彼の演技を観たらまた足を運びたくなるのというオネエ様の言葉、本当にそうですね。
    オネエ様の色々な視点からのブログ楽しみにしています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.