羽生結弦プロローグ横浜公演が無事終了し、公式Twitterを通して本人から感謝のメッセージが届いたわよ。
2日目の公演でセットリストを変えてくるバリエーションの多さに、八戸公演でも新たなプログラムへの期待が高まるわよね。
まずはプロ転向後、初の単独アイスショー横浜公演、大成功おめでとうございます!
まさかの演目変更で更なる期待が!羽生結弦本人からプロローグ感謝の言葉が
『#プロローグ』横浜公演、無事終了しました!
応援ありがとうございました✨
八戸公演もどうぞよろしくお願いいたします!#プロローグ#羽生結弦 #HANYUYUZURU pic.twitter.com/cgLLOukvfF— 羽生結弦official_Staff (@YUZURUofficial_) November 5, 2022
【羽生結弦からのメッセージ】
プロローグ横浜公演、無事終わりました。
本当に皆さん、ありがとうございました。
また八戸に向けてコンディションもしっかり整えて、最高の演技ができるようにしっかり頑張っていきます。
まずは横浜の2日間、応援して頂き、本当にありがとうございました。
また機会があれば見に来てください!
羽生結弦から感謝のメッセージが、公式Twitterを通して届いたわね。
会場、ライブビューイング、CS放送と様々な形での観戦いかがでしたでしょうか?
わたしはCSで放送を見終わった後に、なんと奇跡的にプレミア最前列席で今日鑑賞した友人邸に来ており、
現地観戦で味わった素敵なエピソードに食い入るように聞きながら、一緒に録画したCS放送を見返して飲んでおります笑
てか、なんなの!?友人のプレミア席、引きの強さ!!!
あたし「どうしたらそんなにあんた強運引き寄せられるのよ!?」
友人「あんた、FaOI全公演チケット取れて運使い果たしたのよ!」
あたし「・・・・・(何も言えず、、、)」
友人は会場で見るのと、CS放送で見るアングルではまた新たな発見があると!
ライブビューイングでの視点でもそうだけど、
羽生結弦自身が一問一答で言ったように、本当に様々な楽しみ方ができる!それがプロローグの醍醐味でもあるわよね。
八戸公演は会場に見に行きたい!という思いがさらに強くなり、今度こそ!皆様にレポをお届けできるように運気を上げていきたいわ笑
今日の感想をぜひコメント欄に頂いて、(前回の記事にもありがとうございます!)
まさかセットリストを変えてくるとは思わなかったので、これは全公演見たいし、八戸でも新たなプロが出てきそうな気しかしないわよね。
マッシ氏のツイートをお借りして。
"Prologue" - day 2 (playlist)
Warm-up – Ten To Chi To
1) Seimei
2) Change
3) Let's Go Crazy
4) Hana Ni Nare
5) Hello, I Love You
6) Romeo+Juliet (big tears...)
7) A Fleeting Dream from Final Fantasy X
8) Haru Yo Koi
9) Parisienne WalkwaysA show worthy of the greatest rockstar pic.twitter.com/Pi01UIk0uD
— Massimiliano Ambesi (@max_ambesi) November 5, 2022
詳しくはまた明日、皆様のコメントと一緒に振り返っていきたいわ。
本日も、プロスケーターの #羽生結弦 さんの #プロローグ 横浜公演(in #ぴあアリーナmm)で羽生さんと同じ仙台のバンド、#MONKEYMAJIK さんの #CHANGE で三味線を弾かせて頂きました!
公演後に羽生さんとツーショット!✨
この日を絶対忘れません。
ありがとうございました!#HANYUYUZURU pic.twitter.com/NoNYGeJPR6— 中村滉己/Koki Nakamura(@1月28日初東京LIVE in 南青山) (@hYr2soNhLnYvDOE) November 5, 2022
ひとまずプロローグ横浜公演の大成功、本当におめでとうございます!
どうかゆっくり休んでほしいわ。
では皆様、今宵は飲みながらプロローグ見て、ユヅ談義に友人と花を咲かせます。
どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエさま
豆粒席でしたが、運良く当たって日帰り弾丸て見て参りました!
言いたいことは山程ありますが、一言でいうならスケートの域をこえて彼はやはり天才です!
演出、構成、全て色々自分で考えたんでしょうがもう脱帽としか言いようがありません。
あれを見て皆心に刺さるシーンは違うと思いましたが、自分的には4Aのことは一言もなかったことが印象的でした。このあと八戸公演で言及するかもしれませんが、結局今までのスケート人生の総括と新たな門出にふさわしいショーでした。
数年前に見た真央ちゃんのサンクスツアーもそうでしたが、プロスケーターとして新たな境地を開いて行くことを楽しみにしてます。
オネエ様
八戸はぜひにご参戦くださいませ。
金曜日前乗りからの本日参戦。旦那が当ててくれた初アリーナ席から見た結弦くんはそりゃあもうカッコよかったです!
今まではアイスショーで遠くから拝見して、美しいなぁと思っていましたが、今日近くから見た結弦くんは力強い男らしさのカッコイイオーラで溢れていました!
帰宅して、夢の国から帰ってきて、放心状態です。オーラ物凄いことになってますね!結弦くん!びっくりしたわぁ。。
おねえさま 私は 初日観戦してまいりました。ツアー以外のチケ初当選 初一人旅 初一人飛行機 緊張と不安で一杯でした。高所閉所恐怖症くわえて方向音痴!でもなんとか大丈夫でした。 前半 ピデオの映像に涙し.....いえ マスクの下で声を押し殺して号泣し いきなりの試合開始の真剣勝負に突き放され 入魂の三味の音に心をかき鳴らされたあげくに…あの衣装で あれですもの。 さらに、息たえだえに、懸命にかすれた声を振り絞ってのトーク…取り繕わない素の羽生さんに 母性全開なみなさんのはず。 で、チョイスはハード紫クレージー!ええっ?!母性本能とドS共存? 誰よ紫ライト…てか ご自分のチョイスですよね。多分。 夢の終わり…、心情暴露を知ると ルール無視の鬼畜ISUの仕打ちに どれだけ痛めつけられていたのかと…。 メインの新演目は、今までの強いられた苦悩と 画策された理不尽による失意がテーマだったとは…。そして 希望の春よ来い!とは、なるほどのプロローグです。
しかし、失意と苦しみがテーマなのに、あまりにも美しすぎて。だから違うんですよ会場で見たものは 写真やテレビのとは! 全くの別物でした。今まで言葉にはできませんでしたが、それが言いたくて あえて言葉にしました。 白い布をまとった彼が浮かび上がると 佇む足元から白いさざなみのように次から次へとひろがる白い繊細な波紋…。羽生選手本人は、衣装の色がわからないほど星を散りばめたようにキラキラときらめいていました。全身光 もう所作も美しすぎて目が釘付けで あの文字やら影やら 全くもって記憶にございません! ハルコイもそう。この世の世界ではなくて 遥か銀河の世界?銀河鉄道からみた宇宙の景色?宇宙そのもの!
しかし、テレビ動画でみると カメラワークはすばらしいのですが、カメラの精度は?ていうくらい 画質がひどすぎて! 機械には映らない光って、あるのね。やはり、生羽生 チケ争奪戦が激しいわけですね。 それにしても もっと高画質?あの光に対応した機械だってあるはずでは?
もったいなくて もったいなくて!歯軋りものです。
一番恐ろしいと思ったのは、競演者が若い頃のご自分。ビデオの中だけではなくわたしたちの中に刻み込まれた昔の演技。 しかも一日一演目に全精力をかけていた若い天才羽生結弦との がちの試合だというところです。 本当に凄まじいプロローグでしたよ。 個人的には、天地さまと 新プロをみたいですね。 冨田勲さんの大河音楽がすきなので。だから6分間練習の曲のコーラスフレーズを聞いたときには うれしかったです。
今回お会いした皆さんは、始まる前の会話では 一人でも多くの方に と八戸参戦は見合わせた方が大多数でしたよ。しかも、寒い中での八戸の利便性に、不安のかたも多いようでした。きっと更に改良されたショーにされるでしょう。 まだ、朦朧としているので、とりとめもなくすみません。まずは、ご報告まで。
訂正 夢の終わり→いつか終わる夢 だったぁ!すみません!
次に来るのは 新しい夢 かと思いましたもので…。
オネエさま、ライビュもまた善き哉でした。地方の古びた映画館でスクリーンも小さかったのですけど、本当に満席でした!しかも皆会場に居るかのように拍手をし、泣き、感嘆していたんです。
私など冒頭から涙。周囲に迷惑をかけまいと声を殺して(笑)。が、お隣りさんも同様。始終鼻水をすすっていたので安堵。
帰りにトイレに寄ったところ、そのお隣りさんから声を掛けられ「横浜全滅だったんですよ。チケトレも最後まで粘ったけどダメで」と。私も横浜全滅組だと答え「八戸にも挑戦する」と伝えたんです。当然彼女も八戸参戦組。互いに健闘を祈り「八戸で逢いましょう!」と言って別れました。
またガイドブックを探してロビーをウロウロしていた時には「ここでは売ってないのよ。私は当選した知り合いに頼んだ。彼女初めての参戦だったの。今回は初めての人が有利だった気がする」とか話しかけられたり。そうそう、八戸は2日が有利か5日が有利かで激論?を交わしている二人組も居ましたよ。
こちらにも熱烈ファンは沢山いるのだと分かり、とても嬉しくなりました。現地には行けなかったけど、ライビュ会場にも羽生愛が溢れていました。
しかし、本当に羽生選手(敢えてそう呼びたい)は素晴らしかった。ただ「僕なんか」が気になって。散々貶められた為、まだ自分の価値に自信を持てずにいるのでしょうか?あなたは天に選ばれし者なのよ、と伝えたい!
それにしても八戸が益々遠くなった気がする。一体倍率はどのくらいになるのでしょうか(タメ息)