スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶対におかしい組織的な闇が!羽生結弦プロローグ八戸がまた高額転売出品に

チケットジャムで、羽生結弦のプロローグ横浜公演に続き、八戸公演のチケットが高額で数件出品されているのよ。

ただでさえ当選困難なのに、同一人物と思われる出品者が、プレミア席を複数公演も確保できていること自体、組織的な闇を感じるわ。

コストルナヤのコーチであるブヤノワ氏が、彼女が今シーズンすべて欠場することを明らかにしたわよ。

スポンサーリンク

絶対におかしい組織的な闇が!羽生結弦プロローグ八戸がまた高額転売出品に



また!?

チケットジャムで、羽生結弦プロローグ横浜公演に続き、八戸公演のチケットが高額で出品されているのよ!

すでに取引成立もあるし、現在3件の出品がすべてプレミア席という、、、

まずプロローグ公式・ローチケ共通の注意事項して、

チケットのオークション・転売サイト等への出品は固く禁止いたします。また、転売チケットでの入場はお断りいたします。

そして、ローチケの注意事項に、

・ご入場の際に身分証明書等で本人確認を行う場合がございます。

・チケット購入後に急遽いけなくなってしまった場合は、定価でチケットの取引ができる公演公式チケットトレードサービスをご利用ください。

基本的な注意事項だけど、転売ヤ―や、転売をNGとわかってて購入する輩に、この「基本」が通用しないのが一番厄介なのよ。

「身分証明書で本人確認を行う場合がある」でなく、「必ずします」と必須にしてほしいわね。

プレミア席は定価25,000円。

3件の出品の内、200,000円の出品者、別の予定が入り行けなくなったのなら、公式トレードをなぜ利用しない?

お譲りする価格が定価の8倍って、言葉のチョイス間違ってない?ただのぼったくり価格ですけど。

そしてお気づきの方も多いと思うけれど、

180,000円と、千秋楽を240,000円で出品している転売ヤ―は「出品者からの説明」の記載も同じで、同一人物ね。

今回ローチケの「ご入場の際に身分証明書等で本人確認を行う場合がございます」という不確実性のチェックの抜け穴を潜ろうとしているように見えるわ。

横浜公演の時には、チケプラのIDごと買手に販売している輩もいたわね。

公演の5~3日前に一度コンタクトを取って、公演当日に受け取り手続きって、かなり手慣れた転売方法ね。

直前に取引完了したら、最短即日ですぐに売手(転売ヤ―)に入金されるシステムみたいだから、直前に取引がNGになるリスクを回避しているのでしょうね。

そもそもの疑問なのだけど、

ただでさえ当選しにくいチケット、ましてやプレミア席を同一人物が2公演も手に入れるって現実的ではないでしょう。

明らかに組織的な複数の数の転売ヤーが、一丸となってチケット申込をしているような気がしてならないのよね。

会場の公式グッズにしてもそう。実際にグッズの転売用にも会場チケットを複数枚手配してるんじゃないかしら?

本当に行きたい方が行けずに、こんな転売ヤーがチケットを手にしているなんて歯がゆいわ。

我々にできることは、出品者のチケット詳細情報から「不適切なチケットの報告」をすること。

そして大前提として、転売サイトからは決して購入しないことよね。

チケジャムに「是非行きたいイベントです!」とリクエストしている方もいるけれど、

転売で購入して、会場へ足を運んだところで、羽生結弦は嬉しいと思うのかしら!?本当のファンなら、まずそこを考えてほしいのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





「彼女は手術後に出場するロボットではない」コストルナヤが今シーズン欠場へ

ヨーロッパチャンピオンのアリョーナ・コストルナヤは、怪我の回復のため今シーズンをすべて欠場すると、同選手のコーチであるエレーナ・ブヤノワ氏がマッチTVに語った。

11月に入り、コストルナヤはエフゲニー・プルシェンコのショーで、「マラゲーニャ」に合わせた新しいショートプログラムを今季初めて発表しました。

「9月に股関節の手術を受けたばかりの彼女は、競技用のロボットではない。回復している彼女はまだ19歳で、出場は無理だろう」

とブヤノワは言った。

※参照・出典:Match TV

やはりというか、コストルナヤの今季競技復帰はないとブヤノワコーチ。

ロシア自体、今季国際大会への出場はなさそうなので、ゆっくり休んでほしいとも言えないのが、

国内の現状なのよね。毎シーズン、トップ選手が入れ替わるでしょ!?

あたしの中の最高傑作「マラゲーニャ」はサーシャ・コーエンなのだけど、コストルナヤが演じるベストな構成も見てみたい。

恐らく来季に向けたプロだと思うけれど、このまま終わってほしくないスケーターの一人よ。

それでは皆様、どうか素敵な週末を引き続きお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年11月12日 7:49 PM

    オネエさま

    やはり八戸公演にも出てきましたね、転売ヤー。
    「チケットのオークション・転売サイト等への出品は固く禁止いたします。また、転売チケットでの入場はお断りいたします。」とか…本当にそう思っているなら、形ばかりの言葉なんて載せなくていいから顔写真必須にさっさとしてほしいですね。

    転売ヤーも転売ヤーで、毎回やたらと丁寧な言い回しであれこれと御託を並べて「やむをえず転売することになりました」的なコメントを載せますが、自分で書いてて恥ずかしくならないのか?と。 チケットトレードがある以上、何があろうとも「自身の金儲け」の理由以外で転売サイトに出品する理由にはならないのですから。
    それなら堂々と「金が欲しいので転売します!!」と書かれている方が余程マシな気もします。
    毎回しらしらしい理由を長々とよく書くな…と思います。
    そしてチケットトレードの存在を知りながらもそんな転売者から購入する人も、我に返る瞬間ってないのでしょうかね。。。

    私はyoutubeのメンバーシップに関しても危惧しています。
    有料のファンクラブ的なものには、多くはその人のファンが入会するというのが基本としても、「誰でも自由に入会ができる」システムである限り、そうでない輩も一定数入会するものです。目的は様々、アンチ活動目的、転売等自己利益目的など…。
    自分にもたらす利益を考えれば、メンバーシップの月額料なんて安いものです。
    メンバーシップ関連の情報流出がしょっちゅう取り沙汰されていますが、こればかりは根本的に邪な輩が介入できないシステムにしない限り限界があると思うのですよね…。
    うっかりミスで流出したファンには他のファンなり、羽生結弦がyoutube上で一言注意喚起すれば収まると思いますが、ファンではない輩には全く効かないどころか、その注意喚起がより美味しいエサになったりもしますから。

    一日も早く悪質連中が駆逐されるシステムになることを願うばかりです。羽生君の為にも。

    • オネエ 2022年11月12日 7:53 PM

      >ちぴ様

      転売ヤーには心なんてものは存在しないでしょうし、お決まりの定型分がいくつもあるんでしょうね。チケット転売用、グッズ用に一体何人雇ってんだか。買わないが一番ですが、こうした輩から買うものがいるからなくならないのですね。

  2. かず 2022年11月12日 7:57 PM

    オネエ様こんばんわ。転売許せないから通報しようとトライしました。
    「通報する」クリックしたらTwitterとかFacebookとかでログインする画面が出ました。チケジャムって登録しないと通報できないのでしょうか。
    こんなサイトに登録はしたくないけど通報はしたい…
    どうしたらこんな転売ヤー撲滅できるのか…(涙)

    • オネエ 2022年11月12日 8:03 PM

      >かず様

      そうなんです、登録の手間を省く為に、Twitterとか登録できますが、こんな転売サイト自体に、登録したくないですよね汗
      でもそうしないと通報できないなんておかしなシステムですよね。

  3. ちょび助 2022年11月12日 8:10 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    やはり今回も顔写真入りのIDの紐付けをしなかったのがいけなかったのではないでしょうか。顔写真を必須にしてる時は転売とかなかったかと思います。なぜ、常に顔写真必須にしないのでしょう。

    • オネエ 2022年11月12日 9:29 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      顔写真付きの確認は必須ですよね。転売ヤーがかなりの数、チケット申し込みをしていると思います。そのせいで、本当に行きたい方に届かないというのは、本来あってはならないことですよね。

  4. ポーラ 2022年11月12日 8:39 PM

    かなり大きな組織だと思いますね。オレオレ詐欺と一緒で実際に会場入りしてグッズを買いまくる人達は末端バイトで、チケットの転売して大金稼ぐ輩は相当そっちの方に長けている悪賢い奴ら。私も優しい羽生君がファンを信じてくれる気持ち、泣きたいほど嬉しいけど、メンバーの中に大きな複数の組織の一味がファンのふりしているような気がしてなりません。そのことで(スケート以外のことで)、彼の気持ちが荒むのは辛いです。
    大事にならず、八戸公演も大成功を祈ります。スケートの事だけに専念出来れば良いけれど、プロとなるとそうもいかないんでしょうね。チケトレでトレードされたチケットと転売サイトで購入した高額チケットを見分けることは不可能なんでしょうか?悪賢い奴らの方が頭が良いのが悔しい。

    • オネエ 2022年11月12日 9:31 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!
      チケプラIDまで売ってしまうような輩ですから、次から次へと抜け穴を見つけては転売を繰り返していますよね。どれだけ大きな組織があるのか、人気があるショーだけに切り離せないものかと強く思います。

  5. もんちゃん 2022年11月12日 8:39 PM

    オネエ様
    こんばんは
    この転売ヤー
    東和薬品プレゼンツプロローグinYokohamaと書いてあって
    八戸公演って
    変ですね。
    八戸は
    プロローグ in HACHINOHEだったはず。
    転売ヤーおかしいし、いなくなってほしいです。

    • オネエ 2022年11月12日 9:33 PM

      >もんちゃん様

      もんちゃんさん、こんばんは!
      本当ですね、きっと決まった定型文を横浜の時から使っているのでしょうね。

  6. 景虎 2022年11月12日 8:51 PM

    早速、3件とも報告しました。
    報告の最中に「34人が検討しています」のメッセージが出て暗い気分に…。
    買う人がいるからつけあがる!

    • オネエ 2022年11月12日 9:34 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんばんは!
      私も全て報告しましたが、チケジャムもあまりに高額の取引には事前にストップをかけるなどできないものですかね?彼らも、取引額が大きければ、手数料で取り分も増えるので実際は容認してますよね。

  7. みい 2022年11月12日 9:27 PM

    おねえ様お久しぶりです!
    楽チンだから普通にこういう所から買う人が居るみたいですね。。
    記事ありがとうございます!

    • オネエ 2022年11月12日 9:36 PM

      >みい様

      みいさん、こんばんは!
      ご無沙汰しておりますが、お変わりはないでしょうか?
      転売で購入して会場に行って、本当に心から楽しめるのかと思います。

  8. ドラゴンバアさん 2022年11月12日 9:51 PM

    オネエさま

    くるみっこさんのアンケートで、今のところ2日は1/4、3、5日
    は1/5の当選率です。羽生君サイドが一人でも多くのファンを
    拾い上げようとしてくださっているのに、転売ヤーめ!
    以前羽生君の出るショーで高額で良席ゲットしている事を自慢気
    に話している客がいて、ショックを受けたとの書き込みを読んだ
    事があります。そいつらファンじゃ無いし。いつか天罰下るし!
    万が一迷ってる人がいたら、羽生くんに会わせる顔あるかどうか
    考えてほしいです。要するに買う人間が居なけりゃ成り立たない!

    • オネエ 2022年11月13日 11:30 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんにちは!
      1人でも多くの方に見てもらいたいという配慮が感じられますね。転売ヤーがどれだけの数を占めてるのかと思うとうんざりですね。

  9. さんふらんすし子リターンズ 2022年11月13日 1:34 AM

    転売ヤーてもしや関係者席貰えるような人だったりして。大手広告代理店の人とかチケ貰えるって聞いたことありんす。そこで働いてた子に聞いたので確実かと。手に入っても興味ないから毎回お金にするとか?あとは、やはり転売組織でてプレミア数枚取れるように500人とかのアルバイトが総出で申し込みするとか?あー、やだやだ。ほんとやだ!
    はずれまくりでやけ酒しちゃったわよ。 熱燗で一人寂しく赤ちょうちん、、、(泣)

    • オネエ 2022年11月13日 11:31 AM

      > さんふらんすし子リターンズ様

      さんふらんすし子リターンズさん、こんにちは!どうなんでしょうね?組織的な転売グループがあることは間違いなさそうですし、今回出品されてる座席全てプレミアなんですよね。明らかに高額転売を狙って申し込んでますよね。

  10. mai 2022年11月13日 12:12 PM

    オネエ様 こんにちわ
    反社は電子チケットになってダフ屋ができなくなり弱体化しているそうですが、あの手この手で生き残ろうと必死ですから、いつの時代でもどんな対策をしてもかいくぐってくるでしょうね。
    入場チェックも限られた人数のスタッフが人の手でしているので細かに調べることは極めて不可能ではないかと思います
    全アリーナに顔認証システムとか複数台設置が主流になればいいですが
    買手のモラルの問題もありますよね
    裏社会の資金源になっている意識はあるんでしょうか
    チケプラのリクエスト者見ると、「ゆず○○」フィギュアスケートのファン、10万とあります
    10万も出すゆづファンが「ゆず○○」なんてネームにしますか?
    フィギュアスケートのファンと伝える必要性もないですし、転売ヤーの再転売目的とかなんでしょうかね
    アメリカではあえて高額なプラチナチケットを販売し転売問題を解決してるらしいです

    • オネエ 2022年11月13日 8:07 PM

      >mai様

      maiさん、こんばんは!
      私もこのリクエストを出してる方の箇所を見ましたが、再転売を考えてる輩なのでは?と思ってしまいました。アメリカで最初から高額販売っていう方法もあるんですね!

  11. リン 2022年11月13日 12:14 PM

     ファンに嫌がらせをしながら食いものにして 儲けることが出来るなんて もう究極のアンチ活動ですよね。 でも、同時に人気の高さも明らかに。 なんでしょうね。 チケットを優遇してもらえる組織って?通し番号でどこからのものかはわからないのでしょうか? スポンサー事情のしがらみとか公的な組織絡みだと 出どころに対してはあまり言えない? 買う方のみに抑止をかけるしかない? ならば、運営側は辛いですよね。
     ところで、おねえさま 羽生さんの国別人気ランキングでは、アメリカにもかなりの羽生ファンがいるそうです。今回プロ転向後に はっきりわかったことは、人気が高いと言われていた日本のフィギュア人気って、実は羽生さん支持の人気だったことが明らかになりましたね。 ISUや日米スケレンの 羽生さんに対する理不尽な対応や不正確でヤリタイ放題の採点のせいでみきりをつけたのは、日本のファンだけではないのではないでしょうか?  今年のアメリカのアイスショーが、どうだったのかを見ると明らかですよね。選手に対するものよりも 美しかった競技を汚した体制に対するウンザリ感や軽蔑もあるような気がします。 羽生さんは、最近日本のスケレン所属を離れたので アメリカより遅れて日本のアイスショー衰退現象がきたわけで、しかも北京の酷さはダメ押し。 世界への大アピールとなったわけですよね。 日米での人気が廃れたのは 選手の良し悪しではなくて 組織の人間が悪すぎるからでは? スター不在ではなくて、運営側のやり方がキモいからでは? きったないずるさや、マスコミ絡みで嘘八百の理屈やパワハラもどきをみせつけられて、あげくに大切なの推しを痛めつけられて スケレン愛しの選手をムリクリ好きになれと? どういうおめでたい思考回路なんでしょうね。もう一切関わりたくないですよ。
     世界中のスケオタにも、下回りとかバクセルはしゅうちされているわけで…。 わたしたちの支持か不支持かのはっきりとした態度表明こそが、正しい者が報われる競技へと修正できる第一歩と信じて あちら側のは、行きません 買いません。視聴しません の徹底を、こころがけています。 懲りずに まだ モヤることがいろいろですね。 
     プルキネン君のロッカー事件?とか…。 
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.