スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すごいツーショットが来た!羽生結弦とユーミンの気になる対談内容とは?

クリスマス直前に羽生結弦がゲスト出演する、ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」。

収録時の貴重なツーショットや、主な対談内容が公開されたわよ。お互いにどんな質問が飛び出すのか楽しみよね。

そして和田アキ子氏が、フィギュア史上初の東京ドーム公演GIFTについても言及し、すごい!と後押しも。

スポンサーリンク

すごいツーショットが来た!羽生結弦とユーミンの気になる対談内容とは?



ユーミンが“会いたかった人” 羽生結弦とラジオ初対談

ユーミンの熱烈なラブコールに応える形で、ゲスト出演を決めた羽生は「僕なんかがユーミンさんの会いたい人で良いんですか?」と謙遜気味に第一声。

ユーミンと羽生は2019年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)以来、3年振り、2度目の共演。初共演時と比べて「雰囲気が変わったなと思います」とユーミンが羽生の変化について触れると、「あの時のほうが緊張していたんだと思います。お会いしたのが滑る前だったから」と本番前で高めている時間だったことを告白。

しかし、ユーミンと会えて感動していることは鮮明に覚えている様子で、「その時に言われて、自分のなかでめちゃくちゃ大切にしている言葉がいっぱいあります」と羽生にとって、ユーミンとの初対面は貴重な時間であったと明かした。

番組では、ユーミンから羽生に対し聞きたかった様々な質問がぶつけられた。今年7月にプロ転向を決意した当時の心境や葛藤、演技時の楽曲にユーミンの「春よ、来い」を選曲した理由、その後、話は今年2月に行われた北京オリンピックへ。苗場でオリンピックの演技をみたユーミンはその後SNSへメッセージを投稿し話題となったが、それは羽生に届いていたのか……

時に笑顔で、時に真剣な表情で対談は進行し、もちろん、羽生からユーミンへの「質問タイム」も。冒頭から何度も、ユーミンの“言葉”に力をもらったと繰り返し話す羽生からは次々に質問が投げかけられ、ユーミンも率直なアドバイスを送った。

radikoより一部引用・出典

二人の対談に期待が高まるわよね。

主な対談内容として、

・今年7月にプロ転向を決意した当時の心境や葛藤

・演技時の楽曲にユーミンの「春よ、来い」を選曲した理由

・今年2月に行われた北京オリンピック

・羽生からユーミンへの「質問タイム」

北京オリンピックの演技を見たユーミンがSNSに投稿したのがこちら。

「倒れても、倒れても、崩れない強靭な"美"が、日本人を、人類を支えているんだと、確かに思えた。メダリスト達以上に、私にとって価値あるものだった」

いつまでも忘れない演技。メダリストの演技は全く思い出せないのに、羽生結弦の演技は今でも鮮明に覚えているわ。

そして、先日のアミノバイタルインタビューで話していた言葉、

もちろんストーリー性が強い楽曲は、あまり固め切らず、その時の感情のままでプログラムを演じることもあります。ただ、ストーリーが強くても弱くても、想いだけのプログラムだったとしても、やはり音との親和性は、自分のフィギュアスケートのいちばん中核にある。そこは譲れないポイントなので、これからも大事にしていきたいと思います」

フィギュアスケートは、ジャンプを跳ぶだけの競技じゃない。

技に集中すると、音は単なるBGMになってしまうから、親和性ってものすごく大切よね。

BGMって聞き流すだけから覚えていないのよ。

羽生結弦とユーミンが番組初共演する『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』は12月23日(金)22時から放送に。

『オールナイトニッポン』は、スマートフォンのラジコアプリまたはPCから聴けるわよ。またもう一度聴き直したい時は「タイムフリー」機能を使って後から聴くことも可能。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月14日発売

☆Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡

【とじ込み付録:A3ポスター(カラー両面)】

『Quadruple Axel』で振り返る。
絶対王者、魂の言葉──。

2014年から2022年までに掲載された膨大な記事から、本誌独占インタビューや密着レポート、関係者インタビューを厳選収録!
336ページの大ボリュームでお届けします。

2004〜2014メモリアルギャラリー、初の単独アイスショー『Prologue』詳報も!

Amazon

楽天

Quadruple Axel 特別

版 羽生結弦 栄光の軌跡

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,970円
(2022/11/29 10:04時点)
感想(0件)

NEW!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)





和田は「すごいよね。ドームでいろんなことをやるのはわかるけど、リンクを作る」と感嘆。プロ転向後も衰えることはない華やかさを称賛し、「写っている写真が絵になる。いまだに華があるし、すごいですよ」。以前、園遊会で会ったことがあるという。「列になるときに『羽生君いつもテレビで見てます』と言ったら羽生君も『僕もテレビで見ています』と言われて、一緒だねって言って。写真撮ってもらったんですよ」と感激していた。

サンスポより一部引用

昨日の「アッコにおまかせ!」で、羽生結弦GIFT東京ドーム公演についてコメントした和田アキ子氏。

素直にすごいと感嘆してくださるのって、フィギュア界では史上初となる新たな挑戦をものすごく後押ししてくれると思うのよね。

「自分勝手な価値観」を押し付けようとする、どこぞの自称有識者ライターとは180度まるで違う。

北京五輪の時の温かいメッセージ。

これからもフィギュアの新たな歴史を創り、そして変えていく唯一無二の存在だと確信しているわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年12月12日 10:37 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    カテ違いですみません。「ドーム公演」今ハタと気づいて、テレ朝チケットの時みたいに申込者と同行者を入れ替えて申し込む(重複当選)ことができるのかと思いまして、ローチケの注意事項などを色々見ているのですが、特に入れ替え申し込み不可に関する文言は見当たりません。引き続き調べてみようと思うのですが、もし入れ替え申し込み可能ならできるだけのことはしたいと思ってしまいます。横浜公演はその辺でもたつき最低限のこと(入れ替え申し込みなしの第一希望単願)しかできず「後悔」に終わったので…。同行者のいらっしゃるサロンの皆さんはどうされていますでしょうか?

    • オネエ 2022年12月13日 7:53 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
      ちぴさんやagatha56さんが先にご回答されている通りに、ローチケの場合は申込者と同行者を
      入替て申込しようとすると弾かれるようになっています。
      先行は当たったらラッキーぐらいに構えていようと思ってはいますが、不安ですよね汗

  2. ちぴ 2022年12月12日 11:28 AM

    ちょび助さま

    横から失礼いたします。

    とあるサイトで見たのですが、サイト主さんが試しに同行者入れ替えで申し込みをしようとしたら「申し込み回数の制限を超えています」みたいなエラーが出て、できなかったと記載されていました。なので、今回は重複当選なしの、いつも通りのローチケの仕様だと思われます。

    • ちょび助 2022年12月12日 11:39 AM

      ちぴ様
      ありがとうございます!
      安心しました〜。早々にありがとうございました!

      • agatha56 2022年12月12日 6:48 PM

        ちょび助さま、こんばんは。
        実は私も全く同じことを考え、まず私が同行者を娘として初日に2枚申込みました。で日にちを置いて今日、娘が私を同行者として申し込もうとしたところ、第3希望まで入力は出来たのですが、次で「申込回数の上限に云々」と出て、先に進めませんでした。再度トライしても同じ。娘と2人で「今回は凄いね。徹底してる」と感心することしきり。それで私も腹を括ることが出来ました。全員チャンスは1回。あとは祈って吉報を待つだけ。落選続きなので本当は恐くて仕方ないんですけど…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.