スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

本当の演技が見たかった!羽生結弦からイブの贈り物に感動が止まらない

クリスマスイブの聖なる夜に、羽生結弦からのGIFTとしてサザンカの演技動画が公開されたわね。

きっと自身で一からこだわって編集したのが伝わってくるし、何よりも求めていた美しい本当の演技が見れて感動よ。

今夜は羽生結弦が出演する「ネンイチ」の放送が!150時間以上の会見と184演技を全てチェックし、わかった新事実とは?

スポンサーリンク

本当の演技が見たかった!羽生結弦からイブの贈り物に感動が止まらない


羽生結弦からクリスマスイブ20時に、素敵な「GIFT」が届いたわね!

サザンカの衣装はクリスマスツリー色!?腕にはほどいた赤いリボンのようなデザイン。

ユーミンとの対談の中で、プロローグの会場で流れていた映像を全部自分で作っていたと明かしていたけれど、

今回の「サザンカ」も、きっと自身で一から編集しているのよね。冒頭の2つの輝かしい五輪の金メダルからもう泣いてしまったわ。

カレンダーの印は平昌五輪のショートとフリーの日、、、

様々な角度からの定点カメラ、ひたすら跳び続ける練習の姿、時には目を背けたくなることもあった2014年の中国杯でのアクシデント。

9歳、天と地と、そして現在。ブレることのない「物語」の道のりが続いているんだなってまた号泣よ。

スポットのあて方にもこだわりがあるのが素敵よ。

ジャンプでは4Aと見間違えてしまうほどの、3Aの高さと幅。美しいビールマンポジション、イナバウワーなど。

本当に見たかった「羽生結弦のフィギュアスケート」を聖なる夜にただ、ありがとうという気持ちになったわ。

誰よりも転んで 誰よりも泣いて
誰よりも君は 立ち上がってきた

夢を追う君へ
思い出して くじけそうなら

いつだって物語の主人公が立ち上がる限り
物語は続くんだ

羽生結弦の「サザンカ」にSEKAI NO OWARIも反応し、ホッコリするやりとりが。

SEKAI NO OWARIは、羽生結弦を応援していたというエピソードがあるのよ。

セカオワ・Nakajin、羽生選手とのエピソード披露「数年前に紅白の時に…」

2018年のNHK総合「うたコン」に、SEKAI NO OWARIが出演し、先日閉幕した平昌オリンピックについて話す場面があった。

番組では、SEKAI NO OWARIの『サザンカ』が、NHK平昌オリンピックの放送テーマ曲になったことに触れ、オリンピックの印象に残ったシーンについてメンバーへ質問した。

これにNakajinが「特にあげるとすれば、羽生選手なんですけども」と、男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手について話し始めた。

続けてNakajinは「以前数年前に紅白の時にお会いして、一緒に写真を撮ったりとかもあったので、特に熱が入ったかなと思います。みんなで応援してたんですけど」と、過去の共演で交流があったことも明かし、スタジオからは感心したような声が上がっていた。

E-TALENTBANKより一部引用

今年の紅白でも再会できるわよね!

そして再会と言えば先日のオールナイトニッポンGOLDで共演したユーミンとも。

これらのツイートをしている時間は深夜2時半頃。夜遅くまで練習した後なのかな?と思ってみたり、、、

くれぐれも体調には気をつけて毎日を過ごしてほしいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

1月6日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)





【羽生結弦クリスマス~年末年始出演番組完全版】

※スマホは横スクロールで

日時 チャンネル 番組名
12/25(日)21:00 TBS サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!

12/28(水)16:55 日本テレビ newsevery

12/29(木)6:00 フジテレビ S-PARK 内村航平&羽生結弦スペシャル対談

12/31(土)19:20 NHK 第73回NHK紅白歌合戦

1/1(日)11:11 CSテレ朝1 羽生結弦スペシャル特番

1/5(木)21:00 NHKEテレ クラシックTV

【ネンイチ番組概要】

今年7月にプロ転向を表明したプロフィギュアスケーターの羽生結弦に番組が独占インタビュー。インタビューにあたり、150時間以上の会見と184演技を全てチェックし、わかった新事実に、羽生も驚く。

どんな質問にもスマートに答え、「羽生語録」とも言われる名言の数々がある中、番組が注目したのは・・・「スケート以外で18年イチ聞かれた質問」。どんなジャンルの質問を聞かれてきたのかを羽生本人がランキング予想。「今年の漢字」や「音楽」そして「結婚観」など、過去の答えから気になる現在の答えまでNGなしの本音回答。そしてその1位について、さらに深掘りの“ネンイチ”を調べていくと新事実が明らかに!?

マイナビニュースより一部引用・出典

今夜は「ネンイチ」でNGなしのどんな本音回答が聞けるのか楽しみ。

実は「結婚観」が気になってたりするわ笑

それでは皆様、どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もも 2022年12月25日 9:15 AM

    オネエ様
    私はこの動画、もう何度も繰り返し観てます。
    観れば観るほどなんだかこみ上げるものが増えてきて、涙が止まりません。
    もしかすると彼はこれまでの抱え込んだものを今解き放っているのかな・・・
    そして物語は続く・・・

    ニース落ちの私ですが、今後の活躍が今まで以上に羽ばたくように願ってやみません。

  2. 石川美鈴 2022年12月25日 9:26 AM

    オネェ様の鋭く的確な情報を毎日楽しみに拝見させて頂いています。
    ひとつユヅ君のXmas動画で伺わせて頂きたいのですが⋯ユヅ君の最後のジャンプを「4A成功おめでとう!」って投稿しているユヅファンのブロガーさんがそこそこいらっしゃるのですが⋯確かに高く早く美しいジャンプですがオネェ様同様4Aではないと思うのです⋯なのに「4Aおめでとう」「4A成功バンザイ」みたいな投稿を見ると違和感が否めません⋯
    きっとユヅ君なら⋯絶対生で⋯みんなの目の前で始めての成功を見せたいと思ってるはずだとワタシは思うのですが⋯⋯
    オネェ様のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです!

  3. ちょび助 2022年12月25日 10:25 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    昨日のゆづからのクリスマスプレゼント、本当に嬉しかったです。見るたびに沁みてきます。とにかくただ滑っている部分だけでも、いつもながら滑らかで美しくて見入ってしまうし、全種クワドの映像が出てきたのも感動です!でも特に私のお気に入りポイントは巨大なディレイトアクセル+3Tです。「わ、何これ!」と思ってすぐそこだけリピートしてしまいました(笑)。タイミングやリズムの異なるジャンプをあんなにシームレスに、しかも美しく質が高く…。そして最後の3Aはあまりに回転速度が速く軸が細く高さと幅があったので一瞬4Aかと私も思うくらいでした。やっぱり羽生結弦のアクセルは世界一ですね。セカオワさんが反応してくれてたのも嬉しいですね。こういう風にこれからいろんなカテゴリー、いろんな人との繋がりや交流がきっと増えていくでしょうし、それによってある意味ゆづの閉塞感が解放されてさらに世界が広がって、ゆづが「自由」を感じてくれるようになるといいなと思います。

  4. リン 2022年12月25日 10:34 AM

     本当に 豪華で素敵なプレゼントを私のような年寄りにも 羽生サンタさんは届けてくれたんですね。 ところが、8時を前に不覚にもうたた寝…きづけばもう11時近くになっていました。あわててユーチューブを開くと4A成功拡大版なるものが現れ スロー画面を…。しかし、どこのプログも静かで。おかしいと思い よーく見ると 出どころが違うチャンネルで しかも 3A.....?にみえるではないですか! 老眼なので、わかりませんが。で、家族を巻き込み論争勃発! なんだか、私も4Aにみえてきて…。最後は やっぱり世界一美しい3Aでは?に落ち着きました..
    この投稿は、故意に羽生さんを煽っているようにも見えて…。やはり、4Aで一番のリスクは怪我ですからね。GIFT への妨害工作のような気さえします。 わかりませんが。 3Aだろうが5Aだろうがもう、どっちでも構いません。羽生さんさえ元気ならばいいんです。  実は 風邪気味で具合が悪かったのに、この騒動でふっとんじゃいました!
     そして、改めて落ち着いて動画を正座で見せていただきました。クワド4種成功と4Aまであとわずかだったことを御本人自身で発信されたことや、過酷な練習と取り組まれていた姿と現在の美しい演技のシンクロに、涙が…。   もう、これからは、しっかりと確認してからユーチューブを見ます! これからも、御本人の言葉を待つのみです。
     いやそれにしても、発熱しそうなルーティンだったのにすっかり回復! なんでしょうね!  あわてんぼうのサンタクロースが、あわてんぼうのばあさんのかぜをぶっ飛ばしにきて、本命羽生サンタ様からは、美しいプレゼントをいただいた!ということですね。でも、あの衣装ツリーに?
     

  5. ポーラ 2022年12月25日 11:27 AM

    クリスマスプレゼントが4A論争になるなんて、羽生君らしいですね。私は肉眼でジャンプの見分けもつかないど素人だし、スローで検証するなんてこともしたことないのですが、4A(その飛び方や降り方含)は羽生君が挑んでいるから価値があって、皆の気持ちと一緒に追いかける夢だから尊いのでないかな。確かに試合で降りた最初の人ではなくなりましたが、羽生君が僕の4Aと自信を持って紹介してくれるまで、静かに待てば良いのではないかと思います。おめでとう、はその後で充分なのではと個人的には思います。

    さて、今回の全日本、男女ともシングルは推しに今季世界最高をプレゼントしたいんですね。やり過ぎると引いてしまいますが。大ちゃんは2種目で金メダルは史上初だとか?アメリカのやり口と似てきましたね。オネエ様の仰るように、皆が見たいのは本物のスケートなんだけど……。

  6. かな 2022年12月29日 11:24 PM

    オネエ様
    こんばんは~
    毎回オネエ様の記事楽しく拝見させてもらってます。
    今回は記事を読んでて、感動で涙が出そうになりました。
    セカオワの話だったりとか、ツイートの情報だったりとか、オネエ様のブログのお陰で羽生結弦君の色々知る事ができます、ありがとうございます。
    それにしても、やはり彼の演技はメチャメチャ、綺麗!!!
    私もニース落ちした者です。
    彼はこれからも、もっと進化していくのでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.