スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさか仰天のペア転向報道が?元振付師は才能を認めるも長い年月がかかる

ロシアのコストルナヤがペアに転向するのでは?と日本メディアの見出しがあったものの果たして真実は?

本日フジテレビS-PARKでは、羽生結弦と内村航平のスペシャル対談が再び放送に。前回放送からの編集はあるのかしら?

紀伊國屋書店名古屋空港店では、羽生結弦ミニ写真展第2弾が開始になったわよ!

スポンサーリンク

まさか仰天のペア転向報道が?元振付師は才能を認めるも長い年月がかかる


コストルナヤがペアに転向するのでは!?

日本のメディアがその噂を流すきっかけになった動画が、SNSに公開されたスロートリプルループと、ダブルツイストの動画2本。

ロシアメディアの記事を探してみると、コストルナヤがペアへ移行するという記事は見当たらず、彼女が所属してたエテリグループの

振付師が、ペアスケートに適していると言及しているインタビュー記事があったので少し見ていきましょう。

ゼレズニャコフ「コストルナヤはペアスケートに適しています。彼女が努力すれば、すべてがうまくいく」 

エテリ・トゥトベリーゼグループの振付師であるアレクセイ・ゼレズニャコフは、2020年欧州女子シングル女王のアリョーナ・コストルナヤはペアスケートの演技に向いているが、移行には何年もかかると考えています。

19歳のフィギュアスケーターは、12月に行われたプルシェンコのショーでペアスケートに初出場した。

「振付師としての経験から言うと、コストルナヤはペアスケートに向いています。小柄な方です。彼女が頑張れば、きっと大丈夫! でも、何年もかかるんですよ。シングルとペアスケートは全く別物です。ペアスケートの難しさは、自分が相手に対して責任を持つことです。

今、若い人たちが足踏みしている。女子フィギュアスケートは競争が激しいですからね。コストルナヤはもちろんそれを理解している。フィギュアスケートのペアで自分を開放することに挑戦させる。この種目は、長く滑ることができるんです。要は、ケガをしないようにすることが大事なんです。例えば、アレクサンドル・スミルノフと川口悠子、エフゲーニャ・タラソワとウラジミール・モロゾフなどのペアです。やらせてあげてください。コストルナヤの幸運を祈るばかりです」

※参照:Match TV

「ペアスケートの難しさは、自分が相手に対して責任を持つこと」

まさにその通りよね。コーチを変えました、やっぱり元に戻しましたというように、これまで自分だけのことを考えていてはまず無理よね。

コストルナヤのこれまでの言動を見ていると、人に合わせるというのは難しいのでは!?

確かに世代交代の激しいロシア女子シングルの中で、これから代表枠を目指していくのは非現実的なのかもしれないわね。

もし世界大会に復帰できたとしても、ロシアの代表枠はさらに厳しいものとなるでしょうし。

かといってペア競技でもロシアの中で代表を勝ち取るのは至難の業であることには変わりないでしょうけど、

できることならまた彼女のどこまでも優雅で、完璧なまでの音ハメの素晴らしい演技を国際大会でもう一度見たいわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)





今夜23:15から、フジテレビで「新年レジェンドSP対談」の放送があるので要チェックよ。

紀伊國屋書店名古屋空港店では、羽生結弦ミニ写真展第2弾が開始に!

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2023年1月8日 9:44 PM

    コス美は元エテリ組の中でも例外的に正当な
    スケーティングスキル、飛んでから回る正しいジャンプの離氷。
    ルッツが!なのが残念ですが、シニアの年齢制限が上がっても
    唯一トップで戦えるロシア女子だと思うんですけどね。
    ミラノ五輪時にロシアが戻れるかは知りませんが。

  2. みゃほ 2023年1月8日 10:30 PM

    こんばんは!
    わー!意外ですね。
    まだ確定ではないでしょうし、ロシアで代表掴むのはどの種目でも大変なのでしょうが、もしやるのなら観たいですね。
    (ルール変更によってはシングルでも彼女は残れそうなものですが)

    正直、コストルナヤは誰かに合わせてうまくやれる協調型の印象はないのですが、人間には相性がありますから、彼女と仲良く一緒にやれるパートナーが見つかるといいですね!

  3. パパんパン 2023年1月10日 3:13 PM

    やっぱり個人的には女子シングルでの優雅なコストルナヤ を見たいと思っちゃう自分がいます。トゥクタミシェワが体型変化を経て復活したようにコストルナヤにも復活してもらいたいですね!まあ氷上でのコストルナヤ を見れることが一番なので、ペアでも応援しますけどね!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.