スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

前代未聞の同じ演目で共演へ!羽生結弦と内村航平五輪金メダリスト初の試み

羽生結弦アイスショーnottestellataのスペシャルゲスト出演が決まった、体操界のレジェント内村航平氏。

なんと二人は一緒の演目を演じる予定で、フィギュアスケートと体操の五輪金メダリストの共演は、日本のアイスショーでは初の試みとのこと!

そして内村氏のツイートのハッシュタグが、早速トレンド入りし話題に。

スポンサーリンク

前代未聞の同じ演目で共演へ!羽生結弦と内村航平五輪金メダリスト初の試み


羽生結弦がアイスショーで内村航平と初共演! 羽生「フィギュアスケートと内村航平が融合した時の美しさを楽しみにして欲しい」

3月10日~12日にかけて宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで行われる、フィギュアスケート・羽生結弦さんのアイスショー「羽生結弦 notte stellata」。

この公演に、体操の個人総合で五輪2連覇を果たした内村航平さんがゲスト出演することが13日に公式サイトで発表されました。

2人は一緒に演目を演じる予定とのこと。フィギュアスケートと体操の五輪金メダリストの共演は、日本のアイスショーでは初の試みになります。

初共演にあたり、羽生さんは「憧れの先輩であり、同じ価値観を持っている方だと思いますし、同じ目標に向かって進んでいる方かなって思っています」と、“五輪連覇”の先輩である内村さんの印象を語ります。

アイスショーを心待ちにしているファンに向けては、「フィギュアスケートと内村航平の美しさが融合した時に、その美しさにどういう相乗効果で見えてくるのかというのを楽しみにしてほしいなと思います」と話しました。

ゲスト出演する内村さんは「楽しみしかないですよ。プレッシャーをかけて僕は挑みたいと思っています」と、初挑戦にわくわく感を見せています。

日テレNEWSより一部引用

nottestellataにゲスト出演が発表になった内村航平氏。

公式サイトのキャスト紹介で羽生結弦の下に、こちらのお写真が入っているだけでワクワクしてしまうわよね。

日テレNEWSによると、

2人は一緒に演目を演じる予定で、フィギュアスケートと体操の五輪金メダリストの共演は、日本のアイスショーでは初の試みとのこと!

内村氏のツイートハッシュタグがトレンド入りし、話題になってるわよ笑

#nottestellata

#羽生結弦

#体操クソ馬鹿野郎

#フィギュア神

#五輪2連覇同盟

#僕は五輪を知っている

#言ってみたいわ

「五輪2連覇同盟」って、内村氏と羽生結弦しか言えない神々しいパワーワード!

最後の「言ってみたいわ」って笑 内村氏も言える立場だと思うわよ。

一緒に演目を演じるってどんな風になるのかしら!?

氷上を優雅に滑る羽生結弦の上を、内村氏がH難度の大技「ブレトシュナイダー」で空中を舞う姿しか想像できない、、、汗

ただでさえ難易度が高いプレミアチケット争奪戦に、内村氏の参戦で「最高難度」に!

誰か座布団頂戴、、、

番組タイトル:『内村航平×羽生結弦 SP対談完全版~金メダリスト同士が語る究極の世界~』

放送日時:BSフジ 2023年1月14日(土)15:00~15:55

出演者:内村航平、羽生結弦

それぞれの競技で長きに渡って絶対王者として君臨してきた体操・内村航平とフィギュアスケート・羽生結弦。

互いに互いをリスペクトするトップアスリート2人が熱望していた対談が遂に実現。「オリンピックに潜む魔物とは?」「競技中のゾーンに入る感覚」「2人が見据える未来」…世界の頂点を極めた者同士にしか通じ合えない、究極の対話をたっぷりとお届けする。

美術展ナビより一部引用・出典

明日はいよいよ羽生結弦と内村航平氏のSP対談完全版が放送に!

BSフジで15時からよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)





もうご存知の方も多くいらっしゃると思うけれど、羽生結弦公式Twitterに「青バッジ」が付いたわね。

これについては、また明日詳しくお話したいと思っているわ。

偽物は文章を見れば一目瞭然だけど、

詳しい判別方法などについても参考ツイートがあるのでこちらも合わせてご紹介するつもりよ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2023年1月13日 7:53 PM

    オネエさま 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
    帰国してヨレヨレでブログを寝っ転がって拝読しておりましたー
    未だギフトも取れず(焦)さっき姪っ子から電話があり、何事⁉︎と思いきや「羽生くんのアイスショー、内村さん出るのね!おばちゃん行くでしょ!チケットとって!」ともの凄い勢いで汗 
    なんと姪っ子、内村さん推しだったんですよ。
    引退のイベントも行ったそうで、幼児はパパに預けるからと仙台行く気満々です。
    ギフトすらまだなのに涙 大丈夫なんでしょうか‥‥汗

    #五輪二連覇 パワーワード過ぎますね♡

    • オネエ 2023年1月13日 7:57 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します!姪っ子さんからの電話リクエストに答えないとですね笑
      ギフトもプレリクエスト二次先行受付中なので、連続当選されることを願ってます!

  2. ポーラ 2023年1月13日 9:34 PM

    オネエ様、同じ演目で共演???どゆこと???もう、天才2名の考えることは良くわからないですね。内村さんは言葉選びが独特で、頭良いですよね。羽生君と話が合いそうだし、羽生君にとっても気持ちの内側まで良くわかって貰える大事な人になるんじゃないかと、私は単純に嬉しく思っちゃう。プロになってそういう違ったフィールドの人と繋がりを深く持てることはとても良かったですよね。体操競技も採点競技なので、いつも後から色々言う輩がいたり、忖度点数で優勝がひっくり帰ったりは同じだと思います。連盟の立ち位置までは良くわからないですが。
    まさか、アイスショー見に行って、体操競技が見れる日がやってくるなんて……
    これは、チケット厳しいですね~~ライビュの予定も併せて早めに発表してほしいわ。

  3. agath56 2023年1月13日 10:20 PM

    オネエさま、こんばんは!
    まさかまさかの夏の王登場で、我が家も祭りになりました(笑)
    宮城公演は私だけ申込む予定だったのに、スペシャルゲスト内村航平と聞いた瞬間に娘も「行く、行く、絶対行く。見逃すまじ!」と言い出して…ホテルに電話して人数変更を頼み込んだり、押さえられなかった11日も何とか確保したりと、チケットも無いのに行く気だけ満々(汗)
    あ~当選したーい!!
    しかしそれにしても羽生さんの生き様はお見事。一つ一つ考え抜いて計画を練り、それを着実に実行し、実績として次に繋いで行く。思い付きで軽はずみな発言をすることもないですよね。
    柔らかな物腰なんだけど安易に迎合もしないし、余計な忖度もしない。きちんと自分の価値観を基に仲間を選び、信頼出来ると判断した相手とだけ親交を深めているように見えます。
    今後も楽しみですよね~。
    オーケストラが追加されたりして?!

  4. konami 2023年1月13日 10:53 PM

    オネエ様に座布団10枚!チケット争奪戦も高難度、正にw
    今回のショーは主催・企画が日テレなだけに良いですね~、everyですからテレビで経過を放送してくれる(youtubeで公開もしてくれる♪)ノッテ・ステラータは是非地上波で放送して欲しいわ~。
    「一緒の演目を演じる予定」…なぬ?!そこまで想像してませんでしたw プロローグもGIFTもノッテ・ステラータもみんな違うショーでバラエティーに富んでますね。それぞれ新しい試みでそこに関わる人もまた一流…彼の一本芯の通った意志・誠実さは求心力だしホント若いのに凄い人だなぁと思います。
    羽生くんと内村さん二人並んだ写真は体育会系の先輩後輩みたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.