スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのコーチになる可能性が?羽生結弦と内村航平夢の共演に五輪公式も

羽生結弦アイスショーnottestellataに、体操界のレジェンド内村航平氏がゲスト出演することをオリンピック公式も夢の共演と特集。

本日15時からはBSフジで、二人のスペシャル対談完全版が放送されるので、永久保存版になりそうね。

アミノバイタル取材こぼれ話では、将来コーチとしての選択肢に追々考えようとは思うと!?

スポンサーリンク

まさかのコーチになる可能性が?羽生結弦と内村航平夢の共演に五輪公式も


ドリームチーム: 体操五輪王者の内村航平、羽生結弦「notte stellata 」にゲスト出演決定

羽生結弦選手が東日本大震災から12年を迎える、3月10日~12日に宮城で開催するアイスショーで、2人のオリンピックチャンピオンがタッグを組むことになりました。

オールラウンドのGOATが、アイスリンクのGOATと組む。

1月13日(金)、フィギュアスケート五輪2連覇の羽生結弦が、3月10日から12日に宮城県で開催される公演のサプライズゲストとして、体操五輪金メダリストの内村航平を発表した。

羽生選手は、2011年3月11日に東日本を襲ったM9.0の東日本大震災で被災された方々のために、イタリア語で「星降る夜」を意味する「notte stellata」を開催することにしています。

羽生選手のキャリアにおいて、この喪に服す日に演技をするのは初めてのことです。

そして、羽生選手と内村選手が同じステージに立つのも初めてで、日本オリンピック界の巨頭による夢の共演が実現する。羽生選手は、内村選手がどのような役回りになるかは明かさなかった。

羽生選手と6歳年上の内村選手は、昨年7月に羽生選手が、3月に内村選手が現役を引退した。

2人はそのキャリアを通じて、互いに尊敬の念を抱き、それぞれの技術を完成させるという共通の意欲を持ち、独自の地位を確立してきた。今回、2人は一緒に仕事をすることになったが、どのような形で仕事をするのかはまだわからない。

「notte stellata」は、プロになった羽生選手にとって他のスケーター、そして体操選手との初めてのコラボレーションとなる。

彼の最初のショーである「プロローグ」、そして2月26日に東京ドームで行われる「ギフト」は、いずれも羽生選手一人によるセルフプロデュースである。

「notte stellata」では、羽生選手は元振付師のシェイリン・ボーン氏、元練習仲間のジェイソン・ブラウン氏と共演します。

日本人スケーターは、宮原知子、鈴木明子、田中刑事、無良崇人、本郷理華が参加する。

※参照:Olympics.com

オリンピック公式も注目するまさに「夢の共演」。

「2人はそのキャリアを通じて、互いに尊敬の念を抱き、それぞれの技術を完成させるという共通の意欲を持ち、独自の地位を確立してきた」

今回なぜ共演するのか、お互いの目指している方向性が同じことについて触れているのが素晴らしいと思うわ。

そして出演するスケーターからもメッセージが。

仙台への思いがひとつになった、素晴らしいパフォーマンスに期待したいわね。

本郷氏の演技、また見たいわ。

そして今日はテレビで夢の対談完全版が放送されるわよ。

番組タイトル:『内村航平×羽生結弦 SP対談完全版~金メダリスト同士が語る究極の世界~』

放送日時:BSフジ 本日1月14日(土)15:00~15:55

出演者:内村航平、羽生結弦

それぞれの競技で長きに渡って絶対王者として君臨してきた体操・内村航平とフィギュアスケート・羽生結弦。

互いに互いをリスペクトするトップアスリート2人が熱望していた対談が遂に実現。「オリンピックに潜む魔物とは?」「競技中のゾーンに入る感覚」「2人が見据える未来」…世界の頂点を極めた者同士にしか通じ合えない、究極の対話をたっぷりとお届けする。

美術展ナビより一部引用・出典

羽生結弦と内村航平氏のSP対談完全版は、本日BSフジで15時からよ!

録画の準備もお忘れなく。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




「自分の積み重ねてきたことが全員に当てはまるとは思えない」

すごく重みのある言葉だと思う。

生半可な気持ちでなくそれぞれの個性を尊重し、真摯に向き合っていこうという姿勢が伝わってくるし、

もし彼が指導者として教え子を持つとしたら、その子はとんでもない逸材になるのは間違いないでしょうね。

そしてGIFT東京ドーム公演のプレリクエスト先行2次は、明後日16日(月)が締め切りと迫っているのでまだの方はお早目に。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. かづこ 2023年1月14日 10:34 AM

    オネエ様 おはようございます
    羽生選手はプロになってたった半年あまりで、公式開設し関係者の方々やファンの皆様、被災者への思いプロローグ、GiFT、notte stellataと。その間にも色々ありすぎて。
    美の芸術と技術者が共演とは、内村氏の言葉をかりて「意味わかんない」です。
    でも、これは本でいうと「まえがき」でnotte stellataの後に本編が始まる?
    私には想像できない羽生くんの構想プロデュースに異次元を感じています。
    羽生くんの進む道に、オネエ様の力を借りて頑張ってついて行きます!!
    オネエ様よろしくお願いいたします

  2. ドラゴンバアさん 2023年1月14日 6:38 PM

    オネエさま

    Notte Stellata のスペシャルゲスト発表にますます行きたい感
    つのりますが、その前のGIFT、また落選ー泣。二次先行申込します
    が、今度こそ当たってー‼️もう不安しか無いです。
    超高速で走って行く羽生君、自由になってやりたかった事次々実現
    していくのは、ファンとしてはとても嬉しいけれど、置いてけぼり
    にならないように付いていくのは大変。チケットに関しては気持ち
    がジェットコースターです。

  3. ドラゴンバアさん 2023年1月14日 7:45 PM

    オネエさま

    すみません。愚痴こぼしてしまいました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.