スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ふざけた冗談言うな!ISUは四大陸フィギュアの悪条件にも無関心か?

四大陸フィギュア選手権ペアでりくりゅうが初優勝!グランプリファイナルに続き、初の快挙を達成。

演技後にふたりとも倒れ込むように苦しい様子に、ISUは標高約1800メートルの高地という悪条件を指摘されるも、

次からは酸素マスクを用意するだの、フィギュアは運動競技ではないという人もいると笑えないふざけた冗談を!?

スポンサーリンク

ふざけた冗談言うな!ISUは四大陸フィギュアの悪条件にも無関心か?


【四大陸フィギュアペア総合順位表】

グランプリファイナルに続き、四大陸フィギュアでりくりゅうが初優勝し日本勢初の快挙を達成!

ミスはあったものの、

標高約1800メートルの高地という悪条件の大会で、よくここまで頑張ったわよ。

後半、本当に苦しそうだったわ。演技が終わるとふたりとも倒れ込んでしまったほど。

りくりゅうに限らず、今大会会場のコンディションによって本来の実力を発揮できないスケーターが多くいるわよね。

三浦佳生もショートの時に、標高の高いコロラドでの試合で演技後半は「呼吸しずらくなって苦しかった」と言っていたもの。

なんでISUはこんな悪条件な会場をあえて選んだのかしら?

高地での大会で選手達が酸欠になっている状況を指摘されても、ISUは悪ふざけでもしているかのようなツイート。

ISU「了解しました。次の大会では酸素マスクを用意します」

酸欠で氷上に倒れ込むスケーターがあとどれぐらいいるのか?という問いかけに対しても、

ISU「フィギュアスケートを運動競技ではないという人もいますからね」

なんて理解に苦しむような発言を!これを必死に闘ってるスケーターが目にしたらどう思うのか!?

運動競技でないとISUが言うのなら、オリンピック競技から外されても何も言えないわよね。

アワードのような「くだらない」無駄金使う余裕があるのなら、選手達がベストコンディションで臨めるような会場を用意することに注力したらどう?

アワードに予算使い込んで、競技会場予算ケチったんじゃないの?

アメリカチームは、全米選手権の直後にコロラドスプリングスに来て調整していたとのこと。

【羽生結弦プロローグ八戸公演TV放送】

今夜放送!

昨年の7月にプロに転向した羽生結弦の単独アイスショー「プロローグ in HACHINOHE」

・初日公演:2/12(日)19:00~(ch2)

・2日目公演:3/26(日)18:00~(ch1)

↓スカパー申込はこちら↓



「スカパー!」新規加入月は基本料・視聴料が無料。

「チャンネル」→「スポーツ」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」を選択。




千葉百音選手が選ぶ、羽生結弦の好きなプログラムは「天と地のレクイエム」と「バラード第1番」なのね。

百音選手も、これから様々な曲と出会い「名プログラム」をたくさん作っていってほしいわよ。

それでは皆様、どうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年2月12日 11:04 AM

    オネエさまこんにちは。
    フィギュアはスポーツではないと?ISU自ら言ってるのですか。 アリもISUも、フィギュアは興行扱いだものね。スピスケの活動費のため、フィギュアは興行で儲けてほしいのか?
    でもガラガラだもんね…

    もともと今回の四大陸は、他国開催だったのをアメリカが強奪してた記憶。たしかオーストラリアだったかしら?
    しかもわざわざ高地を選んだ。当初の予定ではマリニンを高地でやらせたかったのでは?
    高地の山で、身体が浮きやすいのを利用する為。
    別のB級大会で、スキッド4Aを認定させたから今回の四大陸は無視。アリはアワードに出させてたけど。現役にフェイクアワードを優先だって(笑)

    ISUがふざけて、フィギュア競技をスポーツ扱いしてないんだから。もう五輪から抜けさせたらいいわよ。IOCからも八百長採点に釘を刺されて、次やったら五輪からはずすと前に言われてたけどね。

    • オネエ 2023年2月13日 6:23 AM

      >NANA様

      NANAさん、おはようございます。
      米国はナショナル後に、直ぐコロラドスプリングスのトレーニングセンターで調整したとのことで、
      やはり自国開催を有利に進めたかったのかもしれないですね。

  2. ちぴ 2023年2月12日 1:03 PM

    オネエ様

    ISU、どこまでフィギュアファンの神経を逆撫でしたら気が済むのでしょうか。
    あまりの怒りにスマホぶん投げそうになりました。
    このISUアカウントの中の奴に今すぐ往復ビンタからの回し蹴りコンボをかましたい気持ちを抑えられません。
    本当に腹が立つ…人をおちょくるのもいい加減にしろ、と。

    「フィギュアスケートを運動競技ではないという人もいますからねw」…って仮にも「国際スケート連盟」と名乗っている機関が言う言葉じゃないでしょうよ。
    じゃあオリンピック競技から外れればいいのに。
    今必死で高みを目指して練習している現役選手がこの言葉を見たらどう思うでしょうか?自分が身を置いているスポーツの中心機関がこんな事を言うなんて絶望しかないじゃないですか。

    羽生君引退後のフィギュアに未来(人気…つまり金のなる木)が見出せないから投げやりになっているんですかね。
    内心「どうせこの先、赤字続きで何の旨味も無いこんな競技、そのうちオリンピック
    からも外されるだろうし~。もうどーでもえーわーwww」ってかんじでしょうか。

    金儲けの事しか考えていない連中ですし、自分達にメリットがなければいつでも投げ出す気なんでしょうね。だからフィギュアをショービジネスにしようとしているアリ・ザカリアンなんかをフィギュアに介入させて好き放題やらせている。
    試合でもないアワード(笑)とやらにわざわざISUの会長まで出てくる始末ですし。

    最後の絵文字とかわざと人の不快指数上げにきているとしか。炎上させたいんでしょうか?どう考えても人の神経を逆撫でするとわかっていることをSNSで発信するとか、回転寿司でバカな事やってSNSで発信しているバカと変わりないですよ。

    • オネエ 2023年2月13日 6:21 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、あの絵文字は逆なでさせようとしているの間違いないですね。
      アリを迎えてアワードなんてやってる時点で、もうフィギュア競技は金儲けのショービジネスになってしまいますね。
      儲かるかどうかはわかりませんが、、、

  3. アップル 2023年2月12日 2:43 PM

    オネエさま、こんにたは!
    今回の四大陸フィギュアはミスする選手が多いような?珍しく村元選手もミスしてましたから、やはり高地の影響があるのでしょうか。
    しかし、ISUは何なんですかね!もう、選手の事などこれっぽっちも考えてませんね(怒)1回コロラドで滑ってみろ!って言いたい。滑れなかったら走ってみろ!
    日頃から鍛えているプロのスケーターでさえこんなに苦しそうなんだから、酸素マスクくらい用意しとけ!
    はあ、金儲けの事しか頭にない人達に何を言っても無駄なようですね、ISUの発言は。何年も変わらず、逆に廃れていく一方です!

    • オネエ 2023年2月13日 6:19 AM

      >アップル様

      アップルさん、おはようございます。
      高地の影響がもろに出ていると思いますよね。なぜこの会場にしたのか(今までもですが)の根本問題をすり替えて、
      酸素マスクを用意するとか、フィギュアは運動競技ではないとか的はずれすよね。

  4. リン 2023年2月12日 2:45 PM

     なんだか、他人事感覚がすぎますねえ。 あまりの人気低迷とクレームの多さに開き直って投げやりになっているのでしょうか?
     選手のことは二の次? まあ、上位はアジア勢ですし、4Aに有利な場所で選んだはずなのに、マリニンはいませんよね。アジア系が優位となればISUの欧米役員たちはやる気にならないのでしょうね。
    競技として向上していく気がないだけでなく 誇りもプライドも愛情もない人たちばかりが内部に居座っているみたいで 依怙贔屓採点もあるしで、選手はやってられないでしょう。 もはや、きちんとした新ISUを立ち上げるしかない感じがしますね。

    • オネエ 2023年2月13日 6:17 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      逆にファンの気持ちを逆なでさせて煽って注目を得たいのか?と思ってしまうほど愚かなツイートですね。
      選手のことなんてこれっぽっちも考えてないんでしょうね。

  5. おばちゃん 2023年2月12日 4:07 PM

    オネエさま こんにちは
    何なの?ISU、フィギュアファンにケンカ売ってんの⁉︎って気持ちになりましたよ。
    選手に失礼なのは勿論として(怒)

    4cc、駿→キーガン→三浦の演技に胸アツでした。

    • オネエ 2023年2月13日 6:15 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      選手のことをまるっきり考えてないですよね。言い訳ツイートには選手の健康が最優先とか
      言ってましたけど、ホントに口だけですね。

  6. ぷーさん 2023年2月12日 6:00 PM

    フィギュアは運動競技じゃない?SPもFSもあれだけ体力消耗するまで演技しているのに?
    信じられない!高地じゃなくても肩で息するするほどなのに。アリもISUもほんとにふざけたことばかりてすね。選手のことをもっとちゃんと考えてほしい。

    • オネエ 2023年2月13日 6:15 AM

      >ぷーさん様

      ぷーさん、おはようございます。
      問題のツイートですが、謝罪もなく削除されていましたよ。
      酸素マスク云々に限っては、高地という考慮がなかったと、、、(呆)

  7. fujino 2023年2月12日 9:32 PM

    オネエ様、こんばんは。
    りくりゅうと三浦君が四大陸で初優勝!嬉しい!おめでとうございます!!
    りくりゅうは後半苦しそうで、演技終了後に膝から崩れ落ちる木原君を見て失神したんでは?と思ったほどです。三浦さんもうずくまって…
    ISUのコメントをオネエ様のご紹介で知りましたが、何ですかあれ!?ジャッキーさんが真剣に問題提起をしているのに茶化すなんて。考えられません(怒)。

    ISUがコロラドスプリングスを四大陸の会場にするのは今大会で4回目なんですよね。スケアメとかでもあるし。それなりに競技会を運営してきた実績があるからふんぞり返ってるのかと。あとコロラドでの四大陸でアメリカの選手が毎回金メダルだったりそれなりに表彰台に上がっていることで、アメスケ連としても高地であわよくばとか、早めに現地入りできるので地の利を生かしたい、といった狙いがあるのかな?と思いました。
    コロラドの前大会では町田君SPの黒い瞳が個人的に好きで、最後の鬼のようなステップまでよく演じきったなぁと感心したのですが、それで体力を使い果たしたのかFSで沈んでましたからね…
    正直言ってここまでの高地で国際大会をする意味はないでしょう。アメリカ国内でもほかに会場になる場所があるんですから

    • オネエ 2023年2月13日 6:10 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      四大陸の会場のすぐ側にトレーニングセンターで米選手らは早くから高地に慣れる練習を積んでいるそうです。
      米国有利の為というのもありますが、やはり米スケ連本部の本拠地でもあるので、いろいろと融通が利くのかなと思いました。

  8. みゃほ 2023年2月12日 11:40 PM

    こんばんは!
    何で高地トレでもないのにわざわざここでやるんだろうーと思います。
    高地って一般人でもそこそこきついし体の感覚も変わるし、免疫下がって体調崩しやすいのに、第一線の選手の国際大会をわざわざここでやらんでもと…。
    レヴィトの体調不良が何かは知りませんが、悪条件が重なって調子傾いたんじゃ…って思ったりもします。

    運動競技じゃないだとか酸素マスクが何とか、どれだけ選手の気持ちをないがしろにするんですかね…。今あなたが言うことはそれでいいの?という感じ。選手達に謝って欲しいくらいです。

    • オネエ 2023年2月13日 6:05 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      いろいろ理由を考えてみて朝の記事でも少しお話するのですが、
      米スケ連の本拠地もコロラドスプリングスなんですよね。いろいろと融通が利いて
      安く会場が借りられるからとか思ってしまいました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.