スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

全く謝罪じゃない言い訳よ!ISUは四大陸フィギュア問題発言を火消しか?

四大陸フィギュア選手権の会場が標高1,800メートルで、問題点を指摘されてもふざけた返信ツイートをしたISU。

その後謝罪らしき声明を出すものの、高度を考慮していなかったと理解に苦しむ言い訳が!

またフィギュアスケートはスポーツ競技ではないという趣旨のツイートは火消しの為に突然削除するも?

スポンサーリンク

全く謝罪じゃない言い訳よ!ISUは四大陸フィギュア問題発言を火消しか?



四大陸選手権が行われた米国コロラドスプリングス、標高約1,800メートに位置する「ブロードムーア・ワールド・アリーナ」。

普段は世界中のスケーターらがトレーニングとして利用する場所。

標高の高さから向き不向きがあり、特に高地に慣れていない場合はかなり苦しい様子が今大会からも伺えたわ。

ISU「全力を尽くしてタイトルを獲得することの苦しさと喜び!」

りくりゅうの演技後のシーン。ISUは「pain(苦しさ)」と表現している部分をあたしは引っ掛かっていて、

この場合の苦しさというのは明らかに高地であることが大きな要因(※)のひとつになっているのよね。

※高地への移動などにより高度が上がるにつれ、気圧や気温が低下し、人の呼吸に必要な酸素を含む空気が希薄になる

体調不良や酸欠状態になるリスクもありながら、なぜISUはこの場所を選び続けてきたのか?

会場すぐ近くには米国オリンピックトレーニングセンターがすぐ近くにあり、米国チームはナショナルが終わるとすぐにここで調整を続けていたということで順応しやすかった。

米国有利の為と思いきや、レヴィトの体調不良でフリーWDも気になるところだけど、、、

なによりも米国スケート連盟の本部は同じコロラドスプリングズにある為に、会場費なども含めてISUは融通も利き、運営しやすいという点にあるのではないかしら?

会場費ケチるなら、アワードやめろと言いたいわ。

昨日の記事でもお話したISUの失言について謝罪ツイートが出るも、

 

高度を考慮していなかったって!?思わず目を疑ってしまうほど、論点がズレているというか、ツイートしたISU内部の人間は、どこまで間抜けなの???

ISU「了解しました。次の大会では酸素マスクを用意します」

高地での大会が原因で、選手達が酸欠になっている状況を指摘されたことすら理解していなかったということ!?

ダメだ、問題点すらまるっきりISUは理解していないわ。何がアスリートの健康が最優先なの!?

おまけに必要な医療用品をすべて用意していると言っているけれど、問題の本質が全く伝わってない、、、

何か起きた時の対策はもちろん必要だけど、その「何か」がISUの会場選定ミスにあるのであれば、

主催する彼等が自ら問題を引き起こしても、まあ医療用品あるから大丈夫でしょ!と言っているようなもん。なんて無責任な。

このどこにアスリートファ―ストが存在しているのか?

ISU「フィギュアスケートを運動競技ではないという人もいますからね」

さらにはフィギュアが運動競技、つまりスポーツではないというツイートまで。

さすがにフィギュア競技の根底に関わる問題発言は、何も触れずに火消しのごとく削除した様子、、、

せめてこの愚かな発言を撤回すべきなのでは?

ダメだわ、こんなどうしようもない組織にスケーターを守れるわけないわ。

結局組織の人間を変えたところで、「ISU」は何も変わらないのよね。

会場だけでなく、ルールや採点にも振り回される選手達が本当に気の毒だわ。




GIFTディレイ・ビューイング プレリクエスト先行

会期・時間:2/27(月)14:00開演(※2/26(日)公演のディレイ・ビューイング)

プレリク先行申込期間:本日2/13(月)23:59まで

当選発表:2/23(木)15:00~
※1人4枚まで

申込はこちら

JTBツアー先行にご当選された方々、本当におめでとうございます。

サロンにも当選の声があり、嬉しく思います。あたしは落選したので、今週の土曜日から始まる一般販売を頑張るわ。

一般販売

・日テレゼロチケ(抽選)

申込期間:2/18(土)12:00~2/21(火)23:59

※車いす席は日テレゼロチケのみで販売

申込はこちら

・ローソンチケット(抽選)

申込期間:2/18(土)12:00~2/21(火)23:59

申込はこちら

nottestellaの一般販売は「日テレゼロチケ」と「ローチケ」共に同じ日程での申込期間となっているわよ。

それでは皆様、本日から素敵な一週間となりますように。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2023年2月13日 9:06 AM

    「結局組織の人間を変えたところで、「ISU」は何も変わらないのよね。」
    ホントに!マジで怒りしかありませんよね!
    組織のトップを変えたことで起きる変化といえば、その国の選手が少しだけ有利になることかな。(韓国は経済危機みたいだけど?)

    ISUは最低でも
    ①複数カメラの導入
    ②AI導入
    ③フィギュア未経験者のジャッジの排除
    ④南の国でフィーバーしない
    をやってネ

  2. toshiko 2023年2月13日 9:57 AM

    おネエ様おはようございます。
    ISUにはもう何も望めませんね、スケートファンの言葉が届かない連盟なんて、解体していただきたいですね。
    でも、駿くんや百音ちゃんが頑張っているので、私はこれからも応援します。

    JTBのツアー、私は第3希望がやっと当選しました。
    このツアーが当選しても、18日からの抽選を申し込む方もいるようですよ。
    なのでツアーもキャンセルが出るかもしれません。その時は又募集があるかと思います。
    おネエ様は強運の持ち主なので、最後にはきっとチケットを手に出来ると信じています。
    いつも皆んなに楽しいブログを届けて頂き、有難うございます。
    おネエ様、頑張れ!

  3. しろみ 2023年2月13日 5:35 PM

    オネエさま

    ISUの広報担当者はフィギュアド素人でスピスケと同じと考えていたん
    でしょうかね?
    会場は歓声は大きかったものの、客は少ないし(場所と時期を考えたら
    あんなとこまで行く人はそうそういないでしょう)北米が必死でスター
    を作り出そう(=金づるを当てよう)という構図しか見えてきません。。。

    そういえばアイクリからまた会員新規募集のお知らせがきてました。
    ゆづのイベントはアイクリ枠はあまり気にせずともいいし、
    ゆづ以外のショーや試合も先行抽選で申し込めば、
    よほど席に拘らない限り、ほぼ当たるから今更アイクリに入りたい
    という人どれぐらいいるんでしょうか?
    (昔みたいにファンミあるならまだしも、選手達も今はネットで
    個別に色々やっているから、どれだけ需要があるかですね)

    話は変わりますがここにきてGiftやnotteの当選報告が増えています。
    オネエ様も是非頑張って下さい!

  4. imuy 2023年2月13日 5:58 PM

    オネエ様こんばんは。
    そもそもコロラドスプリングスで無理矢理開催を決めたのはM君に4A()を跳ばせる為だけだったのだから、後の事はどーでも良いのでしょう。
    選手が皆演技後酸欠で動く事すら出来ないのを見て、あんまりだと思いました。
    コロラドスプリングスって確か陸上の高地トレーニングとかやる所ですよね。
    フィギュアスケート競技なんかやる場所じゃない…
    フィギュアスケートを運動競技と思ってない人がトップの組織なんでしょうか?
    運動競技ではない純然たる身体芸術であるバレエだって、実際はオリンピックのアスリート並のキツさですよ?!
    スピスケだけがスポーツだと思ってるんでしょうかね?

    どーでもいいけどアメリカ様はやはりアングロサクソンの女子選手のスターをどうしても作りたくて仕方ないように見えます。さすがにアジア系の中でも特別にドブ○イクな男子を無理矢理スターに仕立て上げようとして爆死したのに少しは懲りたのでしょうか(笑)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.