スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

連携取れてない問題点が露呈に!羽生結弦出演奥州会場への交通アクセスは?

スターズオンアイス2023岩手奥州公演会場である、奥州市総合体育館Zアリーナまでの交通アクセス難が不安視される中、

奥州市観光物産協会が多くの要望を受けて主催者公式サイトに問い合わせたところ、シャトルバスの運行予定はなしとの回答が。

GIFT東京ドーム公演まであと3日!羽生結弦本人からもカウントダウンのメッセージが!

スポンサーリンク

連携取れてない問題点が露呈に!羽生結弦出演奥州会場への交通アクセスは?


スターズオンアイス2023に出演が決まった羽生結弦。

岩手県にある「奥州市総合体育館Zアリーナ」への交通アクセス難が不安視されている中で、

奥州市観光物産協会が、SOI公式サイトの問い合わせ先に確認してくださったところ、

会場までのシャトルバスへの運行予定は、現時点でないそうよ。

会場までは東北新幹線やまびこが停車する、最寄りのJR水沢江刺駅からはなんと徒歩約32分!

JR「水沢江刺」駅
・車:約5分
・バス:Zバス(「羽田・黒石線:太平」大平行き:約8分)→「ふれあいの丘公園」バス停

JR「水沢」駅
・車:約15分
・バス:Zバス「水沢駅通り」「水沢駅口」バス停(「羽田・黒石線:太平」大平行き:約32~35分)→「ふれあいの丘公園」バス停

調べたところ、駅にはタクシーが待機しているそうだけど会場まで行く方が利用されたらあっという間になくなってしまうでしょうね。

ホテルは水沢駅にいくつかあるようだけど、これは不便ね汗

羽生結弦が出演することになって、観光物産案内にも多くの問い合わせが入っているようだけど、地域の活性化にもなるチャンスなのにね。

主催者側と市がまったく連携が取れていないように見えるわ。

主催の木下グループは会場を選定する時に、見にくる観客の為に何らかの対策を講じようとしなかったのかしら?

見にくる観客のことを第一に考えて、素早くシャトルバスを手配した「nottestellata」とは雲泥の差ね。

こういうところも殿様商売と思わずにはいられないのよ。





GIFT公演のディズニープラス見逃し期間は、2023年3月12日(日)23:59までと発表に!

『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT” at Tokyo Dome』

GIFT東京ドーム公演まであと3日!

Disney+ (ディズニープラス)で、2/26(日)17時から国内独占ライブ配信。

ライブ配信終了後は期間中見逃し配信もあるので、会場やライブビューイング、ディレイビューイングでご覧になられる方もぜひ!

テレビ、スマホ、タブレット、PCに加えてPlayStationRやXboxのゲーム機など、最大5台までのデバイス登録可能で視聴できるわよ。

まだの方はお早めに加入して視聴準備を。

ディズニープラス月額プラン

\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス年額プラン

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

羽生結弦本人からもあと3日のカウントダウンが!

ではドームの下見に行って参ります。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 咲希 2023年2月23日 5:27 PM

    おネエ様こんばんは
    東北は田舎なので、公共交通が脆弱です。
    基本的に1家に1台ではなく、運転免許保持者1人に1台という家庭が多いです。例外は仙台市中心部位です。
    シャトルバス等の運行も場合によっては業者が見つからない可能性もあります。
    なので、運転が可能なら初めからレンタカーを予約する方が色々と便利かなと思います。飲食店や観光地等も駅から離れたロードサイドの方が充実していたりします。あとは、タクシーをあらかじめ予約しておくのも一つの手だと思います。田舎のタクシーはいないからと呼ぼうとすると、予約で一杯なので、無理とかかなり待たないとこないということもありますよ。特にイベントや悪天候の時は多いです。

    • オネエ 2023年2月24日 5:07 AM

      >咲希様

      咲希さん、おはようございます!
      様々なアドバイスとても参考になります、ありがとうございます。
      タクシーも期待できなさそうですね。数千人希望で悪天候などの場合、歩いて会場まで行くのは
      難しいですし、今後シャトルバスの運行があれば良いですよね。

  2. タコ 2023年2月23日 7:14 PM

    奥州市地元です!羽生くんが出演決定ということでフィギュアスケートファンの友人と申し込みました。正直高額で躊躇したし当選は難しいと思いながら、ここに来ることはもうないだろうと。でも問題が山積みですよね…無事開催できるのでしょうか?
    8月には盛岡市でTHE ICEも開催されるようですが、フィギュアを楽しむと共に地域の活性化にもつながってほしいです。
    オネエ様のブログはフィギュア愛に溢れていて勉強にもなります。今後も頑張って下さい!

    • オネエ 2023年2月24日 5:05 AM

      >タコ様

      タコさん、おはようございます。
      温かいお言葉をありがとうございます!奥州市の活性化に繋げる為には、
      主催者と観光協会などが協力していかないとですよね。
      プロローグ八戸ではその繋がりを強く感じました。

  3. 羽生ファン 2023年2月24日 12:59 PM

    新幹線の駅前にレンタカーありますよ

  4. てくてく 2023年2月24日 5:23 PM

    こんにちは。
    水沢江刺駅から、歩いて…とは、考えてはいけないと思いますよ。坂です。山道ですから。一山登った、上にある会場です。参考までに。
    いらっしゃる皆様が、楽しめることを祈っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.