スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

リセールで悲惨な事態が起きた!羽生結弦公演で3割も取引不成立の原因は?

羽生結弦GIFT公演のリセール途中結果によると、なんと約3割もの取引不成立が起きてしまう事態に。

チケットはすでに完売なのに、リセールによって空席が出てきてしまう。ローチケのリセールシステムにどんな問題があったのか?

AJINOMOTO羽生選手勝ち飯キャンペーンではフォロワー10万人達成するとオフショット映像が!

スポンサーリンク

リセールで悲惨な事態が起きた!羽生結弦公演で3割も取引不成立の原因は?


先日ローチケの「GIFTリセール」当選発表があり、くるみっこさんのアンケート集計途中結果によると、

なんと約3割のリセール取引不成立が出ている状況は、本当に酷すぎるわ!

公演まであと2日。今から再リセールなんてとてもじゃないけど間に合わないし、

一体どれだけの行きたい方と、どうしても行けない方がマッチングせずに空席が出てしまうことを考えるのは辛すぎるわよ。

なぜ、喉から手が出るほどの人気公演でこんなにも取引不成立という事態になってしまったのか、、、

どうしてもチケプラのリセールに慣れているので、

ある程度余裕を持ったリセール期間の中で、日毎に各座種どのくらいの出品数が出ているのかが可視化されていて

さらにはすべての出品座種に対して抽選申込ができるリセールシステムは、人気公演であればまず取引不成立なんてありえないわよ。

対して今回のローチケリセールは、

抽選申込・出品期間がたったの3日間(2/18(土)12:00~2月20(月)23:59

・1人1枚、第1希望のみ1回しか申込しかできない

3日間の中で、合計6つの座種から第1希望をひとつ、1回しか申込できないなんて、

思わず首を傾げてしまうようなシステムよね。

明らかにリセールシステムに問題があるでしょう。

そもそも行きたい方と行けなくなった方を繋ぐリセールという意義を果たし切れていないわよ。

最後まで諦めずにリセールまで挑んでチケットを得て来たことがある身だけに、ラストチャンスを最大限に活かせるようなシステムであってほしいのよ。

東京ドーム完売なのに、リセールによって空席が出てしまうのは胸が痛くなる。

nottestellataのリセールでもローチケのリセールシステムが採用されるそうなので、ぜひチケプラを見習った改善をローチケにはお願いしたいわ。

【追記】

GIFT公式より機材席解放で若干数、明日(2/25)12:00より、チケット追加販売(先着)が決定とのこと。

詳細は後ほどGIFT公式サイトに掲載されるそうよ!

『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT” at Tokyo Dome』

GIFT東京ドーム公演まであと2日!

Disney+ (ディズニープラス)で、2/26(日)17時から国内独占ライブ配信。

ライブ配信終了後は期間中見逃し配信もあるので、会場やライブビューイング、ディレイビューイングでご覧になられる方もぜひ!

GIFT公演のディズニープラス見逃し期間は、2023年3月12日(日)23:59まで!

テレビ、スマホ、タブレット、PCに加えてPlayStationRやXboxのゲーム機など、最大5台までのデバイス登録可能で視聴できるわよ。

まだの方はお早めに加入して視聴準備を。

ディズニープラス月額プラン

\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス年額プラン

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>




【羽生結弦関連TV放送】

2/26(日)23:55~0:55

日テレ「Going! Sports&News」

・プロスケーター羽生結弦、プロとしての新たな挑戦に密着

プロスケーター羽生結弦が東京ドームで単独公演!プロとしての羽生のこだわり、新たな挑戦密着映像も!

ちょうどGIFT公演当日の夜に、羽生結弦の密着映像が来るわね。

GIFTの映像にも期待したいわよ。

羽生結弦「勝ち飯」で応援キャンペーン~3/12(日)23:59まで

AJINOMOTO×SPORTS公式Twitterをフォローして、上記ツイートをRTすると

300名に「羽生選手サイン入りクリアファイル+ほんだし、鍋キューブセット」が当たる!

さらに「#羽生選手のそばに勝ち飯」を入力し、引用RTすると当選確率が2倍に。

そしてフォロワー10万人達成すると「羽生選手のオフショット映像公開」に!

こちらも楽しみよね。

GIFT東京ドーム公演まであと2日!羽生結弦からのカウントダウンも来た!

☆合わせてお読み頂きたい

・東京ドーム直前現地レポ「交通アクセス」

・東京ドーム直前現地レポ「入場ゲート」&「お手洗い」

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 景虎 2023年2月24日 12:28 PM

    オネェ様、いつもありがとうございます。

    リセールの性質上、日程的に1日のみになってしまうのは仕方ない事かもしれませんが、せめて複数席の希望が出せるようにするべきだと思います。
    FaoIでもリセールでアリーナを獲った事がありますし、プロローグではコロナ感染して公演の5日前に泣く泣くリセールに出したり、リセールにはお世話になりました。行けなくなった人と行きたい人を確実に繋ぐシステムであってほしい。

    リセールと言えば、nottestellataに「JTBツアーのチケットはリセール対象外です」の記載があり、気になってしょうがないんです。JTBのツアーに行けなくなってしまった人達の分は空席になってしまうということ?さすがにリセールではGIFT制限がかからないであろうと、一般販売の当落発表もまだなのにリセールに賭ける気満々なのですが・・・。
    悶々としていても仕方がないので、nottestellataのtwitterのアカウントに質問してしまいました 汗

  2. ちょび助 2023年2月24日 12:37 PM

    オネエ様、先ほどツイで「リセールの成立結果はメールでは来ません」と情報を流してくださってる方がいらっしゃいました。何やら、自分でアカウントから確認して番号を入力してどうのこうのと説明していらっしゃいました。その方もメールが来なかったのでリセール不成立かと思ってガックリしてたところ念の為確認したら成立していたらしいです。結構気づいていない方がたくさんいるかもです。

    私はリセールを申し込まなかったので詳しいことはわからないのですが、システムが違うといろいろややこしいですね(汗)。チケプラの方が全てにおいてわかりやすくていいですよね。申し込みも「全ての席種」に申し込みできるし前日までやってくれるし。

  3. ちぴ 2023年2月24日 6:29 PM

    オネエさま

    「ローチケのリセールはクソ」という言葉をよく目にしましたが、本当にその通りですね…。
    リセールの際の手数料の高さを見た時、「なにこのボッタクリ感」と思いドン引き、リセール期間の短さと第一希望しか応募できない間口の狭さに「??」と理解不能に陥り、そして昨日のリセール不成立のニュース。
    チケプラのように自分が応募したいチケを直前まで…というのが当たり前だと思っていたので、ローチケのボッタクリ感、観客や主催者の気持ちを軽視したシステムに、スターズオンアイス同様に訴えられてもおかしくないレベルだと思いました。

    機材席解放で若干数、明日(2/25)12:00より、チケット追加販売(先着)が決定とのことですが、んなことよりリセール不成立分をどうにかしてあげてほしいです。
    購入したけど事情があって行けない人からお金だけ取ったままとかありえないですし、もうこの際どの席でもいいから行きたいという人もまだまだ大勢いる中、空席が出来てしまうのはあまりにも心のダメージが大きいと思います。

    でもローチケは散々このリセールに関して苦言を呈だれているのに全く改善をする気がないようですから、もう羽生君のショーでは二度とローチケリセールは導入しないで欲しいですね…。(notteのリセールもローチケみたいなので、また多くの人の悲しい声を聞くことになると思うと嫌ですね…)

  4. Seoto 2023年2月24日 10:30 PM

    オネエ様

    ローチケでリセールが成立しても出品者にメールすら来ないと言うのは問題ではないでしょうか。
    例えば不成立だと誤解した末に無理を重ねて何とか当日東京ドームにやってきたのに席が他の人の物になっていて入場できないなんて悲劇が起こるかもしれません。
    返金してもらえるのに気付かず諦める人もいると思います。

  5. fujino 2023年2月25日 1:44 AM

    オネエ様、こんばんは。
    「1人1枚、第1希望のみ1回しか申込しかできない」「申込時の出品数不明」というのがまず不親切ですよね。双方の希望に寄り添っていない、機能しないのが露呈してる訳で。せめて申込時に出品数が分かれば、不成立が多かった注釈付きの席にだってもっと申し込みがあったと思いますし、リセールが2回できたら全て成立したはず。実際に何席が空席になるのか分かりませんが、リセールに申し込みながらもたくさんの方が行けずに涙をのんでいますし、事情があって手放さなければならなくなった方がたちの救済ができないのも可哀想です。アイスショーとしては妥当なチケット代でも、普段の生活に置き換えたら決してお安い価格ではないですしね…私が貧乏なだけかもしれませんが笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.