スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

予想外の嬉しいサプライズが!羽生結弦ショー現地レポで圧巻の王者競演に?

羽生結弦アイスショーnottestellta初日公演、会場現地レポ後編!いよいよ会場内の様子やショー本番についての感想を。

注釈付きのステージ真ん前の席が、内村航平氏の床演技が見れる特等席になるとは予想外の嬉しい出来事が!

そしてショーの本編と完全版が、それぞれ日テレプラスで放送される事が発表されたわよ。

スポンサーリンク

予想外の嬉しいサプライズが!羽生結弦ショー現地レポで圧巻の王者競演に?



前編のレポに続き、いよいよ場内へ入りショー本番へと続く後編の始まりよ~。

15:55

開場時間の16時が近づくにつれて、入場ゲートに向かうスロープが大行列に。

列が落ち着いたら入ろうと思っていたけれど、なかなか進まない様子で開演時間に間に合わないかも?と思い慌てて並び始めたわ。

晴れていて一見暖かそうに見えますが、実際は風が度々吹いてかなり寒かったのよ。おまけに入場列がなかなか進まない。

入場チェックのスタッフが少なすぎなのよ。入口脇でただ立っている会場スタッフもいたのでもっと配置を変えないと効率が悪いわ。

スロープは坂になっているので、毎回牛歩で進みその度に坂道で停止って結構足に負担が来る。おまけに寒い。

16:35

入場列に並び始めてから、会場の中に入るまで実に40分もかかったわ。

会場内に入るとすぐに座席図があるので、チェックして頂戴ね。

向かって正面奥のショートサイド部分がステージとなっています。

プレミアム、アリーナは入場口入って両脇階段から1階へ。

私は注釈付きSで、西スタンド「M」でした。

実際にあたしが座った座席。すぐ前が通路となっているので同じ列の方に気を使わずにいつでも、通路に出れるというメリットが。

ステージは顔を右側に向けていないとだけど、肉眼でもスケーターの表情が見える位置だったわ。

内村航平 Solo

そして何よりもこの座席、ステージがもう目と鼻の先で真ん前なのよ。

予想外の嬉しい内村航平氏が繰り広げた床パフォーマンスの特等席よ!

幕(スクリーン)が上がる前から内村氏がスタンバイしている様子や、

圧巻の床のアクロバティックで美しい回転やひねり、そして着地の振動まで座席までダイレクトに伝わってきて、

体操演技を「生」で初めて見たけれど、フィギュアとはまた違う緊張感が常にあってハラハラドキドキしたわ。

何よりも独特のオーラを持っているなというのが、羽生結弦と同じく感じたことよ。

羽生結弦×内村航平

第1部のラスト、コロンブスのテーマ「conquest of paradise」という非常に難しい重厚な曲も、

ふたりの風格とオーラにドンピシャで、まさに「王者」にふさわしい楽曲だったわ!

「床」と「氷上」でそれぞれの技を出し合い、どこかふたりが競い合っているような姿にワクワクしながら、

最後は円馬の旋回と氷上のスピンがどんどん速さを増してシンクロしていき、ふたりのエネルギーからひとつの大きな一体感が生まれる。

そんな瞬間を目の当たりにして、会場のボルテージは最高潮に。どよめきからものすごい大歓声に。

なんだったんだあの前代未聞の共演は!?しばらく座席から動けないぐらいほど。

でもマダム達はすかさずお手洗い競演へ猛ダッシュ。こちらも凄いわよ笑

羽生結弦 solo

冒頭のスワン(nottestellata)、そして春ちゃん(春よ、来い)は今回のショーのテーマから、

ある程度予想できていたけれど、BTSのダイナマイトを映像と一緒に生でも見たかったわ!

GIFTを見てしまい、どんどんショーに対する欲求が高まってしまったあたし、、、

最後のフィナーレのアナウンスにも、会場から「え~!?」という声に、GIFTマジックがここにも!と思わず思ってしまったわ。

嬉しかったのはちょうど、あたしの座席位置に向かってディレイアクセルを何度も跳んでくれたこと。

あの美しい放物線は目に焼き付いて離れないわ。

・羽生結弦 notetellata

3/31(金)21:30~

・羽生結弦 notestellata 完全版

4/23(日)18:00~ 完全版ではショーの舞台裏映像付きで放送

nottestellataアイスショーが、日テレプラスで放送決定に!

日テレプラスは「スカパー!」から。新規加入月は基本料・視聴料が無料よ。

↓スカパー申込はこちら↓



【GIFTはディズニープラスで】

見逃し配信、残りあと1日!

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し期間が3/12(日)23:59まで。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売!

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2023.4-2024.3 WEEKLY DIARY

ページをめくるごとにYUZUと出会えるダイアリー

過去2回発行し、大好評いただいた『羽生結弦ダイアリー』の新年度版(2023年4月~2024年3月)です。
「月間カレンダー+週間スケジュール」という構成で、各見開きページに羽生結弦選手のさまざまなシーン約100点を掲載(※)。まるで小さな写真集のような趣を持つスケジュール手帳です。
サイズは携行しやすいB6判で、ハードカバーの本体をビニールカバーでくるむ構造にして耐久性をアップしました。
Always with YUZU──いつも、どこに行くときも、YUZUがそばにいてくれるダイアリーです。

Amazon

楽天

羽生結弦ダイアリー

ALWAYS WITH YUZU

2023.4-2024.3

WEEKLY DIARY

価格:2,970円
(2023/3/1 04:30時点)
感想(0件)





最後のフィナーレでは予想通り、内村氏がスケート靴を履いてリンクへ登場したわよね。

帰りは臨時タクシー乗り場まで、マラソン大会。

「イノシシ注意」とありましたが、タクシー乗り場まで猛ダッシュでイノシシのごとく突進していったのはアタシです!笑

タクシーは並ばずにすぐに乗れて、宿泊先の仙台駅近くのホテルまで戻れました。

帰りは4,280円でした。

当日のシャトルバスという選択肢もありましたが、薄着で来てしまったということもあり体調を考えて今回は往復タクシー利用でした。

他のスケーターの演技など、まだまだお話したいことはたくさんあるので、少しづつ振り返っていきたいです。

最後まで、わたしのレポにお付き合い下さり本当にありがとうございます!

まだノッテ公演は明日まであるので、今度はライブ配信で応援していきます。

羽生結弦公式YouTubeチャンネルから「天と地のレクイエム」の映像が公開に。

「3.11」という今日の日を忘れない、、、

☆合わせてお読み頂きたい

nottestellata現地レポ前編

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2023年3月11日 7:21 PM

    オネエ様、私、昨日から連日ライブビューイングに通っているのですけど、今日の本当に素晴らしかった。どの出演者も一瞬も目が離せず、昨日よりさらに感動
    。私は、特に本郷さんとジェイソンさんにおどろきです。最近羽生選手専門くらいに他の人を見ていなかったのですけど。いや、無良さんや田中さんもすごかった。宮原さんもあっこさんも。フラフープの人も(名前おぼえられない)シェイも。ぜ〜んぶ素晴らしかった。ああ、羽生さん忘れるとこだった。羽生選手、出のところから違ったなあ。なんも言えないです。

  2. imuy 2023年3月11日 7:41 PM

    オネエ様こんばんは!
    宮城遠征お疲れ様です。レポありがとうございます。
    私はCS放送を待つ事にしました。さすがに見逃し配信なし1回4000円はキツい…
    イノシシ注意な場所に会場があるのですね。今晩イノシシ鍋を食った私…。そしてその会場は特別な意味があるのですね。
    内村氏も衣装を纏って登場とは!オネエ様神席だったとは!
    まだ昨日からの番組録画を追えていないので、後で見ます。

    余談ですが昨日のEテレ番組サイテーだったらしいですね。未見でしたがツイの評判を見て見ないで消しました。わざわざ離脱者のエピを持ってくるとは…実際にはプロ転向後に更なる沼落ち民を増やしているのに。
    そして更に余談ですが、楽○の検索ワードに「羽生結弦」や「ノッテステラータ」、その他関連ワードが一切出て来ないのが不気味です。。WBC関連のワードはウザいほど出てくるのに。ポイ活でアクセスしているだけなのですが、何だかなぁ…

  3. Seoto 2023年3月11日 8:26 PM

    私も今日オネエさまと同じMブロック、ステージ横のお席でした!
    スクリーンが見えなかったのは残念だったけれど、内村氏との競演が目の前で見れて至福でした!

    今日は、いつものありがとうございました!の後にゆづのトークがありましたね。

    最後に、オネエ様の記事のおかげでトイレ遠征や食事が計画的にできて感謝です。入場は開演30分くらい前だとかなりスムーズでした。

  4. 蘭 2023年3月11日 8:46 PM

    同じ日に観劇できて嬉しいです。風が強く、しかも食べたいと思っていたせり鍋は大行列。芝生に座ってかまぼこ串を齧って待ちました。地元を盛り上げたいという想いにも胸が熱くなりながら。内村氏の演技には、自分でもびっくりするくらい声が出てしまって。だから羽生選手があんなにも好きなんですね。目が幾らあっても全く足りない気がしました。11日は更に深い想いで演じられたのでしょうが、10日の春よ来い、あれはあの日、天に昇った方に届ける満開の桜、春だった気がするんです。ちゃんと届いたと思いました。次の日、観光でタクシーを利用しましたが、どの運転手の方も羽生選手を大切にされているのが伝わってきて、彼がずっとぶれることなく地元に思いを寄せていたのを、皆さまご存知なんでしょう。しみじみ感じた仙台の旅でした。思っていたより暖かく、今年は東北の地も春がはやそうですね。

  5. のむっち 2023年3月11日 9:12 PM

    オネエさま、こんばんは!
    想いのこもったレポをありがとうございました。
    私は明日、人生初めてのアイスショー♪息子とバスで行って参ります。地元民ですがグランディも初めてです。
    オネエさまからの情報を最大限に活かして行ってまいります。
    明日はこの3日間で1番気温が低いようです。
    暖かくして出かけてきます。

  6. アップル 2023年3月11日 9:43 PM

    オネエさま、レポお疲れ様です!
    今日はhuluで観ました。メンバーの皆さんが気持ちがこもった演技でとても良かったです。羽生さんと、内村さんのコラボも曲も壮厳で演技は迫力がありました。生で見るともっと凄いでしょうね!
    huluの特典付きで羽生3と内村さんのインタビューがありました。羽生さんは今日沢山氷に手をあてた理由を語ってくれました。
    ここの場所は遺体安置所だったと。そして、その場所に氷を張ることに葛藤があった事など、沢山泣いて涙も出ないくらい泣いたと。画面で見ても、目がずっと潤んでいると思いました。私も思わず涙もが流れました。
    最後の周回で内村さんはスケート靴で一緒に回りましたね
    初めてにしては流石です!他の選手と違和感なく滑っていました。もう少し練習するとジャンプくらいできるんじゃないかな?ちょっとスケートも練習してほしいです!
    本人はインタビューで、滑りながら手を降ってましたが、皆さんの顔を見る余裕はなかったと仰ってました
    あと1日、頑張ってほしいです!

  7. ちぴ 2023年3月11日 9:44 PM

    オネエさま

    本日ライビュに行ってきました。
    私はこのライビュのみで配信までは見ないので、初日や最終日の様子をオネエさまのレポで知る事ができるのは大変嬉しいです、ありがとうございます。

    notteは人数も少数精鋭で、コンティニューを彷彿とさせる、こじんまりとしつつも様々な試みや工夫がされていた、とても温かみのあるショーだったと思います。
    (FaOIの演者の多さや時間の長さに、ここ数年胸焼け気味の私はワンマンショー以外ならこれくらいの人数のショーがいいなと個人的に思っています)

    今回、一番衝撃を受けたのはまず内村さん。
    内村さんの演技は初見とかではなく、オリンピックや世界体操で何度も見ているはずなのに、「何、この迫力!!!」と度肝抜かれました。(ライビュのドデカ画面で見たからでしょうか…)
    会場でもどよめきが起こっていましたし、生で(しかも特等席で)見られたオネエ様が羨ましすぎます。
    あと、羽生君のダイナマイト…。何故映像出演のみなのw
    いや、めっちゃあの映像カッコよかったですけど、会場の人は目の前で生ダンス見たかったのでは…(^ω^;)
    あの動画、プロモみたくカッコよかったし、踊ってみた動画としてyoutubeにUPしてほしい…。

    羽生君と内村さんのコラボも、まさかのオソロ衣装でビックリ。
    内村さん、あんな衣装着慣れていないだろうに…ぶっちゃけどんな気持ちです?とちょっと聞いてみたい。。。
    あと、羽生君ゴシック系の衣装似合いすぎ問題。notte開始前にやたらスクリーンで流れていた宝塚のライビュ宣伝と共に頭にこびりついて離れません。助けてー。

    なんだかあっという間の2時間でしたが、終始スケーターの皆さんが楽しそうにしていたのが印象的でした。
    ジェイソンが楽しそうなのはいつものことですがw、特に本郷理華ちゃんから嬉しい!楽しい!という気持ちが溢れ出ていて、こちらまで嬉しくなりました。

    ここ数年はアイスショーも飽和状態というか、特に目を見張るようなコンセプトも無く似たようなアイスショーが多い上に、やっつけ仕事みたいな感じで演技しているな…と感じるスケーターもいたりして、でもアイスショーの価格はどれも高いまま…なので、自分の中で高いチケ代を払うに値する「本当に見るべきショー」をかなり選別するようになりました。

    その結果、アイスショーでも最初から最後まで一切手を抜く事が無く、毎回コンセプトが明確な羽生結弦のワンマンショーの一択になってしまいました。(羽生君さえINしていればどのショーでも行く!という人もまだまだいるとは思いますが、GIFTを経験してしまった今、ファンの見る目もかなり肥えてしまったのでは…と思います)

    ただ、今回のショーはコンセプトが「3.11」とハッキリしており、内村さんとの異色コラボもありましたし、スケーターの皆さんからやっつけ仕事感は微塵も感じませんでしたし、何よりこのショーに出られて嬉しいという気持ちがものすごく伝わってきてこちらまで温かい気持ちになったので、このようなショーがもっと増えればいいのになぁと思いました。

  8. ぷーさん 2023年3月11日 10:18 PM

    オネエさま、レポはホントに情報満載て詳しくて楽しくて好きです
    引き続きのレポ楽しみにしてますのでよろしくお願いします!!
    ほんとに10日外は寒かったですね、持ってる物全部着込み、益々ブタさん体型になりながら並んでましたが中は意外と寒くなかったで助かりました。 帰りのイノシシばりのダッシュ、見たかったな
    日テレプラスでの放送嬉しいです、が、、スカパーの契約内容変えないと(^_^;)
    今日の最期の挨拶(ホテルで配信見てました)でアリーナの場所について話してくれていましたね。震災時の遺体安置所だったと・・昨日、ホテルまでのタクシーの運転士の方が当時のお話をして下さり苦しくなっていたのですが更に苦しくなって絶対に忘れちゃいけないと思いました。
    いま、生きていることが幸せなんですよね。

  9. ぷーさん 2023年3月11日 10:29 PM

    すみません、情報ひとつ忘れました!
    今日(3/11)行かれた方はご存知だと思いますが、アイスリンク仙台内の羽生くん関聯の展示コーナ〜はシャッターの不具合で閉鎖中でした

  10. ポーラ 2023年3月11日 11:10 PM

    オネェ様、内村君の体操が目の前で観られたとのこと、素晴らしい体験ですね。私の席からは、内村君は遠かったけど、着地の音の凄さと二人のシンクロ時のオーラが凄かったです。

    私もダイナマイト、生でスケート靴で踊るの見たかったなーと思ったけど(席は良席だったから)、ギフトが当たり前と思ってはいけないというか、あれ、相当羽生君に負担かかってますよね……体力的にも精神的にも。今日も演技はいつもと変わらず美しかったけれど、最初から声が震えていたのが気になっていたのですが、最後の挨拶でなるほど、と思いました。そのような事情から敢えて、生で滑らなかったのかな?と思いました。

    その点、FaOIは全力でカッコ良さを見せつけられる場になりそうなので、私は期待してます。SOIもダンス系が来るかも知れない……ブライツ様の前例が。

  11. AyA 2023年3月11日 11:12 PM

    オネエ様 お疲れ様でした。後編のレポ、笑いながら読みました。
    内村さんの演技、間近で見られたとは、スタンバイの様子まで…まさに特等席でしたね。残り物に福ありですね。私も今日ライビュ見て、あれは人間業じゃないと思いました。着地がピタっと決まるので、キレイで気持ちがいい! 休憩の時、出演者が、地震が起きた2:46に、黙祷をする映像が流れました。ユヅ君は、表情見えないくらい下向いて、泣いていましたよね。そのまましゃがんで、いとをしむようにリンクを撫でて……最後のトークで、会場が遺体安置所だったこと、亡くなった沢山の人を思ってのことだと知って、私も号泣でした…
    ユヅ君のキレっキレのダンス、私も映像じゃなく、生で見たかった~
    ライビュに行く途中、ダイアリー購入の為本屋さんへ。1軒目売り切れ、2軒目、2冊残ってて買うことができました。良かった!

  12. ゆきっちょ 2023年3月11日 11:29 PM

    オネエ様、レポありがとうございます。

    イノシシダッシュは真駒内でのシャトルバス争奪戦に於いて
    毎回の風物詩でもあるので、わかります。
    何度も遠征は出来ないのでこのショーは配信組。
    グッズはパンフとブランケットを注文したら何と!
    今日発送されました。どちらも在庫アリだったので。

    パンフはCS放送のお供にします。

  13. おはぎ 2023年3月12日 12:08 AM

    はじめまして、オネェさま

    私は以前から羽生結弦さんを素晴らしいと思っていましたが、所謂、ユヅリストではなく(これって大丈夫な呼び方でしょうか?)ただ、競技をテレビで応援するだけでした

    羽生結弦さんのことを知りたいときに、たまたまヒットしたオネェさまのブログを読ませていただいていました
    今回も奇跡的にチケットが当たられて本当に良かったですね!

    GIFTもnotteも配信で見ました
    私如きが何を言うかではありますが、少しだけ感想を伝えさせてください

    羽生結弦さんのは競技引直前からこのnotteのリハーサルまでずっと独りで練習してきたのだ、とおもうと、
    仲間と共に演じたこのアイススケートショーは本当に良かったと思いました

    GIFTは言うまでもなく次元を越える作品でした
    そこでは羽生結弦さんの強烈な孤独が綴られていました
    それもあり、トップスケーター達とショーを作り上げている羽生結弦さんを見ていて良かったなぁと思いました

    羽生結弦さんの出番は確かに少なかったかもしれませんが、3連続公演やこれから羽生結弦さんがプロとして様々な公演を興行していくには今回のスタイルはとても良いモデルケースに成るのでは?と思いました。

    本当に美しく優しく素敵な、そして切ないショーでした
    きっと、羽生結弦さんが最もやり遂げたかった事が実現できたのでは、と思います

    これからもオネェさまの読み応えのあるブログ、楽しみにしています!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.