スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最後の別れを惜しむ世界フィギュア!羽生結弦出演ショーでなんと前座が?

世界フィギュアもエキシビジョンが終わり、全日程が終了したわね。印象的だったスケーターの演技、

そして最後の競技大会となったキーガンに、フォトグラファー矢口氏の優しい思いがコラムと写真に詰まっていて感慨深いのよ。

今週から始まる羽生結弦出演のスターズオンアイス2023。奥州公演ではなんと岩手を代表する郷土芸能が前座に!?

スポンサーリンク

最後の別れを惜しむ世界フィギュア!羽生結弦出演ショーでなんと前座が?


最後の世界フィギュア、引退後は消防士に転身 メッシングの代名詞ハイドロに溢れた幸せ

フォトグラファー・矢口亨氏のフィギュア世界選手権フォトコラム

フリーの演技終盤で、メッシングは代名詞とも言えるハイドロブレーディングを披露した。

私は咄嗟に400mmから135mmのレンズに持ち替えた。写真を見ると、愛おしそうに氷に触れながらリンクを旋回する姿が写っていた。スピンなどでミスが出たこの日の演技は、本来の出来ではなかったのかもしれない。

でも、写真の中のメッシングの表情はその競技人生が幸せに溢れていたことを物語っていた。

現役引退後はプロフィギュアスケーターではなく消防士に転身する予定だという。この写真が本人に届くかは分からないが、メッシングがいつかこの日を振り返る時、最後の演技を、こんな幸せそうな表情でやり切れたことを思い出してくれればいいなと思う。

THE ANSWERより一部引用・出典

矢口氏の言葉ひとつずつが優しさに溢れていて、

そして何よりもほんの一瞬を捉えた写真の中に、キーガンの幸せに溢れた競技人生を見出したレンズ越しの矢口氏の瞳もまた、幸せな気持ちだったんだろうなあと。

きっと矢口氏の思い、キーガンに届くはずよね!

キーガンEX動画はこちら

昨日のエキシビジョンでは、ハイドロやバックフリップなど最後まで楽しませてくれたわよね。

消防士に転身するキーガンも素敵だけど(消防服も似合いそう)、またアイスショーで日本へ来て滑ってほしい、、、

でも消防士になったら、そんな時間あるかしら?と勝手に余計な心配をしてしまっているわ汗

エイモズEX動画はこちら

昨日キスクラで歓喜の涙を流したエイモズ。

フリーも素晴らしかったけれど、それ以上に気迫と情熱がひしひしと伝わってくるようなEXは一番印象的だったわ。

ぜひお時間があれば一度ご覧頂きたいぐらい。

タンクトップに全身黒というシンプルな衣装だからこそ、彼の芸術性がより際立って思わず引き込まれてしまったのよ。

来シーズン、きっと満開の笑顔で、世界フィギュアの表彰台に立っていると信じているわ。

三原舞依EX動画はこちら

舞依ちゃんの「Sakura」になんだろう、自然と涙が出てきてしまいそうになるのよ。

今季安定感は随一だったし、最後まで足の負傷を口にせず頑張った姿に心打たれたわ。

昨夜EXを見終わった後に友人と世界フィギュア談義をすべく、

都内汐留某所のバーに向かったエントランスで真っ先に舞依ちゃんを思い浮かべてしまったわ。

来季こそ、満開の笑顔で世界フィギュアの表彰台に立っていると信じてやまないわよ。

【GIFTはディズニープラスで】

見逃し再配信終了まであと4日!

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し再配信期間:3/31(金)23:59まで

ぜひこの機会にディズニープラスへ!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!3月27日(月)発売

☆AERA 2023年 4/3 増大号

・羽生結弦 「希望」のアイスショー
東日本大震災から12年に合わせて、アイスショー「羽生結弦 notte stellata」が開かれました。自身も被災した羽生さんは、この日、このショーに特別な思いを込めました。2011年3月11日に、停電した仙台の夜空に広がった満天の星。羽生さんがその時に感じた「希望」がショーのコンセプトだそうです。特に、3日間のショーのそれぞれのフィナーレには、別々の意味がありました。それはどんな意味か、記事で読み解いています。羽生さんが千秋楽の最後に語ったあいさつは、これからの決意も感じさせるものでした。「精いっぱい、自分の幸せを削ってでも、羽生結弦として全てを背負って進んでいきます」。写真と記事でぜひ会場の空気を体感してください。

Amazon

3月31日(金)発売

☆Quadruple Axel 2023 氷上の希望と光

表紙・巻頭で羽生結弦アイスショー『notte stellata』『GIFT』『PROLOGUE』(八戸公演)を特集!

Amazon

楽天

フィギュアスケート男

子ファンブック

Quadruple Axel 2023

氷上の希望と光 (別冊

山と溪谷) [ 山と溪谷

社 ]

価格:2,145円
(2023/3/17 00:52時点)
感想(0件)





いよいよ羽生結弦出演のスターズオンアイス2023大阪公演まであと3日!

TBSフィギュアスケート公式では、出演スケーターからのメッセージ動画が順次公開されているけれど、羽生結弦はまだかしら?と首を長くして待ってるのよ。

ここで、今月のCS放送スケジュールをもう一度確認しておきましょ。

【羽生結弦アイスショーTV放送】

3月

日時 チャンネル 番組名
3/30(木) 17:55~21:30 TBSチャンネル1 SOI大阪公演初日
3/31(金) 12:55~16:30 TBSチャンネル1 SOI大阪公演2日目
3/31(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3.11公演

↓各CSチャンネルの申込はスカパー!↓

計5チャンネルを選べる「セレクト5」プランがおすすめ


岩手を代表する郷土芸能の一つ「鹿踊り」。江刺市は鹿踊りの代表といっても過言ではないものね。

これはリンクの上でやるのかしら?会場へ行かれる方、ぜひまた感想をお聞かせくださいまし。

あたしも30日の初日公演に向けて、大阪入りする準備は進んでいるわよ!

ここで東海道新幹線の小ネタを。

去年のFaOIでは静岡・名古屋・神戸と、リセールで公演前日にチケットを取って出発当日に新幹線取ってたのね。

今回は比較的早い段階で決まっていたので、EX予約の「EXグリーン早割りワイド」(グリーン車限定割引)という乗車3日前までの予約で、

東京ー大阪間のグリーンが片道15,940円(▲3,650円割引)になるのよ。

通常の指定席が片道14,920円だから、ほぼ1,000円の差額でグリーンに乗れるので、約2時間半の道中お得よ~。

さらに東海道新幹線の本数って本当に多いけど、新型N700S(Supreme)車両が断然快適で座り心地が違うので、

N700S車両で毎日運行する予定の列車時刻表でチェックしてから、ピンポイントで予約するのがおすすめよ~。

飛行機などでも機材によって座席が違うから、機材でどの便を利用するかって決めてらっしゃる方もいると思うのよね。

座席指定を事前にする場合、リクライニングを気にせず倒せるので進行方向の最後尾が人気あるじゃない。

でも最近海外の観光客が多いので、この最後尾のリクライニングを倒す隙間に、別席取ってても大きなバゲージを置く方がいるのよ。

で、自分の席にさっさと移動しちゃうから誰の荷物かわからなくて、パーサーも困ってリクライニング倒せなくなっちゃう。

なので、おすすめは断然「4A」よ!

SOIやFaOIなどで、東海道新幹線利用予定の方はぜひ参考にしてみて頂戴ね。

以上、東海道新幹線オネエの小ネタでした笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2023年3月27日 12:33 PM

    オネエさま
    エイモズさまは芸術ですね。何度も見返してしまいます。
    そして、キーガン選手は氷への愛が詰まってました。ありがとう!
    そしてまいちゃん。
    希望と夢を散りばめたような滑り。 
    ピンクの衣装は珍しいかなと思いましたがとても似合ってました。素敵なプロです。 
    で、スケ連にまいちゃんへの塩ジャッジはやめてくれと訴えたい気持ちがまた…

    • オネエ 2023年3月29日 11:35 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは!
      ISUの定めたやるべき要素が多すぎる中でも、エイモズはちゃんと独創性があって自身の身体能力を活かしたプロをしっかりと魅せますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.