スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかの登場で話題騒然に!羽生結弦のアート作品がボストン美術館に展示

なんとアメリカ・ボストン美術館に羽生結弦の写真が展示されている!と話題騒然になっているのよ。

現在開催中の「葛飾北斎展」でレゴ設営の様子を美術館公式がSNSにアップしたところ、蜷川実花氏が撮影した羽生美が!

そして新たに、ファンタジーオンアイス宮城公演のファミマWEB先行抽選がまもなく開始となるので要チェックよ。

スポンサーリンク

まさかの登場で話題騒然に!羽生結弦のアート作品がボストン美術館に展示


3/26から、アメリカのボストン美術館で開催している「Hokusai: Inspiration and Influence(葛飾北斎展)」。

日本で唯一レゴ認定プロビルダーの三井淳平氏の作品「神奈川沖浪裏」が展示されており、

レゴ作品の設営や展示の様子を収めた動画の中に、

なんと、蜷川実花氏が撮影したAERA羽生結弦美写真が展示されていると話題騒然に!

こちらが展示されている羽生結弦×蜷川実花による「アート」。

もはや美術作品に認定されてしまうというお墨付きよね。

↓実際に紹介されている動画↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Museum of Fine Arts, Boston(@mfaboston)がシェアした投稿

この波は5万個の@LEGOブロックを使っていて、400時間以上かけて作られました。

世界に22人いるレゴ認定プロビルダーの一人である三井淳平氏は、東京大学の学生時代からLEGOブロックを使って大規模な模型を制作しています。「北斎の波」を立体化するために、荒波とその特徴について詳しく研究した。また、瀬戸内海の明石の実家付近で見た波の記憶も生かされているそうです。

彼の素晴らしい作品を、現在会員向けに公開中の「北斎-インスピレーションと影響-」でご覧ください!この展覧会は今週日曜日から一般公開されています。

1876年に開館したマサチューセッツ州ボストン市にあるボストン美術館は、エジプト美術から現代美術まで45万点以上の収蔵作品を誇る全米有数の規模を誇る。浮世絵をはじめとする日本美術、中国美術は、西洋でも屈指のコレクション。

ボストン美術館、とても長い歴史がある美術館なのよね。

葛飾北斎氏も江戸時代後期の浮世絵師だったからね。

名古屋の金山にも以前、姉妹提携としてボストン美術館あってそちらには行ったことあるわ~。

こちらの展示は7/16までとなっているそうよ。

ボストン在住の読者様がいらっしゃるので、レポお待ちしてま~す!笑

☆羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

五輪2連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦。
その羽生を、写真家・蜷川実花が撮り下ろす――。「羽生結弦×蜷川実花」の夢のコラボレーションが実現した。
光に包まれ、氷上とはまた別の表情を見せる羽生。一流の表現者同士の共演が生んだ他にはない写真の数々は必見だ。

プロ転向後のいまの思いを語った取り下ろしロングインタビューも収録。これまでフィギュアスケートを極めてきた羽生の“原動力”とはなんだったのか、
あきらめない心はどう生まれたのか、ソチ、平昌、北京の3つの五輪をずっと追いかけてきた記者に語るその思いとは。

羽生の競技生活を振り返るグラビアや、2007年から22年にAERAや朝日新聞が報じた記事でその軌跡を振り返る企画も。これまでAERA特別編集で大好評を得た『羽生結弦 連覇の原動力』『羽生結弦 進化の原動力』の2冊の内容を再編集してお届けする。

羽生結弦の“飛躍”の軌跡が詰まった一冊。永久保存版。

【Contents】
表紙/羽生結弦
巻頭グラビア/蜷川実花が撮る羽生結弦
ロングインタビュー/羽生結弦いまの思い
Specialグラビア/感動の瞬間を押さえた
・羽生結弦と3つの五輪
・羽生結弦と4回転半ジャンプ
・プロ転向会見完全収録
・“歴史”を伝えた新聞記事&号外
・羽生結弦の軌跡2007-2022
・AERAの表紙で振り返る羽生結弦

発売中!

共に前へ、、、

素敵な最後の挨拶をありがとうございます!

【GIFTはディズニープラスで】

見逃し再配信終了までラスト3日!

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し再配信期間:3/31(金)23:59まで

ぜひこの機会にディズニープラスへ!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

3月31日(金)発売

☆Quadruple Axel 2023 氷上の希望と光

表紙・巻頭で羽生結弦アイスショー『notte stellata』『GIFT』『PROLOGUE』(八戸公演)を特集!

Amazon

楽天

フィギュアスケート男

子ファンブック

Quadruple Axel 2023

氷上の希望と光 (別冊

山と溪谷) [ 山と溪谷

社 ]

価格:2,145円
(2023/3/17 00:52時点)
感想(0件)

4月4日(火)発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦―THE STAGE―

3/10~12に宮城で開催された「羽生結弦 notte stellata」、
2/26に東京ドームで開催された「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT”」、
12/5に八戸で開催された「プロローグ」。
プロに転向し、新たな道を歩み続ける羽生結弦選手が見せた、“羽生結弦の現在地”。懐かしい衣装、姿と、これから歩む道を示した羽生選手の勇姿を、B4サイズの大型美麗写真とともに、詳細リポート!「GIFT」の荘厳ピンナップつきでお届けします。

Amazon

楽天

KISS&CRY特別編集 羽

生結弦 -THE STAGE-

[本/雑誌] / 東京ニュー

ス通信社

価格:1,430円
(2023/3/16 15:41時点)
感想(0件)





・Fantasy on Ice 2023 in KOBE 6/23(金)~25(日)

KYODO先行

申込期間:本日28日(火)23:59まで 

※KYODO OSAKAメンバーになる必要あり(入会金・年会費無料)

申し込みはこちら

チケットぴあ先行

申込期間:3/29(水)10:00~4/5(水)23:59

申込はこちら ※受付開始から閲覧可能

FaOI2023神戸公演のKYODO先行申込締め切りは本日まで!

明日からはチケットぴあ先行が始まるわよ。

・Fantasy on Ice 2023 in MIYAGI 6/2(金)~4(日)

NEW!ファミリーマートWEB先行抽選

申込期間:3/30(木) 18:00~4/2(日) 23:59

当選発表:4/6(木) 18:00

申込はこちら

そして宮城公演のファミマWEB先行抽選は明後日から。

ちょうど3/30(木)にチケットぴあ先行の当選発表があるので、結果を待ってからの申込となるわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ほぺまる 2023年3月28日 11:16 PM

    オネエ様こんばんは☆
    見つけた方ほんと凄い!
    北斎の波のような衣装だから展示されたのでしょうか?
    ほんと芸術作品ですものね。
    この衣装着こなせて、表現出来る人他にいないのではないかと思います!!
    先日写真とポスター展見てどの衣装も素晴らしいなぁとしみじみと思いました。
    どれも似合ってて甲乙つけ難いのですが個人的にはオリジン紫が1番好きです♪

    • オネエ 2023年3月29日 1:55 PM

      >ほぺまる様

      発見された方すごいですよね!
      この衣装を着こなせるっていうのがまずすごいと思います。私もオリジン紫好きです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.