スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜフィギュア関係者が許される?羽生結弦最終日撮影に向けての制作準備

スターズオンアイス2023ジャパンツアーが終わり、続々と羽生結弦とのツーショットがSNSへアップに。

横浜公演大楽で演じた阿修羅ちゃんの素晴らしいカメラワーク。制作ディレクターが直前までリピートして勉強したと明かしているわよ。

そしてファンタジーオンアイス新潟公演のファミマ先行は、本日午前11時までとまもなく終了に。

スポンサーリンク

なぜフィギュア関係者が許される?羽生結弦最終日撮影に向けての制作準備



※出典:@mingsuyi

北京五輪スノーボードビッグエアの金メダリスト蘇 翊鳴(そ よくめい)選手が、SOI横浜に来ていたのね。

ユヅとのツーショットを自身のSNSに何枚かアップしているわよ。

※出典:@so_ta0110

草太もユヅとのツーショットをTwitterにアップ。

固定ツイートに9年前の二人の写真の真下に、今回のSOIツーショット。

二人の成長と共になんだか泣けてくるわ、、、

SOI大阪公演のインタビューで、3つの異なるジャンルのプログラム「オペラ座の怪人」・「阿修羅ちゃん」・「あの夏へ」を披露したことについて

羽生結弦「違うプログラムも見たいという声を受けたいと思って3つ披露することにした」

ファンの声を取り入れてくれるからこそ、

残念と言い放った某振付師の理不尽な言葉でTwitterがざわついたのを知り、

だからこそあえて同じ「阿修羅ちゃん」という演技で、ファンの怒りや悲しみをすべて吹き飛ばしてくれたのではないかと思ってしまうわ。

某振付師に対して「フィギュアスケート界との関係性や貢献度を知らない人たちから、攻撃的な返信であまりに気の毒すぎる」という擁護を見たけれど、

フィギュア界と深い繋がりがあり貢献度があるのなら、何を言っても許されるというわけではないでしょう、尚更言葉に責任がかかってくる。

興行として成功が危ぶまれていたSOIがここまで大盛況となり成功したのは、羽生結弦がいたからこそであり、

彼がファンの為に毎回違うジャンルを見せてくれたから。

興味ないのならスルーすればいいものをわざわざ名指しでの批判は、SOIのショー全体にも向けられているわよ。

もちろんショーを放送した制作に対しても。

「阿修羅ちゃん」の演目は、横浜公演最終日の朝に渡辺ディレクターへ知らされたのね。

でもなんで「阿修羅ちゃん」が再び来ると予想できたの気になるわ笑

素晴らしいカメラワークを見せてくれた裏側には、大変な努力があったと知り感謝しかないわ。

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)

9月1日発売

☆GIFT

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本。初版限定特典として、ポストカードが2枚封入。申込はお早めに!

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/4/8 01:02時点)
感想(0件)





【FaOI2023】

チケットぴあ各申込はこちら

公演 申込期間 当選発表 備考
【新潟】ファミマ先行 ~4/10(月) 11:00 4/11(火) 18:00 本日締切
【宮城】一般販売 ~4/11(火) 23:59 4/14(金) 18:00
【神戸】2次 ~4/16(日) 23:59 4/21(金) 18:00 紙・電子

FaOI新潟ファミマ先行の抽選申込は、本日10(月)11時までとなっているわよ!

新潟の申込に「チケットぴあ当選確率アップ券」を利用して申し込んだけれど、果たして効果はあるのかしら?

当選発表は明日って早過ぎだわ笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. のりぴー 2023年4月10日 8:35 AM

    オネエ様千秋楽凄い盛りあがりだったのですね。
    土曜日に横浜アリーナへ行き、ハク様の美しい姿を堪能しましたが大楽は所用有りで(涙)行きたかった!
    夕方のニュースで中語(おそらく香港)からの2人の若い女性観光客がインタビューされて。「羽生結弦さんのショーを見、その後彼のの故郷仙台観光をします。」と。
    彼のファンがますます多くなり嬉しいやらチケット争奪戦の激化に頑張らないと。
    幕張メッセは席数の多いSS当選しましたが新潟は?
    結弦選手の進化を糧に若い選手達が気を引き締めフィギャーファンが増(減るような事がないよう)えるよう頑張って欲しい。

  2. agatha56 2023年4月10日 11:50 AM

    オネエさま、こんにちは。
    昨日は左目でPC配信を見、右目で地上波プロローグを見るという、自分史上初の偉業(笑)を完遂しました!
    それにしても凄かった(語彙力)ですね~。毎回進化しているんだもの、まさかの阿修羅ちゃん中毒になりそう。faoiでも演じて欲しい。私もギャ〜ギャ〜言って楽しみたい。
    羽生さんも、阿修羅ちゃんがこんなに受けるとは想定してなかったかも。当初はファントムで終える予定→世間の反応を見た→大楽は会場をドッカーンと沸かせる阿修羅ちゃんの方が良い、と変化した?(予想が外れたのを未だに言い訳してるw)
    それから昨日の振り付けで、スマホ画面を指で叩くような仕草が加えられてましたね。意味深。単に今の風潮を揶揄しただけなのかも知れないけど、例のK振付師の件があってのスマホ仕草だから色々考えちゃって。
    しかし、あのK氏。「身体性や技術に加え音楽的クオリティが高い人は表現が拡張する」と3月にツイしてるんですから(2度目の書き込み、しつこくて済みません)。で自分が振付した2人は絶賛。その評価基準、感情を交えず客観的に当て嵌めたら、まず頭に浮かんでくるのは羽生結弦でしょうが。
    多分阿修羅ちゃんというJポップを選んだことも気に入らないんでしょ。既成概念の象徴みたいな人だわ(私感です)。何かの審査員したりセンセーと呼ばれる方のようだから。
    でも、木下GだけでなくTBSもアメ勢も、みーんなを救えるのが羽生結弦だけということが明確になって良かった。
    あら、ヤダ。今テレ朝流してたら髙橋選手アゲしてる。仕方ないか。国別を放送するものね。
    長々と駄文を…お許し下さい。

  3. リン 2023年4月10日 12:12 PM

     競技界時代からのファンは、羽生さんがどんなに理不尽にいためつけられていたか、特定の選手がどんなに優遇されルールすらガン無視OKの忖度待遇をされていたかを熟知しています。ですから、今更 現フィギュア界のために貢献…なんてすり寄られても むしがいいにも 程がありすぎ!と思うんですよね。  いったん、落ちるところまで落ちて 羽生くんが舐めたように辛酸を舐め尽くしてほしいのですよ。そいつら全員!そうしないと 真の再生はありません。 大体 あれだけ在籍中貢献してきた羽生選手に対して 転向後も未だに感謝のかの字もありませんよね。スケレンもJOCも!  それこそ、日本史上初の アンビリーバボー案件!   加えて よりによって 大貢献しているスターズの大楽前のあの下げコメ! あの界隈では、某特定選手に対する敵味方認識が全て  ということを物語ってませんか?
     今回の スターズへの貢献なんて あの界隈は 全くへともおもってない証拠のような下げコメですよ。
     まあ、そんなこと御本人は 百も承知でしょう。すべて ファンと、窮地にある仲間 と大好きなショー業界の方々のために がんばられたのでしょうね。

  4. NANA 2023年4月10日 1:56 PM

    オネエさまこんにちは
    悪質バイト紛いの三流振付師ね? この招かれざる親父を招待したのは、IMGの宮原さんだと言われてますね? よりによって悪質アンチをなぜ、彼女は呼んだのかしら…(まぁ高橋と同じ関大だしね、今後は宮原さんを見る目が変わるかも?)

    おっしゃるとおり、昨年閑古鳥だったSOIをここまで盛り上げたのは羽生くんが出演したから。
    羽生くんが出なかったら、悲惨なショーだったわ。新横に会場変更しなきゃいけないくらいよ

    羽生くんの素晴らしい3つのプロを見れたのは、良かったけどね。
    正直、IMGショーはもう遠慮してもらいたいわ。
    スケーターの身体を考慮しないスケジュール、チケット販売方法もモヤモヤしたし。
    IMGは金欠?か知らないけど、キチンと羽生くんに見合った報酬を支払うべきね!
    これからは羽生くんを当てにしないで、自分らで集客しろと言いたいわよ。(日米連盟やアリ、IMGのパワハラモラハラを忘れませんよ)

  5. みゃほ 2023年4月10日 3:17 PM

    オネエさま、こんにちは!
    振付師さん…。好みはそれぞれですが、そんなことわざわざ人前で言って恥かかせて水差さんでも良かろうに!と思いました。

    そういう風に古株がでしゃばるから、これまでアイスショーですら新しいこと出来なくて市場がショボかったんでは??と言いたくなっちゃいます。

    彼はプロだからこそ新しい挑戦だって沢山できますが、広い意味でエンターテイメントジャンルとしての力を常に問われているわけで、「観客を飽きさせない工夫もなく滑って、客席ガラガラでも許される若い子達」とは立場が違います。

    新しいものは色んな人に色んなこと言われるだろうけど、羽生選手には突き進んで欲しいですね!

  6. MAOファン 2023年4月10日 4:58 PM

    振付師K氏は今シーズンD選手のオペラ座に関わってる方ですよね?今回のツアーでファントム様がSNSで飛び交っているのが気に入らなかったとかなんでしょうか?
    そんな下衆の勘ぐり的な事を羽生君ファンにさせてしまう発言だったと思います。
    さも有識者ですという顔で、他の一部の選手だけを誉める行為は怒りを買う結果になったのでは…
    私が、呆れたのはかのD選手もシングル時代にヒップ・ホップをバレエ音楽に取り入れるプログラムを使いました…賛否は別れた記憶があります。彼は競技プログラムに革新的なプログラムを取り入れた人ですよ。K氏の発言は一緒に作品を作って来たD選手をも否定することに繋がった印象です。
    プロのスケーターである羽生君を競技のルールに当てはめるなんてナンセンス…

  7. MAOファン 2023年4月10日 5:03 PM

    追記、 
    プロスケーターの羽生君はプロらしくお客様を喜ばせ、ショーを大成功に導きました!

    草太君が大楽の記念撮影で羽生君のお隣になったのを遠くの席で見て胸熱になったのは云うまでもありません…ツーショの草ちゃんのウエストの細さに驚愕(゚0゚;

  8. 琥珀 2023年4月10日 5:27 PM

    オネエ様こんにちわ。一昨日からざわついていましたね。振付師の変な書き込み。スターズで皆が盛りがっているところに何時もの水をさすような事が出回る。変な輩変な組織の負け惜しみの様な気がしました。突然のインで驚き…色々とあったスターズ。其れでも羽生さんは皆を盛り上げまてそして共演された方達も良い刺激を受けて本当にあの鬼の様な日程を最後まで無事に終わらせる事が出来ました。最後を盛り上げてくれた阿修羅ちゃんを私は好きですよ。羽生結弦で無ければあの氷上での足裁きは出来ないです。羽生さんを下げて何が面白いのかしら?そしてこのタイミングに某選手が怪我の為に国別対抗戦を欠場。代わりに佐藤駿君が出場することに案の定ヤフコメ見たら今までずっと頑張ってきたのだから治療に専念してね…まあ当たり前のコメントか。でも僕怪我推してワールドに出て2連覇しました。スターズにも頑張って出ました的をアピール?とも取ってしまいます。まあ当分かかわりは無いと思いますので今度はファンタジーを楽しみにしています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.