スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連の欠場発表が本末転倒に!なぜ怪我でもアイスショーが最優先なのか?

今週木曜から始まる世界国別対抗戦に出場予定だった宇野昌磨が、怪我の為に欠場することを日本スケート連盟が発表。

なぜスケ連は怪我の状況を把握しながらも、直前のハードスケジュールなアイスショーに出演させていたのか?

代替選手として佐藤駿が出場することが決定に。女子シングルの三原舞依も怪我の具合が気になるところだけど。

スポンサーリンク

スケ連の欠場発表が本末転倒に!なぜ怪我でもアイスショーが最優先なのか?


宇野昌磨が怪我で競技レベルに戻すことができずに、世界国別対抗戦を欠場とスケート連盟が発表に。

現役選手は競技会が最優先のはずなのに、直前のショーはハードスケジュールで出演させたって本末転倒では!?

まあ国別対抗戦はお祭り的な位置付けだし、興行試合ってスケ連も認めちゃってるってことよね。

トレーナーのツイート見ると怪我なかったとなってるけど、、、

スケ連はあくまで競技レベルということを強調したいわけよね。だったらアイスショーはどんなレベルなの?

代替選手として佐藤駿が出場に。国際ジャッジに高い評価を得られるチャンスよね。

急遽出場となって大変だけど、頑張って!

日本のジャッジがまともな評価をしないので、国際大会から評価を上げていくしかないものね。

舞依ちゃんも今季その流れで、全日本フィギュアでもようやくといった感じだったわよね。

ところで舞依ちゃんも足の怪我があるはずなのに、国別出場は問題ないのかしら?SOIでもジャンプはまだ本調子ではなさそうだったし。

【世界国別対抗戦2023各国出場選手】

国/種目 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス
日本 友野一希
佐藤駿
坂本花織
三原舞依
三浦璃来
木原龍一
村元哉中
高橋大輔
アメリカ イリア・マリニン
ジェイソン・ブラウン
イザボ・レヴィト
アンバー・グレン
アレクサ・クニエリム
ブランドン・フレイジャー
マディソン・チョック
エヴァン・ベイツ
カナダ キーガン・メッシング
ステファン・ゴゴレフ
マデリン・シーザス
サラ モード・デュピュイ
ディアナ・ステラート デュデク
マキシム・デシャン
パイパー・ギレス
ポール・ポワリエ
韓国 チャ・ジュンファン
イ・シヒョン
イ・ヘイン
キム・イェリム
チョ・へジン
スティーブン・アドコック
イム・ハナ
クァン・イェ
イタリア ダニエル・グラスル
マッテオ・リッツォ
ララ ナキ・ガットマン
アンナ・ぺッツェッタ
サラ・コンティ
ニッコロ・マチ―
シャルレーヌ・ギニャール
マルコ・ファブリ
フランス アダム・シャオ イム ファ
ケヴィン・エイモズ
レア・セルナ
ロリーン・シルド
カミーユ・コバレフ
パベル・コバレフ
エブジェニア・ロパレワ
ジェオフリー・ブリッソー

キーガンが本当に最後の競技会となるので、ここはしっかりと見ておきたいところ。

ロシアが出場できない代わりに、韓国が出ることになったのね。

ジェイ子は元気よね。考えてみたらノッテ・ステラ―タからずっと出っぱなし。マリニンが出るということは、またアリも来るわよね汗

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)

9月1日発売

☆GIFT

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本。初版限定特典として、ポストカードが2枚封入。申込はお早めに!

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/4/8 01:02時点)
感想(0件)





 昨年の北京五輪後には、宮城・仙台市のチーズケーキ専門店「杜の都のチーズケーキ工房yuzuki」が羽生への感謝の思いを込め、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手・陸前高田市の復興の象徴とされる「北限のゆず」を使用した「yuzuケーキ」を販売。その話を聞いた羽生サイドは、関係者を通じて店舗に連絡。「羽生選手側から電話が来た」と店員間でちょっとした騒ぎになったという。

常に気配りの心を持ち続ける羽生。リンク外での振る舞いも、多くの人を引きつける要因だ。

東スポより一部引用

先日の記事でもご紹介した、宮城・仙台市のチーズケーキ専門店「杜の都のチーズケーキ工房yuzuki」公式ツイートから、

羽生結弦さんは私たちyuzukiに、たくさんの人とご縁をつないでくださいました。感謝しても足りない位です。

と感謝の言葉が。本当に心温まるエピソードよね。

昨日の地上波では「Change」、中村氏の津軽三味線とその音色に合わせた演技をしっかりと堪能させて頂いたわ。

またいつかふたりが共演する日を楽しみに待ちたいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年4月10日 7:45 PM

    オネエさまこんばんは。
    宇野氏はSOIを休んで、国別に向けて調整すればよかったのでは?と思いましたわ。
    そしたらショーで、お互い住み分け出来たじゃないの〜

    確か国別を欠場したら、そのあとのショーは1ヶ月くらい出られない…というペナルティーがあったはずよ。 この選手は見逃しなのか知らないけど。どちらにしろショーを優先したということね。
    SOI開幕の前日に、戦績捏造をやらかしてましたけど。そういう根回しは周到なのよね。

    佐藤くんがなぜかIMGなのに、ショーに出ないので気にはなってました。彼を国別に引っ張り出すのは、最初から決まっていたのかもしれないわ…と深読みです。
    でも頑張ってほしいわね。

  2. stuyshr 2023年4月10日 8:57 PM

    こんばんわ。
    舞依ちゃんの今シーズンのハードスケジュールは本当に心配で...
    全日本の時点で試合前のコメントでも悲壮な決意を語っていて胸が詰まったものです。だからこそ全日本は涙が出るほど感動したのですが...
    私は大会への選手派遣のシステムについては恥ずかしながらまるで分からないのですが、舞依ちゃんのハードスケジュール、果たして舞依ちゃん自身の希望でエントリーしたのでしょうか?
    それともスケ連の指示で、出ないとペナルティーなどがある、ほぼ強制なのでしょうかね?
    舞依ちゃんは「コンスタントに出場出来るようになれたのが嬉しい」のようなコメントでひたすら頑張っていますが、舞依ちゃん自身の意思なら、敢えてイバラの道を選択したという事だと思いますが、もし連盟の指示なら「嫌がらせじゃないのか?」と勘繰ってしまうんです。
    ワールドでようやく今シーズンの試合が終わってしばらく休める、お疲れ様と思ったのもつかの間、国別の出場メンバーに選ばれて、確かに舞依ちゃんの演技がもう一度観られる事自体は嬉しいものの、「まだやらせるの...?」とも思ってしまいました...

  3. 馬場 2023年4月10日 9:33 PM

    例の振付師、某選手のご招待だったようですね。ならば尚更ちゃんと予習して鑑賞するのが礼儀でしょう。お金も出さず一選手だけに下げコメは失礼極まりない!
    競技プロを期待してたからなんて言い訳してましたが、羽生下げとしか読めない呟きをしてしまったことは事実。それに対する反省はなく被害者ぶりっ子は見苦しいです。某選手は羽生選手の平昌前の怪我を知らなかったと最近話してましたが、あのN杯でジェイ君がお見舞いメッセージ書いてくれたとき、日本語間違いないか彼女に聞いてましたよね。(ゆずる)じゃなくて(ゆづる)だって教えてあげれば良いのにと思いましたが、それも知らないのかな。なんの為のメッセージと思ったのかしらね。スケートは好きなんですけどね。スルーが一番と思いながらも被害者ヅラが腹立たしくてつい愚痴ってしまいました。オネエ様ごめんなさい。

  4. mai 2023年4月10日 10:08 PM

    オネエ様、こんばんわ
    国別対抗戦はチケット完売していませんし、ゴールデンタイムでの地上波放送は大丈夫なんでしょうか
    今年からスポンサーだった資生堂がおりてKOSEになりましたけど、また羽生結弦だのみですかね
    宇野昌磨が国別よりもsoiを優先したことも、スケ連がこのタイミングで欠場を発表したことも、内情や思いがハッキリとわからないので推測であれこれと言いたくはありません
    ただ国別対抗戦の選手発表の際に、宇野昌磨は病院へ言っていると欠席理由として説明があった
    そこまで言っているのなら、本人からはまだ診察結果報告がきていないので全く怪我の度合いはわからないが、宇野選手の今後のためにも診断次第によっては欠場もありえるかもしれない事くらいは説明があっても良かったと思います
    スポンサーとか色々しがらみがあって難しいのかもしれませんが
    万が一という説明だけでもあったら、発表後に国別のチケットを買った宇野ファンも諦めがついたかもと思うのです

  5. てんこ盛りパフェ 2023年4月10日 10:22 PM

    国別を欠場して、そのあとアイスショーに出た海外の選手がいたから、ISUが試合をブッチしたらアイスショー1ヶ月は出ちゃいけませんってペナルティーを決めたんですよね~
    と言うことは、ワンピースや座椅子は先だから良いとして、プリンスアイスワールドに5月3日から5日まで出演予定なのはキャンセルになるんですよね?
    診断書だけでなく、レントゲン写真まで提出してるとか。くれぐれも大切になさって、早く治してください。アイスショーの時だけ治る奇跡とか見たくありません。

  6. アップル 2023年4月10日 11:22 PM

    オネエさま、こんばんは。
    そもそも世界選手権、soi、国別、Foiとハードスケジュールなんとかなりませんかね。選手権に出る選手の方達は疲れからの怪我になりかねませんし、楽しみにしているファンのため、一生懸命にやるでしょうし、もし、身体が万全ではなければ、レベルを下げてやらざる負えないかもしれません。選手側からしても、ファンにとっても良いことはないないです。
    スケ連は収益よりも、選手第一で考えて欲しいです!

  7. みゃほ 2023年4月11日 12:04 AM

    こんばんは!
    舞依ちゃんホントに心配です。。
    怪我してるのにこんなスケジュールで、しかもお祭りみたいな試合で…。今季GPSから日程無茶振りされすぎな気がします涙

    宇野選手もゆっくり休めるといいですね。彼のためにチケット買ったファンの方々に救済措置があればいいのにな…。
    とはいえスケ連だって今彼のことを手放すわけにはいかないはずなので、使い潰される心配はしていません。早く良くなるといいですね!

  8. のりぴー 2023年4月11日 5:54 AM

    オネエ様やはり昌磨君駄目だったのですね。
    横浜土曜日、スケーティング(スピン、ステップ、ジャンプ)に精彩がなくなんだろうという。
    最後の周回では結弦君にうながされ先頭で滑ったのですが〜つくり笑いでサッサト。後続や観客を気にする様子も無く、結弦君に全部持っていかれ「不貞腐れているのかな?」感じられました。
    その時には国別欠場が決まっていたのですね。
    弟のインスタにレントゲン写真、医者の診断が載っているとか?真偽は確認していませんが。
    なんで自身ではなく弟から?

  9. マカロン 2023年4月11日 10:01 AM

    宇野は世界選手権が開催される前から怪我をアピールしていました。試合後の国別会見は病院受診の為に、欠席と記事になっていました。この時点で診断名は何だったのかな?
    SOI終了翌日に診断名と2週間の治療療養で国別欠場。トレーナーの話では怪我もなく良いパフォーマンスが出来たと発信していましたけど。
    世界選手権後すぐ療養していれば国別には出場できたのに、何故SOIに出演されたのか不思議です。
    怪我の為に試合棄権されるのであれば、アイスショーは控えた方が良いかもしれません。ジャンプが低いしコンボも4-1しか出来ないし、そろそろ試合が無理なのかなと思いました。本人は跳べなくなったら現役引退する、とか言っていませんでしたか。もう潮時カモ。宇野を見ても好きでフィギュアをやっているとは、思えませんから。今回は自信がなくに逃げたのかな?ワールド連覇スケーターが、惨めな演技出来ないからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.