スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンだと驚きの事実が明らかに!羽生結弦のボストン美術館展示の理由は?

話題騒然となったボストン美術館に羽生結弦の写真展示。美術館の学芸員であるサラ氏の羽生選手のファン仲間が、

蜷川実花氏による写真と北斎の有名な大波を比較するのを見て、北斎展に展示したという驚きの事実が明らかに!

ロシアではフィギュアスケーターの数が前年比で75,000人も減少しており、深刻な事態となっているわよ。

スポンサーリンク

ファンだと驚きの事実が明らかに!羽生結弦のボストン美術館展示の理由は?


日本のスーパースターであるフィギュアスケート羽生結弦選手は、そのパワーと美しさを兼ね備えたスケートで有名ですが、※学芸員(キュレーター)のサラ・トンプソン氏は葛飾北斎の作品にもその資質を見い出しました。

羽生選手のファン仲間が、蜷川実花氏による写真と北斎の有名な「大波」を比較するのを見て、サラ氏はこの写真を北斎展に展示したいと思いました。

羽生選手は北斎の作品にも見られるような、力強さと美しさを併せ持ったスケーティングで知られるスーパースターである。このショットのアングルとポーズは、象徴的な波の構図に似ている。

「私は、この写真のように、彼のゾクゾクするようなスケートを静止画で捉えることができる写真が好きです。アメリカの美術館で働く羽生ファンは、間違いなく私一人ではありません。この日、私の仕事とプライベートな興味が偶然一致したのは、ラッキーでした」

2022年8月に撮影されたこの写真には、2度のオリンピック金メダリストが、YUIMA NAKAZAO(中里 唯馬)の2022-23年秋冬コレクション BLUE"のクチュールに身を包んでいます。

下から見ると弧を描いているこの写真のアングルとポーズは、象徴的な「大波」の構図に似ていますが、これは偶然なのでしょうか。ブルーとホワイトのカラーが、その類似性を高めています!

※参照:@mfaboston

サラ氏が北斎展について語っている動画はこちら

※学芸員(キュレーター)とは、、、

学芸員資格を持った専門職員として、博物館法で定められた博物館や美術館などで、歴史、芸術、民俗、産業、自然科学についての資料を収集、保管、展示するとともに関係する調査研究を行う。

ボストン美術館に、羽生結弦の写真が展示されるようになった理由は、

学芸員サラ氏の提案だったのね。彼女の羽生結弦のファン仲間が、蜷川実花氏による写真と北斎の有名な「大波」を比較するのを見て、北斎展に展示したいと。

「羽生選手は北斎の作品にも見られるような、力強さと美しさを併せ持ったスケーティングで知られるスーパースターである。このショットのアングルとポーズは、象徴的な波の構図に似ている」

北斎の象徴でもある波の構図と一致させる感性は素敵だし、

サラ氏が仕事とプライベートが一致してラッキーって、羽生ファンであることを語っているものね笑

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)

9月1日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/4/8 01:02時点)
感想(0件)





ロシア連邦スポーツ省は、ロシアでのさまざまなスポーツの人気に関するレポートを発表。

2022年にフィギュアスケートに携わる人々の数は急激に減少し、2021年と比較してフィギュアスケーターの数は75,000人も減少しました。

SPORT24

ロシアでは国際大会に出場できないことが、これだけのスケーター人口の減少につながる大きな理由のひとつになっているけれど、

たった一人のドーピング問題すら解決できていなんだから、色々と大きな闇を抱えていそうだわ。

エテリらはまた国別対抗もグラスルの帯同として、東京に来るのかしら?

ジェイ子らはオフを渋谷で満喫しているようね。

それにしても「4回転の神」の帽子被りながら、渋谷を歩いたのね、、、

アリ氏は自身のインスタにお台場にいることを投稿していたので、やはり国別も一緒に行動するのね。どこまでもつきまとうわね汗

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2023年4月12日 10:36 AM

    オネイさんへ~不満聴いて下さい、とても怒っています。
    U選手が国別欠場して駿君がINしましたが、インタによると~駿君すっかりシーズンオフモードに入っていた時に呼ばれて、戻すのに苦戦されているそうです。
    実は10日にスケ連に電話しました。Uは世界選手権から怪我をアピールして試合後の国別会見を欠席して病院受診したと記事に出ていました。その結果はスケ連には連絡がなかったそうで。その後のアイスショー全過程に出場して、その後の病院の診断でスケ連公式の発表になり国別棄権になったようですが。
    スケ連には、世界戦遊件から怪我をされていたのだからショーは辞退して静養すれば国別には出れたのではないか。何故ショーに無理して出たのか。試合まで3日間しかないのに代替えの選手は大変なのではないか。U選手はあまりにも身勝手で代替えの選手の事負担も考えて戴きたい。試合に出れないくらいの怪我ならISUの規則で棄権した試合より1か月間ショーには出れないと言うペナルティーがあるそうですから厳守して下さいと伝えました。
    あまりにも宇野サイドとスケ連の対応に怒っています。駿君はスケ連に従うしかないのでしょうけど、宇野サイドにもスケ連は厳しくして戴かないと。

  2. NANA 2023年4月12日 2:02 PM

    オネエさまこんにちは。美術館に飾られた、羽生くんの写真は素晴らしいですね。構図も色合いも、富士山や海を思わせて来ますね?学芸員さん、出来たお方ですわー

    そして国別ありますけど、佐藤くんやジェイ子もいますが羽生ファンは「静観」するのが大事だと思います。
    例のアリ氏や、つい最近炎上した底辺振付師も関わらないとも限りません。煽りに乗らない事
    そこで羽生ファンが話題にすると、炎上させたい連中の思惑どおりになります。 あの大会はIMGの大会ですし、全て繋がっているかもしれませんので… 皆さん気を付けましょうね! (女子などは、あとからでも見れますものね)

  3. あんバター 2023年4月12日 2:24 PM

    色々なことが絡み合ってショーや協議会は催されています。ましてや選手個人のわがままが通っていくような世界でもありません。すべて陰謀というより色々事情があるのです。選手も周りもそれに従うしかなく事情を知らないファンが何を言っても暖簾に腕押し。
    不正ジャッジなども思惑があってなされていて犯罪にならない限りは仕切っている人の思いのまま。相撲と同じく八百長の歴史は長く変わることはないと思います。いちいち腹を立てるだけ無駄ですよ。羽生さんが頑張って皆さんを幸せにしている事実に感謝して彼からの発信だけを受けとるとストレスなく良いですよ!!!

  4. 琥珀 2023年4月12日 3:51 PM

    オネエ様こんにちわ。国別対抗戦の欠場発表いきなりだったので驚きました。何で?アイスショーには出ていたでしょう?アイスショーが終わってからデミさんが怪我無く終了とインスタにあげていたのに?何で…。本当に姑息だ。あの陣営は。だって国別対抗戦の会見に欠席して病院へ行ったのですからその時には結果は出ていたのに。呆れて物も言えません。アイスショーに出ても怪我するからとかで群舞は一切やらずほんのワンプロのみ。これが日本人初のワールド2連覇の王者?のやることですか。だものチケットは結局売れず羽生さんがインする事に。日本のエースだと言うならそれなりの責任を果たせと言いたいです。まあスターズは羽生さんが全部持って行ってしまいました。高志郎君は群舞で楽しそうにして頑張っていました。友野くんは麻央ちゃんにキャンディーを渡す役とても可愛かったです。佳生くんは本当にスピード感のある滑り…目を見張りました。若手が凄く頑張って盛り上げていました。なのに王者?は。又それを許している狭い村の組織。全然変わっていませんね。

  5. mai 2023年4月12日 7:23 PM

    オネエ様、ボストン美術館についての新情報を教えてくださりありがとうございました
    私は一昨年に辻井伸行さんの「音楽と絵画コンサート」に行き、辻井さんがドビュッシーの曲を奏でるバックにうつし出される葛飾北斎の浮世絵とのコラボレーションを見ました
    音楽と美術のコラボです
    羽生結弦なら、美術とのコラボも負けない芸術性を持ち合わせているので、有名画家の絵画とのコラボも素敵でしょうね
    どんどん新しい世界を切り開いてほしいです
    3/23に放送があったクラシックTVの「総集編 〜1年間振り返りSPECIAL!〜」では一番最後に羽生結弦の出演回について振り返っていましたね
    相当反響が大きかったのだと思います
    勿論清塚さんの思いもあったと思いますが、羽生結弦の演技の芸術性の高さと、音楽を全身で奏でる、羽生結弦の思いが普段フィギュアを見たことねなかったクラシックファンの心にも響いたのでしょう
    国別の友野一希へのインタビューで友野くんが佐藤駿に対しての代役出場のアドバイスについて「彼に罪はない。何も彼は悪くない。その気持ちでやってほしい」と話した。
    とありますが、これはどういう解釈をしたら良いのでしょうか?
    代役ってそんなに攻められるものなのでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.