スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一体どんな10年後のビジョンが?羽生結弦がついに徹子の部屋SPへ初登場

いよいよ本日羽生結弦が徹子の部屋48年目突入スぺシャルで、特別ゲストとして初登場するわよ。

最も恐れるコーチのサプライズVTR出演もあるが、気になるのは自身が描く10年後のビジョンについて。

アイスダンスの村元哉中&高橋大輔組が、現役引退を発表したわよ。競技生活お疲れ様でした。

スポンサーリンク

一体どんな10年後のビジョンが?羽生結弦がついに徹子の部屋SPへ初登場


いよいよ本日『徹子の部屋 48年目突入スペシャル』(テレビ朝日系 午後7時~8時54分)に、羽生結弦が出演するわよ!

ここでもう一度、どんなトークが繰り広げられるのかを予習しておきましょう。

今年2月、放送48年目に突入したテレビ朝日の看板長寿番組『徹子の部屋』。その節目を記念して、5月2日に豪華2時間スペシャルを放送。特別ゲストとして、フィギュアスケート男子の冬季オリンピック(五輪)2連覇王者であり昨年夏、プロスケーターに転向した羽生結弦が登場する。

羽生はこれまでCMや昨年末の『第73回NHK紅白歌合戦』で黒柳徹子と共演しているが、『徹子の部屋』出演は初。2人がじっくり語り合う、初めての機会となる。

「どうぞお入りください!」という黒柳の声に導かれ、グレーのスーツ姿でさわやかにスタジオに現れた羽生。「ずっと出ていただきたかったの。やっと実現しました」と喜ぶ黒柳に、羽生も「僕のほうこそ、徹子さんとちゃんとお話したいなと思っていたのでうれしいです」と笑顔を見せる。

昨年末の『紅白歌合戦』ではペンライトとマイクを間違えた黒柳を羽生が優しくサポートしたことが話題となったが、黒柳は「あのとき、あなたがすごい勢いで“マイクはこちらですよ”と教えてくださって…。紅白で助けていただきましてありがとうございました」とお礼を伝え、収録をスタート。

今回は、スタジオに歴代の衣装も展示。それぞれの衣装やプログラムの魅力に触れながら、2連覇を果たしたソチ&平昌五輪を振り返ったほか 、2月に行われた東京ドーム単独公演「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT”」についてもトーク。

「体力的にも大変なチャレンジでしたが、フィギュアスケートへの固定観念を破ることができたと思います」と公演に込めた思いを明かし、実は会場で「GIFT」を見ていたという黒柳も感動を新たにしていた。

さらには「地上でジャンプすることはないの?」という黒柳の問いに、「ちょっとやってみますか?」とサービス精神を発揮し、なんとスタジオで華麗なジャンプを披露。

また「まだまだ選手として活躍できると思うけど、どうですか?」と黒柳が質問すると、「(フィギュアスケートは)思っているよりもたくさんの可能性があるジャンル。勝敗や点数だけでなく、枠を超えてさまざまな表現ができることにやりがいを感じています」と、プロスケーターとして新たな道に進んだ心境について真摯に答えていく。

トーク後半は、スペシャルではおなじみの“カードトーク(カードに書かれたテーマにそってトークを展開する企画)”で羽生の素顔に迫る。「金メダルの源!? 大好物は?」というトークテーマでは、大好きだという濃厚固めのプリンが登場。「おいしいですね! ぜんぶ食べちゃっていいんですか?」と羽生は大喜び。黒柳と2人、あっという間に完食する。

「もっとも恐れるもの」というカードでは、羽生が恐れているある人物の存在が明らかに。しかも、その人物によるサプライズVTRが登場。この演出に「ひどいですね!(笑)。テレビってこういう感じなんですね(笑)」と苦笑いする場面も。

このほか、10年後のビジョンについても打ち明け力強い宣言を聞いた黒柳は「私も楽しみ! ぜひやっていただきたいわ」と熱いエールを送る。羽生はいったい、どんな未来への夢を語るのか。

TVLIFEより一部引用・出典

【徹子の部屋SP主なトーク内容】

・2連覇を果たしたソチ&平昌五輪

・東京ドームGIFT公演

・カードトーク

大好物な食べ物は? プリンの食レポ

もっとも恐れるものは? コーチのサプライズVTR登場

10年後のビジョン

特に気になっているのが、徹子氏だからこそ語る10年後のビジョンについて。

フィギュアスケートに携わるお話だと思うけれど、「力強い宣言」という言葉が気になって。明確なビジョンを持っているということよね!

GIFT公演を会場でご覧になられたという徹子氏。

どんなGIFTトークが出るのかも楽しみよね。

地上波放送地域外の方や、外出予定のある方でも、スマホから「TVer」でリアルタイム配信を楽しむことができるわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!昨日発売

☆婦人画報2023年6月号

Amazon

楽天

婦人画報 2023年 6月

号 [雑誌]

価格:1,300円
(2023/5/2 06:48時点)
感想(0件)

FEATURE
羽生結弦 スケートは僕のことば。

発売中!

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)

羽生結弦 notte stellataアイスショー 舞台裏【後編】がスタート!

Hulu(月額定額制見放題)にて独占配信開始(※27分、配信期限は2024年3月12日まで)

3月11日に羽生が込めた思い アイスショー舞台裏

news.everyで放送したVTRにHulu独占インタビューを加え、大きな注目を集めた体操界のレジェンド・内村航平氏との初共演の舞台裏に迫る。

またショーの演目から内村氏とのコラボ「Conquest of Paradise」、羽生結弦の映像が大きく映し出された「Dynamite」、そして希望の思いを込めた「春よ、来い」をフル映像でお届けする。

↓2週間無料トライアルでぜひ↓

Hulu

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>




第3回 健康美肌大賞が発表になり、スポーツ部門で1位なのはもちろん、

全エントリーでダントツの投票数を誇り総合第1位にも輝いたのは羽生結弦!

本当にすごい!おめでとうございます。

FaOIのリハーサルが始まったわね。

羽生結弦とアーティストでどんなコラボプロを滑るのか気になるところ。

村元哉中&高橋大輔組が、現役引退を発表に。今後はプロとしてアイスショーメインの活動かしらね?

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. AyA 2023年5月2日 3:32 PM

    オネエ様こんにちは。いつも詳しく、分かりやすい情報ありがとうございます。
    オネエ様はじめ、皆様の情報の早さ、詳しさに驚くばかりです。 婦人画報、表紙に名前も載ってないし、オネエ様の情報がなければ手に取ることもないと思います。 美肌大賞も初めて知りました。ユヅ君、全体でもダントツ1位!納得です!ホントに毛穴あるのかって思うくらいキレイですよね。千葉雄大君、本郷奏多君の名前もあって、3人共仙台出身で、3人共10才は若く見えますね。奏多君はYouTube、全部1人で作っていて、プラモ作りの動画はプロ並みですごいです。
    今夜は「徹子の部屋」楽しみです!

    • オネエ 2023年5月2日 9:53 PM

      >AyA様

      AyAさん、こんばんは!
      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      ユヅの美肌総合1位は納得ですよね。本当に透き通るような透明感が素敵ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.