スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 千葉百音 羽生結弦

投稿日:

なぜコーチ変更したのか移籍理由が判明に!幕張リセールでの狙い目座種は?

木下アカデミーがランビエールらとの合同合宿の様子を公開し、今月電撃移籍した千葉百音がインタビューに応じ、

なぜ所属先を移籍しコーチを変更したのかについて、2026年のミラノ五輪を照準にしていると理由を明かしたわよ。

本日からFaOI幕張公演のリセールが開始に。各公演1回1枚までの条件付きの中で狙い目の座種は!?

スポンサーリンク

なぜコーチ変更したのか移籍理由が判明に!幕張リセールでの狙い目座種は?


太陽生命 presents Fantasy on Ice 2023 in MAKUHARI チケットリセール

受付期間:本日5/20(土)12:00~5/22(月)23:59

抽選結果発表:5/25(木)15:00~

席番表示:各公演前日12:00以降

申込はこちら

※リセールは電子チケット(スマートフォン限定)のみ。

FaOI幕張初日まであと6日!

いよいよ本日20(土)12時から、リセール受付が始まるわよ。

【座席図】

【リセール対象座席料金表】

アリーナ席 25,000円
SS席 22,000円
S席 16,000円
A席 10,000円
車いす席 22,000円
注釈付S席 16,000円
ステージバックS席 16,000円
注釈付A席 10,000円

リセール購入申込(抽選)は、1人各公演につき1回1枚まで。どの座種がどれだけ出品されているのかわからないのがネックよね。

やはり座席数の多さから「SS」、次に「S」・「アリーナ」の順で出品数割合が高くなりそうね。その分申込数も多く、倍率も高くなると予想。

先日追加販売された「注釈付S」・「注釈付A」、「ステージバックS」は、直前の為にキャンセルが出にくい。

以上の点を踏まえると、あえての「A」席を本命にするのが狙い目かなと。皆様はどう思われるかしら?

9年ぶりにオファーいただいて、先程ついに公式発表になりました

決まった時、オファー元の皆さんの前で大人泣き

それからメンバー集めやらなんやらバタバタしながら、作品も出来上がってきてTwitterでの公式発表見て心臓バクバクしてます

夢のあの舞台にまた立てるなんて

BLUE TOKYOさんのお力を借りて、全身全霊で駆け抜けます

応援よろしくお願い致します

@airyjapan711より出典・一部引用

AiRY JAPANは、9年前のFaOI2014にも出演していたのね。

インスタでその時に撮った羽生結弦らとの写真を公開し、今回オファー決定時に大人泣きしたエピソードも明かしているわよ。

郷ひろみ氏やサラ・オレイン氏と共演したのが懐かしいわ。

FaOI宮城公演の一般四次受付は、明日21(日)までとなっているわよ。

販売座種は各日共に「スタンドS」、「スタンドA」席のみ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!5月23日発売

☆フィギュアスケートマガジン 2022-2023 Vol.1 シーズンハイライト

巻頭コラム
羽生結弦。変わらぬ人間性と、
変わりゆくステージ。

スターズ・オン・アイス JAPAN TOUR 2023大阪会場
「伝説」を、変える。

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
「ジャッジ」じゃなくて、「ファン」との新しい勝負に。

スターズ・オン・アイス JAPAN TOUR 2023横浜会場
「競技者」羽生結弦として。

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
フィギュアスケートの改革者は「近所のお兄ちゃん」。

羽生結弦の2022-2023シーズン
選手として、アスリートとして、今でも「競技」をやっている。

THE NEW START
2022年7月19日 「羽生結弦記者会見」
2022年8月10日 公開練習「Share Practice」
2022年9月29日 日中国交正常化50周年記念式典
2022年11月4日 「プロローグ」 これから始まる物語。
2023年2月26日 「GIFT」

皆さんが独りになった時に
帰れる場所になれたらいい。

2023年3月10日 notte stellata 東北で、祈りを捧げたかった。

お待たせいたしました、記者座談会
どんな時も見る人の期待の上を行く男
羽生結弦こそ本当の意味のプロフェッショナルだ

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
自分の「表現したいもの」を、ひとつずつ。

楽天は在庫あり

フィギュアスケートマ

ガジン 2022-2023

Vol.1 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2023/5/19 18:38時点)
感想(0件)

9月1日発売!

☆「GIFT」

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>




18歳・千葉百音「かなえたい夢のために」26年ミラノ五輪へ新天地で再スタート

フィギュアスケートの木下アカデミーが19日、京都府宇治市内でステファン・ランビエル・コーチが指導するチームとの合同合宿を公開した。

今月に木下アカデミーに移籍した女子で四大陸選手権銅メダルの千葉百音は来季シニアに本格参戦。「おそらく海外派遣もあると思う。シニアの大会でも通用するスケーティングの大きさとジャンプを安定させたい」と意気込んだ。

今月に引っ越したばかりだが、充実感を感じている。「皆さんにとってはいつもより楽な練習が、私にとってはいつもよりだいぶハードな練習」と笑う。「大学に入ってからか今季移籍か物凄く悩んだ。26年にかなえたい将来の夢のために、準備期間が2年では足りないと思った。もっと刺激のある練習をしたいと思った」と移籍の理由を明かした。

今月1日に18歳になりファンからは「心のこもったプレゼントやお手紙をいただき、感謝の気持ちでいっぱい」と語り「責任ある行動を心がけたい」と自覚も口にした。

千葉を指導する浜田美栄コーチは「スケートが奇麗。ミラノ五輪まであと3年あるので、奇麗さプラス速さに挑戦しようということで、SPは軽快な曲を話し合って選んだ」と話す。トリプルアクセル、4回転ジャンプ投入も視野に入れているが、同コーチは「滑りが奇麗なのでそれを失わないように。それプラス、ジャンプができていければ」と構想を明かした。

スポニチより出典・一部引用

今月木下アカデミーへ移籍した千葉百音が、移籍理由について大学に入ってからでは遅く、

2026年ミラノ五輪までの準備期間が2年では足りず、もっと刺激のある練習をしたいと。

公開された合同合宿ではジスランの隣で写っているわね。ジャンプ指導をちゃんと受けているようで良かったわ。

ハマコーの元で高難度ジャンプメインで怪我のリスクを心配していたけれど、コーチが「滑りが奇麗なのでそれを失わないように。それプラス、ジャンプができていければ」と、

あくまで彼女の美しくて優雅なスケーティングをメインに活かしていくと聞いて、少しホッとしたわ。

高難度ジャンプをプロに組み込んでいくかは戦略のひとつではあるけれど、ロシア女子の国際大会復帰次第でしょうね。

海外派遣という言葉も口にしていることから、やはり海外スケーターを視野に入れていることが伝わってくる。

18歳になり「責任ある行動を心掛けたい」という言葉。20歳を過ぎても自分の行動に責任が取れないスケーターもいる中で、

スケーターである前に人としての考え方がしっかり備わっているなと感じたわ。羽生結弦を間近で見てきたからよね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 千葉百音, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2023年5月20日 9:25 AM

    オネエさま、おはようございます!
    百音ちゃん、ミラノ五輪を見据えて、自分でしっかりと考えて木下アカデミーに移籍したのですね。
    百音ちゃんのきれいなスケーテイングを生かした指導をしていただけると期待します。ジャンプはジスランもいるので安心しました。この決断が良い方向に行けますように。ジスラン、コーチの皆様、百音ちゃんを宜しくお願いします!(親戚のおばちゃん目線w)

    • オネエ 2023年5月22日 7:14 AM

      >アップル様

      アップルさん、おはようございます!
      ジスランのインタビュー記事をもっと詳しく伝えているツイートを今朝の記事で紹介しました!
      濱田コーチにも健康第一でとお願いしているので良かったです。

  2. フクスケ 2023年5月20日 10:34 AM

    オネエ様おはようございます。

    百音ちゃんの決断、相当な覚悟の上でのことだとは想像していたけれど、それ以上に本当に悩みに悩んで出した結果だったのですね。
    オネエ様と同じく、ハマコーの所なのでかなり心配していましたが、彼女のスケーティングの美しさ、しっかりした基本を尊重してくれているような発言を知って、ホッとしました。
    それにしてもまだ十代なんですよね。
    立派な目的意識に涙が出ました。
    状況に違いはあれ、羽生君が渡加した際にも、仙台を離れ難くまた自分だけスケートしても良いのか?…という自問を続けたのと重なります。
    これででたらめなジャッジがいなければもっと安心できますが。
    試合観戦はしばらくお休みしますが、百音ちゃんの演技だけは見たい。というより、真面目に頑張っている若い子達には応援したいです。
    う~誘惑に負けて、TV観戦はしちゃうかな…。

    • オネエ 2023年5月22日 6:57 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      千葉選手の移籍理由が聞けて、さらに木下アカデミー合宿でジスランコーチが健康第一を
      ハマコーにしっかり伝えていることに少しホッとしました。
      本当に真摯に取り組んでいる選手達は応援したいですよね!ゆる~く一緒にTV観戦していきましょう。

  3. 琥珀 2023年5月20日 5:12 PM

    オネエさまざまこんにちわ。百音ちゃんの木下アカデミーへの移籍は驚きでしたがやはり3年後のミラノを見据えてのこと。羽生さんがワールド3位になってからソチを見据えてカナダのクリケットへ移籍したときと同じですね。羽生さんはその時ソチまで2年しかなくてブライアンが2年では厳しい時間がないと言っていたことを思い出しました。百音ちゃんが大学生になってからでは2年しかない準備不足になると思って今移籍をしたことは良かったと思います。私は百音ちゃんの綺麗なスケーティングが好きです。羽生さんにほっぺをむぎゅっとされた女の子が世界でたたかえるまでに成長したのですから嬉しいですね。あとは濱田コーチが上手に百音ちゃんの良いところをのばしていってくれることを願います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.