スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

リセールに異変が起きている!羽生結弦のFaOI幕張2日目が今夜放送に

幕張初日の会場レポ前半に続き、ショー全体を通して感じた率直な感想などについて少しお話をしていくわね。

今夜20:54からのサタステでは、羽生結弦が出演するFaOI2023幕張公演2日目の様子が放送されるわよ。

宮城公演の一般販売やリセールが始まっているけれど、かなり多くのリセール出品数の意外さにびっくりしたわ。

スポンサーリンク

リセールに異変が起きている!羽生結弦のFaOI幕張2日目が今夜放送に



パパシゼが滑った後、前半の最後に羽生結弦の演技が来るのでは?と期待していただけに、

休憩のアナウンスが流れた時には、思わず「ああ1曲か~」という落胆の声も周りから聞こえていたわ。

他のスケーターがソロ2曲演じているだけに、出来たら2曲見たかったというのが本音よ。

彼のソロアイスショーを見てきているだけに、どんどん欲が大きくなっているところはあるけれど、、、

後半に入り、地震による一時中断というアクシデントがあって、もしかしたらこのままショーが中止になったらどうしようという不安がよぎったわ。

だから再開のアナウンスがあった時には本当に安堵感というか、羽生結弦の演技を見れるというありがたさを感じたわ。

後半になってISSAがやっと登場し、友野一希、田中刑事とコラボして残すはKIMI氏だけとなった時点で、

DAPUMPのラップ色の強い曲調でのコラボかなと予想できたので、やはり「if...」が来たと。

実はある程度予想を立てて、幕張公演に備えDAPUMPの曲をいくつか聞いてきた中に「if...」があったので、

歌詞はすでに頭に入っていた分、彼の表現する世界観を瞬きするのも惜しんで堪能しようと。

でもあっという間に終わってしまい、足りなすぎるのよ。あと100回は見ないと、、、笑

ミディアムテンポな曲ながらも、メリハリのあるリズムの中にせつないISSAの歌声や、KIMIのラップが絡み表現するのがとても難しい。

それでも羽生結弦がこの本番に向けて、かなり練習を積んですでに自分のものにしているのはやはりプロだなと感じたわ。

ボーカル、ラップ、そしてメロディーをしっかりと全身で捉えてそれぞれ表現しているのは凄いし、

SOIの「阿修羅ちゃん」を経てさらにパワーアップしているのが見ていて伝わって来たわ。

最後のフィニッシュポーズは圧巻すぎて、言葉を失ってしまったほど。

ショー全体の構成のあくまで個人的な感想として聞いてほしいけれど、メリハリがなかったように思えたわ。

様々な出演者が出るので、淡々と進んでいくのは仕方がない部分があるとして、羽生結弦の途切れないストーリー展開のショーを見てきた自分には物足りなさを感じたのよ。

羽生結弦、荒川静香、ランビエールはさすがといった感じで、プロ意識が非常に高い中にも自らのスケーティングを活かした「魅せる」演技をしてくれて目が離せなかった。

現役スケーターを見て、ソロのトップバッターを切った山本草太は、オフシーズン良い練習が積めているのがわかるほど充実した滑りだったし、後半は王道のクラシックは彼にとても合っている曲だった。

今回のショーで引退するジョニ子は、ジャンプでよろけてそのまま尻もちをつき(演出なの?)、衣装は派手なのは相変わらずだけど、正直お金を出して見たいと思う演技では全くなかったわ。

エアリアルも素晴らしい演技だったけれど、スケートと全く接点がなかったのが少し残念。

まだ初日ということもあり、これからどんどんブラッシュアップされていくと思うので今後に期待したいわ。

本日27(土)テレ朝「サタステ」では、本日FaOI幕張2日目の様子も放送されるので注目したいわね!

幕張公演の完全版と舞台裏が、CSテレ朝チャンネル2で7月に放送決定に!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)




宮城公演の一般販売先着とリセールが開始に。

チケットぴあのリセールは抽選ではなく、その都度リセール出品されたタイミングで即落札するシステム。

去年は根気と運で、なんとかチケットを苦労して取ったけれど、

先程リセールの出品状況を見て、異変が起きていることにびっくりしたわ。

なんと224件も出品されており、選びたい放題という去年とはまるで違う状況が。

やはり羽生結弦が単独アイスショーを開催するようになったことも要因のひとつだと思う。

アイスショーのチケットや遠征費を考えると、今こうして選択肢が多いのは贅沢な悩みだけど、会場でしっかり見たいというショーは

しっかりと自分の判断や価値観で選ぶものなのだと強く感じるわ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さわき 2023年5月27日 8:34 PM

    オネエさま
    こんばんは!
    初日レポ、ありがとうございます。地震があったときは都内のビルにいてかなり揺れたので、FaoI大丈夫かな?!と思っていました。オネエさまと、観客の方が最後までショーを観ることができて良かったです。
    リセール情報にはびっくりですね。羽生くんのワンマンも観てきていますが、FaoIの渾身の一曲、というのも私個人としては楽しみですし、舞依ちゃん、荒川さん、パパシゼも楽しみです!
    仙台公演はオネエさまと同じ初日に参戦します。旅の計画も含め、またレポを楽しみにしております!

    • オネエ 2023年5月29日 7:49 AM

      >さわき様

      さわきさん、おはようございます。
      地震が起きた時には一斉にスマホのアラームが鳴ってびっくりしました。
      まさに渾身の1曲でした。ユヅの出番まだかなと思うこともありますが、
      if...を見た後の幸福感に包まれました!

  2. リン 2023年5月27日 8:40 PM

     おねえさま もしや旅行会社の高いツアーに、みなさんが食いつかなかったとか? 旅行会社からの放出とか? または、どこぞの組織の羽生人気低下印象操作工作を仙台にしぼりこんだとか?? まさかのアンチ仙台を侵食中? 今までなぜかファンタジーが 仙台になかなか来なかったからの反感? 仙台は 九州からもノッテで羽田までの飛行機代を払って 東京からのツアーを使っていた方が結構いましたものね。 交通機関や泊まる所の確保が心配な人もいませんか? いろいろ考えられますが。まあ、リセールしたみなさんは、どう転んでも羽生結弦以外のどのアイスショーにもいかないでしょうけど。ていうか 大雨とか台風の影響を心配してるとかありえませんか?

    • オネエ 2023年5月29日 7:50 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      飛行機でいらっしゃる方は、台風の影響も少なからずあるかもしれないですね。
      出演スケーターは昨日や早々と移動してましたから。

  3. ゆきっちょ 2023年5月27日 8:48 PM

    リセールはアイクリ会員枠でも目立ってるんですよね。

    みなさんやオネエ様のレポを読んで、去年の名古屋の第一部が
    とてもしんどかったのを思い出しました。

    かつてのFaoiは例えお目当ての選手以外のスケーターの出番でも
    十分楽しめました。伝説のガラガラだった地元札幌でさえ
    客席に空席が目立っても退屈さは感じなかったのに。
    Faoiは元々ユーロのトップ選手を多数呼ぶ、海外の白人選手メインの
    ショーだったのがコロナや円安でクオリティーが落ちてる感じは否めません。

    お目当てのスケーターが1プロしかやらないのに
    3時間半は長すぎます。

    • ゆきっちょ 2023年5月27日 8:53 PM

      付け足しです。

      羽生ファンである以前にフィギュアファンである私にとって
      アイスショーは羽生君だけが良くてもダメなんです。

      クオリティーが均等じゃないとね。

      それからジョニーは日本に来ると必ず原宿のピエール・エルメで
      ヘビーなチョコレートパフェを食べていますが、一度
      私も食べたけど、余りに重すぎて晩御飯が全く食べられないものでした。
      いくら彼は運動しているから消費できるとはいえ、食生活は
      気をつけてもらいたいですね。

      • オネエ 2023年5月29日 7:52 AM

        >ゆきっちょ様

        ゆきっちょさん、おはようございます。
        アーティストとのコラボですが、わたしはどんなに上手い歌手でもカバー曲よりも、やはりオリジナル曲でスケーターがどう表現するのかを見たいと思いました。

  4. かおりちゃん 2023年5月27日 8:48 PM

    オネエさま
    FOI幕張二日目行って参りました。
    「if…」で、どーやってジャンプやスピンの音ハメするんだろ?と思っていたら、羽生さんはさすがでした。彼だけ体感5秒。あーまた見たい!!

    • オネエ 2023年5月29日 7:54 AM

      >かおりちゃん様

      かおりちゃんさん、おはようございます。
      2日目会場観戦お疲れ様でした。
      体感5秒わかります、全集中して見ているのであっというまに終わってしまいますよね。
      そしてもう一度見たいとなります笑

  5. マカロン 2023年5月27日 8:52 PM

    200以上もリセールはやはり異常でしょうかね。
    単独公演だけでなくSOIに羽生選手が出演して、Faoiはチケットが撮りにくいからと多くの羽生ファンが観戦に行ったのも、理由の一つだと思います。
    日帰りでもチケット代掛かるし、まして宿泊だと遠征費とか、それ以上かかります。SOIに行ったからfaoiは自粛して宮城会場チケットをリセールに出す、と言う方のブログを観ました。
    私は地元ですが、宮城出身の駿君、モネちゃんが出演しないのでTV番組で見るつもりです。
    色々なブログや動画を見ての感想ですが、昨年のゲスト宮川君やスガさんとのコラボの方が羽生選手には合っているような気がします。衣装の方も今年はちょっと品が無いような?新しいものにチャレンジは良いのですが、昨年とは違いすぎ。
    羽生選手以外、気になるスケーターもいないし、荒川はいつも曲に助けられてい2,5ジャンプとイナバウアーというワンパターンのプログラムで、飽きてしまいました。
    Faoiは、羽生選手が居なければ他のショーとはあまり変わらない気がします。羽生見所がオープニング群舞にコラボ1曲と、フィナーレだけでは、ライブビューで充分かな?

  6. ほぺまる 2023年5月27日 9:51 PM

    オネエ様こんばんは。
    仙台放送でずっとCMしていたので完売していないんだろうとは思っていました。
    リセール多いのは予定外に複数日当選してしまったり、お友達同士で応募してお互い当選してしまったり等あったのではないでしょうか?
    SOIで予定外に出費して遠征費抑えたい方も多い上に、宮城はノッテで行ったからと候補からも外されそうですし(会場遠いし…)
    新潟も完売厳しいのかな(><)

  7. 景虎 2023年5月27日 10:39 PM

    オネエさま
    利府のセキスイハイムスーパーアリーナは場所が不便すぎますよね。個人的には notte stellata のように、そこでなければ見れない・そこで見ることに意義がある、という物でなければ敢えて選びません。仙台行きでは羽生聖地巡りを楽しみにしているのにアイリンに入ることができない、という理由の方も多いのかもしれません。名古屋や大阪は駅直結の常設リンクがあるのに、あまりにも違いすぎます。
    羽生さんがあくまでも仙台での活動に拘るのならば、色々な意味でリンクの設立は欠かせない事のように思えます。

  8. はなころりん 2023年5月27日 11:15 PM

    オネエさま
    FaOI幕張公演初日レポ、そして仙台公演リセール情報ありがとうございます。
    羽生さんのソロは1曲だけだったんですね。
    オネエさまのおっしゃるように、他の出演者と同じように2曲見たいです。今回はスケーターも少ないですし。
    そしてジョニ子、有終の美を飾ってほしいものですね。
    とはいえ、とにかく明日は楽しんできたいと思います!!

    仙台のリセール、こんなに出ているなら取れそうだし行きたいな…と思う一方、日帰りで行ける場所ではないのと、ホテルの確保が厳しい(空きはあるけど無駄に高い)のと、ノッテを現地で観れたのもあって、FaOIは頑張らなくてもいいかな…と消極的になっています。
    まぁ、今年のFaOIは、関西の住人には遠征しづらいです(T-T)

  9. お役目完了ばーば 2023年5月27日 11:47 PM

    プロになられて以来 特別なショーが続きましたよね。
    嬉しくて、全部参戦する勢いで追いかけました。特にGIFTは私にとって記念すべきショーでした。強烈な印象が今も消えません、いえ消せません。
    SOIだけは見送りましたが、FaOIは例年になくチケットが取りやすかった印象です。
    おそらく皆さん、今後また、年内に素敵な特別ショーがあるに違いないと思い、
    多少、吟味しつつあるのではないでしょうか。
    また、ライブビューイング、CS放送と選択肢も増えましたので、仕事、家族都合等、色々勘案して無理はしないでおこうという方もおられて当然です。

  10. みー 2023年5月28日 12:49 AM

    初めてまして。
    私の思ってる事と同じだったのでコメントさせて頂きます。
    私も幕張初日に参戦しました。羽生くんのパフォーマンスは想像を超えるものでしたが、全体的な質は下がったような気がします。SOIの方が見応えありました。

    ジョニーのパフォーマンス、以前は好きだったけど質が落ちてる印象は昨年もありました。昨年のジェフも同様に感じましたが、ジェフの場合は腰を痛めてたんですよね。ジョニーも何かあるんでしょうか?練習不足だとしたら残念です。荒川さんがあの年齢であれだけの質を保ってるのは凄い事なんだと改めて思いました。

    新たに加わったエアリアルですが、フライングのパフォーマンスと被ってますよね。フライングは空間を大きく使って見応えあるし、スケートの要素もある。それと比べるとエアリアルは可動式の小さなステージ上で動きが限られてしまい勿体ない気がしました。

    できれば羽生くんにも2プロ演ってほしかった。他の皆さん2プロだったので。羽生くんを待っている時間が長過ぎました。

    愚痴っぽくなってしまいすみません。不適切だったら削除してください。色々言いましたが、羽生くんの if…をこの目で観れたのは幸せでした。

  11. みいな 2023年5月28日 1:56 AM

    オネエさま
    初めてコメントします。初日を現地でみた感想に全て同意します。
    羽生さんの単独ショーやnotte stellataを見てしまったあとでは1プロでは満足しなくなってしまったのかもしれません。
    また昨年のオープニングやエンディングはAツアーBツアー共に素晴らしくて、今年は衣装も含め少し物足りなく感じました。

    宮城のリセール数にもビックリでしたし、JTBのツアーは座席も悪かったためか二次抽選もあり、チケットもまだ販売してますね。
    新潟は場所の不便さや座席の悪さで売れてないのかしら。
    北海道の友人も新潟だけは行かないようです。
    私は幕張の他に宮城と新潟にいきますが、プロローグから始まりFaOIまで出費が多くお財布が悲鳴を上げていて、全て日帰りにしました。
    宮城はアイリンに行くのも目的のひとつだったのにとても残念です。

  12. ごろ寝 2023年5月28日 7:23 AM

    なるほど。
    オネエさん、そして皆さんのコメント、ほぼ代弁して頂きました。私もリセール出品した「不届き者」なので。

    幕張初日参戦した友人も、オネエさんと同様な意見でした。私見に過ぎませんが、荒川さん、ランビさんのスケートは絶賛しつつ、何しろ「変わり映えしていない」だそうです。体力の衰えは厳しい者ですね。技術だけでは補えないこともある。ジョニーは論外。

    来年以降は、山本くん、友野くん、三原さん等が主軸になっていくのでしょうか?如何せん「まだまだ華がない、地味」が友人の意見ですが、期待できるのかしら?こればかりは生来のものだし。

    スピード感、メリハリに乏しく、SOIと変わらないならライビューで充分かな?と仙台行きはキャンセルしました。アリーナだったので成立はしましたが、何だか心苦しい(おかしいですかね)気持ちが少し楽になった気がします。オネエさん、コメントされた皆さん、ありがとうございます。

  13. 柚子はちみつ 2023年5月28日 7:41 AM

    オネエさま
    いつもありがとうございます
    私も、他のスケーターさんが2プロなんだから、羽生さんも2プロにしてほしいなぁと思いました。単独で何度も滑られてるので、体力的には2プロ大丈夫ですよね?ギャラの関係なの?
    2プロ滑ってください〜とTwitterには書きにくいので、ここに書きます(笑)
    オープニングが草太くんの完璧な滑りでスタートしたので、ショー全体に期待したのですが、初日のせいか少し全体的にはまだぎこちない感じでしたね。最終日の生放送でみなさんがこなれていることを楽しみにしてます。まぁ…申し訳ないけど、このあとはライビュかTVでいいかなと。
    (他のチケットはもともと申し込んでないですけど)

  14. 景虎 2023年5月28日 11:56 AM

    柚子はちみつさんはTwitterに書きにくいとおっしゃっていますが、私はFAOIの公式に「2プロを期待していました」と書いてきました。「どうしてだろう?」と悶々としているよりも、その方がご本人にとって良い事のように思えます。

  15. ターコ 2023年5月28日 8:05 PM

    オネエ様
    こんばんは。
    私も、幕張初日に行ってきました。アリーナの2列で過去最高席と喜んでいたのですが、ショーが終わった時には、ショートサイドの方がうらやましく・・・。それでも、生の羽生君を見られたので、幸せでした。今日はテレビで羽生君の演技を満喫しました「羽生結弦最高~!」2日目からは、ステージ寄りの席への配慮があったようですね。テレビ放送でもそれを感じました。
    私も2プロを期待していましたが、あのクオリティーのパフォーマンスで2プロを期待するのは、酷だよな、と思っています。Bツアーもありますし。
    衣装は、去年のオープニングがABツアーともすばらしすぎました。今年は、羽生君ソロの衣装が素晴らしかったです。ファンタジーの群舞衣装、時々「ん?」というのがありますよね。今年のオープニングはまさに「ん?」でした。
    今年のファンタジー賛否両論あるようですが、現役組は表現力が高かったですし、プロ組は例年より「新境地を開拓しよう」とか「練習を積んで参加しよう」という意識があったように思いました。私だけが感じたことかな。プロだからといって過去の栄光では観客を感動させるアイスショーは作れない、努力を続けてこそであることを羽生君が立証しました。現役組は、試合ではジャンプが飛べれば勝てても、正しい技術の上に成り立つ表現力がなければプロとしてやっていけないことを羽生君を見て実感していると思います。今もフィギュアスケート界を牽引しているのは「羽生結弦」でしょう。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.