スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連は冷酷な金の亡者と暴かれる!五輪がいかに利権で繋がっているか?

現在のニデック(日本電産)がスケート部を急遽廃止した本当の理由について、会長永守氏が株主総会で明かしたわよ!

案の定「元凶」として出てきた名前がスケート協会、そして橋本聖子。資金だけ出させて、五輪の服着たらダメ、メダル持っていったらダメ。

スケーターも散々金儲けに利用され、これではアマチュア競技が廃れていくわけだわ。

スポンサーリンク

スケ連は金の亡者と暴かれる!五輪がいかに利権で繋がっているか?


(永守会長)
これはね、あんまり本音の話はしない方がいいと思うんですけどね、やっぱりスケート協会なんですわ。

止めようと思ったのはね、金メダルを2個取ったんですよ。
それでうちの選手が本社の僕の所に挨拶に来よったんですが、その時にオリンピックの服着たらあかんとか、メダルを持って行ったらあかんとか、そういう事を言うわけ。
会社は育成やら何やらで、年間5億円くらい使うとるわけや。
それやのに、その本社のオーナーの所に挨拶に行くのに、オリンピックの服着たらあかん、メダル持ってったらあかんとか、そんな事言われるんやったらね、もう私らやる必要ないわなと。
さらに名前を言うとくと、橋本聖子参議院議員(会場笑)
まあ彼女だけが決めたわけじゃないと思うんですけどね、やっぱりオリンピック委員会というのは完全に怖がっとるんですよ。
オリンピックも要らんわね、はっきり言うて。

そんなバカな話あります?
うちが練習費全部払ってやっとるんですよ?
それで全然何もできへんわけや。
各工場に応援者おるわけや。
そこへ私服で来られても値打ちあらへんがな。
やっぱりオリンピックの服着てやね、メダルに触らせてあげるとかさせんと。
持って帰るのはあかんですよ、触らせるだけや(会場笑)
それもしたらあかん言われたら、やります?
四十何年やってきたんですよ?
どんどんどんどん厳しくなって、バカバカしくてやっとれんわ。
それならもっと他の所にお金使うたらええと、そうでしょ?
…というのが、これ本音です(会場笑)

※6suke.comより一部引用

現在のニデック(日本電産)がスケート部を急遽廃止した本当の理由について、会長永守氏が株主総会で話した内容が実に興味深いわよ。

スピードスケートの話ではあるけれど、スケ連とスポンサー企業との関係性はフィギュアにおいても同じ。

案の定「元凶」として出てきた名前がスケート協会、そして橋本聖子。

スピスケの発展の為に金銭的な事はもちろん、スケート部でどれだけ多くの方が携わり情熱を注いできたのか。

五輪で金メダル2個という輝かしい功績を収めた企業に対して、本来であればスケ連が自ら本社に赴き、御礼の挨拶に行くのものだと思うのだけど、

なんなの!?この冷酷不条理な仕打ちは!

資金だけ出させて、五輪の服着たらダメ、メダル持っていったらダメって何様のつもりなの!?

選手にパワハラ、モラハラと自制心なく好き勝手やりたい放題のくせに、散々世話になった企業にはダメ。

選手を育ててきた企業としてはやってられないと思うのが当然だし、スケ連の傍若無人な振る舞いは競技会の発展に悪影響しかないじゃない!

「ママのところに来なさい」って、一体どんな言い訳よ!

スケ連ってやっぱり金の亡者だし、五輪がいかに利権で成されてるものなのか。

スケーターも散々金儲けに利用され、お気に入りの選手は優遇される。

これではアマチュア競技が廃れていくわけだわ。

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

7月21日発売

☆フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.2

2023-2024新シーズン展望。プロスケーター羽生結弦の「死力を尽くすアイスショー」を徹底リポート。

NEW!8月2日発売

☆Yuzuru Hanyu's COSTUMES Made by Satomi Ito POSTCARD BOOK 上巻

衣装デザイナーの伊藤聡美氏が、フィギュアスケートの衣装を手掛けて10周年という節目を記念し、出版するポストカードブック。
伊藤氏が10年間の中で一番多く製作したスケーター、羽生結弦選手の衣装だけを集め、撮り下ろしの衣装写真やデザイン画を収録します。

●収録プログラム
The Final Time Traveler / オペラ座の怪人 / Believe / 天と地のレクイエム / Hope & Legacy / Notte Stellata / SEIMEI(4種)/ Otoñal-秋によせて(2種)/Origin(2種)/ 春よ、来い / Crystal Memories / マスカレイド

●ポストカード56枚収録
伊藤が初めて衣装を手掛けた羽生結弦選手のプログラム「The Final Time Traveler」「オペラ座の怪人」から、世界最高得点を記録したフリー「Hope & Legacy」、平昌オリンピックで記憶に残る「SEIMEI」「春よ、来い」まで、2014~2020年の間に製作された計17着の衣装写真を収録。取り外しができる天糊製本になっています。

●撮り下ろしの衣装写真
衣装の写真は、すべて伊藤本人による撮り下ろし。観客席やテレビからは見られないような装飾や刺繍の寄りカット等、製作者の視点でスケートファンに注目していただきたい箇所を掲載しています。

●すべての衣装のデザイン画を収録
衣装デザインの構想段階で作成されたデザイン画も掲載(伊藤と羽生選手サイドが相談し、または羽生選手サイドからの希望に応えて作成した案も含む)。貴重なデザイン画も、ポストカードとしてお楽しみいただける作りになっています。

☆ Yuzuru Hanyu's COSTUMES Made by Satomi Ito POSTCARD BOOK 下巻

●収録プログラム
Let Me Entertain You(2種)/ 天と地と(2種)/ ホワイト・レジェンド&花になれ(24時間テレビ)/ 序奏とロンド・カプリチオーソ / Real Face / レゾン / Change / いつか終わる夢 / 阿修羅ちゃん / 火の鳥 /あの夏へ

●ポストカード56枚収録
北京オリンピックの名プログラム「序奏とロンド・カプリチオーソ」「天と地と」、単独アイスショー<プロローグ>で披露された「略奪」「Change」、スケート史上初の東京ドーム公演<GIFT>の「阿修羅ちゃん」「火の鳥」「あの夏へ」など、2020~2023年の間に製作された計13着の衣装写真を収録。取り外しができる天糊製本になっています。

スポンサーリンク

出版関係者は、今号が業界に与えるインパクトの強さは、尋常ならざるものがあると語るのです。

「スマホの出現以降、ネットである程度の情報は一通り取得できる世の中になってしまいました。『雑誌不況』と呼ばれて久しいですし、休刊も相次ぎ、中にいる我々もどこか、諦めの境地に達してしまった部分がある。でも今回の『羽生結弦特別版』を読んで感じるのは、まだまだ雑誌には無限の可能性があるということ。雑誌だからこそこれらの美しい写真がお届けできるし、880円という価格で読者の皆さんに楽しんでいただける。雑誌って、もっともっとアイデアは出せるし、読者ニーズを追究することができるんじゃないかと、考え直すきっかけになったんです」

※CoCoKARAより一部引用

今回ファッション業界にも大きすぎるインパクトを与えた羽生結弦×GUCCIコラボ

けれども雑誌不況を吹っ飛ばしてきたのは、決して今に始まったわけでなく、ずっと前の競技時代からよね!

いよいよ明日newseveryの生出演。今日にもまた新たなPR動画が公開されるかもしれないわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な1日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2023年7月4日 12:11 PM

    オネエさま、こんにちは。
    スケ連はやはり終わってますね!
    金は出しても口は出すなって事ですよね。
    どんだけ権力使ってるんですかね。
    オリンピックの服着てメダル持って挨拶に行くのは何故だめなんですか?
    そんな意味が分からないルール誰が作ったんですか?
    選手達に賛同する熱い企業の皆さんが汗水垂らしたお金のお陰でスケ連も成り立っているんじゃないんですか(怒)
    橋本さんも現役時代様々な方に応援や協力があったこと忘れたのでしょうか?
    まあ、オリンピックとスケ連の利権の中で染まってしまっては何もできないでしょうね(呆)
    そりやー、企業も離れていくわ!
    羽生さんのように、ファンのため、ファンを思って自分を犠牲にしながらも、全力で何事もやり通す芯の強いスケーターはファンも関わった人、企業はみんな羽生さんに付いて行きますよね!
    こういう方こそお金の価値が有るのです!

  2. 馬場 2023年7月4日 12:35 PM

    橋本聖子さんの実家は競走馬を産出する牧場でかつてはその名を冠したサラブレットが重賞レースを総ざらいする程の大牧場でした。オリンピアンとなるためのトレーニングは当然大変だったでしょうが、その為のお金の苦労は多分なかったのかもしれません。殆どの選手が、競技を続けるための資金を工面するために苦労していることは知ってるでしょうが本人には実感が無いのかもしれませんね。
    その後、森の御大に気に入られてスンナリ国会議員になり周りからもお気に入りからもチヤホヤされて、自分が本当は誰のお陰で今の暮らしをしていられるのかわかってないのでしょう。高い地位に付いた人にはそれに相応しい品位と義務が求められる。品位は無理でも義務は果たしてもらいたいものです。

  3. リン 2023年7月4日 12:35 PM

     企業が育成費を何億も?  スピスケもお金がかかるんですね。 あの界隈のお金の流れが、不透明ですよね。またいろいろ出てきそうです。 羽生ファンからも企業からも ボッタクってたわけですね。きっと企業の扱いに対しても 依怙贔屓精神全開だったのかも。 でも、客の入らないアイスショーや大会に援助しているコーセーとか東和とか これから大変ではないですか?もちろんCICも。 結局は羽生君のショーは穴埋めに、お役にたっているわけですよね。 ならば、せめて羽生結弦を大切にして 彼の希望と彼への援助を第一にしていただきたい。 どこからかの悪意や顔を優先させるのだけは無しにしてほしいものですね。今回のCICのやり方は、いかにも表向きはジョニー引退のためのようでしたが、果たして? おねえさま 私 この会長さんの考え方もなんだかね。どういう経緯があったかはわかりませんが なんか違う気がする。しかし、安倍さんへの真央ちゃんハグおすすめ事件もありましたし 高橋さんへのセクハラ事件もありながら、支援者に対して金メダルや制服なしとかよく言えますよね。 政治家にはハグやチューでサービスさせたりメダルカミカミはOKという格差は なにかしら?
     政治に関わると 権力が正義という感覚にでもなるのかしら? だから、ショーや大会の動員費用や◯バイト費用やマスコミ宣伝…そこは権力駆使でなんとでも? 立場の弱い地方行政に頼み込み圧…? 大企業へのパイプもあるわけだから…なかなか。

  4. てんこ盛りパフェ 2023年7月4日 1:31 PM

    羽生君のオルゴールとも関係のある会社ですよね? フィギュアではないけど、スケートの為に長年多額の支援をし続けてくれたスケート界の恩人である会社にこんな仕打ちをするなんてね。まぁ橋本聖子氏(←誹謗中傷って言われないように呼び捨て自粛)に人の心が残ってる方が不思議に感じますけどね。

    永守会長って、髙木菜那さんが金メダル2つ獲った時、報償金4000万円出された方ですよね?半分くらいポケットマネーだったような?
    こんな漢気のある豪放磊落な人物に愛想をつかさせた元スケ連会長の罪は重い、重すぎる。
    会社が経営で苦しい時もずっと支えてくれた会社……。一重に気持ち、心なんです。それを踏みにじられたら、そういう人程ダメでしょね。

    羽生君もパレードくらいしか五輪の服は着てなかった? でも金メダルはANAにも持っていってたし、もちろん24時間の被災地訪問にも。
    あれも文句言われてたの?
    元スケ連会長のアレコレも、氷山の一角。どれだけゲスいことをしてるんでしょう?

    あと、ご実家は大牧場ではあるけれど、経営拡大とかで借金20億とか週刊紙に叩かれてましたね?お父様はご逝去されて、ご長男(お兄様?弟さん?)が継がれてますが、札幌への五輪誘致とか、全く関係ないですよね?万に一つもあっちゃダメですよぉ~

  5. さくらりんりん 2023年7月4日 1:40 PM

    オネエ様
    こんにちは

    よくぞ株主の方も総会で質問してくれましたよ。
    そしてニデック(日本電産)会長も本音を言ってくれてうれしい反面
    やっぱり【金・金:金】連盟&聖○は、再生不能の腐った金ゴンだった。

    確かW金メダルはスピードスケートのお姉ちゃんでしたよね。
    会長への挨拶時にスーツを着ていたような???おぼろげな記憶です。

    ふとおもいだしましたが、ソチでは金メダルは羽生さん一人だったのですが、
    空港やTVでもメダルを下げてなかったと思います。(集団TV会見時)
    TVでは金メダル取った人なのに端っこにすわらされ、
    高○がセンターその横に真央さんでした。
    誰がメダリストかわかりませんでしたよ((+_+))

    今から思えばスケートを始めてから彼は
    ずーーーと冷遇されてきたんですね。
    めげずにひねくれずによくがんばってきましたよ【涙】

    ひたむきに頑張っている人なので
    一生懸命応援していこうと思います。

    • imuy 2023年7月4日 2:38 PM

      オネエ様こんにちは。海外でPCも使えない中更新ありがとうございます。

      ニデック会長さんの怒りがひしひしと伝わってくる内容ですね。
      下諏訪にある旧サンキョー(現・ニデックインスツルメンツ)さんのオルゴールミュージアム(オルゴール好きのimuyオススメ!オルゴールを部品から組み立てていく体験は是非!)に行く途中で駅前のサンキョーさんの社屋に活躍した所属選手の横断幕が誇らしげに掲げられていたのを見たことがあります。2019年だったかと。羽生さん監修のオルゴールもここが製造しています。現在はニデックの傘下ですが、誇りと愛情を持って日本のスピスケを支えて来られていたのだと思います。
      それをスケ連と橋本聖子氏が踏みにじった。お金の問題云々より、それがスケート部廃止の決定打だったように感じます。ましてやニデック本社としては金食い虫のスケート部を維持する義理もないでしょう。
      羽生さんのオルゴールは高価な30弁タイプは既に生産終了し再生産も難しいらしいですが、18弁のミニショッピングバッグ型のお手頃タイプは最近も再生産がかかったようで入手可能でした。©Y.Hなので羽生さんにもそれなりの取り分があるはず。こういう形で今でも羽生選手を応援してくれているのかなぁと思います。
      スケ連と橋本聖子氏は相応の報いを受ければいいと思います。

  6. NANA 2023年7月4日 2:28 PM

    オネエさまこんにちは。もうね、橋本聖子と伊東を追い出さないとダメなんでしょうね。
    スピスケを長い間支援してた企業様が突然の廃部…何かあったんだろうと思っていましたが。

    聖子は何様なんだろう? 自分のお気に入り選手の出てたショーや大会のガラガラには、動員かけたり宝くじの協賛を突っ込んだり。
    公私混同甚だしい! あんなセクハラパワハラのオバハン追い出さないと。まぁお気に入りの某先輩が2度目の引退しましたから〜 どうなるか?
    そして伊東ね。役員が長年、連盟に居座るのを禁じたんじゃなかったのかしら。さっさと辞めろと言いたい。
    DOIもガラガラで連盟、いい気味だ〜と正直思いました。(真壁もねーボソッ)
    こういう綻びが世間にドンドン知られていくといいのですが。

  7. ちょび助 2023年7月4日 4:58 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    橋本が元凶で、それにぐるぐる巻きのスケ連が癌であることは多くの人、特に羽生ファンが散々言ってきました。またしも今更案件です。最近こればっか。そしてそれに対して正直な態度で臨んでいたゆづが目の敵にされていたことは間違い無いんだと思います。それが史上最高のスケーターであることはさらに橋本の逆鱗に触れたんでしょうね。何でお気に入りの大ちゃんじゃ無いのよ〜って、公私混同ばかり。本当にぜひ、1日も早く滅んでいただきたいと願うばかりです。

  8. 咲希 2023年7月4日 9:33 PM

    おネエ様こんばんは
    セクハラ・パワハラ議員は辞めてしまえば良いと思います。一応個人名は誹謗中傷と言われても嫌なので、控えますが、スケート連盟及びオリンピックに関わる全てから元凶のセクハラ・パワハラ議員が消えるだけで大分風通しもお金の流れも良くなりそうですよね。
    現在の大口スポンサーであろうKOSEやニチレイなんかも離れて行くんでしょうね。現役時代と違い、羽生選手のCM起用に連盟が入る必要もないので、スポンサーを辞めてもデメリットは少ないのかなと思います。他競技のスポンサーの方が良さそうですよね。KOSEなら体操やアーティスティックスイミング、新体操辺りがパッと思い浮かびますし、ニチレイも競技関係なく、アスリートのサポートをしてますよね。
    逆に最近、スポンサーに名乗りを上げたオリエンタルバイオとかtokyoインカラミとかはどんな優遇が貰えたんでしょうね。

    選手は可哀想かもしれないけど、選手達に共感して、応援しようって言う優しい企業が報われる健全な状態になるようにスケ連もISUもセクハラ・パワハラ議員やオリンピック委員会も全て滅べばいいのにと思います。

    羽生選手がANAや被災地を訪問した時はメダル等ももっていたかと思ったのですが、あれは知っていて違反していたのか、メディアが入っていたからOKだったのかどちらだったのでしょうか。その辺もセクハラ・パワハラ議員は気に食わなかったのかしらね。

  9. season 2023年7月7日 12:52 AM

    あんな写真が出た時点でアウトだと思うんですけど
    高橋選手が初恋に人に似ていたとか妙な言い訳
    男の会長が女子選手とキスしてる写真だったら即辞職という感じがしますが
    何もなかったかのようによくいられますね

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.