スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショー開催が消えた理由に絶句!羽生結弦ファンが減少したとこじつけも?

週刊女性誌は相変わらず、羽生結弦のプライベートをなんとか探ろうとストーカー行為や憶測ばかり。

ファンの減少はプロ転向したからだと支離滅裂な見出しの中に、ショー開催する話が9月にあったという。

米国のジェイソンが9月にユヅに会えると言っていた言葉を思い出したけど、あまりに強引なこじつけに、、、

スポンサーリンク

ショー開催が消えた理由に絶句!羽生結弦ファンが減少したとこじつけも?


羽生結弦、結婚&プロ転向でファン減少し「9月からのアイスショーが立ち消え」に! 東京・宮城・青森で予定も関係者が明かす“ゆづロス”の余波

アイスショーを開催する話が

「今年の9月から10月にかけて、アイスショーを開催する話が持ち上がっていたんです。開催地は、東京、宮城、青森などを予定していました。今年の春ごろには、多くの関係者の耳に入っていたはずですよ」(フィギュアスケート関係者、以下同)

だとしたら、もうすぐ9月になるのに、発表しなくて大丈夫!?

「実はこのアイスショー、立ち消えになってしまって」

いったいどういうことか。

競技者としてスケートをしていたときに比べると、どうしてもファンが減ってしまっていることが、その理由のひとつです。

昨年7月、プロに転向したことで、スケートを競技として見ているファンが離れてしまった」

週刊女性より一部引用

相変わらずの見出しからして、勝手なこじつけの週刊女性の記事。クリックはしないようにね。

スルーする内容なので、ほぼ省いたけれどひとつだけ気になったのが9月からのアイスショーの話。

SOI舞台裏の映像で、ジェイソンが「9月にユヅに会える」と話していたことを思い出したのよ。

記事の「今年の春ごろには、、、」というのと、SOI開催時期は一致しているので、

もし本当の話であれば、単独ではなく複数のスケーターによるアイスショー開催を予定していたのかもしれないわね。

でも開催がなくなった本当の理由を我々が知る由もないし、

競技者からプロ転向したことがファンの減少って、ずいぶん強引なこじつけだわね。

だったらプロ転向して、東京ドームをSOLDOUTにしたことはどう説明するわけ!?

次の単独ショーは今まで以上に注目を集めるとあたしは思っているわ。それは彼の演技を純粋に見たいという方が多く集まるでしょうから。

週刊女性お得意の匿名フィギュアスケート関係者は、一体何を持ってファンが減少したのか統計でも取ってるのかしら?

自分たちが思うようなネタ情報が手に入らずに、なんとか彼を下げようとするのいい加減無理がありすぎよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年8月23日 8:41 AM

    オネエさまおはようございます。
    これさ、team Siriusとかチーム羽生に関係ないところのショーじゃない?
    チーム羽生のショーなら、とっくに告知してるだろうし。会場も半年〜1年前には抑えて、チケット販売もしてないと間に合わないわよ!

    なので羽生サイドと関係ないショーよね。
    おそらくIMGのSOIが秋にやりたかったのでは?去年も青森でSOIやってたけど、お客は半分しか入ってなかったわよ。
    それで羽生くんをゲストに呼んで…と色気を出したのよ、アチラの運営(笑)
    でも所詮、1ゲストよ。羽生くんとは関係のないショーとも言える。
    中止になったのはアチラ様の勝手でしょ。

    春のSOIにゲスト出演したからって、今後も羽生くんに出て貰おうとか図々しいわよ!
    羽生くんの単独や座長ショーなら、年内に普通に開催するんじゃないかしら?
    シェイリーンが何か言ってたもんね。

    ジェイソンはIMGなので、早とちりして発言したか、TVの前で誘導するために喋ったかもしれないわよ? 外堀を埋める的な?
    フィギュア村も面倒な界隈よね。 羽生くんの座長ショーなら行きたいわ! SOIはもうお腹いっぱいよ。高額だしさ
    ジェイソンはクリケット仲間だし、IMGとは別にいい人だとは思うけどね。

  2. さわき 2023年8月23日 9:39 AM

    オネエさま
    おはようございます!
    「プロ転向でファン減少」ってすごいですね(笑)我々ファンだけでなく、一般読者でもウソだと見抜けますよね。記事のいい加減さに拍車がかかっていますね。
    アイスショーの話は気になりますが、オネエさまがおっしゃるように、そんなの関係者以外知る由もないことです。雪肌精を観て気持ちを変えようと思います。CM雑誌関係で特に思うのですが、以前から、恵まれた容姿である故の美しさや表現力は充分にありましたが、最近のオーラというか気迫は本当にすごいですよね。こう見せたい、という意志の力を感じます。

  3. ひととき 2023年8月23日 10:30 AM

    オネエ様、いつも有難うございます❣

    例のサイテーな記事はクリックしたくないので、紙媒体を確認したところ、酷いサゲ内容で頭沸騰しました!でも、私も気になっていたんですよ。
    ジェイソンが「9月に会える」といった発言を凄くよく覚えていて、実は楽しみに待っていたので。開催されなくなった理由を色々想像してみたものの、真相は分からないですものね。

    やはり、8月4日の発表以来、動向が分からないので、こんなにも不安になるのだと思います。雪肌精を見て、「わ~い、最新(先週)の羽生君だ、元気そうで何より」ってテンション爆上がりでしたが、いやビジュは既に6月に流出していたという話を聞き、盛り下がってしまいました…
    (自分の)気分のアップダウンが激しい中、どーんと構えていらっしゃるオネエ様にいつも励まされています。ここは心のオアシスです♡

    • NANA 2023年8月23日 12:54 PM

      オネエさま失礼します。ひとときさん、6月に流出したビジュアルは、数年前の青薔薇アエラの羽生くんを合成した、サンプル写真だと思います。
      私もその流れてきた写真、見ましたよ。
      数年前のアエラとまったく同じ、髪型と表情の羽生くんにグリーン系の衣装を着せて化粧品を持たせていました。

      写真を流した人はすぐに取り下げましたね。
      雰囲気は今回のものと似ていましたから、参考までに…として作られた合成品?が中国から流れた物と思われます。

      昨日の雪肌精ビジュアルは、最新の可能性がありますよね? お盆前に撮られたものなら、元気そうだし嬉しいですね。
      オネエさまコメ欄お借りしました。

      • ひととき 2023年8月23日 2:18 PM

        NANA様、情報有難うございました‼️
        最新映像なら本当に嬉しいです❣️

  4. ゆきっちょ 2023年8月23日 11:19 AM

    今、ジェイソンは大ちゃんも出る今週末のフレンズ出演の為に
    シェイリーンと共に来日中。
    去年のシェイはFOI終了後に仙台へ移動して、羽生くんとNHK特番のために
    対談を収録してました。
    9月にユヅと会うとコメントしたのも冬の企画の打ち合わせかも
    しれませんよね。シェイも含めて。

    というかsage記事リンクの近くに必ず昌磨と真凜のゴリ押し記事が
    近くにあって出処はどこかバレバレです。
    9月にも名古屋でワンピースショーがありますし。

    去年の7月19日の会見以来、羽生君の出演をあてにして
    The Iceが4カ所も押さえてしまったように見受けられるし。
    お断りされて他のショーも企画自体がポシャった可能性はありえますけどね。

    それにしても女性週刊誌の羽生関連の記事がアクセス数1位となってます。
    だからストーキングを止めないんだろうな〜。

  5. みやこ 2023年8月23日 1:51 PM

    オネエさま、こんにちは。
    この記事、単に「アイスショー」と書いていて「羽生結弦が出る予定の」とか「羽生結弦主催の」という言葉は入っていませんよね。
    ファンが減少とも書いていますが「羽生結弦のファンが」とは言っていません。
    読む側に誤解を与える書き方です。
    「フィギュアスケートのファンが減少したのでアイスショーの開催が立ち消えになった」ということと、「羽生さんのプロ転向&結婚」を勝手に結び付けようとしているようにしか思えませんでした。
    いい加減な記事はうのみにしなくていいと思います。

  6. 琥珀 2023年8月23日 2:51 PM

    オネエ様こんにちわ。あの雪肌精…どうやら14日頃仙台で撮影が行われた時のものだそうです。ですから入籍前に撮影したものでは無いはずです。何か何でも入籍前にとなんか皆さん決めつけている感じがします。羽生さんは入籍公表後でもきっちりとお仕事しているなあと思っています。まあ其れにしてもあの三流マスゴミは何をいいたいんだ。突っ込み処が沢山在りましたね(笑)
    9月に予定されていたアイスショー?何の事?プロ転向してからずっとアイスショーヘ出ていて羽生さんだってお疲れです。6月のファンタジーまでずっとです。それなのに9月にアイスショー。あったとしたら7月頃にはチケット取りが始まっているはずです。それも無し。人気が落ちた~誰の?と言いたいです。それも入籍したから。まあ離れていった人もいるかも知れませんが反対に興味を持った方も沢山いるはずです。読んで直ぐにガセネタ下げ記事だと解りました。
    何処かのカップルの上げ記事も沢山あってでどころは直ぐに彼処の組織とバレバレ!墓穴掘っているみたい。まあ某アイスショーも愛知公演チケットが余っているみたいだし焦りもあるのでしょうね。今までノータッチであったワンピの原作者があまり好評で無いのを見かねてか例の組織に頼まれたのやっとでコメントを出したようです。普通だったら最初からコメント出しますよね。 24時間は私はもう諦めています。色んな事情があってお断りしたかもしれません。エブリィのメッセンジャーにもなっているのでそこからも発信出来ますしね。 ジャニーズ問題も今年はあるしなんか印象もよくないです。          

    • mai 2023年8月23日 7:39 PM

      琥珀さま
      失礼いたします
      雪肌精の撮影、今月14日頃かもしれないんですね
      羽生結弦が怪我でもして24時間テレビに出られなくなっているのでは?と勝手な妄想で心配ばかりしていたので、少しばかり安心いたしました
      撮影でジャンプされていましたものね
      勝手な憶測や妄想はいけませんね
      羽生結弦が怪我なく元気でいてくれるとよいですね
      ありがとうございました

  7. 怪獣の今日 2023年8月23日 3:29 PM

    オネエ様
    こんにちは
    >9月から10月にかけてのアイスショー

    昨年のプロローグ八戸公演楽日 12/5のラストで、東京ドーム公演 2/26の告知
    ウオ~と盛り上がって、間髪入れず翌日の12/6からチケットの売り出しをしてました
    12月、1月、2月26日、

    9月のアイスショーならば、7月、8月、9月、少なくとも7月には告知があるハズ
    7月の時点で(あの発表は8/4日なので)結婚の影響と書くのは違うと思われます。

    7月初旬に?告知予定だったとすれば?、
    ファンタジーオンアイス仙台、新潟が6月下旬に終わったばかり!!!!!

    3月にはノッテが仙台。4月にSOI奥州。
    そこで、幻の9月からのアイスショー??東京、仙台、青森と?また東北が多いですよね
    2月東京ドーム
    3月ノッテ仙台
    4月SOI奥州
    5月幕張、仙台
    6月新潟、神戸
    羽生さん、単独で首都圏ならばお客さんが入ると思いますが、。

    昨年11月の単独公演プロローグ開催の場所、ぴあ横浜を、また1年後に予約しているか?
    昨年12月の単独プロロ八戸を、1年後も予約をいれているのか?
    今年の12月、クリスマス、お誕生日あたりで、仙台、予約が入っているか?
    冬にかけて海外でもアイスショーがあるのか、そのあたり、とても楽しみにしています
    暑い夏を乗り越え、秋、冬を楽しみに待つ。

  8. mai 2023年8月23日 5:35 PM

    オネエ様
    私は羽生結弦が怪我をしているのではないかと心配でなりません
    今年出演をすると10年連続となる24時間テレビ、羽生結弦は24時間テレビの出演を大切にしているはず
    ふだんあまりない地上波で観てもらえる場ですよね
    なのに24時間テレビ出演のニュースは未だなし
    私は羽生結弦が4Aにチャレンジするなら24時間テレビではないかとずっと考えていました
    だから怪我をしていないかが心配なんです

  9. てんこ 2023年8月23日 6:25 PM

    オネエさま

    いつも貴重な情報と、正当に怒って良い理由をありがとうございます!

    私自身は昨冬から海外出張も解禁となり、お盆休み中は遅れた在宅ワークに明け暮れ、お盆休み明けにポッカリと空いた時間を、数日間まるごと羽生結弦に費やしました。

    競技スケートは、何人かの今でも応援している選手だけをYoutubeなどで切り取って観るようになっていますが、「そもそも競技って通しで観て、ハラハラドキドキなのに、なんで切り取って観るようになった自分がいるのだろう?」という疑問もあって。

    フィギュアとはまったく関係の無いライター業をしています。
    しかし今更ながら(今更になったのは、フィギュアは私が書くことも永遠にない、気を遣わなくてよい趣味の領域だったから)、ライターとしての怒りが沸点に達しています。
    私がライターとして書く分野には、曖昧(提灯記事含む)もあれば、とにかく明確さを求められることもあります。
    でも提灯記事ですら、実名を含む徹底的な根拠が求められます。

    フィギュア村を調べれば調べるほど、提灯記事を遙かに、まったく良くない方向で凌駕した「捏造記事」が溢れていることに驚愕しました(誹謗中傷は言うまでもなく)。
    提灯記事はアゲることはあっても、すくなくとも私の分野では、「誰かをアゲるために、他者をサゲる」は、絶対的なタブーです(禁忌に近い)。
    それがまかり通る分野が、今の時代にあるだなんて!?
    ライター業は食うにも食えない先細りとは言え、プライドもク○もない、フィギュア村の「糊口を凌ぐ」以前の退化。
    AIの台頭でライターが生き残るためにも、魂だけは絶対に売ってはダメ!という矜恃すら、揺るがされている気がしてショックです。

    個人的には「良いところを見つけよう」を大切にしています。
    羽生結弦は超人的に良いところしかないので、羽生結弦のスケートを観る時代に生きていることに感謝しかありません。
    ほかのスケーターへは、今後のセカンド・ライフもあるから、「とにかく、一回は、称号をとってほしい」と、老婆心で良いところを見つける努力をしながら願っていましたが、老婆心までぶっ潰してしまうフィギュア村って?
    「良いところ」が、勝者には見受けられないことは、観戦者にとっても悲劇です。

    オネエさまのBlogは、朝の目覚めであったり、ヨッパライながら眺めたこともあり(その時に、失言があったと思います。本当にごめんなさい)。

    ひとつ言えることは、オネエさまのBlogを紹介してくれたダンナが、まったくフィギュアに、羽生結弦以外は関心を示さなくなったこと。
    20年来、私がフィギュアに引き込んで、素直にフュギアを楽しんでいたのに。

    「楽しめなくなる」の重みを、まだ常識的な若手のスケーターもいるのだから、ISUもスケ連も、バカでも判断できる程度の常識で、立て直して頂きたいです。
    もう、後はない!くらいの覚悟で。

  10. リン 2023年8月24日 7:19 AM

     フィギュアにも羽生結弦にも全く興味を示さない野球バカの連れ合いが、私がアクセスしない羽生君の記事を読み漁っているらしく(怒)いろいろ教えてくれました。かなり詳しく…。ちなみに内容は全く信じてないとのこと。 他のスケーターの記事は完全スルー 知ってさえなかったみたいです。どれだけ注目されているかということです。 あの雪肌精のCMも翌日には、サークル仲間はみんな(女性)知っていました。やはり、どうしても惹き付けられるわけですよね。 だから、炎上商法がおいしいのかもです。 きっと、まさかとは思いますが 入籍おちや、若竹の君おちも発生したのでは?
     私も今回消えたショーは、SOIのような他のショーではないかな?と。木ノ下のスケレン提携や運営見直しが、影響ではないかな?と。羽生抜きのショーの実態はもう明らかですから。あの記事は 恨み節ですよね。多分。 ジェイソンは、9月に会うとだけですか? ショーでなく何らかの打ち合わせ?とかありえませんかね。
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.