スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

嘘の謝罪で見栄を張るな!なぜスケ連は座席問題に本当の理由を言わない?

ジャパンオープン、カーニバルオンアイスの主催者側の身勝手な都合による直前の座席変更。

苦情の声が殺到し、主催者である日本スケート連盟と木下グループが連名で10/12に公式サイトへ謝罪文を発表するも、

本当の理由は、メディアやTVに映る満席感で見栄えの良さを演出する為に、観客を都合よく利用しただけなのに嘘だらけ。

スポンサーリンク

嘘の謝罪で見栄を張るな!なぜスケ連は座席問題に本当の理由を言わない?



ジャパンオープン、カーニバルオンアイスの主催者側の身勝手な都合による直前の座席変更。

苦情の声が殺到し、主催者である日本スケート連盟と木下グループが連名で10/12に公式サイトへ謝罪文を発表。

「本イベントの開催におきまして、会場にてリンク及び舞台設備を設置し座席の最終確認を行いましたところ、一部座席において競技及び演出が見えづらいことが判明し、ご案内ができない状況が発生いたしました。

当該座席のチケットをお持ちのお客様へは他の座席への振替をさせていただきましたが、その際、対象となりましたお客様へ事前のご案内なしに当日のお席のご移動をいただく形となり、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

このような事象を生じさせてしまいましたことを深く反省し、今後細心の注意を払い、競技会の運営を行ってまいります」

ジャパンオープン公式より出典

カーニバルオンアイスも同様の謝罪文で「競技会」が「アイスショー」に変わっただけで後は全く同じ。

座席の最終確認をし、一部座席において競技及び演出が見えづらいことが判明し、ご案内ができない状況が発生したなんてよくもミエミエの嘘が言えるわよね。

ネット上で実際に会場へ行かれた方の話によると、

・300レベルはロングサイド28列から先着順。300レベルに行く階段まで行って、そこで初めてここは見切れで振替です。このチケット交換の列に並んで下さいって言われるシステム。振替先は座席毎の指定じゃなくて、先着順に前の方からチケットを交換。だから前の列のチケットを持ってた人が最後列に行くパターンも普通にあった。

・今回300レベルキスクラ側で楽しみで行ったジャパンオープン。まさか開始10分前に席の変更をさせられた。

・SS1列目だったのに、ロングサイドの13列目をあてがわれた。

・わざわざ300エリア選んで買って1列目で喜んでいたら、座席振替させられた。

見切れるからという理由させられたが、移動席から見てそうとも思えず、運営側の思惑のある都合で半ば強制された感が否めず。

扉入口で急に見えないエリアと言われしたが、その席は影響ない。どうみてもガラガラ状態のTV写りを考えている。しかもCaOIでは近くに5歳位の子連れ3組子供が演技中関係なく物は食べるは叫ぶはで、怒った人いたけど治らず。

開演10分前に見えづらいことが判明するの!?笑 これ本当だとしたら主催者として終わってるわね。

決して安くないチケット料金を払って、予め割り振られた座席番号を楽しみに来た客を完全にバカにしてるとしか言いようがないもの。

本当の理由は、メディアやTVに映る満席感で見栄えの良さを演出する為に、観客を都合よく利用しただけなのにね。

謝罪が本当の謝罪になっていないようじゃ、今後もまた同じことを繰り返すし、観客の足元を見ているような体制は変わらないわよ。

日本スケート連盟が競技会にまで虚栄を張るって、

結局自分達のことばかりでアスリート、観客ファーストを公言していた会長の話なんてどこ吹く風だわね、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2023年10月16日 8:25 PM

    オネエさま

    こんなことしているのって日本のスケ連くらいですよね。
    見栄っ張りなあの国やあの国だってありのままの客席を映しているのに。
    あくまで「羽生結弦が引退しようとも、日本ではまだまだフィギュアは大人気のスポーツ」としたいんでしょうね。
    フィギュアに興味のない層でもフィギュア人気が落ちていることなんて周知の事実なのに。そんなに昔に戻るのが怖いのですかね。

    ただ、なんかここまでくると単にスケ連のツマラナイ見栄だけではないような気もしてきます。客を動員できないことはもうバレバレなのに…もはや見栄を張ればどうにかごまかせるレベルではないところまでフィギュアは落ちていますから。

    フィギュア人気が世界中で低下している中、唯一賑わってそうなロシアが出場停止の今、スケート界にとって20年近くフィギュア人気が続いていた日本は最後の砦だったのでは。
    つまり、最後の砦である日本でフィギュア人気が落ちること=すなわちフィギュアの終焉を意味する。
    だから不正をしようが、サクラを動員しようが、観客からクレームの嵐が来ようが、どんなことをしてでも「まだフィギュアが栄えている国がある」と世間に、世界にアピールしろ!とISUから圧力でもかかっているのでは?ってくらい意味不明な見栄の張り方に思えてしまいます。

    世界中どの国でも需要が無いスポーツとなると、オリンピック競技から外される可能性も高いですしね。
    フィギュア終焉によって、今まで好き放題やっていた輩どもが一気に食いっぱぐれる可能性も大ですから。ISUも日本スケ連もなりふり構っていられないんだろうな、と。
    そのくらい今回のジャパンオープンの件は異常だと思いました。

    まあ、この現状も今までやってきたことのツケが回ってきただけとしか…自業自得ですよね。
    今後、同情を引こうとスケオタに擦り寄ってくる可能性大でしょうが、時既に遅し。多くのスケオタから「知らんがな」と言われる日も近いでしょうね…。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.