スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ点数が伸びないのか!千葉百音がノーミスで好調も5位発進の理由は?

なぜ点数が伸びないのか!千葉百音がノーミスで好調も5位発進の理由は?

スポンサーリンク


千葉百音SP動画はこちら

【千葉百音SPプロトコル】

千葉百音、本来の調子を取り戻してきたわよね。腰の状態は良くなってきていると信じたいわ。

ノーミスに見える演技でもショート5位発進。

公式練習の時にコンボのセカンドがやや詰まり気味だったけど、最初のフリップにアテンションが付くとは、、、

さらにルッツではアンダーローテーションを取られ、

本来は70点台に乗せることができるポテンシャルを持っているのに、64.24点に留まったのは、ジャンプでの加点が全く取れていないのが大きな要因でしょう。

さらに、上位陣との演技構成点もジャンプ1つ分の得点差があるので、表彰台を狙う為には8点台で揃えたいところ。

表現力などもっと評価されても良いと思うわ。

ひとつ気がかりなのが、毎回ジャッジが彼女のジャンプに対して回転を厳しい目で見る癖がついていないか?ということ。

ジャッジが足並み揃えて、回転がギリギリだというおかしな印象が付いていないと良いのだけど。

そうなると、これから国際主要大会で肝心な時にジャッジのさじ加減で回転不足を取られてしまうリスクもある。

だからジャンプにおいては客観性のあるAIを導入してほしいのよね。

千葉百音「大きなミスがなくてよかったです。ルッツを着氷した後、観客が盛り上がっているのが感じられたし、本当に楽しかった。

(プログラムについて)

新しいジャンルに挑戦したかったし、これまでソフトな叙情的なプログラムで知られてきたので、自分の慣れ親しんでいる領域から出たかった。私は本当に自分の振り幅を広げたかったのです」

常に挑戦する姿勢を応援していきたいわ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2023年10月22日 2:43 PM

    オネエ様いつもありがとうございます。スケアメの演技、まだ見られていないのだけど、百音選手の演技とても良かったようですね。とてもうつくしかったと聞いています。やはり試合なので、点数が伸びないのは心配ですけど、誰から見ても文句のつけようのない技術をつけて行くための試練で、これから正しい技術とうつくしさを深めていけるかと思うと楽しみです。試合なので勝って行きたいところですけど頑張って欲しいです。

    • リン 2023年10月22日 4:38 PM

       おねえさま、米国五輪があるとか? ますます忖度が…。やはり、AIが必須ですね。なんだかお金はプールしてるみたいなのにね。まあ嬉しいことに野球は復活するとか?いっそアメフトもやればいいのに。(皮肉)
       ロシアも自業自得ですが、いないとなると 米国のやりたい放題ですね。 こういうジャッジにまかせる採点競技で、実績皆無の無能な邪ッジが勝敗を決めるなんて、ストレスがたまりまくって本当に身体に悪いです。 人を嫌いになったり否定することは 昔はあまりなかったのですが、やはり爆盛で優遇されている人に関しては、だめですね。もう、無理ってなってしまいます。しかし、その人がもらう点数に引き合う演技となるように精進する姿勢がみえたら また話は別ですが、ラッキーとばかりに自己納得で嬉々として楽をしていたら はっきりと無理! 嫌悪や非難するのを避けるためにも もうスルーしかないですね。どんな人も人間ですから、悪い念は送りたくないです。きっとそういう人にも、後からわかる日がくるでしょうし、かつて 自分にも大なり小なりそんなときがあったかもしれません。
       そして、千葉選手や佐藤選手も、きっと必ず報われる日が来るはずです。人の心を動かすものは 打算と慢心ではなくて 真実と誠意ですから。メッキで覆われたメダリストよりも 彼らは 観たい演者となるはずです。 羽生結弦のアイスショーに選ばれた彼らを近い将来見る日が来ることを願っています。 もはや、邪ッジに評価されるより、羽生結弦に選ばれる方が価値があるわけですよ。 加えて人間性への信用も。
       

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.