意表を突いた演出でサプライズも!羽生結弦リプレイ2日目は違う構成で来た
/#雪肌精 グローバルミューズ#羽生結弦 選手単独公演
「RE_PRAY @repray_icestory」
埼玉公演が終演いたしました✨
\羽生選手、大変お疲れ様でした!
素晴らしい演技を
ありがとうございました⛸❄佐賀公演、横浜公演も心待ちにしています✨ pic.twitter.com/0DDuPCAGjA
— 雪肌精 SEKKISEI 公式(JAPAN) (@kose_sekkisei) November 5, 2023
RE_PRAY埼玉公演は2日間とも超満員で、大成功と共に幕を閉じたわね。
いや、まだこれは新しいICESTORYの始まりに過ぎず、
これから佐賀・横浜公演と、どんどん進化し続けていくのだろうと期待に胸が膨らむわよね。
というのも、今日会場に行った友人から、昨日のセットリストと違ったと聞いて驚きだったわ。
なんと前半3曲目にゲームの「YES」or「NO」選択で、「NO」を選び「阿修羅ちゃん」登場に会場が大歓声だったと!
プログラムの構成変えるだけでなく、映像も初日とは別バージョンを用意してくるなんて意表を突きすぎて、でもそれが羽生結弦なのよね。
これなかなかできないことよね。本当に凄いエンターテイナーであり、プロアスリートであり唯一無二。
今後のアリーナツアーでルートの新たな分岐展開によって、まだまだ出てきていないプロのサプライズが来る可能性があるわよね。
2日目公演へ行かれた方、初日とは違う演出などがあったらぜひ教えてくださいね。
次の佐賀公演、チケットをゲットしてまた見に行きたいわよ!
羽生結弦さんの #RE_PRAY
以下の曲を演奏&アレンジしました。破滅への使者
いつか終わる夢RE
春よ、来い
ロンド・カプリチオーソ春よ、来い 以外はこのツアーのために心を込めて新録しました。
お楽しみ下さい!破滅~のバンドメンバー#福原将宜 #齋藤たかし#吉田翔平 #岡田勉(エンジニア) pic.twitter.com/MNlKB7f6Jm
— 清塚信也 (@ShinyaKiyozuka) November 5, 2023
・破滅への使者
・いつか終わる夢RE
・ロンド・カプリチオーソ
清塚氏がRE_PRAYツアーの為に、新録していたのね。
初日公演でピアノの音色を聴きながら、これは!?と思っていた疑問が解けたわ。
羽生さんのパフォーマンスは技術を超えた「思い」だと感じます。
きっと、
言葉以上に何かを伝えてくれるはず。
心より応援しております。Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd
"RE_PRAY" TOUR#RE_PRAY#羽生結弦https://t.co/LrASUWHFUv— 清塚信也 (@ShinyaKiyozuka) November 4, 2023
初日公演の直前に、清塚氏からエールを送っていたので、きっと何かあるのでは?と思っていたから。
本当に多くの方々の支えがあって、素晴らしい公演が成り立っているんだなと改めて感じたわ。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエ様こんばんは☆
阿修羅ちゃんの時の歓声凄かったですよ〜!私も初の生阿修羅ちゃんで大興奮でした(≧▽≦)
NO選択後の映像は一部違ったと思います。それと破滅への使者のラストも!
後半は同じだったかな?
MCは初日よりだいぶ長かったです。世界観についての説明もあったし!あ、それと黒T&黒パーカーでした(≧▽≦)
注釈付きAでも専用のスクリーンあってストーリーに置いていかれる事もなく、ドアップも堪能出来ました♪ネクタル様メイキングは位置的に見れなかったのでインスタかXに上げて欲しいなぁ。
オネエ様、今日行ってきました。ゲームには疎いし、記憶力はよくないしで違いを指摘できないのですが、流石に阿修羅ちゃんはわかります。出てきたときからすごい歓声。最初の方?だったのにもう最高潮という感じでしたよ。今回、ギフトよりテンポがいいなあと思います。ゲームに疎くて深く考えるのが苦手な私ですが、わからないながらもとっても楽しかったです。昨日は、暗いわけでは、ないけどなんか考える事が多くてアンコールのレットミーで発散という感じでそれでもさすがでした。今日は、阿修羅ちゃんのお陰でパーって軽くなりました。昨日見ていたせいもあるし、昨日は、ショート、今日は、ロングで、色々見えたせいかもしれません。最高!
話は、変わりますがオネエ様も最高!私、日帰り出来る関東圏だけど行くだけで大変なのに、オネエ様ったらいつも丁寧に紹介してくれて本当に頭が下がります。お体気をつけてくださいね。羽生様もあんなに細くて心配してしまいますが、今日の公演みて安心しました。長々と失礼しました。
あ、それと最初に選択するセーブデータの日付も違ってました!
オネエさま
こんばんは!
本日は、ショートサイドA席から観て参りました。まさかの違うストーリー展開!今日の物語も好きでした。
昨日との違いではないのですが、今回見つけた素敵だなと思った演出がありました。
映像で、羽生氏の心臓のあたりにオレンジの光(魂、かな)が映されているところからガラスが割れて、「天と地のレクイエム」が始まり、天井から降りてきたたくさんの灯籠が、途中、真ん中以外全て消えて、ひとつだけ、オレンジ色に光っていました。なんだか、とても空間全体が愛おしく思える瞬間でした。
アンコールのMCでは、RE_PRAYの解釈について、昨日のインタビューでうまく話せなかったから、と説明してくれました。RE_PRAYは僕の物語ではなく、全てはゲームの中のキャラクターです。選ぶのは皆さん(観客)です、皆さんの、それぞれの感性で受け取ってください、という趣旨のことを話していたように思います。
最後になりましたが、心配は、不用でした。私には、羽生氏自身の気持ちを思う思考が欠けていたのだと思います。オネエさまと、ファンの方の羽生氏への思いの深さを感じました。向き合い方を変えられるきっかけになりそうです。ありがとうございます。
オネエさま
こんばんは。
”RE_PRAY”埼玉、運良く2日ともチケットが取れたので、友人と両日とも現地に行ってまいりました。
言葉で言い尽くせないぐらい、ストーリーも演目も素晴らしく。
ゲームには全くもって疎い私ですが、羽生くんの全身全霊のダイナミックで繊細で美しい演技に圧倒されっぱなしの2時間半✕2日でした。
個人的には、GIFTよりもRE_PRAYのほうが好きです。
佐賀公演はライビュか放映になる見込みでが、横浜にはぜひ、いや絶対行きたい!!
最後に余談
本日2日目はショートサイドのスタンド前方にいたんですが、開演前、休憩中、終演後にCICの真壁氏が横の通路を行き来していたのが目に入り…何だったんでしょう。
オネエさん、こんばんは。
RE_PRAYは、羽生さんの新しい一面を見られて、良かったです。
それにしても、清塚さんは、ここぞというところで登場しますね。破滅への使者は、衣装を見ただけで力が入っていることが分かりましたが、清塚さんのアレンジで、やはり力が入っていました。
ロンカプは、競技よりも長い演奏。クラシックTVで「あそこを入れたら、競技に出られなくなっちゃう」という話があったことを思い出しました。
オネエ様
5日のみ参戦でした✨2日間プログラムを変え、全て全力で滑りきった羽生くんは素晴らしかったです!全てはゲームの世界と言ってましたが、わたしたちへのメッセージも込められているように感じました。羽生くんのビジュアルが良すぎて、まだ受け止めきれないので、初日の録画を見直しますそれにしても、スケートではあんなに妖艶だったり弾けて魅せたりするのに、MCするときは天使なのでしょうか?( ◜‿◝ )♡
オネエさまこんばんは。
2日目も行ってきました
1日目との違いについてはみなさんが書かれてるのと同じくですが、変わらないのはどのプログラムでも演技する毎に毎回違うという羽生くんの真骨頂でしょうか。セトリが同じだとしてもいつも今しか見れないただ一つの演技、何度も何回でも見たくなってしまうのが凄いとまたまた改めて感じました。
こんなことできるスケーター・アスリートは羽生くんだけ、唯一無二ですよね。
このストーリーが佐賀・横浜とどう進化していくのでしょう。すべて見たくなりますが、佐賀は無理なのでテレ朝さんが中継してくれると信じていたいなぁ
2日目の席はS席の1列目スクリーンに向かって右コーナーのところでした。演出全体が見れてサイドステージも見えるし良いのですが目線に手摺(通路の部分がより高くなっている)が入り前のめりにならないと視界が悪いのが残念でした。安全上仕方ないのはわかりますがなんとかならないものですかね。
すみません、追記です
いつか終わる夢、破滅への使者、ロンカプのピアノやっぱり清塚さんだったのですね!そうじゃないかと思いました。直感があたった〜とても素敵でしたもん