スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと直前の欠場発表は怪我が原因か?羽生結弦の新たなインタビューが公開

韓国のチャ・ジュンファンが、今週末から開催されるグランプリシリーズフィンランド大会を直前に欠場することが明らかに。

絵本GIFTから羽生結弦のスペシャルインタビュー第5弾が来たので、全文書き起こしてみたわよ。

先日放送された職業羽生結弦の矜持では、夜練習に入る時にアイスリンク仙台の時計が「深夜25:20」をさしていて、、、

スポンサーリンク

なんと直前の欠場発表は怪我が原因か?羽生結弦の新たなインタビューが公開


韓国のチャ・ジュンファンが、GPフィンランド大会を欠場することが明らかになったわね。

先日出場したスケートカナダでは、明らかにコンディションが悪く見えて、9位という不本意な結果に。

フリーでは激しい転倒もあり、怪我をしていないと良いのだけど、、、

今季はりくりゅう、舞依ちゃんなど主力選手の怪我などが本当に相次いで多いわよね。

フィンランド大会は日本から三浦佳生、佐藤駿が出場になるのよね。

GPファイナル出場をフィンランド大会で確定させる為には、、、

三浦佳生→2位以上(スケートカナダ2位)

佐藤駿→1位(スケートアメリカ3位)

ぜひ日本期待の両選手にファイナル出場してほしいけれど、エイモズ(フランス)、リッツオ(イタリア)に勝つことが条件となってくる。

日本両選手のポテンシャルはとても高いだけに、まずはいかにノーミスでショートで優位に立てるかが重要となりそうね。

頑張って!

本日14(火)15時から「Beyond LIVE」では羽生結弦RE_PRAY埼玉公演のアーカイブ配信が始まるわよ!

海外在住の方はぜひチェックして見て頂戴ね。

【NEW!】

絵本GIFTから羽生結弦のスペシャルインタビュー第5弾が来たので、全文書き起こしてみたわよ。

絵本という形式なんですけれども、やっぱり文章自体の持ってる力というか、持ってる言葉たちの圧みたいなものはかなり感じられると思います。

もちろんスケートでのアイスショーとしての「GIFT」というものもあるんですけど、実際に言葉として文字として出来上がった時に感じられる感情だとか、

また、考えられる想起させられる記憶だったりとか背景だったりとか、そういったものがまた違ってくると思いますし、

またCLAMP先生が描いてくださる絵たちによって、またイメージさせられることも変わってくると思うので、

自分としては全部楽しんでほしいんですけれども、きっとどこかしらにどんな言葉でもいいので、何か自分に刺さってくれるたぶんワードみたいなものとか、フレーズみたいなものがあると思うので、そこをまた大切にしてほしいなって思ってます。

全部でなくてひとつでもいいという、彼がショーでも口にする言葉がとても印象的よね。

言葉の持っている力が自分の感性に触れ、大切なものになっていくのか、、、

早く読みたいわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023

羽生結弦写真集 [ 坂本

清 ]

価格:4620円
(2023/11/11 16:55時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

2024年2月9日発売

☆羽生結弦 「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2023/11/10 18:24時点)
感想(0件)

DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2023/11/10 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


一回リセットして、ちょっとだけ寝てまた練習頑張ってきます。キツいですけど滑らないとどんどん劣化していくので、マイナスになっていってしまうのはなんとか防がなきゃいけなくて、練習しないとまた次のショーに間に合わなかったら嫌なんで頑張ります。

先日放送されたNNNドキュメント「職業羽生結弦の矜持」の録画を何度か見ていて、

この番組が深夜25時に始まってゴールデンで流れないかなと思っていたけれど、

日中のCM撮影を終えて、夜練習に入る時にふと目にしたアイスリンク仙台の時計が「深夜25:20」をさしていてたのよね。

番組が始まる時間に、羽生結弦も我々に最高の演技を届ける為に、日々の練習を初めている時間なんだなって。

そう思うと、より彼のショーをもっと見に行きたい。

読者様がおっしゃっていた「あといくつのアイスショーで彼の演技を見れることができるのか?」

時間は無限でなく、有限。

だからこそ、無駄なデマや捏造話に振り回されている暇なんてない。ひとつでも多く彼が努力の結晶で創り上げる「作品」をこの目に焼き付けていきたいのよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2023年11月14日 5:38 PM

    オネエさま、こんにちは。
    いつも拝見しています。ありがとうございます。
    11月に入ってからますます羽生君の情報量が多すぎて、でも個人的に仕事もたてこんでいて、こちらにもコメントがなかなか書けていませんでした。失礼しました。

    4日・5日は「RE_PRAY」埼玉へ仙台から二往復。(←あまりにも人生を考えさせられて、いまだに咀嚼しきれていない程、深い意味がいろいろ散りばめられていますね)
    6日は「AERA」発売。
    7日はメンシプ動画のメッセージ。
    8日はXとInstagramにメッセージ。
    10日はnotte stellata 写真集発売記念イベントスタート、Blu-ray&DVD発売の案内。
    11日は「孤高の原動力」発売。
    12日深夜は「『職業・羽生結弦」の矜持」放送。(←日々の練習風景は、想定以上のストイックぶりでした)
    なんとかここまでは確認していました。

    「RE_PRAY」については、先行でチケットが取れた時点から、個人的な目的として自分の感情を確認しにいく(私は8月4日の○○が受け入れられないので)ことでした。
    しかし、それさえも見透かされているように「オレに依存するな!自分の人生は自分で選択せよ!」と言われているようで、その上で羽生君と羽生君のスケートがやっぱり大好きで、感動と苦しさと余韻が続いています。
    (掲載されているお写真から、4日はオネエ様と結構近いお席だったかもしれません)

    そして、プロ転向後初の円盤化を喜んでいるのも束の間、「『職業・羽生結弦」の矜持」は、凝縮された30分の中で更なる彼のストイックぶりを目の当たり。
    こんなに心身共に酷使しているのだから、この瞬間瞬間を大切にしなくては!と強烈に思いました。
    このギリギリさであのスケートや表現を見せていただいていると思うと、あと何年?何回?見れるうちに見ておかないと。のんびりとしていられないな、と改めて思いました。
    だから、どんなに苦しい思いがあっても、やっぱり羽生君から離れられません。

    また、コメントしますね。

  2. ミサ 2023年11月14日 5:41 PM

    素敵なブログ
    いつもありがとうございます
    たくさんの
    お仕事を長時間続けて
    そして深夜の練習
    これがプロになってからの
    ゆづ君の生活なのですね
    娘と二人で最後は
    涙が止まりませんでした
    恵まれた練習が出来る
    リンクを使える人達
    夜しかリンクが使えないゆづ君
    この差が連盟の今までの
    扱いの違いなのでしょうね
    本当に悲しくなります
    いつまでも変わる事なく
    ゆづ君を今まで通り
    応援がんばります

  3. 景虎 2023年11月14日 9:02 PM

    オネエさま、いつもありがとうございます。
    録画した物を見たとはいえ、放送時間がアイリンの時計と同じである事、全く気づきませんでした。なぜこの時間?と思っていましたが、製作者のそういう意図があったのですね…。気づかせてくれた事を嬉しく思います。

  4. 景虎 2023年11月14日 9:09 PM

    オネエさま、追記です。
    日テレさんはnews evey.、「共に、前へ」の出版等、数あるTV局の中でも、最も羽生結弦の真髄に迫ってくれている気がします。

  5. 馬場 2023年11月14日 10:40 PM

    オネエ様こんばんは
    「職業、羽生結弦の矜持」凝縮した、羽生さん関連で自分が知る限り最高のドキュメントでした。
    私はいつも羽生さんの演技を何時迄も観られるわけではない、観られるときに観なければと思ってきました。それは主に自分や家族の健康等で自由に動けなくなる日が遠からず来ると思っているからです。でもこの番組を観て、羽生さんの今の演技が何時迄も有るものではないということを思い知らされました。もうすぐ29歳になられる羽生さんが、あのレベルの練習を何時迄続けられるのか?あれほど激しい練習を継続しなければあの素晴らしいスケートが出来ないなら、【期間限定】のスペシャルタイムと思うべきなのかもしれない。羽生さんの覚悟と矜持で生み出される奇跡を大切に受け止めたいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.