スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶叫する悲鳴が耳障りと苦情続出に!羽生結弦ツアー最終日を楽しく迎えたい

いよいよ本日、羽生結弦RE_PRAYアリーナツアー横浜公演の大千秋楽を迎えるわね。

Xでは初日公演での現地観戦の際に、静かな曲調でさえも本人が客席目の前に近づくと、ところ構わず絶叫する悲鳴が耳障りでうるさいという苦情が続出。

人それぞれ価値観や考え方も違うけれど多くの方々が集まっている以上、周囲への配慮って大切よね。

スポンサーリンク

絶叫する悲鳴が耳障りと苦情続出に!羽生結弦ツアー最終日を楽しく迎えたい



いよいよ本日、RE_PRAYツアー最終日ね!

埼玉、佐賀、そして横浜とすべてのアリーナに足を運ぶことができて、大千秋楽も会場で見ることができる幸せを感じながら、しっかりと応援してきます。

ライブビューイングやCS放送もあるので、みんなで楽しく盛り上がりたいわよね。

その前に、、、

「X」では初日公演での現地観戦の際に、

静かな曲調でさえも本人が客席目の前に近づくと、ところ構わず絶叫する悲鳴が耳障りでうるさいという苦情が続出しているわね。

わたしも実際に会場の中にいて「MEGALOVANIA」の静寂な中でのエッジ音だけ響かせて表現する時に、キャー!という声が演技の世界観に対してどうなんだろう?と思う部分や、

「天と地のレクイエム」や「あの夏へ」などの曲でも、悲鳴が続くのは没入感を妨げやしない?と感じるところはあったわよ。

逆に「レミエン」など盛り上がる曲は、絶叫すらも曲の世界観の一部!と感じたり、

「いつか終わる夢」の最後にショートサイドのカメラの前でのパフォーマンスは、キャー!ありきの演出なんだろうなと。

要は、曲の世界観を大事にし、周囲への配慮も忘れずにメリハリのある観戦をしたいわ。

人それぞれ価値観や考え方も違うわけだから全部揃えることは到底無理だし、

でも多くの方々が集まっている以上、周囲への配慮って大切だと思うのよね。自分だけ楽しければいいって、ずっと騒いでたらただの騒音よ。

せっかく会場へ足を運んでも、うるさいって感じたら演技に集中できなくてストレスを抱えながら帰路に着くって嫌じゃない。

演技そのものに集中していたら、自然と静かに見る部分と声を出して応援する部分と別れていくと思うんだけどね。

ここも演技そのものを楽しむか、彼の存在自体に黄色い声援を送るのかという価値観で変わってくるのでしょう。

公式ガイダンスには声援についてのルールは何も記載されていないので、個々の判断となっているのよね。

けれど公式のガイダンスで「公演に関する注意事項」で、バナーの掲出は禁止と書かれているのにマナーを守らない方がいたのよね。

これはもうただの自己満足でしかないでしょう。ただルールを理解していないのかもしれないので、

せっかくの新村氏のアナウンス、英語バージョンでもあったら良いわよね。

大千秋楽、皆が楽しめる空間であってほしいと願っているし、何よりも羽生結弦本人がどう感じるかということだと思うのよね。

皆様はどう思われますか!?

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

本日、RE_PRAY横浜公演2/19最終日生中継に!

さらには佐賀・横浜公演1日目、舞台裏放送も大決定。

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!(申し込みは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」)

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第2日<生中継>

・本日2/19(月) 16:00~19:00 

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

NEW!

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

横浜初日公演で、どの演技が一番印象に残ったか?と言われたら、真っ先に「破滅への使者」を挙げたいわ。

この日は6分練習からジャンプの調子が良さそうで、ミスする気配すら感じさせなかったぐらい。

本番では体力が奪われていく後半でも、意地でも着氷するといった強い「ケツイ」を感じたわよ。

佐賀公演が終わってから、どれだけ多くの練習を積んできたことか、、、

もっとお話ししたことたくさんあるのだけど、

これから横浜に行く準備もあるので、初日公演についてはまた後日ゆっくり【レポ後編】としてお話しできたらと思っています。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日を。

一人一人が、大千秋楽を楽しく笑顔で終われますことを心から願っております。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 鷹 2024年2月19日 8:16 AM

    オネエさま
    わたしはあの絶叫や奇声が、そのあとにおきる笑いを起こしてしまうことも本当に残念です。
    なにあれ?っいうにが笑いとか、滑稽に思えるのだと思うけど、ゆづが命がけでつくりあげた物語の世界観をぶちこわす。つらい。
    真後ろにあの声を上げる方々がかたまっていたら、しんどいと思います。
    もう、アリーナ、最前列はとらないほうがいいかもとさえ、上の席から佐賀で思いました。

    • オネエ 2024年2月19日 1:44 PM

      >鷹様

      鷹さん、こんにちは!
      今回私の座席付近でも絶叫はありましたが、きちんと周囲に配慮しながらここは出す時というタイミングをしっかり考えていたと感じました。良席を取れてもあまりにも周囲に配慮のない叫び声は避けたいものです。

  2. リン 2024年2月19日 9:30 AM

     うーん、単純な私は反対にうれしいなあ。 見よ!下衆なアンチのバカども!羽生結弦のくにを超えた超絶人気を!て具合に。私バカなんで。まあ、佐賀と埼玉しか知りませんが。 しかし、かえってこのタイミングに こんなかんじであまりモヤモヤを表に出すのは、羽生くんがかえって集中するのを助けない気がしますが。 あちらサイドは、うれしいでしょうね? 確かありましたよね、前も アイスショーで他国ファン批判でモヤらせっぽい案件が…。
     多分陰謀とかではないでしょうが、おんなじ感じがします。 おねえさまのおっしゃるように 解決は 愛と思いやりあふれる新村さんアナウンスがいいですね。 まあ、羽生くんは、ワーワーキャーキャーやっちゃっていいけど、おい そこかよ? かな?
     たとえ過ぎた歓声でも 下衆誹謗中傷記事より遥かに嬉しいかと。
     そりゃ、あの苦難の後の、神演技を目のあたりにしたら 私も嬉しさのあまりあたり構わず…。だって、皆さんのご報告を読んで号泣しましたから。2階から夫が驚いて降りてきましたから。
     さあ、いざライビュへ!   GO GO ユヅ!
     

    • オネエ 2024年2月19日 1:45 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      色々な考え方や楽しみ方がありますので、こうあるべきと決めつけるのは良くないと思っています。せっかくの大千秋楽、皆が楽しめるようにしたいですね。

  3. NANA 2024年2月19日 10:44 AM

    オネエさまこんにちは。とうとう大楽ですね!
    海外から来た、若いお嬢さん達がつい「キャー」と歓声を上げてしまうとのこと。
    せっかく日本に来て、近くに羽生くん来たら悲鳴が出る気持ちは分かるけど…

    でもジャンプの直前など歓声は控えるとか、静かな曲の時は控えめにするとか、お嬢さん達も分かってはいると思うわよ。
    ガセメディアに羽生くんがイジメられて、海外ファンの大応援は心強いと思っていますので…
    逆に阿修羅ちゃんや、レミでは大声援をお願いしたいわよね。 声援送られたら、アスリートもアーティストも嬉しいだろうしね。

    オネエさまのレポも楽しみにしております! 私はCS放送で応援しますよ。

    • オネエ 2024年2月19日 1:46 PM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは。
      阿修羅やレミエン、本当に盛り上がりますよね。ユヅの力となる声援をどんどん送りたいです。

  4. 咲希 2024年2月19日 10:44 AM

    おネエ様こんにちは。
    私は本日ライビュで参加です。
    個人的には、曲調や演技によって、騒ぐ騒がないのメリハリをつけて頂きたい派です。
    昔試合を観に行った時に隣が演技前後やジャンプの度にキャーキャー騒がれる方で、耳が痛くなりましたもの。周囲への配慮はほしいです。
    皆で盛り上がりましょうという曲で騒ぐのはわかるけど、春ちゃんやレクイエムなんかのしっとりした曲で騒がれるのはちょっとやめてほしいです。

    X上でイラストや英語で注意喚起していらっしゃる方が複数いらっしゃるようです。個人的に、イラストでの注意喚起が一番わかりやすくていいなと思いました。

    • オネエ 2024年2月19日 1:48 PM

      >咲希様

      咲希さん、こんにちは。お気持ちとてもわかります。私も絶叫で集中出来なくなる時がありますので。アイスショーにおいても配慮はあって然るべきだと思います。

  5. アップル 2024年2月19日 12:57 PM

    オネエさま、こんにちは!
    今回の横浜公演の羽生さんは、とても調子が良さそうでしたね。前回の佐賀公演は、何となく疲れが見えた感じがしましたが。
    ジャンプもスケーティングもほぼ完璧でしたし、インスタで見た羽生さんのコメントも凄い声が元気そうで、嬉しかったですヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.
    演技中の声出しはもう、一人一人の感性なので、それはなんかモヤモヤしながら観ちゃますね

    • オネエ 2024年2月19日 1:50 PM

      >アップル様

      アップルさん、こんにちは!
      初日からすごく調子の良いが伝わってきました。横浜公演に向けてしっかりと調整してきたのがわかります。破滅への使者は、競技会の時のように手に汗を握ってしまいました。

  6. いるか 2024年2月19日 11:47 PM

    オネエ様

    いつも有難うございます
    毎日楽しみに拝見しています

    海外ファンの歓声に日本人ファンの非難を時々拝見します
    先日、NHKの「ビートルズ」を見てビートルズが音楽を変えただけでなく
    観客が悲鳴をあげたり失神したりその事で激しい批判を受けました
    今迄そんなことがなかったから。ビートルズはいろんなことを改革しましたが
    特にお年寄りから激しい非難を浴びました

    羽生さんは今迄のフィギュアやアイスショウの歴史を変えようとしている
    ビートルズやマイケルジャクソンの様なフィギュアスターはいませんでしたし
    思いがけず目の前にユヅがズサーと来て思わず「きゃ~」と言った事が有ります
    私の周りの皆さんもそうでしたし皆若くは有りませんが・・・

    海外のファンは10代~20代の若い方が圧倒的に多い
    私達の様にチケットが取れなくても度々TVやライブショウを見れないかもしれない
    やっとチケットが取れても前の佐賀のタイのファンの様に
    「もう二度と来れないかもしれませんがお金をためてまたきます」と言う方もいる
    フィギュアスケートは静かに見て終わったら拍手は今迄の日本の常識だと思います
    けれど羽生さんは今迄にないロックスターの様に世界中に熱烈なファンがいます

    やっとチケットが取れて来ることが出来た海外ファンに
    私はもう少し寛容であってもいいのではないかと思います
    もし禁止事項があれば教えてあげればいい
    海外ファンも日本のファンと仲良くしたくてプレゼントくれる方も沢山もいます

    もしユヅが静かにして欲しい、こうして欲しいと言ったら
    海外ファンにもそう教えてあげればいいと思います
    いま、ユヅがやっていることは今迄にない新しい世界を創っているのですから
    新しい応援の仕方があってもいいと思います

    いるか

  7. 麦茶 2024年2月20日 6:43 PM

    おねえさまこんにちは!
    私はたまアリのアリーナ席で周りの中華女子だらけでしたが何ら嫌な感じはしませんでした。隣の子は絶叫盛り上げバイトか?てくらいでしたが、自分もテンション上がり楽しめました。他のアーティストなどのライブや、歌舞伎などもポイントで叫ぶは全然ありです。バラードでもイントロ流れたらギャーとなりますがすぐ静かになるし、声援で嫌な思いをしたことはユヅのショーでもその他でも皆無です。昔試合の時の「ユヅ愛してる〜」は集中力を乱す悪行でダメですが。会場よりも中継で観ると盛り上がり、熱気が伝わり、「羽生ファンは高齢者だらけ」というイメージが払拭され若い子たちで盛り上がって見えるのはイメージ的に良いかと。御本人も演目の間ずっと騒ぐとか変な掛け声や合いの手いれるとかじゃなければ若い子の黄色い声は嫌ではないんじゃないかな。声援より前に無駄に座高が高い人がいたり、爆音で人の耳の近くで空気を含めながら大拍手する人がいたら残念です。人それぞれなので、高いお金を払って不満が募ると残念ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.