スポンサーリンク

来季が本当に最後と現役続行を表明!羽生結弦の巡回展でついに赤マグマ展示

羽生結弦 孤高の原動力の発売記念巡回展が、朝日新聞東京本社へ凱旋。今回はキービジュアルで着用した赤マグマ衣装も展示に!

先日世界フィギュアのエキシビジョンで、元世界王者パトリック・チャンが美しいスケーティングを見せたわよ。

織田信成が自身のインスタで、来季1年現役続行し全日本フィギュアを目指すことを表明したわね。

スポンサーリンク

来季が本当に最後と現役続行を表明!羽生結弦の巡回展でついに赤マグマ展示


『羽生結弦 孤高の原動力』発売記念巡回展が、朝日新聞東京本社へ凱旋。今回はキービジュアルで着用した赤マグマ衣装も展示に!

『羽生結弦 孤高の原動力』発売記念巡回展

会期:4/2(火)~4/13(土)

時間:8:00~22:00 ※4/7(日)のみ21:30終了

場所:朝日新聞東京本社 本館2階コンコースギャラリー(都営地下鉄大江戸線築地市場駅A2出口)

4/13(土)ディレイ・ビューイングのプレリザーブ抽選締切は、本日3/26(火)23:59までよ。

先日の世界フィギュア・エキシビジョンに、パトリック・チャンが登場していたのよ!

本当に何年経っても美しいスケーティング、そして見ているものを惹きつける魅力に溢れているわ。

とても興味深い引用ツイートがあったので、ご紹介させて頂くわね。

スケーティングスキルも演技力もある人は、引退して何年経ってもそれだけで演技ができる。

でも、ジャンプだけのスケーターは、ジャンプがなくなったらつまらなくなるし、見向きもされなくなる。残っているものは何もないのだから。

まさにその通りよね!

【羽生結弦関連TV放送予定】

「阿修羅ちゃん」SOI2023大阪2日目

日時 番組名 チャンネル
3/26(火) 0:00~2:30 スターズオンアイス2023大阪2日目 TBSチャンネル1
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「TBSチャンネル1・2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4/3(水)発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―

楽天の予約も開始に!

プロ転向以降、数々のアイスショーを成功させてきた羽生結弦選手。
初のツアーとなる「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”TOUR」埼玉・横浜公演と「羽生結弦 notte stellata 2024」を特集リポート!
ほか、ジェイソン・ブラウン選手、田中刑事さんなどアイスショー参加のスケーターへの独占インタビューも。
今回も美麗写真を大判サイズでお届けします。

Amazon

楽天

KISS&CRY特別編集ー

THE STAGE- vol.3

(仮)

価格:1430円
(2024/3/26 17:03時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

織田信成が自身のインスタで、来季1年現役続行し全日本フィギュアを目指すことを表明したわね。

YouTubeチャンネルでは「オリンピックのプレシーズンにもなるので、来季が自分の中で最後にしたい。来年1年で絶対に終わろうと思うので。全日本で、ちゃんと諦められるよういい演技で締めくくりたいなといく気持ち」

とあくまで来季1年、最後の目標が全日本フィギュアと位置づけているわよ。

「好き勝手に、、、」と言っているけれど地元にカフェオープンと、しっかりと地に足をつけて先を見据えているわよね笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい


雲泥の差が明らかに!羽生結弦グッチアンバサダー就任を世界はどう伝えた? - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート
スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • オネエさま、こんにちは。
    エキシビジョンでの懐かしい顔ぶれ、嬉しかったですね !
    ナム・ニュエン氏には 時間差で気づきましたが^^;
    ジェイソンは 静~動まで オールマイティに素敵。。
    アダム・シャオ・イムファ選手も 盛り上げてくれましたし
    競技界の外に お手本がいます。これから 若い選手達も 頑張っていってほしい。。
    オネエさまの仰るように ただただ点数を稼ぐためのツールとしてジャンプをとりいれるのではなく(大事なのは、基本=正しい技術+)、何をどのように表現したいのか。
    自分の美点を生かせるような 自分独自のスタイルを目指していってほしいですね。
    そして、織田選手 今度こそは ぜひ 全日本で戦えますことを 楽しみに♪

  • オネエさま

    いつも最新かつ公平な情報をありがとうございます!

    今はフランス出張中で世界選手権は観ていません。
    う~ん、日本にいても観ていたかな?です。

    百歩かそれ以上に譲って、フィギュアがジャンプ大会になったとして。
    オネエさまもサロンの皆さまもおっしゃるとおり、ジャンプ大会であってもジャンプそのものの正確な技術が評価がされなくなると(不正確な技術でも爆盛り採点だと)、「どんな型でも回っているように見えたら良し」です。
    過去に観たマリニンくんのジャンプも「?」と思う箇所はありますが、ジャンプに長けている、手足が長くて見栄えも良いながら、どうも余韻が残りません。
    若いので怪我をしなければ、伸びしろという可能性はあるとは思うのですが。

    ノッテのオープニングを配信で観て、フィギュアにとくに詳しくもない主人が、
    「まっさらの氷に残るトレースがキレイすぎて、製氷するのがもったいない」と言っていました。
    放映としては退屈なコンパルソリー、ありえないけれど復活してほしいかも?です。
    技術あっての表現、表現するためのさらなる技術、それを成し遂げる情熱が観る者の緊張感をより高めてしまうのが、羽生結弦だと。

    いつもこの時期はフランス出張の時期です。
    2017年は結果を知りたくないのに、わざわざ主人が「テレビのLIVE中継を一緒に!」と電話をかけてきて、本田さんの解説だけを聞きながら「行け~、お願い!」とカフェで叫んでいたので、周囲にはヘンな外国人に見えたと思います。

    ただこの時期に出張だからこそ、2012年にはニースまで足を運ぶことができて、たった一回だけながら羽生結弦を生観戦できたのは、人生の宝物です。
    あの時、ある意味アウェーだった会場には熱量がさざ波のように押し寄せてきて、観終えた時には涙腺が崩壊していました。
    隣のマダムも涙と鼻水をハンカチで拭いていました。
    パトリック・チャンの重厚で伸びるスケーティングも、前のめりになりながら息を呑んでいたことは、今でもはっきりと思い出します。

    とにかくフィギュアはスケーティングという原点に戻ってほしいです。。。
    そしていつか、チケット争奪戦(?)に参加したいです。。。