ドーピング違反で4年間の資格停止処分となっているワリエワが、ロシアで視聴シェアトップを争っている主要チャンネルの一つ「チャンネル1」で
働くことになると、サンボ所長が語っているのよね。まさかのテレビ局員に転身するのかしら?
今のフィギュア競技界において偉大な先輩らが現役を退き、危機感を持っていると語る三浦佳生選手だが。
まさかのテレビ局員へ転身か?ドーピングで4年停止処分のワリエワが
カミラ・ワリエワがモスクワ国立スポーツ観光大学に入学し、チャンネル・ワンで働くことになる
サンボ70のレナート・ライシェフ所長は、ロシアのフィギュアスケーター、カミラ・ワリエワの将来について語った。
この夏、18歳のワリエワはサンボ70のスクールを卒業し、その後モスクワ国立スポーツ観光大学への入学が発表された。
「カミラ・ワリエワが観光大学に入学したのは、彼女の個人的なことです。どのような方向で勉強するかはわかりませんが、カミラはチャンネル・ワンで働くことになるでしょう。
いずれにせよ、これはワリエワ、彼女の両親、指導者、サンボ70スクールにとってすでに名誉なことであり、幸せなことです」とライシェフはSport24特派員ボリス・コロレフとの会話で語った。
今年1月、ワリエワは2022年オリンピック前のドーピングにより4年間の失格処分を受けた。
※参照:SPORT24
ロシア情報はずっと追っているのだけど、相変わらず何かとトラブルばかりが起こっていて、
エテリからプルシェンコアカデミーに移籍して、契約終了になる前にまたエテリの元に戻ってしまった選手が数百万の賠償金を求められたり、(コストルナヤやトゥルソワも同じケースだったけれど大丈夫なのかしら?)
そんな中、ドーピング違反で4年間の資格停止処分となっているワリエワが、
この夏モスクワ国立観光大学に入学し、ロシアで視聴シェアトップを争っている主要チャンネルの一つ「チャンネル1」で働くことになると、サンボ所長が語っているのよね。
現在18歳であるワリエワの資格停止解除される時には22歳。
どんどんジュニアから有望な若手選手が出てくる中で、フィギュア競技会の最前線で活躍するのはもう難しいでしょう。
日本ならドーピング問題を起こした選手など言語道断、ましてや視聴率ナンバーワンのテレビ局に採用されることはないのに、
やはりロシアでは彼女のこれまでの功績が讃えられているのでしょうし、ドーピングが「違反」という認識もないのでしょうね。
【羽生結弦関連新書籍のご案内】
発売中!
☆家庭画報 2024年10月号
困難に見舞われるたび、それに向き合い、ご自身の役割や使命から逃げることなく、精進し続ける塩沼亮潤さんと羽生結弦さん。
自然災害や世界情勢で不安定な状況が続く今こそ、お2人が紡ぐ魂の言葉をお届けします。
※綴じ込み付録は、羽生結弦両面ポスター
※【注意】
2024年10月号電子版には「塩沼亮潤+羽生結弦 「生きる」意味」「【綴じ込み付録】羽生結弦オリジナル両面ポスター」は掲載しておりません
通常版とプレミアムライト版では、特集内の一部写真ならびにポスターの写真が異なります。
Amazon
プレミアムライト版
楽天
価格:1750円 |
プレミアムライト版
価格:1400円 |
発売中!
☆フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」
※通常版(白)とアマゾン&楽天限定版(黒)(異なるのはカバーのみ)
Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】
【通常版】
楽天
【アマゾン&楽天ブックス限定版】
価格:3300円 |
【通常版】
価格:3300円 |
ぜひ読んでみてください!
9月5日 7:19まで全文読めます。
シェルブール手直し完了 ミラノ五輪に向けて、三浦佳生が立てる戦略:朝日新聞デジタル#三浦佳生#kaomiura https://t.co/miTkSTnJRI— 三浦佳生 kaomiura Fanpage (@Kao_Miura_fan) September 3, 2024
「ミラノ五輪に向けて、三浦佳生が立てる戦略」の有料記事が、9/5(木) 7:19まで全文読めるのでお時間のある方はぜひ。
詳しい内容についてはシェアできないけれど、今のフィギュア競技界において偉大な先輩らが現役を退き、危機感を持っていると。
三浦選手が危機感を口にしたのは今回が初めてではなく、去年のインタビューにおいても、
#三浦佳生 選手のお話で特に印象に残ったのが、#羽生結弦 さんがプロに転向した後の試合で感じることとして「ズバリお客さんが減っている」と口にしたところです。
こうした危機感を選手から聞くのは初めてでした。現状に向き合った上で、やるべきことを語ってくれました。 https://t.co/7mp1yQNs0k— 岩佐友 (@yu_iwa3) September 30, 2023
競技者で一番先に「観客が減っている」と危機感を言葉にしていたのよね。
純粋に頑張っている選手達は応援したくなるけれど、
高額のファンミーティングや、いつまで経っても交通機関でショーへ行くことが出来なかった方々への対応がないなど、日本スケート連盟が絡むと本当にロクなことがないわよね。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン