スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

初めて観客の減少を危機感と語る!羽生結弦応援サイトは誹謗中傷などしない

三浦佳生のインタビューで、羽生結弦がプロに転向した後の試合で「ズバリお客さんが減っている」と答えているわよ。

羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検という新聞社の見出しに違和感しかないわ。

三流女性週刊誌ならまだしも、素晴らしい展覧会を開催してくだる新聞社がミスリードの記事タイトルとは?

スポンサーリンク

初めて観客の減少を危機感と語る!羽生結弦応援サイトは誹謗中傷などしない


都築さんからはいつも、羽生さんの名前を出されながら励まされた。「結弦も最初から飛び抜けていたわけじゃない」「おまえもオリンピックチャンピオンになるんだ」

普段は厳しいコーチの表情が変わった日のことを覚えている。2018年平昌五輪で羽生さんが2大会連続の金メダルを獲得した直後だった。羽生さんから報告の電話を受けた都築さんがうれし涙を流しているのを練習中、聞近で見た。「結果を出すことは自分自身の目標でもあるけど、お世話になった人への恩返しになる。自分も喜んでもらいたい」。目標ができた。

前回三浦佳生インタビューで羽生結弦の恩師である都築先生のエピソードをご紹介したけれど、

自身が選手として「ズバリお客さんが減っている」と危機感を記者に話すのは初めてだったと!

競技会にお客さんが来て当たり前という時代はもう終わり、

元々マイナー競技であったフィギュアスケートも、今後はテレビ放送なども含めて大きく変化していくこととなると思う。

本当に見たい人がお金を払ってライブ配信を楽しむ。気軽にお茶の間でさあ見よう!ということはもうできなくなる。

いつまで大きい会場で開催できるかわからない。

観客を無料招待をする、タレントを呼んでなんとか集客を図ろうとしても、いつかは限界が来る。

このように選手自身が危機感を持つことは、とても大切なことだと思うしパフォーマンスやメディア取材に対しての取り組み方も

変わってくると思うのよね。

かたや日本のエースが、アイドル(?)スケーターとのどうでもいい熱愛ぶりをSNSで振りまいて、メディアが取り上げているのを見ていると、

本当にフィギュア競技会の先行きが心配になってくるのよ。

三流女性週刊誌ならまだしも、「羽生結弦展」などの素晴らしい展覧会を開催してくださってる新聞社が

ミスリードとなるような記事のタイトルに疑問しかないわ。

「羽生結弦さん誹謗中傷サイト運営の女、名誉棄損で書類送検」の間違いではないかしら!?

自称・公式広報サイトを名乗っている妄想サイトは、これまでも多くのファンが通報し、その後あるメディアがようやく取り上げてX(旧Twitter)が凍結されたという経緯がある。

そして肝心な、ただの偽装である公式・広報を名乗っていることに対しては一切触れずに、タイトルに「羽生結弦さん応援サイト」と

一括りにするのは本当にやめて頂きたいわ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ミサ 2023年9月30日 11:38 AM

    以前コメントさせていただいた
    ミサです
    ニースのロミジュリから
    ユヅ君を応援しています
    大好きなブログいつも
    応援しています
    なぜプロになった今も
    毎日メデァに叩かれて
    こんなに頑張っているのに
    可哀想で涙が止まりません
    先日友人と
    日テレで荒川さんと高橋さんの
    アイスショーが日曜日
    来週は宇野君が出るカーニバルが
    日テレですか放送されるから
    もしかして下げ記事が出るかもと
    話してたら
    やはり出ましたか?
    どれだけユヅ君の
    邪魔をすれば気が済むのでょうか?
    あんなに日テレにも
    メデァにも誠実に向き合って
    いるのに悲しいです

  2. imuy 2023年9月30日 11:44 AM

    オネエ様こんにちは。
    観客減少の深刻さに本気で危機感を持っているのは若い佳生君だけ、って何とも情けない話です。
    彼が順調にエースに成長して駿君と切磋琢磨していくようになってくれたら少しは良くなると思うのですが。

    チケットの件ですが、今回各日別途申込になっていて、複数公演当選希望か、どちらか一公演のみの当選希望かの選択肢がなかった事が、全滅者多数の一方で両日当選者がいるという事態を招いたと思います。テレ朝チケットのシステム設定が…。(すみません、某所で両日当選してしまいどちらかをリセールに出さざるを得ない、と書いたのをバカにされ叩かれて凹んでます…)

  3. ちょび助 2023年9月30日 12:10 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    カオくんのこの一言は衝撃かつ重いですね。「減ってる」これって単に人数という物理的なこと以外に「熱量」という意味でも感じたのではないかと推測してしまいます。いい意味での試合の緊張感や、観客から発せられる期待感やプレッシャーというエネルギー。それが明らかに激減してしている。あちらのファンの方たちは「2022世界選手権は、選手同士がリスペクトし合い、観客は全ての選手に拍手を送り、過去一温かい最高の大会だった」と豪語していましたが、当の選手は別のことを感じていたわけです。いえ、もしかしたら他の選手はあまり感じていないのかもしれません。あるいは考えないようにしているのかもしれません。アマチュア競技なんだから本来これが普通なんだよとスケ連と同じようなことを言って現実逃避してる人もいるかもしれません。

    「客が減っている」と言えてしまうカオくん。そして、じゃあ自分はどうするべきなのか、何ができるかを考えるカオくんは、もしかしたらゆづと同じ「孤独」の道を歩むことになってしまうかもしれませんね。

    卍ボーイズ?「孤独」を共有して分け合えればいいですけど(汗)

    • ちょび助 2023年9月30日 12:15 PM

      すみません、2022ではなく2023です。(どちらにしてもカオくんは出場してませんが見ていたとは思います。)

  4. 琥珀 2023年9月30日 12:54 PM

    オネエ様こんにちわ。佳生くんはやはり他の選手とは違う気がします。羽生さんに対してもリストペクをしており…羽生さんの恩師である都築先生に従事していた事もあり羽生さんの影響は受けていますね。日本のエースである某選手は今のフィギュアスケート界の危機など考えずマスコミ受けばかりしている。半プロなんて言う発言もしてなんか恥ずかしくないのかと。佳生くんと駿くんこの2人はこれからのフィギュアスケート界を背負っていく大切な存在です。ミラノでは表彰台に上がれる実力があります。羽生結弦の影響を受けているこの2人変にねじ曲げないで大切に育てていって欲しいと願います。よくも毎日飽きずに同じ様な記事…三流マスゴミの間で使い回し出されるものですね。他のマスコミは羽生さんの結婚のことには触れず流石と思っていたら…一流の読売新聞が間違っている記事を掲載して。羽生さんが何かをすると面白いように出て来る羽生さんの下げ記事。三流マスゴミだけでなくて一流の読売新聞まで同じになってしまいましたね。きちんと事実を記事として掲載して下さいと言いたいです。

  5. まるこ 2023年9月30日 5:38 PM

    オネエさま、こんにちは。お久しぶりです
    そもそもフィギュア界の中心にいる大人たちは(そして関係メディア)は
    現状の把握が極めて甘い、甘すぎると感じています。
    なぜ、軒並み 競技会でのファン離れ(TV視聴率も含む)が加速しているのか、について
    今、すぐにでも 真剣に取り組むべき時なのに。
    そもそもスポーツなのだから、台本作って無理やりスターに仕立て上げようとか
    いつの時代の話かと、時代錯誤もいい加減にしてほしいと思う次第。
    第一に、まずは ジャッジへの不信感。素人目から見てもアリアリの不公平な
    意味不明のジャッジの点数が 散見される。TV放送では 特定の選手しか放送しない。上位の選手でも 流さないとか、未来の有望選手を見つけていくのもファンの楽しみなのに 超省エネ・ミニマム放送とか。いちいち 白けてしまうということがなぜわからないのか?
    羽生ファンの多くには 普通にフィギュアファン→羽生結弦特別応援ファンに移行
    した方 多数、ということを知らないのか。羽生結弦の登場、活躍によって
    美しく正しいフィギュアの型を知ってしまったわれわれの目は 姑息なジャッジより
    充分に 肥えてしまっているのに。いつまで猿芝居(失礼)を 続けていくつもりなのか。 毎シーズン、ドキドキしていた競技会はどこへ。悔しい気持ちにもなります。
    頑張っている選手には精一杯、応援したいのに このままではどうしようもない。
    アンチ等とか何とかも 他人の足を引っ張っている場合ではない状況でしょう。
    お久しぶりのコメントで 長文にて失礼いたしました。

  6. リン 2023年9月30日 6:55 PM

     朝日のアエラドット下げ 日テレのランキング下げ 読売の?見出し
    なんだか 昔から給食当番のように順番に回ってますよね。こういう羽生さん下げ案件。次は?N'局あたりかな? マイニチ?フジ? 昔から そんな感じでしたが…。当番制のノルマか踏み絵のようですね。多分 断れないほどのどこかからの強い圧よね。 週刊誌界隈には、ヤリタイ放題パスでもやったんかな? 文春あたりは遅れて圧!あんただけなんでせんの?とか?妖怪総攻撃!
     大体 他のアイスショーがポシャった原因は、今までのこういう汚いやり口が、ムカツクからなんですがね。何があっても意地でも一銭も あちらに落としてたまるかっ!て気持ちにさせるの天才級! GIFTの成功もあり、ノッテとスターズ のあと だいぶ怒りが薄れて 全日本選手権見てみようかな?と思ったところに ファンタジー異変 で、今あれですからね!   も ーーー あかんわ!堪忍袋木っ端微塵!
     もし、万が一 羽生結弦になんかあったら、もう未来永劫無理、遺言にも遺すし。
     で、羽生さんにも、圧力をかけてないはずがない。多分かなりかけてますよね。まさか、遠回しにじわりじわりと お前の人気が高すぎるせいで とか なんとかしろ!とか? じわりじわりと おどしたり責めたり 泣きついたりはしてないですよね。 遠回しに…。
     アイスショーの不人気は、羽生結弦の人気が高すぎるから 落とさなくてはならないんです…てか?まだ、珍バイトと同じこと考えているなんて?救いようのないオツムではないですか? 人気がないのは 推しに正々堂々と精進させないからだろうに! 人のせいにするな!真っ当に頑張る人のせいにするな!
     普通に真摯に生きている殆どの人は、羽生結弦が報われて はじめて 頑張ろうという気になれて、耐えている人は救われた気になるんだから!
     自力で頑張らず、不当に身を任せる奴らが どうなろうと知ったこっちゃない。自分の◯ツは自分でふくのは、常識!ガ◯じゃないんだから。
     メディアに圧をかけれるポジションからの 珍バイトと全く同じ内容のやり方って、もうあの珍バイト思考のでどころ バレバレ!バカでも気づくわ。舐めてるよね。国民を! 今回の公演は、試合以上に厳戒体制でのぞまないといけないかも。 シリウス ファイト! 
     あらためて、羽生結弦が報われるということだけが、多くの人の救いなんですよ。 そして それこそが この国に、正義があることの証明!
     

    • リン 2023年9月30日 10:12 PM

      追 過激になってすみません。あまりにも、最近の羽生さんへのメンタル攻撃が常軌を逸しているので。 おねえさま シリウスって機能しているのかしら? 確か メインの弁護士さんは、昔 国の機関で働いていた方よね。本当に 羽生結弦を真剣に護る立場の方なのよね。
       動きも変化も見えてこないし、酷くなるだけの今の状況が続くならば マジで羽生くんが心配です。この様子から、ショーへの妨害のために当日も含めて どんな汚い手を使うかわからないような気がします。
       なにせ、何十年もの間 ジャニー氏の性犯罪や 被害者の訴えをスルーしてきたわけですからね。警察もマスコミも凄い実績です。頼りになりません。国連が来るまでは 無視し続けた美しい国日本…。 

      • 琥珀 2023年10月1日 8:30 AM

        リン様
        初めまして。琥珀と言います。リン様が書かれたこと多分に皆さんも懸念していると思います。羽生さんの入籍からの三流マスゴミの異常な下げ記事の連発。そして其れはアリーナツアーの発表があってから益々しつこくなり三流マスゴミだけでなくて読売新聞と言う一流の所から羽生さん下げ記事がとうとう出て来ました。今ままで羽生さんの入籍に対してスポーツ紙やテレビ局は話題にしていなくて安心していたら読売新聞がです。今までも下げ記事はありましたが今回は異常すぎます。おまけにたまアリでの日程がスケート連盟のお気に入りの某選手の出場する大会と被るのです。昨年もプロローグが開催されたときもグランプリシリーズと被ってアンチが騒いで下げ記事も出ていました。三流マスゴミの下げ記事はきっと来年の2月まで続くのでは無いかとおもっています。そう思うと羽生さんのメンタルが心配です。本気に潰しに掛かっていると思います。そしてここまで叩かれているのにチームシリウスは動いている?と疑問に思っています。水面下では多分動いていてくれいるよと言う方もいますがそこははっきりしませんね。兎に角2月のアリーナツアーが終わるまでが凄く大変だと思っています。何事無く無事に済んで欲しいですね。
        私達も今までも以上に確りと羽生さんを応援しないと行けないと思っています。

        • リン 2023年10月1日 11:05 AM

           琥珀様 ありがとうございます。私は短絡的でせっかちなもので…。そうですよね。いつも、最後は、羽生結弦の輝きがいっそう増して完遂しています。結果的に彼の価値は微動だにせず! ということは、やはりシリウスや弁護士さんが強力に護り抜いていらっしゃる証拠ですね。
           だから、表面的な遠い部分をつつくくらいの攻撃しかできないのでしょうね。今回は嫌らしいほどのファン攻撃で…揺さぶってきましたね。しかも、羽生さんが大切にされているご家族ネタで これまた 彼にとって大切なファンを揺さぶり 間接的ではあるが重篤なダメージを狙っているのでしょうか?
           今回の読売記事も 羽生ファン 狂信的でこわ~い! 狙いみたいですしね。 本質を考えつつ、冷静に煽られずに…と何度も思い返しては、の繰り返しです。 ファンも 強くならなければ!

  7. imuy 2023年10月1日 4:58 PM

    リン様 琥珀様
    横から失礼致します。
    あちら側は羽生さんへの理不尽な誹謗中傷に我々がどんなに理詰めで冷静に抗議しても「狂信的でこわ~い」で片付けてしまうので、もうどうしていいのか分からないです。
    昔他の界隈のオタやってた時も「黙って耐えるのがファンの品格なのかどうか」悩みました。その界隈でとうとう自○事件まで起きてしまいました…(そうなっても全然驚かない自分が怖い…)
    どちらもタチが悪いのは加害者側の方は体制側に守られてる、ってことです。
    ファンとしてどうやって羽生さんを護っていけばいいのか…
    ただマスゴミの見出しの文言はムカつくけど、いちいち言葉尻を捉えて批判しても無駄なのかな?とも思います。本当に言語能力の足りない記者の記事かも知れないので(それはそれで問題ですが)。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.