スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

正気の沙汰か!スケ連が全日本フィギュア三次販売を発表でPCR検査も?

皆様、おはようございます。

開催地となる長野県では感染拡大が続き、ついに明日から軽症者の為に、宿泊療養施設の運用を開始。

そんな中で、日本スケート連盟は全日本フィギュアチケット三次販売の発表が、、、

そして千葉県南船橋では風年型リンク「三井不動産アイスパーク船橋」のオープン祝賀イベントが行われたわよ。

スポンサーリンク

長野県では、宿泊療養施設が運用開始に!スケ連は全日本フィギュア三次販売を発表

日本スケート連盟から、全日本フィギュアチケット三次発売のお知らせが発表されたわよ!

長野県でも感染拡大が続く中で、よくもスケ連は三次販売のお知らせなど出せるわよね。

スケ連が発表した「連盟関係者の感染症発生について」の最新版を見てみると、

【12月10日時点】

【12月9日時点】

感染者数だけを見ると、16→15人と減っているように見えるものの、

療養・入院解除後に人数がスライドしただけで、実際の感染者総数は20→23名と3名増加しているのよ。

連盟関係者とあまりにも大雑把な枠でくくり、具体的にどこで感染したかの経路が不明な為に、

スピスケでどのぐらいの人数が感染したのか、もしくはフィギュアでもNHK杯で感染した方もいるのでは?と曖昧な部分も多いのよ。

それなのに、まだ観客を増やして全日本フィギュアを開催しようとする姿勢を見せるスケ連って一体どんな組織なの!?

スケ連はチケットに関する注意事項に、

会場では新型コロナウイルス感染症予防のための対策を講じています。ご来場後、万が一罹患された場合も主催者は一切責任を負いかねます。少しでもご不安をお持ちの方は、チケットのご購入をお控えください。

と記し、予防対策はちゃんとしているから、何かあってもおたくらの自己責任でお願いしますね!と言い放っているけれど、

その予防対策で実際に計23名もの感染者を出しているわけでしょ?

これどう対応していいのか、見に行かれる方々は不安で仕方ないと思うわよ。

長野県では明日の土曜日から感染軽症者の為に、宿泊療養施設の運用を開始。

具体的な宿泊施設は非公表とあるけれど、全日本フィギュア観戦の為に、宿を手配していた方々には該当の宿泊施設から強制キャンセルの連絡も来ているのよね。

また実際に選手への大会要項の中には、

驚くべきことに、宿泊施設は選手各自で手配することになっているのよ!

これもし何かあった場合の追跡とかきちんとできるの?

スケートアメリカはバブルシステムで、宿泊施設一棟を借りて選手達の行動を徹底管理していたというのに、、、

Twitter上では、自称全日本フィギュアの関係者とやらが、PCR検査を関係者に実施する旨がメールで送られたという情報を出しているようだけれど、

公式にまだ発表は何もないのよね。

大勢の観客、そして報道メディアと会場全員にしなければ意味がないし、それをするわけもない。

スケ連にはチケット販売情報よりも、最新の具体的な感染対策情報を公表して頂きたいわよ。

感染してから、今後気をつけます、徹底しますではなく、その徹底する具体策を公に示さないから、ここまで批判を受けるのよ。

全日本フィギュアの放映権を持つフジテレビは、相変わらず女子アナ推しの番宣で、危機感とは程遠い状況だし。

スポンサーリンク

京葉線南船橋駅から徒歩15分に、通年型リンクがオープン!

三井不動産て、以前ここの敷地で屋内スキードーム「ザウス」を建設していたのよね。

ほら手ぶらでスキーってCM覚えてるかしら!?

実はあたし学生の頃に、ザウスでフロント嬢のアルバイトをしていたことがあるのよ笑

当時スキーブームの頃には、南船橋から電車で10分、舞浜にある東京ディズニーランドへの入場者数が、

ザウスの影響で減ったとまで言われていたこともあったわ。

このご時世なのに、三井不動産て相変わらず勢いがあるわよね~。

オープン祝賀イベントに村元&高橋ペア組が参加し、公開練習を行ったから、ヤフーニュースがこのペア一色の話題で埋め尽くされていたのね笑

テープカット、いくら歴史に残る瞬間とは言え、マスクは徹底してほしいわよね~。

今の状況が落ち着いたら、一度このリンクにも足を運んでみたいところだわ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごし下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年12月11日 9:05 AM

     なんだか 無観客 PCR と訴えているのは、羽生ファンだけなんですかね。だれだって 推しの選手のことが 心配になるのは当たり前ですよね。 もし、本当のファンならば、声をあげているはずですよね? ても、こういう危機的状況で羽生さげ以外に 推しの安全を守ろうとする気配をあまり感じられないのは、私だけかしら?  それとも スケレン推し選手だけは、特別待遇でバブルっぽく厳重に守られていることが あらかじめファンにも知らされている?のか・・・。つまり 運営とツーカーで連盟推し選手のファンも優遇 という構図ありなのかしら?  本当に不思議な世界だわ。  妄想には、妄想をの私 でした。 きっと、あがっている声に、気がついてないだけよね。

    • ラン 2020年12月11日 9:34 PM

      リンさん
      うわ。すごい妄想ですね。
      SNS上で一緒に電話凸しましょーって騒いでいないから心配してないととらえるのは浅はかすぎますね。

    • オネエ 2020年12月16日 2:45 AM

      >リン様

      どのファンであっても、その選手の安全と健康を守ってほしいと願っているでしょうし、
      スケ連には万全すぎても足りないぐらいなのですから、
      しっかりとした対策をして頂きたいですね。

  2. konami 2020年12月11日 10:24 AM

    オネエ様 こんにちは。
    う~ん、普通にフィギュアは感染対策に関して他の競技より消極的と感じます。
    PCR検査はやって当たり前だと思いますが。
    体操やフェンシング(だったかな?)等はPCRも定期的に 偽陽性対策も公表されていました。
    そのPCRのメールに関してはオネエ様の言う通り公式ではないので わからないですよね。
    感染対策は 誰のファン 関係なく全選手、関係者、そして観客が注視するところです。
    選手の宿泊施設に関しては言ってみれば、自己責任。
    とにかく連盟の「責任は負いません」感満載。

    そして、オネエ様~!
    ザウスのフロント嬢だったのですか~(笑)
    私はザウスには3回位行った事あります!
    キャー、何か嬉しい(^o^)
    スキーブームにしっかり乗ってましたので。湾岸スキーヤーです。
    あの辺はららぽーとやイケヤがありますが、ドライブインシアターもありました。
    バブルだわ…(^_^;)

    • オネエ 2020年12月16日 2:49 AM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      PCR検査はやって当たり前ですよね。それをようやく遅すぎるぐらいの決断をしての発表なのですから、
      全然安心できないですよね。
      そして、ザウスのドライブインシアター!あたし、初代ホームアローンをまさにこのシアターで見ましたわ笑

      • konami 2020年12月16日 8:27 AM

        ホームアローン!観たのですか(^o^)
        私はボディーガード観ました(笑)
        流行りましたよね~、映画もドライブインシアターも。
        車の中でお菓子食べ放題(笑)
        カップル多し(笑)
        懐かしい…。

        オネエ様、お身体 大丈夫ですか?
        皆さんにお返事大変だと思います。深夜ですよ(^_^;)
        サロンには沢山おりますが、オネエ様はひとり。
        全てに返信は大変だろうなといつも思っています。
        とても嬉しいけれど、申し訳ない気持ちもありますので、たまには、無理な時は返信しなくても良いと思いますよ(^_^)

        返信不要です(^_^)

        • オネエ 2020年12月16日 9:33 PM

          >konami様

          konamiさん、こんばんは!
          お優しいお気遣いありがとうございます。
          でもどうかお気になさらないでくださいね、わたしは皆様からのコメントがビタミン剤のようになっておりますし、
          様々な貴重なご意見や皆様とここでコミュニケーションが取れることを楽しみにしております!
          車の中でのお菓子食べ放題、確かに魅力的ですね。周りも気にせず、ポップコーンを頬張れますからね笑

  3. fujino 2020年12月11日 11:20 AM

    GPFとユーロの中止が発表になりましたね。当然ですし、公表が遅すぎたくらい。でもISUはいまだワールドの中止には二の足を踏んでいます。スウェーデンがバブル導入なんて無理ですって。国内選手だけで済んだスケアメとはレベルが違う、各国から選手・関係者がどれだけ人数集まってくるのさ。空港から始まるんですよ、別レーン作れるんですか?バブルにご協力頂けるホテルは押さえてあるのかしら。ホテルスタッフだって大変ですよ。追加資金はどこがまかなうの?選手達のために早く決断して欲しいです。

    全日本も競技会の参加者(関係者含め)に事前のPCR検査を義務づけないのは理解不能です。今は数千円で可能なのになぜ通達を出さないのでしょうか。そもそもコロナ禍で選手が各自ホテルを押さえるって、スケ連は頭がおかしいですよね。非接触アプリを使えばいい?感染が判明した時には遅いんですよ。
    無観客試合ならまだしも、観客を入れたら千人規模の人が長野市に押し寄せるんです。観客入れて感染リスクを増やす上に、選手・関係者専用の宿泊施設を一棟借りして外部との接触を減らす配慮もしない。しかもまたチケットを追加販売…スケ連には失望しかないです。

    • オネエ 2020年12月16日 2:51 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      わたしもスウェーデンでのバブル開催は不可能だと思います。
      PCRに関してはようやくスケ連は重い腰をあげましたが、
      長野県のホテルが医療用とて借り上げている中で、各自選手が手配してくださいって
      おかしすぎますよね!

  4. ぷりん 2020年12月12日 7:14 PM

    こんばんは、おネエ様。
    こんな~三次チケット売り出しとかって(´д`|||)
    おネエ様、羽生様は全日本選手権に出場すると思われますか?
    もう、砂漠状態で~全日本選手権を楽しみにこの一年間待ち焦がれてた私としては、スケ連の考え方が甘すぎる様に思われます(。>д<)

    • オネエ 2020年12月16日 7:46 PM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、こんばんは。
      わたしは最初、ユヅは全日本フィギュアを辞退すると思っていました。
      けれども日々メディア、フジなどの報道を見ていると、
      自分の意志だけではどうにもできないものがあるのではないか?と見ています。
      恐らく出場する方向なのではと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.