スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

欧州とGPFの中止が発表に!ISUは世界フィギュアの開催可否は保留

皆様、こんにちは。

ISUからようやく、欧州フィギュアと開催が延期になっていたグランプリファイナルの中止が発表されたわよ。

けれども、世界フィギュアについては今後の状況を踏まえながら、様子を見て判断していくと開催可否は保留の状態に。

欧州フィギュア中止を受けて、ロシアスケ連はロシア選手権を予定通り開催していくのかしら?

スポンサーリンク

ISUが欧州フィギュアとGPFの中止を発表も、世界フィギュアの開催可否は保留に

12月10日に行われたISUオンライン評議会で、

1月に開催がされていた欧州フィギュア、そして延期が発表されていたグランプリファイナルがそれぞれキャンセルとなったわよ。

がしかし、3月の世界フィギュアについては、引き続き様子を見て改めて開催可否について判断するという発表が!

なんでキャンセルを早く発表しないの!?と思う方々も多くいらっしゃるはずだけど、もう昨季もそうだったし、

恐らく開催ギリギリまで決断を引き延ばして、結局はキャンセルになるんでしょうね。

早い決断をすることで、スケーター達の試合へのモチベーションや準備にも関わってくるでしょうし、

大会への代表を懸けてという各国のナショナルの無謀な開催への歯止めとなるのに、、、

欧州フィギュアがキャンセルになったことで、ロシアはすでに出場選手のエントリーを発表しているナショナルを果たして延期するかしら?

ロシアはナショナルだけで、世界フィギュアの代表を決めない慣習があるからね。

チェリアビンスクで開催される2021年のロシアフィギュアスケート選手権は、35%以下のスタンドで開催されます。

12月24日から12月27日までチェリアビンスクで開催されるロシアフィギュアスケート選手権は、衛生および疫学的基準に厳密に準拠して開催され、観客の最大収容人数を35%以上満たすことはありません。

これは、チェリアビンスク地域のスポーツ省の報道機関によって報告されました。

「大会はロシア連邦保健監視局のすべての要件に準拠して開催され、最も厳しい衛生対策が講じられます。参加認定は、PCRテストが陰性であることが判明した場合にのみ許可されます。

スタンドの占有率は、アリーナ最大収容人数の35%以下、つまり、約2300人になります。

セレモニーの形式はまだ議論中です。マルチメディア形式が使用される可能性があるとプレスサービスは述べています。

※参照:sports.ru

最大収容人数の35%以下でも約2,300人も観客を入れるのね。

【主な出場予定選手】

女子:ワリエワ 、シェルバコワ、コストルナヤ 、サモドゥロワ 、トゥルソワ、トゥクタミシェワ、ウサチョワ

男子:アリエフ、コリヤダ、グメンニク、モザリョフ、サマリン

実際にいまロシア選手権にエントリーされているスケーターの中には、今コロナの治療中の選手もいるわけでしょ?

大会までに回復したとしても、十分な練習と調整が積めないんじゃないかしら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elizaveta Tuktamysheva(@liza_tuktik)がシェアした投稿

「ご心配をおかけしました。そして回復を願ってくれてありがとう。よくなりました。あなたもお大事にしてください!」

とエロスは自身のSNSで回復に向かっているとコメント。

彼女はコンディションの持っていき方をよくわかっているとは思うけれど、どうか無理だけはしないでほしいわね。

自分の身はしっかり守ってほしいし、

ロシアスケ連のトップは、コロナに感染しても若い選手は無症状だから大丈夫ですという考え方なんですから。

スポンサーリンク

世界フィギュアが中止になった場合、北京五輪出場枠はどう決まるのか?

世界フィギュアはこのままでいくと中止の可能性は非常に高いわよね。

2022年開催予定の北京五輪の出場枠を決めるはずの大会ができなくなることで、

ISUは出場枠を決めていくのかということが今後議論されることになるのでしょうけど、もう一律で「3枠」でいいんじゃない?

来季になって見ないと世の中の状況がどう変わっていくのかはまだ不透明だけれど、

来季の競技会の中で、代表枠数を決める国際大会を行うのは時間的にも無理があるのでは!?

一律「3枠」にすることで、競技時間の問題が出てくるかもしれないけれど、各国は来季のナショナルで五輪代表を選考すればいいし、

選手の気持ちにもゆとりが生まれるんじゃないかしら?ただISUは過去にも中止になった世界フィギュアをシーズン最初に開催する計画を

なんて無謀なことも言っているし、選手のことなど考えずに、何をやりだすかわからない組織。

皆様、この辺はどうお考えかしら?

ISU副会長であるラケルニク氏は、ザグレブで開催される予定だった2021年のヨーロッパフィギュアスケート選手権のキャンセルについてコメントしました。

「中止の理由を理解するのは非常に簡単です。世界の状況は悪化しているのですから。大会開催をできずに非常に残念ですが、状況が試合の開催を許しませんでした」

※参照:sports.ru

中止の理由を容易に理解しているのならば、なぜ世界フィギュアを今中止する決断はしないのか?

なんだか表向きなISUのコメントねと思ってしまうわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年12月11日 12:41 PM

    オネエさま こんにちは☺︎
    やはりユーロも、って無理ですもんね。伝統ある大会が中止と言うのは寂しいものですね。
    ラケルニク氏の写真を見る度、あぁ〜誰かに似てると‥‥今日ので思い出しました!
    star warsのシスの暗黒卿、目の回り赤くして黒マント被るとソックリよ!
    スケート関係ないわ笑
    ワールドは強行開催も厳しいでしょう、連盟がバブルシステム導入する気がしないし、スキーも中止になったと思いますが。
    後、スターズオンアイスのグダグダさをどうにかして欲しいす。

    羽生くんの滑る姿が観たいですね、パパシゼも観たいなぁ、平和にならないかなぁ
    (´-`).。oO

    • オネエ 2020年12月16日 2:52 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      キャー!シス暗黒卿にそっくりですね。やってることダークサイドなので、
      スケートに関係ないとも言えない!
      世界フィギュアは難しいでしょうね。その後に大阪で控えている国別対抗でもまた物議を醸しそうな予感しかないです。

  2. 燦太 2020年12月11日 5:44 PM

    おばちゃん様
    確かにパルパティーン皇帝に似てます(笑)

    • オネエ 2020年12月16日 2:53 AM

      >燦太様

      横から失礼します。
      それ言ったら、ロシア重鎮はスターウォーズの宝庫よ!笑
      いつか映画作れそう。

  3. おばちゃん 2020年12月11日 10:02 PM

    燦太さま
    ねっ(*´∀`*)v

  4. クローバー 2020年12月12日 12:25 AM

    1律3枠非常にいいですねこれでフィギュアスケート大国はみんな3枠、これは非常にいいですね。アメリカ女子シングルは世界選手権開催されていたら3枠になっていただっただろうし、カナダ男子シングルも2枠になったはず、カザフスタン女子シングル今シーズン3枠は納得いきませんがね、誰もエントリーしてなかったので自動的に1枠になるので開催しなくても結果がわかっていたのですが。1律3枠でも実際3名出れるのはカナダ、アメリカ、日本、ロシアのフィギュアスケート大国くらいですからね、後フランス、イタリアくらい。その他の国はミニマムクリア出来なくて実際3名出せなさいだろうから、例えば日本でいうならペアとか。

    • オネエ 2020年12月16日 2:55 AM

      >クローバー様

      クローバーさん、こんばんは。
      一律3枠というよりは今までの実績を加味して各国の枠を決めたら
      いいのではないかなあと。
      ロシア女子は5枠でも足りないのでしょうけど。北京五輪開催が1年延期になるようなことが
      あれば、大きく勢力図も変わりそうな気がしますし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.