スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

遅すぎる決断だわ!全日本フィギュアでPCR検査の実施が発表も?

皆様、おはようございます。

全日本フィギュアで、ようやくPCR検査が行われることを日本スケート連盟が発表したと複数のメディアが報道。

しかし公式サイトではスピードスケートのように検査実施については何も書かれていないまま。

フジスケ全日本フィギュアの注目選手紹介がアップされ、羽生結弦、一番のお気に入り写真に恩師とのツーショットが!

スポンサーリンク

スケ連が全日本フィギュアでPCR検査を実施することを発表!?

フィギュアスケート全日本選手権などで出場者らにPCR検査

日本スケート連盟は14日、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、全日本選手権でPCR検査を実施することを発表した。対象者は選手、コーチらチームスタッフ、その他大会に関係するスタッフなど。

 フィギュアスケートは25~27日に長野市で、スピードスケートは28~30日に北海道・帯広市で、ショートトラックは来年1月16~17日に長野・佐久郡南牧村で行われる。

スポーツ報知より一部引用

いくつかのメディアが14日、スケ連が全日本フィギュアでPCR検査を実施することを発表したと報道したけれど、

いくらスケ連の公式サイトを見ても、そのことについては一切書かれていないのよ。

全日本スピードスケート選手権のところには、PCR検査の実施についてと赤字でデカデカと書かれているのに対して、

いまだ全日本フィギュアには、PCR検査の文字はない、、、

スケ連はメディア向けに発表したということ!?

いずれにせよ、あまりにも遅すぎる決断だし、どうしてここまで時間がかかったのかが、甚だ疑問よ?GoTo停止の発表タイミング後に仕方なく感が否めないわ。

また随時、スケ連が発表している感染者数などの表から、

「濃厚接触者数」が消えているということは、その方達は確実に問題ないということがわかったからなのか?

今回メディアが報道した、

PCR検査の対象者が、選手、コーチらチームスタッフ、その他大会に関係するスタッフなど。

ここにメディアやマスコミなどはきちんと含まれるのかしら!?

どこまできちんと検査をするのかをスケ連は、きちんと公表すべきだし、

ここまで有観客で強行するのなら、会場に入る全員をPCR検査するぐらいの姿勢を見せないと感染対策が徹底しているとは言い難いわ。

PCR検査を行うことで、ひとつ前に進んで感はあるけれど、

体操 内村選手 再度のPCR検査で陰性 国際体操連盟

国際体操連盟は、10月28日の新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定された内村航平選手について、30日改めて3か所の病院で検査を行った結果、すべて陰性だったと発表しました。国際体操連盟や検査を行った病院は、28日の陽性の結果は偽陽性だったとしています。

内村選手は、11月8日に開催される国際大会を前に10月28日にPCR検査を受けた結果、29日、陽性と判定されました。

国際体操連盟によりますと内村選手は、30日に改めてPCR検査を受けて3か所の病院で調べたところ、すべて陰性だったということです。

このため、国際体操連盟や検査を行った病院は28日の陽性の結果は、偽陽性だったとするとともに、保健所に対して陽性の届け出の取り下げの報告が行われたということです。

NHKより一部引用

1回のPCR検査できちんとした結果が出ない事もあり、

体操の内村選手のように再度数回検査を受けて、実は偽陽性だったこともある。もちろんその逆だってあるでしょう。

いろいろなケースを想定しながらも、スケ連には万全の体制で全日本フィギュアに臨んでほしいわ。

スポンサーリンク

羽生結弦「僕の原点です」恩師都築先生とのツーショットを!

フジスケの全日本フィギュア注目選手の紹介がアップされ、

羽生結弦が、恩師である都築章一郎コーチとのツーショットを「僕の原点です。」と、一番のお気に入りであることが紹介されているわよ。

幼き天才スケーターを見出し、徹底的に基礎を教え続けたコーチ。

いまでも原点を一番大切にしているからこそ、演技にもその姿勢が表れているのよね。

こちらは坂本龍馬、じゃなくて山本草太!

さすが内裏顔委員会を唸らせるほどの凛々しいお顔だわ笑

こちらは舞依ちゃんのお気に入り。

今季のフリーのお衣装に合うお色のピアスよね。

日本フィギュア界にとって、大切なスケーター達が集結する全日本フィギュア。

もう有観客開催は免れないのだから、どうか皆が健康でそして安全に最後まで競技を終えることができるように祈りたいわ。

それにしても「特別な」年の王者が決まるというキャッチフレーズ。

フジはやたらと「特別」と言う言葉をキーワードのように使っているけれど、あたしは違和感を感じるのよね。

特別をコロナとして捉えているのでしょうけど、「無観客で、万全の」に置き換えてほしいぐらいだわ。

それでは、皆様どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年12月15日 4:57 PM

     おねえさま 本当に、PCR が、なぜ遅かったのか謎ですね。スポーツ選手には人権がないのかしら。ところで長島会長さんて観光旅行推進をしてGoTo の中核的存在なんですか? 某政党のドンの支持団体もそうですよね。  いつも、羽生さんの出る試合は、世界中の都市に破格の利益を落としました。  ここ数年の羽生さん関連の国内外のツアーに対して 日本の旅行社の ぼり方は異常でしたよね。 なあるほどね。そういうことなんだ。(て、今ごろオソ!) やはり悲しいかな有観客が、濃厚ですか。  ああでもない こうでもないと 心配な毎日です。もう、不安なおかん状態で・・・。眠れなかったり・・・。(食欲だけはあります。)   同じ穴のむじながあ一匹 むじなが二匹 むじなが三匹、むじながあああ もういったい何匹いるのよ! て ホントに眠れないわ。
     

    • オネエ 2020年12月16日 9:16 PM

      >リン様

      その理由は、選手の健康を軽視していたからでしょうね。
      これに尽きると思います。
      あまりにも遅い決断ですし、一度の検査では実際足りないぐらいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.