スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なんて矛盾!他競技では無観客開催をアピール?GoTo全国一斉停止へ

皆様、こんばんは。

先程速報で、GoToトラベルが、12月28日~1月11日までの間で全国一斉停止の発表があったわよね。

今有観客試合で物議を醸している、全日本フィギュアの最終日メダリストオンアイスがちょうど停止開始日。

スケ連は全日本ジュニアショートトラックでは無観客試合をアピールする矛盾が!?

スポンサーリンク

GoToトラベルが全国一斉に一時停止へ!スケ連は他競技では無観客開催をアピール!?

全国的な感染拡大が続く中で、

特に年末年始、多くの人々が休みになり様々な地域を行き来する機会が増えるタイミングでのGoTo全国一斉停止。

有観客開催予定で物議を醸している全日本フィギュアは12月24日~28日までの開催と、

ちょうど最終日にあたるメダリストオンアイスが、GoTo一斉停止の開始日。

【全日本フィギュア主なスケジュール】

12月24日(木)

18:30~19:30 開会式

12月25日(金)

12:30~16:40 男子ショート

17:00~21:10 女子ショート

12月26日(土)

15:30~16:07 アイスダンスRD

17:04~21:11 男子フリー

12月27日(日)

15:30~16:15 アイスダンスFD

17:04~21:11 女子フリー

22:30~世界フィギュア代表発表

12月28日(月)

15:00~17:45 メダリストオンアイス

会場観戦される方々の中にも、GoToトラベルを利用して参加される方が多くいらっしゃると思うけれど、最終日の宿泊や帰路などに影響が出てくるんじゃないかしら!?

既に交通機関+宿をGoTo利用で予約されている方は、恐らく申し込みはそのままだけれど、

割引率が変ってくる他、地域クーポンの発行もどうなるのか?というのを一度申込したエージェントなどに確認しておくことをおすすめするわ。

全日本フィギュアとメダリストオンアイスは、有観客開催なのに、

他競技である全日本ジュニアショートトラック選手権では、わざわざハッシュタグ#無観客試合をつけて、しっかりと感染対策してます!というアピールをしているのね。

なんたる矛盾なの!?

ドル箱であるフィギュアスケートでは、利益最優先の為に、多くの無観客開催要望の声に一切聞く耳を持たないのに、

他競技では無観客試合をアピールするだなんて。

スケ連の「利益」次第でコロコロ変わる、「一貫性のない姿勢」にほとほとしているわよ!

スポンサーリンク

メドベージェワがロシア選手権のデモンストレーションに参加を表明!?

エフゲニア・メドベージェワは、ロシア選手権のデモンストレーションパフォーマンスに参加します。彼女はこれについてチャンネル1に話しました。

メドベージェワは健康上の理由から、12月24日から27日までチェリャビンスクで開催されるロシア選手権には出場しません。

「私は新年のショーに参加します。これは、とても深刻な病気から抜け出すための私のきっかけです」とスケーターは言いました。これ。たぶん私たちは何か新しいものを準備するでしょう。」

※参照:TASS通信

そもそもロシア選手権の代表選考に入ってた!?

コロナ感染でまだ激しい運動を医者から控えているように言われていたのに、デモンストレーションには参加するってどういうこと!?

これはロシアスケ連からの客寄せパンダ扱い的な指示なんじゃないの?

まずはしっかりと治すことが最優先であるはずなのに、メドべをロシアでの注目度を踏まえてなんらかの形で出演させて大丈夫???

ロシアスケ連といい、日本スケ連といい、ホントに同じ穴の狢ね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年12月15日 12:25 AM

     ひょっとしてフィギュアも・・・調整に時間がかかっている?とか?わかりませんね。
     というのも、今日の夕方 フジテレビのニュースのGoTo の話題で、女子アナがイベントについても考えるべきでスポーツも・・発言、そこにコメンティーターが、欧米では真っ先にスポーツイベントを制限しています。とさらりと 最後に速攻発言でした。
     無観客は、当然。 でも、見守る目が無くなるのもそれはそれで心配。
     暖房で換気をする会場 といううわさもあるし。ただ 暖房なしの換気ってのも どうなんでしょうか。真冬の長野で氷が溶けるほど暖かくなるものなのかしら? わかりません。  もう、あの埼玉や去年の全日本のアウエイ感が、トラウマ‼ 
     
     ただ言えることは、オリンピックの寵児ともシンボルとも言える選手をいたぶったり
    コロナに感染させたりしたら、日本国としてかなりのイメージタウンでしょう。いや、開催国として命とりでは?
     いいかげんなジャッジや 選手に対するフェアーでない扱いは、真のオリンピック精神に反し、国の恥として世界に発信される時代です。開催される以上は、フェアーなスポーツに関わる誇りと勇気を掲げて しめすべきです。 高潔なオリンピック精神が、全日本大会に 顕現されますように。

    • オネエ 2020年12月16日 9:11 PM

      >リン様

      そもそも五輪て平和の祭典ですよね。
      今世の中は平和ではないのですから、この時期にその五輪を
      なんとしてでも開催させたいという五輪大臣らの意志が良く理解できないです。

  2. 杉姐 2020年12月15日 7:16 AM

    一貫性がないのは、お金欲しさからなのでしょうな。 
    その点が日本もロシアも同じで、コロナに感染したらどうするのか全く考えてないです。
    そしてビッグハットは換気が暖房でしか出来ないと! 
    サンクスツアーの山梨公演は換気の問題で、客を入れたい開催側と折り合い付かず中止でしたね。
    リン様同様12月の長野なら、そんな気温上がらないとは思いつつボストンや、埼玉ワールドの水溜まりを思い出して震えがきます。
    ジャッジ、コロナ、氷…もう悩み多すぎます。

    • オネエ 2020年12月16日 9:13 PM

      >杉姐様

      ビックハットの換気が暖房のみであれば、またリンクの状態で問題が出ますよね?
      サンクスツアー山梨公演での中止は決まりましたが、横浜アリーナは大丈夫なのでしょうか?
      ただでさえ、リスクがあるのに、その中でベストコンディションのリンクで滑れないのはどうかと。

  3. あい 2020年12月15日 9:36 AM

    おはようございます。 もう、ロシアは国内で勝手にやってて頂戴って感じだけど、中止になった理由も考えず代替試合に立候補して世界を巻き込むのは辞めて欲しいです。全日本も無観客に越した事は無いけど、有観客ならなるべく少なくして貰いたいですね。Go To一時停止 は感染者が多い都市だけだと思うきや、急にどうしたの?って感じ。医師の1時間当たりの時給も凄過ぎる。既に高収入なのに。1例の子供手当、1200万未満の子供手当、基準が高過ぎでしょう?400万未満にして、一人あたりの支給額をもっと増やした方が現実的でしょう。医師、議員達の高額所得者を基準にしていない? 私みたいな庶民には考えられない事ばかり(^_^;) 私達の血税を節約しながら、本当に苦しんでいる人達に使って欲しい。結局、議員の報酬は下げないのね。北欧並になるのは夢のまた夢なのね(笑)

    • オネエ 2020年12月16日 9:14 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      代替でまた世界を巻き込むの、本当にやめてほしいですね。
      現実問題としてはロシアへの渡航は難しいのでしょうけど。
      政府のGoto方針がコロコロ変わるのにもついていけないですよね。

  4. マカロン 2020年12月15日 3:30 PM

    年末年始はGOTOキャンペーンを全国一時中止して、国内移動を自粛して静かに過ごしてくださいと言っているのに、,何故12月末の全日本選手権では有観客なのでしょうか。
    それこそフィギュア国内の大イベントなので全国からたくさんのファンが会場に押し寄せてくる。会場は喚起が大丈夫、マスク着用でも密にならばい~。
    国内がコロナ蔓延で医療崩壊になりかかっている地方もあるのに、有観客で試合開催するとは、本当に信じられません。
    GOTO中止よりも、海外では大きなイベントを中止しているとか情報番組でコメントしていましたけどね。

    • オネエ 2020年12月16日 9:15 PM

      >マカロン様

      Goto停止となるのが、ちょうどメダリストオンアイスの日ですから、
      競技では問題ないとスケ連は弁明しそうな気が。
      もっと有観客問題を報じてくれるメディアでもあればいいのですが、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.