スポンサーリンク

スポンサーリンク

羽生結弦

投稿日:

サプライズ!羽生結弦の公式練習で新技?そしてまさかの再会!

皆様!オータムクラシック、

羽生結弦の公式練習はご覧になられたかしら?

ジャンプの調子がすごく良さそうね!

そしてフリーのOriginの曲かけ、繋ぎなどの要素もブラッシュアップされてるわね。

本番が楽しみだわ~。




羽生結弦の「origin」曲かけ公開練習

羽生結弦の公式練習すごく調子が良さそうね!

リンクに出るやいなや、すごい声援。

思わずアナウンスで練習の妨げになるので、フラツシュ撮影はご遠慮くださいのアナウンスがあったわね。

開始して、ウォームアップで慣らしたら、すぐに4トーループ成功!

そして次々と、4サルコウ、4ループも完璧だったわ!

曲かけは「Origin」

この背中を見せるポーズを取った時、感慨深くもあり、ゾクゾクもしたわ。

だって、今季もまたこの名プロが見れるんですもの、これほど嬉しい事はないわよ。

出だしの脈打つようなシーンも健在よ!

曲かけのジャンプ構成は、

1Lo/4S/2Lz/4T/4T-1Eu-3S/3F-3T(予定かしら)/3A-2T

フリーの曲かけを見たジャッキー氏の羽生結弦のフリー構成は、

4Lo/4S/3Lz/4T-3T/4T-1Eu-3F/3A/3A-2T

4T-1Eu-3Sでなくて?

ジャッキー氏はオイラーの後のフリップを練習で見たそうよ。

4T-3Aはどうするのかなと思っていたから、まさかの新構成で来るかしら!?

これは面白いジャンプ構成だわ。

挑んで来たら、サプライズね!

そしてジャンプだけではない、イナバウワー。

そしてハイドロも美しかったわ。

あれだけ、今年のはオフシーズン、アイスショーがあったのに、

こうしてプログラムをしっかりと滑り込み直してブラッシュアップしてきたのは素晴らしいわ。

本人が満足するだけでなく、勝ちに来ているなと思えるプログラム構成だわね。

【公式練習Origin動画はこちらよ】

会場入りからリラックスした表情も

今季は会場入りから、

リラックスした表情だったのが印象的よね。

颯爽と歩く姿も美しいわ~。

そしてこの笑顔!

今季はこの笑顔にたくさん会えたらいいなって思うわ。

ひとつひとつの試合を大事にしながら見ていきたいのよね。

囲み取材、ハビ様と再会!そしてショートの滑走は9/14の3:14~

フリーでは体調やショートの結果次第で、4ルッツを入れるかもしれないとのことよ!

昨季からのプログラム続行の理由は、

「心残りがあった。完璧なものを2人に(プル様&ジョニ子)見せたい!」

そして、囲み会見後に、

デイビッド・ウイルソン氏の振付でカナダを訪れていたハビが会場に来ていて、

嬉しいサプライズユヅハビ再会よ!

そしてショート滑走順は、

第1グループ4番滑走、9月14日夜中3:14よ~!




【オータム必勝祈願】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

紀平梨花バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2019年9月13日 5:18 AM

    紀平ちゃん!ナーイス!PCS はもっと伸ばせるわ!
    キスクラもひっくり返る 笑
    オネエさま おつかれさまでした&おやすみなさーい

    • オネエ 2019年9月13日 7:10 AM

      >おばちゃん様

      お疲れ様でした!
      また今夜笑
      それにしてもあのキスクラのハプニングはハマコーが原因だわ!

  2. マロン 2019年9月13日 5:55 AM

    オネエ おはよう なのか
    おやすみなさい なのか (笑)

    羽生結弦くんの笑顔と余裕たっぷりの練習ぶり、、、

    今季は最高の演技が見られそうですね⛸

    何といっても1番は羽生結弦くんのだもん⛸

    オネエのコメントを見て安心しました!

    • オネエ 2019年9月13日 7:11 AM

      >マロン様

      もう眠いので寝ます!笑
      おやすみなさい。
      笑顔が見れたのが一番ですし、演技もキレキレでしたよ~

  3. あじさい 2019年9月13日 6:45 AM

    まさかのハビとの再会!
    何故か私も嬉しい〜〜
    やはり羽生君は主人公 今シーズンもドラマが待っているようですよ!
    3連サルコーじゃなくてフリップ⁈
    ハーネス着けて5回転練習の話も流れているし ちょっとどんだけ〜〜
    今朝はもう出勤してますが頭ぼんやりするかと思ったら冴えちゃってまーす(興奮状態)

    • オネエ 2019年9月13日 7:12 AM

      >あじさい様

      ハビとの再会にはびっくりしましたね。
      ユヅも心強いんじゃないでしょうか。
      コンビのフリップびっくりしました~。
      フリーはどういう構成なんだろう?
      5回転て、、、4回転半の方が現実的のような。でも不可能を可能にしてしまいそう!

  4. yuki 2019年9月13日 7:58 AM

    オネエ様 こんばんは??

    興奮状態で おかしなテンションになっている

    良い練習が 出来たのだなぁという感じの
    羽生選手
    ジャンプが本当に美しくて
    「ひょーーーー!」と 夜中に思わず出ている
    心の声の数々でございました
    本番はまだなのに
    SPが 楽しみです
    ハビとも再会できているなんて
    やはり この2人 大好きです

    そしてまさかの 女子ショートの前に寝落ち
    なのに すぐに目が覚めて
    今 見ました
    紀平選手も 絶好調で 素晴らしいですねー

    オネエ様 しっかり休んで下さいね
    でも ブログ楽しみにしています

    • オネエ 2019年9月13日 10:21 AM

      >yuki様

      おはようございます!で大丈夫です。
      睡眠が細切れなので、もういつ朝だか夜だか笑
      紀平の最初のアクセル、かっこいいですね、惚れました!
      そしてまた今夜にはオトナルが!!!

  5. ゆっここ 2019年9月13日 8:09 AM

    おはようございます、オネエ様
    ゆづ君の調子がとても良さそうですね。
    調子が良ければば、フリーの2本目をルッツにすると…4Lo、4Lz にするのですね!
    驚きの新技は、4T-1eu-3Fですよね。前に、国別対抗戦(ホプレガ)で、やってましたよね。
    確かに、このコンビネーションを後半に入れるなんて、ゆづ君以外には出来そうにはないので、上手く実施出来れば心強い技になりそうです。
    でも、一番嬉しいのは、ハビが激励に来てくれた事です!←ちょっと違うかも
    二人の再会は、こちらまでとても嬉しくなります。きっと、ゆづ君も、更に頑張れるでしょうね。

    • オネエ 2019年9月13日 10:22 AM

      >ゆっここ様

      ホプレガ見返しました!
      このコンビネーション、後半はそうとう難しいですよね。
      初戦のジャンプ構成は他のライバル選手達も参考にするでしょうから、
      どうくるのかいまから楽しみ。
      そしてハビのサプライズに嬉しさ倍増です、こちらまで!

      • ゆっここ 2019年9月13日 9:16 PM

        オネエ様、ごめんなさい。
        国別は、オイラーの次は3S でしたね。これが今季、3Fになれば、かなりの得点源になりますよね。
        4T-1eu-3sで、16.72だから、それより高くなりますね?オイラーの後のフィリップは、難しいですよね?

        • オネエ 2019年9月13日 11:48 PM

          >ゆっここ様

          3サルコウでしたね、わたしも見返しました笑
          オイラーの後のフリップは難しいけど、ユヅがやると簡単に見えてしまいそうで。
          後半で決めればボーナス加点も付きますし、高得点を狙えそうですね。

  6. ローイ 2019年9月13日 10:03 AM

    おはようございます。前髪きった。顔がお兄さん以上に…なってる。「秘」…が顔にでてるね(^^)スケートの技や繋ぎの名前を知らないから、もどかしいんだけど(+_+)(T_T)少し前に日本武道館で、国別対抗国際試合…「黒帯」をギュッとしめ数秒で「一本」という人みたいな…「こわい」という感覚に襲われました。スタートポジションの前に滑っている雰囲気、スケーティング中の繋ぎ❓技❓思わず、でた言葉が「こわい」だった(・o・)もちろん、いい意味のこわい。オリンピック2連覇王者より…こわくなってる(*_*)(@_@)(^.^;(・・;塩分補給、糖分補給しながら重みのある、羽根、翼を…身につけたのね(≧∇≦)b(^O^)v(*^_^*)ヽ(^。^)ノ

    • オネエ 2019年9月13日 10:29 AM

      >ローイ様

      こわいというのは良い意味で自分に集中できている顔かなって
      わたしは捉えていますよ~。
      今季はプロ持ち越しもあって、本人も完成形に燃えていると思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.