スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

速報!紀平梨花オータムクラシック女子ショートの結果は?

皆様、おはようございます!

ライストでずっと起きていらっしゃった方々、おやすみなさい笑

羽生結弦の公開練習で興奮まだ冷めやらぬ感じではありますが、

オータムクラシック女子ショートを一緒に振り返っていきましょ!

バクダットの朝食娘の結果やいかに!?




紀平梨花がノーミス首位発進!しかしキスクラでハプニングが!

紀平梨花(日本)第1位 78.18点

ショート得点:78.18点 (TES44.54/PCS33.64)

ショート使用曲:Breakfast in Baghdad 振付:シェイリー・ボーン

ジャンプ構成:3A/3F-3T/3Lo

完璧なまでのトリプルアクセルよ!

まだシーズン初戦よ!?

昨季、試合によって安定感という面において、アクセルの出来如何によって、

順位が左右されることがあったけれど、

公式練習から安定しているわね。完全に自分のジャンプにしている感じがしたわよ。

次の3F-3Tは全く危なげなし。

足をひねってしまい、ルッツからループに変えてきた最後のジャンプ。

それでも彼女、タノジャンプにするあたり、点を取りに行きたい強い意志が感じられたわ。

着氷でちょっと足をかばうような降り方だったかしら?

怪我には気をつけてほしいけど、不安要素全くないわね!

後は、いかにショート、ジャンプ以外の要素を滑り込んでいくかね。

ブレックファストインバグダット♪

これすごく音ハメ難解なキチガイ曲よね笑

「シャバダバ、ダバダバ、アイ~ア!!!」

ってボーカルの発狂して叫ぶところ、跳び上がるの大好きよ笑

シャバダバダ♪なら荒木とよひさ氏が大先輩よ!笑

ショート良かったわ~って安堵していたら、

キスクラでなんとハプニングが!!!

キスクラの定点カメラがズレてるやないか~~~い!

あんた、ハマコーの仕業!?笑

梨花の顔、口元しか映ってないのに、ハマコーばっちりよ!

ほら、ハマコー出しゃばってくるわよね~。

カメラの位置合ってるのに、なにやってんのよ~笑

ギャー!!!

カメラの位置がふり幅超えて、足元映してるわよ。

足元しか見えないキスクラなんて前代未聞だわ!笑

そして、キスクラでカメラを転がすオンナコーチ、ハマコー!

あんたギネスものよ笑

もしかしてキスクラ選手権表彰台逃した当てつけ!?

こわいわ~。

☆キスクラ選手権の記事はこちらよ笑

【祝1周年】皆様への感謝企画「キスクラ選手権」開催よ!

まだ斜めッてるわね!

絶対ハマコーの仕業よ!笑

首から下げるプレスの通行証あるでしょ!?

ハマコーが首から掛けるとさ、白いやつね、メジャーにしか見えないのよ笑

そんなハマコーも今日はダウンジャケット、モンクレールね。

78.18点!

高得点が出たわね。でももっと欲しいわよ、

エテリガールズに差をつけるには、80点頂戴ジャッジ!

【紀平梨花ショート動画よ】

演技構成点で断トツのトップのメドベージェワ

エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)第2位 75.14点

ショート得点:75.14点 (TES39.54/PCS35.60)

ショート使用曲:Exogenesis Symphony Part 3 振付:イリヤ・アベルブフ

ジャンプ構成:3F-3T/2A/3Lz

メドべ、ショートを見事にまとめてきたわね。

先日のテストスケートでアクセルの転倒があったけれど、しっかり修正してきたわ。

ただジャンプ全体に通して言えることなんだけど、

彼女、手を上げるタノジャンプやらない方が見た目的にも綺麗なジャンプだと思うわ。

これもう彼女が世界タイトル取っている頃からずっと思っているんだけど、

なんかジャンプがぎこちなく見えてしまうのよね。

しっかり脇を締めて綺麗なフォームで跳んだ方が美しいのにっていつも思っちゃうのよね。

75.14点。

演技構成点では紀平よりも「約2点」上回っているわね。

これは彼女の培ってきた表現力かしらね。

シャバダバ、ダバダバ、アイ~ア

も負けてないと思うんだけどね。

【メドベージェワショート動画よ】

☆羽生結弦の公式練習の記事はこちらよ。

サプライズ!羽生結弦の公式練習で新技?そしてまさかの再会!

イム・ウンスはジャンプが不調で点を伸ばせず

イム・ウンス(韓国)第5位 56.31点

ショート得点:56.31点 (TES26.47/PCS30.84) Ded-1

ショート使用曲:Capriccio Espagnol  振付:ディビッド・ウィルソン

ジャンプ構成:3Lz-3T/2A<(fall)/3F

そして、もうひとりあたしが期待していた選手、

韓国のイム・ウンスはジャンプがことごとく不調だったわね。

冒頭の連続ジャンプは良かったけれどね。

ジュニア女子も勢いがあるから、彼女もうかうかしてられないものね。

すごく華がある選手だから、頑張ってほしいわね。

【イム・ウンスショート動画よ】

それでは、皆様。

わたくしもう眠さ限界なので、そろそろ寝ます。

ぜひ、最後に下のオータム仕様のブログランキングバナーをポチって頂けたら、嬉しいわ!




【オータム必勝祈願】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

紀平梨花バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年9月13日 7:53 AM

    オネエ様、おはようございます
    紀平の動画、何処を観てもまだ上がっていなかったので、嬉しいです。
    さすが、紀平〜!!やってくれましたね!
    初戦でこれは十分だと思います。最後のループ意外は完璧に見えますよね。
    後は、全体的な仕上がりがもう少しに見えますが、滑り込んで行けばもっと良くなりそうです。
    少し点の出方が渋いようにも見えますが、気のせいかな?
    メドには、ジャッジという強い味方がいるので、負けて欲しくはないですが、チャレンジャーシリーズ何だから、順位ではなく、体の調子が良ければ4Sに挑戦して欲しいですね!

    • オネエ 2019年9月13日 10:19 AM

      >ゆっここ様

      練習で足をひねって、最後のループはルッツから変更しているそうです。
      着氷が詰まりましたが、足の怪我が影響しているかもしれませんね。
      メドの演技構成点の高さにびっくりしましたね。
      紀平と2点も差があるので、今季はこんなシーンもこれから多く見るかもしれないです。
      でも圧倒的な技術と、そして紀平の持つ世界観の表現で頑張ってほしいですね!

  2. ローイ 2019年9月13日 8:13 AM

    おはようございます。紀平梨花選手…衣装…綺麗(^^)シフォンみたいな軽ファ〜(^・^)手首のデザインが、妖しげに紀平選手の動きを醸し出す…紫色、イメージより濃かった。また、それが回数を重ねていき…む・む・ら…さき?紫…紫の薔薇?紫色……(≧▽≦)むらさき…いろ〜(≧∇≦)b紫の衣装を着こなして。身体の一部になった時…よりいっそう、上手くなるんだろうな〜(*^^)vと思いました。

    • オネエ 2019年9月13日 10:24 AM

      >ローイ様

      写真で事前に見ていた紫はどうかなと思いましたけど、
      実際にリンクに入るとすごく似合ってるし、美しいですね。
      ただ出来ればバグダットの要素がお衣装にどこにもないので、
      髪型とか中東系にしてほしいわ。

      • ローイ 2019年9月13日 11:07 AM

        衣装、首まわりのデザインと、飾り物?……あれに、パンツスタイルで、ボンタン???みたいにボワッと膨らみもたせたら…中東衣装にみえないかな〜❓(笑)髪型が…マジメすぎるよね(笑)(^^ゞ

        • オネエ 2019年9月13日 1:18 PM

          >ローイ様

          髪型のアレンジあってもよかったかなって笑
          レゲエ風の編み込みとかでも。

  3. セデル 2019年9月13日 8:22 AM

    お休み中のオネエ様。お早うございます。
    寝不足で仕事です。今夜から本格的な寝不足になりますね。
    紀平さんのSPノーミス久々では?
    逆転の紀平からの脱却を目指したいですね。
    SPで3A跳べる女子は優位ですよね。FSはクワドジャンパーが猛追してくるでしょうけど。アクセル二本と今回は無理せず回避でも4S入ったらエテリガールズと良い勝負になると思います。
    余程崩れない限りAC女子は紀平さんが勝つ気がします。

    • オネエ 2019年9月13日 10:26 AM

      >セデル様

      セデルさん、寝不足の中お仕事大丈夫ですか?
      わたくし初戦ということで今日はお休みにしました笑
      そうですね、セデルさんの仰る通り、今季はショートで出来るだけ貯金を作り、
      ロシアっ子達とフリーで勝負になりそうですね。
      とは言ってもフリーでアクセル2回ありますし、先にシニア経験している分、
      経験値では有利かと。でもこないだのテストスケート見たら、そうも思わないかも笑
      わたしもオータムは紀平の優勝だと思っていますよ!

  4. あじさい 2019年9月13日 10:01 AM

    紀平さん ノーミス!
    なんか余裕がある感じでしたね。その〜オネエ様の言う「わちゃわちゃ」感がなくて。これは自信になるでしょう これでプラス フリーで何を足してロシアっ子と戦うか? ちょっとハマコー顔がぱんぱんなんですが太ったのかしら? 地味にモンクレール10万超え着てキスクラ選手権にノミネートか⁇(笑)カメラがあちこち動くから酔うところだった〜
    メドベは私もタノやめてほしいです あの子は腕を真っ直ぐにできないのかな?演技中 腕が気になってしょうがないんです。もうクセみたいなものなのかなぁ…
    ウンスはジャンプ惜しかった。
    プログラムは好きです、でも紫の衣装!あれー紀平と被った〜? 色の濃い薄いはありますが 一瞬あせりました(笑)

    • オネエ 2019年9月13日 10:28 AM

      >あじさい様

      ハマコー、前代未聞ですよ!
      あんなにキスクラでカメラわちゃわちゃ動かして、おまけに地面のスケート靴しか
      うつらないという、お騒がせ選手権に勝手にノミネートさせちゃいましたわ笑
      メドべのタノ、あれがあるとジャンプが美しくないですね。
      普通に跳べば見栄えするスケーターなのに。

  5. パリから愛を込めて 2019年9月13日 5:49 PM

    良い雰囲気の大会でしたねー♡オネエ様が貼ってくださったライストは解説がフラ語。スケーターに愛あるコメントで、つい全選手見てしまいました。みんなの新振付、新お衣装が鑑賞できるのも、シーズン先がけ大会の嬉しさ。
    ところで、アイスショーでマエ=ベレニス・メイテが3アクセルに挑戦するのを見たことがあります。練習では跳べたことがあったのでしょうね。そこから試合で安定して跳べるようになるまでの差は、とてつもなく大きい、マエちゃんと梨花ちゃんを見てそんなことを思ったショートでした。

    • オネエ 2019年9月13日 11:45 PM

      >パリから愛を込めて様

      スケーターに愛あるコメントっていいですよね。
      見ているこちらも元気づけられるようになりますからね。
      練習と本番のあの独特の雰囲気と曲全体の中でのアクセルとでは
      違う部分も多いのでしょうね。

  6. 燦太 2019年9月13日 9:08 PM

    紀平梨花!やりましたね~♪
    コンビネーションのセカンドがちょっと回転不足気味でしたが、メドベージェワのセカンドも怪しかったので、今のルールならOKなんでしょう。
    2人ともまだまだ伸び代を残してそうですね!

    濱田コーチは次回のキスクラ選手権優勝狙ってますね!

    • オネエ 2019年9月13日 11:46 PM

      >燦太様

      紀平梨花、ほぼパーフェクトでうまくまとめてきましたよね!
      オータムのジャッジはジャンプの回転不足判定がそこまで厳しくないですね。
      それと真逆なのがロンバルディア杯!全体的に点数も渋く、
      かなり低い点数が続いていますよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.