スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

いつもブログをご覧頂いている皆様へ!今季の感謝と愛を込めて。

皆様とフィギュアスケートに
どっぷりと浸かり、

気付けば、もう今季は
「国別対抗戦」を残すのみとなりましたね。

ホントにあっという間の
今シーズンでした!




皆様に感謝の想いを込めて、、、

そして、私事ではございますが、
なんとブログを始めて丸半年が経ちました。

ここまで続けて来れたのは

わたしのブログを訪れてくださる方々、

サロンにコメントを下さる方々、

ツイッターで声を掛けて下さる方々、

皆様が暖かい目で
見守ってくださったからこそ
だと思います。

わたしが心が折れそうになった時、
励ましてくださったのも皆様でした。

今でもコメントを読み返しては、
強い気持ちにさせて頂いております。

何を言われようが,

ここを訪れる皆様にだけは
わたしのフィギュアに対する
想いを伝えたい、

皆様を大切にしたい!

そう思いながら今日まで歩んで参りました。

せっかくお越し頂いても
わたしの知識のなさや、言葉足らずから

不快な思いをさせてしまったことも
多々あったことと思います。

皆様と出逢えたことで、
「フィギュアスケート」が

ますます好きになりました。

こんなにも毎日フィギュア談義ができる、
この空間が大好きです。

シーズンが終わり、
ブログはどうなってしまうのか?

そう思う方もいらっしゃることと思います。

ご安心ください!

ここの空間だけは年中、
冬真っ只中のフィギュアシーズンです笑

冬の女王の座は
広瀬香美には渡さないわよ!笑

まだまだわたし、
お話ししたい過去の演技だったり、
フィギュアへの想いが山ほどあります。

皆様とワイワイお話ししていたら、
気付いたら、
あっと言う間に来シーズンを迎えてそう笑

来シーズンは「フィギュア界」にとって
大きな変化の年となりそうな予感がします。

シーズンを迎えるその時まで、
フィギュアスケートが

恋しくなったらいつでも
遊びにいらしてください。

またまた私事でございますが、
明日より1週間ばかり日本を離れます。

記事は書き溜めしておきますので笑、
変わらず毎日更新していきます。

サロンのコメントのお返事が
遅くなってしまうかもしれませんが、

なるべく時間を作って海の向こうからでも
フィギュア愛を綴りたいと思っております。

今日は皆様に
感謝の気持ちをお伝えしたくて、

オネエは封印して笑、
ご挨拶と代えさせて頂きます。

これからも皆様、
どうぞよろしくお願い致します。

そして皆様のフィギュアライフが、
より一層充実したものに
来季なりますように、、、

おひとりおひとりに
愛を込めて

Tomo

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 咲来蘭子 2019年3月25日 8:32 PM

    あーーおネエ様わたくし、肝を冷やしました一瞬。
    ドキ胸で読み進んでいくと、、
    ーーーー暫し1WKの【海外お忍びご旅】ーーー(^^♪/
    どうぞ!どうぞ!
    ゆっーーくり 
    のーーんびり 
    その羽二重のごと柔らかき御羽を伸ばして来て下さいましー♪♬
    連日 渾身のフィギュアスケート愛充満ブログ UP、
    お疲れになったこととお察ししておりやした。
    (何故か神戸中野組組(合)員になった風な口調?!組長園子親分が頭から離れず。。)
    ーーーお帰りを楽しみにお待ちしておりやーーーす(@^^)/~♡♡

    • オネエ 2019年3月31日 10:14 PM

      >咲来蘭子様

      蘭子さん、お元気ですか!?
      フィギュアブログ、書いていてとても楽しく
      また蘭子さんを始め、皆様といつでも話せるこの
      空間が嬉しくて疲れたことは一度もありません!
      記事を書きながら寝落ちしたことは数知れずですが。
      リフレッシュしてきましたので、今までにも増して、
      フィギュア愛を語っていきたいと思います!
      今後とも宜しくお願い致します!

  2. てんこ盛りパフェ 2019年3月25日 8:40 PM

    オネェ様。
    意味深なタイトルに、「えっ、ひょっして一身上の都合でブログ閉鎖???」と真っ青になって飛んでまいりました!!
    あー良かった!!続けて下さるんですね、365日×フイギュアへの愛が続く年数(無期限)
    オネェ様のブログは本当にオアシスです。もう無しではいられません。

    ワールド参戦から~の海外なんですね!!ブラボー!!
    いっそう「女っぷり」に磨きをかけて帰国される日をキリンさんになって待ってます。
    どうぞお身体、おいとい下さいませ。

    • オネエ 2019年3月31日 10:16 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      タイトルで困惑させてしまい申し訳ございません。
      オアシスだなんて言って頂けて嬉しいです。
      このオアシスはわたしではなく、皆様が創り上げたから
      こそだと身を持って実感しております。
      オンナっぷりに磨きがかかったかどうかはわかりませんが、
      わたくし年も考えずに真っ黒に日焼けしてしまい、黒豚と
      友人に呼ばれました笑

  3. マルタ 2019年3月25日 8:45 PM

    Tomoさん、ブログ開始半年、おめでとうございます。

    Tomoさんの深い知識と愛、そしてユーモアたっぷりのブログに何度励まされたでしょう!
    大げさでなく、確実に日常の明るい光となりました。
    サロンの皆さんに出会えたのもTomoさんのお陰です。
    Tomoさんの優しいお人柄が行間からにじみ出て、サロンに集うのもフィギュア愛溢れる優しい楽しい方々ばかり。
    だから、一人ぼっちのお茶の間観戦も寂しくなくなりました。なんたって幽体離脱の技を身につけましたからね(笑)

    しばらく日本を離れるとのこと、体調崩さないよう、思いっきりリフレッシュなさってきて下さい。
    ブログ更新や返信も楽しみではありますが、無理なさらないように。
    これからもよろしくお願いします。

    • オネエ 2019年3月31日 10:18 PM

      >マルタ様

      マルタさん、温かいお言葉ありがとうございます。
      わたしこそマルタさんのコメントで今まで
      どれだけ救われたことかわかりません。
      感謝してもしきれないのですが、皆様とこれからも
      楽しくそして他愛のない話でもフィギュアを
      突き詰めていきたいですね!
      今後とも宜しくお願い致します。

  4. tokokya! 2019年3月25日 9:04 PM

    おネエ様のフィギュアスケート愛にひかれてここへ来ているので、閉鎖のお知らせかとドキドキしながら、記事を読めば……こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

    • オネエ 2019年4月2日 11:56 PM

      >tokokya様

      紛らわしくてすみません!
      閉鎖はしませんのでご安心くださいませ。
      これからもどうぞよろしくお願い致します!!

  5. おばちゃん 2019年3月25日 9:10 PM

    オネエ様 ブログ開設半年、桜の季節におめでとうございます!
    昨夜のエキシの春ちゃんから夢見心地でした。

    こちらにお邪魔して軽妙洒脱(古)な記事、絶妙なお写真チョイス笑、サロンの皆さまの暖かいコメントでスケートの楽しさが倍増です☺︎
    良い旅を!お気をつけて行ってらっしゃーい!(戻ってきてね〜笑)

    • オネエ 2019年4月2日 11:57 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      軽妙酒脱!素敵なお言葉ですね。
      皆様のいつもフィギュア愛に溢れるコメントに
      わたし自身も嬉しく思っております。これからも
      どうぞ宜しくお願い致します!

  6. 有紀* 2019年3月25日 9:19 PM

    ブログ開設6ヶ月おめでとうございます!!いつも、これからもお世話になります!そしてどうぞお気をつけて。ちゃんとお留守番して待ってますね。ご安心下さい。よい旅を!( ´∀`)

    • オネエ 2019年3月31日 10:19 PM

      >有紀様

      有紀さん、ありがとうございます!
      お元気にしていますか?
      有紀さんのあの喝があったから、わたし今まで
      挫けることなくブログ続けてくることができましたよ。
      そして留守番どうもありがとうございます。
      これからも一緒に楽しくおしゃべりしましょうね!

  7. 燦太 2019年3月25日 9:43 PM

    あれま!バカンスですか?
    いいなぁ~♪ 気を付けて行ってきて下さい。
    一週間後の再会を楽しみにしてます。

    • オネエ 2019年3月31日 10:23 PM

      >燦太様

      こんばんは!
      無事に戻ってまいりました。
      燦太節が聴けずに異国の地で寂しい思いで
      枕を濡らしていたオネエより

  8. まどか 2019年3月25日 9:45 PM

    怒涛のシーズンが終わり、骨休めでしょうか?イイナァ~♪ヽ(´▽`)/ お気をつけいってらっしゃいませ!こちらのブログは引き続きシーズン真っ只中でやってくださるとのこと、嬉しい~。
    今後もよろしくお願いします。良い旅を!

    • オネエ 2019年3月31日 10:27 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      ちょうどまとまったお休みが取れて、
      ワールド終わって強行スケジュールで行ってきました。
      旅行の日数を増やすためにワールドを削るという
      選択肢はこれっぽちもありませんでした笑
      フィギュア第一です!

  9. okamelove 2019年3月25日 10:39 PM

    こんばんは(^^)
    ブログ開設半年、おめでとうございます
    ヽ(´▽`)/
    こちらでオネエ様やサロンの皆さまとフィギュアスケートを応援できて幸せです♬
    フィギュア愛に溢れるオネエ様の投稿を、これからも楽しみにしていますっ!
    素敵なバカンスを~*^ω^)ノ" ♪

    • オネエ 2019年3月31日 10:32 PM

      >okamelove様

      こんばんは、okameloveさん。
      バカンスから無事戻って参りました。
      ぜひこれからも一緒にフィギュアのこと、
      たくさんお話しましょうね!
      わたしもokameloveさんのコメントいつも楽しみにしていますよ!

  10. きこ 2019年3月25日 11:20 PM

    おねえさま、

    ブログ開設半年おめでとうございます♪
    バカンス!素敵〜いいですねー!
    楽しんで来てくださいね!

    フィギュア愛も知性も爆笑もセンスも溢れまくってるこちらのサロンが大好きです!
    もう、ティモテを思い出すだけで笑い止まりませんー

    おねえさまのお帰り、すしざんまいポーズでお待ちしております!笑笑

    • オネエ 2019年3月31日 10:41 PM

      >きこ様

      きこさん、こんばんは。
      ありがとうございます、しっかりと充電してまいりました!
      ティモテ、ツボでしたか!?
      昭和の頃のCMってインパクト強いですよね。
      またぜひ紹介させてくださいね笑
      そしてすしざんまいポーズを言ってくださり、嬉しい!
      わたしの心はトルソワしか代弁してくださらないと思ってましたから笑

  11. peony 2019年3月25日 11:59 PM

    え?バカンス? う、う、羨ましい~~~ですわ!!
    うちなんて子供たちが春休みに入り、恐怖の長期休暇で家にいて・・
    連日ご飯作りで泣きが入ってますわ!(笑)
    オネエサマ、どうぞ思い切り楽しんできてくださいね。
    暑いところか寒いところかわかりませんが、リラックスしてさらに美しさに磨きをかけて帰国してくださいね~(絶対帰ってきてくださいよ!笑)
    オネエサマが不在の間も記事のアップがあるのですか?
    毎回コメントに細やかに返信をくださるオネエサマ、旅行中は過度にお気になさらず、思い切りバカンスを楽しんできてくださいね!!!

    • オネエ 2019年3月31日 10:43 PM

      >peony様

      peonyさん、こんばんは。
      フィギュアとは全く無縁な南国リゾートへ
      行っておりましたが、だらだらしながらも
      スマホで見るのはフィギュアの演技ばかり。
      脳内はフィギュア、気温は常夏で、
      若干気がおかしくなりそうになりましたわ笑
      無事に帰って参りましたので、これからもどうぞ
      よろしくお願いします!

  12. 応援するのみ子 2019年3月26日 12:18 AM

    オネエ様(o^^o)

    ブログ開設半年♡ おめでとうございます! 毎日楽しみに読ませていただいています(^^) これからもよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    1週間のバカンス! 羨ましいです(*^^*)
    リフレッシュしてたくさん楽しんできてくださいね!
    よろしければ、海外レポもお願いします♡

    • オネエ 2019年3月31日 10:44 PM

      >応援するのみ子様

      毎日ご覧いただき、そしてサロンにいつも
      コメントをくださるのみ子さんに本当に感謝しています!
      ブログを続けて来れたのは皆様のおかげ以外何ものでもありません。
      少し海外レポを書いてみました。フィギュアからは話は
      逸れてしまいますが、ご要望があればまた書かせて頂きますね。

  13. くりかのこ 2019年3月26日 12:19 AM

    オネエさま、おかげさまで今年のシーズンを本当に楽しく過ごすことが出来ました。オネエさまをはじめサロンの皆さまとの会話、皆さま心からフィギュアを愛していらっしゃる方々ばかりで読んでいるだけでも心がリンクへ飛んでいきます。充実したシーズンでした。
    ……読んでいましてブログがお休みになるのかと思って焦ったぁー。お留守になさるんですね、気をつけて行ってらっしゃいませ。
    その間にゆっくり過去記事も楽しませていただきます!

    • オネエ 2019年4月3日 12:00 AM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、こんばんは!
      心がリンクに飛んでいくってなんて素敵な表現でしょう!
      まさしくその通りですよね。
      わたしも皆様と出会えたお陰でこんなにも素敵なシーズンが
      過ごすことができました。くりかのこさん、ありがとうございます。
      ブログは決してお休みしませんので、オフシーズンも
      どうぞ宜しくお願い致します。

  14. ゆっここ 2019年3月26日 12:44 AM

    オネエ様、こんばんわ。沢山存在する、ゆづ君ブログを5年もの間読んできましたが、コメントする事も、救われる事も初めてなのが、この 「オネエ様の愛あるブログ」です。
    少し精神的に病んでいるのではないか! と思うほどゆづ君の敗北には自分もダメージを受け、今回の世界選手権には…一人になると泣けて仕方がないです。怪我の事なんて自分などが心配してもしょうがないってわかっているのですが。
    そんな時でも、オネエ様のキスクラのバカ話(←失礼だろ) には笑えて救われます。
    お出かけ、どうぞ悪い輩に襲われないように気をつけて行ってきてください。
    帰られた暁には、ゆづ君は限界ではない事を力説して下さいませね。

    • 有紀* 2019年3月26日 7:49 AM

      ゆっここ様、おはようございます。心配で出てきてしまいました。ゆづくんの胸中を考えて、同じように気持ちが苦しくなっていらっしゃるのですね。私は長いファンではなく、今まで幾度も困難を乗り越えてきたゆづくんをリアルタイムでは知らないので、一緒に乗り越えてこられたゆっここ様や長いファンの方々に尊敬の気持ちすら感じています。私自身も今暫くは今回の結果に苦しく思う時もありますが、きっとゆづくんはもう前を向いていると信じております。ゆっここ様はじめ、ずっと長く応援されてこられたファン大先輩の方々のようにです。うまく伝えられたかしら。気づけば桜も随分開いていますね。世界選手権終わるまではそれどころじゃなかった。どうぞどうぞ元気出して下さいね。

      • マルタ 2019年3月26日 8:26 AM

        有紀さん、ゆっここさん、おはようございます。
        私も気になって出しゃばって来ました。ごめんなさい。

        同じ気持ちの方々がたくさんいらっしゃるはずです。
        私達が心配したところで…いえいえ、羽生くんはそんなファンの気持ちをくみ取れる稀有な方です。あの若さで尊敬しかない方です。
        同じように悲しみ、苦しむファンを思いやれる…そしてそれを力に出来る素晴らしさ!
        それこそ、私なんかが今更言う事でもなく、同じ羽生ファンとして元気になっていただきたくて横から失礼しました。

        • ゆっここ 2019年3月26日 1:39 PM

          マルタ様、本当にありがとうございます。今度は私が嬉しくて泣きそうです。
          ゆづ君は、1試合に賭ける情熱が物凄くて、その炎で自身を焼き焦がしているような気がします。
          春ちゃん( 春よ来い)の演技などを観れば、3Loとディレイドアクセルであんなに美しいのにクワドジャンプなんている⁈ とか思ってしまいます。そういう問題ではないとわかっていますが…。
          以前、ゆづ君は「クワドジャンプが飛べるうちにプロになりたい」と言っていたので、そうあって欲しいと思っているのですが…このままでは…。
          マルタさんの言葉をしかと受け止めました。何かスッキリした気がします。
          レスするのが遅い奴ですみません。同じ羽生ファンという言葉が本当に嬉しいです。

          • てんこもりパフェ 2019年3月28日 10:10 AM

            ゆっここ様
            レスのお礼レスにコメというイレギュラーをお許しくださいm(_ _)m

            〉〉その炎で自身を焼き焦がしているような気がします。
            ま~さしく、そうですよね!!
            自身の炎で身を焼き尽くすものと言えば火の鳥です。
            羽生君は何度でも蘇り、以前にも増して大きく輝く存在になります。なんたって不死鳥なんですから。

            羽生君は羽生結弦という存在になるために血の滲む努力をし、苦しさから泣くんですけど、必ず再生します。
            そして、たおやかな外見に騙されますが、彼は少年ジャンプのオラオラ系男子で、新たなライバル出現にワクワクし、理解し難い新採点システム攻略にメラメラになってます。
            羽生結弦はもうとっくに前向いて走り出してます。

            羽生ファンは疾走する羽生コースターから振り落とされないよう、彼を信じきりましょう。
            マイナーな気持ちは彼に良い影響を与えません。羽生君も、皆様の応援が後押ししてくれると言っていますよね。だから落ち込んで見ていると羽生君の足を引っ張っちゃいますよ?

            最後に、完敗というわけでもありません。羽生君の大嫌いな「たられば話」で試算した方が、二人ともノーミスなら327~329点で互角だったと。
            今回は怪我が重かったですし、エッジ系には不利なリンクでした。そして何よりジャッジが機能していませんからね。大丈夫!!!!!

      • ゆっここ 2019年3月26日 12:42 PM

        有紀様、ありがとうございます。仕事中、隠れて見ていますが泣いてしまいそうです。
        今回の敗北は「完敗」という感じが半端なく、これからの先を考えるとフィリップやルッツを入れねばならないとゆづ君本人も言ってます。しかし、ゆづ君は昌磨君やネイサンのように器用な人ではなく、その新ジャンプの導入事態が更に怪我を招く気がします。
        でも、有紀さんの言われるようにゆづ君は前を向いていますよね。昨日の 報道ステーションを見てもそう思いました。
        ファンに年月は関係なく、むしろ有紀さんの言葉に救われる思いです。
        いつも私は、勝手な事ばかり書いているのに、優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

        • 有紀* 2019年3月26日 3:20 PM

          僭越ながら、わかります!わかります!羽生くん、極限まで自分を追い込んでしまう人、ですよね。いつか壊れてしまいそうで不安です。だからこそゆっここ様もファンの皆様も私も目が離せない唯一無二の存在なんですよね。本当に自分を大切にして頂きたいです。
          私言葉足らずでうまく言えません。でも大切な大切な大切な存在です。でも完敗を認めてる強さも持ってますよね。羽生くんもゆっここ様もです。本当に素晴らしいと思います。

          • マルタ 2019年3月26日 4:52 PM

            有紀さん、こんにちは。
            大切な大切な存在…確かにそうです。
            そして、悔しいけれど、負けを認める強さ、相手を讃え、尊敬出来る謙虚さも持ち合わせている。
            頂点を極めた人で、これが出来るのはなかなかの事だと思います。
            だから、私達も羽生くんを尊敬し、応援したくなるんですよね。

            • 有紀* 2019年3月26日 5:53 PM

              マルタ様!こんにちは!!私、いつも羽生くんのことを考えるとき、何故か泣きたくなるんです。私まで思いつめてしまって。だからここに来て、オネエ様に笑わせてもらったり、視野を広げてもらえて、やっと安心できるんです。いつか皆様にお会いして、羽生くんへの想いの丈を思いっきりお聞きしたいな〜( ´∀`)いつもお優しいコメントありがとうございます♡

          • ゆっここ 2019年3月26日 6:14 PM

            有紀様、マルタ様
            大切な存在…その言葉に尽きますね。
            ねほりんぱほりんに出られていたファンの方も言っていましたが、「羽生さんの人生を見させて頂いている」のかもしれないです。だから、今回の壁もどう乗り越えるのか応援しながら見守るのみですね。
            マルタ様の言うように、相手を讃える、負けを認める 言葉で言うのは簡単ですが中々出来ないことと思います。心からそれが出来るから強いのだと思うし、また乗り越えて行くのだろうと思います。
            オネエ様がお留守でも、お二人に慰めて頂いて…また泣いてしまう。
            また泣き言を言っていたら、カツを入れて下さいませ。…勝手に頼りにして、すみません。

    • オネエ 2019年4月3日 12:03 AM

      >ゆっここ様

      こんばんは、ゆっここさん。
      不在中にこのコメントを見ることができませんでして、
      ゆっここさんが受けているであろうダメージに気付くことができずに
      申し訳ございません。
      わたしも敗北に関してはショックを受けていますが、これがまた新たな始まりかなと
      思っています。復帰戦で堂々の2位、素晴らしいと思います。
      よくここまで戻してきたなと思います。だから一緒にぜひ
      前向きにこれからも応援していきましょう!皆さんもついていますし、
      わたしもいますから!ネガティブにならないで前向きましょうね~。
      そしてバカ話は時折織り交ぜていきますね笑
      まだまだ限界なんかじゃないですよ!これからじゃー!

  15. プッコ 2019年3月26日 8:58 AM

    ブログ開設6ヶ月おめでとうございます!!
    今シーズンがこんなに楽しく過ごせたのは、オネエ様のブログとサロンの皆様のやりとりのおかげです。(*^_^*)
    いってらっしゃい!!by十朱幸代

    • オネエ 2019年4月3日 12:08 AM

      >ブッコ様

      どうもありがとうございます!
      わたしもブッコさんを始め、皆様がいつも訪れては
      こうしてサロンにコメントを下さったからこそだと
      いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
      戻って参りましたので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

  16. こっちゃ 2019年3月26日 10:38 AM

    ブログ開設半年おめでとうございます。
    本当にたくさんあるブログ覗いてきて、羽生くんだけでなくフィギュアを応援している暖かい思いが伝わってくるお姉さん様のブログに心癒されています。
    オネエ様の記事にいちいち頷くばかりで、語彙力表現力のない私にかわって代弁してもらっていると勝手に思っています。
    長らくフィギュアの応援していてたくさんの選手に魅せられてその都度応援してきましたけど、他の方と同じく病気ではないかと思えるほど羽生結弦にやられています。
    表彰台の頂点にいないことが、こんなにも不自然だとワールド終わってなんとも言えない気持ちを抱えていましたけど、まだまだ上を目指すと言ってくれている限り、気持ちを切り替えて応援していきます。
    オネエ様もブログのお返事なんぞ気にせずバカンス思いっきり楽しんで、ちぎれんばかりに羽を伸ばしていらして下さい。
    ここのブログがある限りシーズンオフもなんのその、すぐに次のシーズンが始まる気がします。

    • オネエ 2019年4月3日 12:12 AM

      >こっちゃ様

      こっちゃさん、ありがとうございます。
      フィギュアスケートがこれからも皆様、そして私にとって
      かけがえのないものになりますようにといつも考えております。
      決して病気なんかじゃないと思いますよ!
      誰かをとことんそこまで応援できることなんて、そうそうないことだと思います。
      これってめぐりあわせだと思うんですよね。だからそのお気持ちを大事に大切に
      育んでいってくださいね。わたしはとても素敵なことだと思いますから!

  17. TonTon 2019年3月26日 6:15 PM

    んまぁ海外なんですね!

    そのご身分、羨ましい。

    ハワイ? パリ? それともまさか彼を追ってトロント?(笑)
    ダメですよ〜おイタはw
    そういえば大昔寺尾聰の「飛行少年」という歌の出だしで、
    「マァーリブー、マジョールカ、スリラァーンカ、セイーシェル」ってあったの、
    ご存知です?

    どうぞ羽をのばしてきてくださいね。

    オネエ様のブログには本当に楽しみと癒しをいただきました。
    一層の充実を願って一読者として白いハンケチで送り出したいと思いまーす。

    ボン・ボヤーージュ♪ はじめてのー
    ボン・ボヤーージュ♪ 旅なーのにー♪
    (日本を離れるってまさか清里ですか?)

    • オネエ 2019年4月3日 12:15 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      昭和愛溢れるTonTonさんのコメントにどれだけ
      わたし腹を抱えて笑わせてもらったことでしょう!
      さすが、昭和の伝道者!
      飛行少年知っていますよ!
      わたしは旅というと聖子の「旅立ちはフリージア」や「時間旅行」が
      ドンピシャなんです笑
      友人と知人を訪れる旅行だったのですが、実はいろいろなことが
      ありまして、また改めてご報告させて頂きますね!

  18. ジゼル 2019年3月26日 7:20 PM

    オネエ様のブログ、もう半年なのですね!あっという間でしたが濃いー半年でした。
    ここはフィギュア愛溢れる人ならオールオーケーの心地よいブログ。こんな心地よいいい空間を作ってくれたオネエ様に感謝です。はっきり考えを述べるオネエ様に共感したり、感じた事を言える場があり、時には皆で熱くケンケンガクガク、フィギュアスケートの未来を憂いた、かと思えばキスクラに笑う、、
    私にとっても皆にとってもフィギュアをより深く感じられる場となりましたね。
    これからもこのブログ、大切にしていきましょうね。
    海外、羨ましい~。楽しんで、又元気に万年冬の世界へ帰還して下さいね!私も寿司ざんまいポーズでw待ってまーす

  19. どら猫 2019年3月27日 7:20 AM

    私は、姐さんのブログと出会いまたフィギュアスケート愛を取り戻しつつあります。

    真央ちゃんが引退して以来フィギュアスケートを見るのが辛くて(・_・;
    ジャネット・リン選手からのフィギュアスケート愛も終わってました。
    それがある日、真央ちゃんの情報が欲しくてネットを見てて
    ふと目にした姐さんのブログ

    姐さんのブログを見て
    また心震わす時間を持てたフィギュアスケートファンがここにいます。
    本当にありがとうございます❣️

    • オネエ 2019年4月3日 12:21 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさんこんばんは!
      いえいえ、皆様の温かいお気持ちがこの空間を
      作って頂いたと思っています!
      喜怒哀楽があるって楽しいですよね。
      時には意見が食い違うこともありますが、フィギュア愛があれば
      そんなものは大丈夫ってジゼルさんに教えて頂いたと思っております。
      これからも一緒に愛を奏でて参りましょうね!

    • オネエ 2019年4月3日 12:23 AM

      >どら猫様

      好きな選手が引退するって本当に悲しいですよね。
      これだけフィギュアファンやってればその時に何度も
      立ち会ってきました。それでもやっぱりフィギュアスケートが
      好きなんだなって思い、始めたブログです。
      そしてどら猫さんを始め、皆様とここで巡り逢えたのも
      何かの運命を感じております。
      これからも宜しくお願い致します!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.