スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

テレビ朝日のお粗末すぎる捏造とデイリーの宇野昌磨5回転報道にモノ申す!

皆様ご機嫌よう!

昨日の

世界フィギュア
国別対抗男子フリー

リアルタイムで見れなかったので、

今すべて録画で見終わったところよ。

あたし目の玉飛び出しそうに
なったぐらいの

目を疑うようなテロップに
開いた口が塞がらないわ!




テレビ朝日は選手の輝かしい戦歴さえもまともに報道できないの?

あんたバカもやすみやすみ言いなさいよ!

2019年の世界選手権で
銀メダルを獲得したのは、

日本に唯一のメダルをもたらしたのは、

羽生結弦よ!

どうしてこんな間違った情報を流すの?

ネイサンチェンと宇野昌磨を近しい
ライバル同士としての構図を世間に認めさせたいから?

選手の戦歴を間違えて?あえて?
いいえ、そんなことは言語道断!

正しい情報を正確に伝えることができないのなら、
フィギュアスケートを報道する資格なし。

一切テロップなんか使わずに、
そして無駄な番宣一切やめて選手の演技だけを報道して頂戴。

あたし悪いけど、
松岡修造もフィギュアスケートに
不要だと思うわ。

彼が熱くしゃべるのはどうでもいいのよ。

でもあんなリンクサイド
ぎりぎりのところで、

熱弁されても選手の邪魔にならないの?
リンクサイドって
もっと神聖な場所ってあたし思ってたわ。

結局この間違ったテロップはあとの番組で
修正したものを流したそうだけど、

お詫びは一切なしなんでしょ?

テレビ朝日よ、襟を正しなさいよ!
そして今度何か間違ったことをすれば名誉棄損で訴えるわよ!

ちょっと松居一代入っちゃったけど、
怒り心頭だわ。

ありえない。

またこのような捏造ともとれる報道で
選手たちはだれも得をしないし、
傷つくだけ。

世界フィギュアの報道権、
ずっと取れないのも納得だわね。

宇野3位 超攻撃的構成で攻めた 5回転挑戦へ意欲「練習していく」

デイリーのこの見出し記事を見て、
またかと呆れたわ。

「(4回転)ルッツも、それ以上のジャンプも視野に入れて練習していきたい」。汗を拭いながら、照れくさそうに明かした宇野。「5回転か」の問いに「練習するっていうのはいくら公言しても、本番ではやりませんって言えばいいので。練習はしていく」と笑顔で力強く語った。

クワッドアクセル(4回転半)は「あまり向いていないかなと正直思う」と否定し「ルール的にあるか知らないけど、トーループをちょこっと練習していこうかなと思う」。まだ誰も成功していない5回転トーループ挑戦へ意欲を示した。5回転はまだ基礎点が設定されていない、まさに異次元のジャンプだ。

このインタビューが本当に
5回転ジャンプを示唆しているのか

わからないけれど、

そう誘導していった感が否めないわね。

あたしが言いたいのは、
こんな記事上げるくらいなら、

もっと足元を見た、
いまの昌磨の現状と課題を記事にした方が

よっぽどマシってことよ。

宇野昌磨のフリー、確かに攻める気迫が
伝わってきたわよ。

凄かった。

最初の4F‐3T、4Fと
彼の意地のようなものを感じたわ。

決まれば史上初とされた3A‐4Tは、

セカンドの軸が斜めになって転倒してしまったけど、

今季最後の大会で、
攻めの姿勢を崩さなかったことは素晴らしいと思うわ!

でも、そこで5回転ていう話が出てくるのは
違うと思うのよね。

まずはジャンプの精度を上げることが
先決なんじゃない?

サルコウ、トーループの回りすぎの
コントロール力であったり、

難易度高いプログラムを最後まで滑りきるペース配分だったり、

アメリカのネイサン、ジョウを見ていると
決して無理のないプログラムで

ジャンプの成功率、質を
高めてきていたのが見えた
試合だったのよね。

そりゃ、跳べばGOEがっていう話は
また別だけどさ、

まずはジャンプをクリーンに決めることが
大前提なんじゃないかしらね。

宇野昌磨は世界のトップレベルに
ありながら、

その差が広がらないように
難易度の高いことばかりに目を向けがちなのよ。

まわりで助言してあげる方々がいないの?

伸びしろがありそれを活かせないのがもったいないわよ!
それに怪我しないかホントに心配よ。

キスクラの美穂子とネイサンのこぼれ話

ちょっと美穂子、
今回フリーも地味過ぎない?

インナーがグリーンでさ、
どうしちゃったのかしら?

それからネイサンの衣装、本人が
シンプルで動きやすいものが好きって、

本番着を練習着じゃないって否定していたわね笑

でもさ、フリーのスピンであんたまた
腹出しならぬ、へそ丸見えだったわよ!

これ、減点にならないの!?笑

あたし的には彼の腹筋が見えて、
加点上げたいぐらいどさ!笑

あとは任せろ!の女子に
今日は期待しましょ!

ぜひブログランキングをポチしてから
休日お出かけになられて!笑

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 宇野昌磨, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ネコ 2019年4月13日 12:44 PM

    オネエ様 初めまして、「ネコ」と申します。フィギュアに詳しくない当方にとって、オネエ様のブログはとても勉強になります。そんなわたくしがメールを送ろうと思いましたのは、テレビ朝日の画面の一件で、思う所があるからです。あの間違いはとても腹が立ちます。訂正はあったようですが、お詫びはなし。何なのでしょうか! ただ、この件について、いろいろなブログを拝見すると「捏造」「わざと?」といった文字が見られます。昨今、羽生選手をとりまく状況は、ファンからすると許せないことばかりです。でも、テレ朝の今回の一件は、本当に「捏造」「故意」なのでしょうか。何か「憎悪」を煽られているような気がするのです。敵意を上手く納めて、応援する事はできないものでしょうか

    • てんこ盛りパフェ 2019年4月13日 1:45 PM

      スミマセン横から失礼します~
      宇野君の戦歴記載ミスが「捏造」「故意」という噂が付きまとうのは、人のすることですからミスはあるにしても、必ず【より良い成績】に間違われること、回数が多すぎる事に原因があるようですよ。

      まとめられているものがありましたので拝借。(注:メディアだけではありません)
      ★2016年10月カーニバルオンアイスで GPFシルバーメダリストとコール
      →この時点で同年のGPFは行われておず、2015年のGPF銀はフェルナンデス。
       宇野君は2015年も2016年も3位
      ★2016年、フジ系のニュースでファンタジーオンアイスを 取り上げた際、前年の世界選手権5位と表記
      →宇野君は7位。5位はパトリック・チャン
      ★2017年8月、朝日新聞デジタルで「羽生をくだして全日本優勝」と表記
      →羽生君は前年の全日本に出場していない。
      ★2017年世界選手権優勝と複数のメディアで同時に報道
      →優勝は羽生君。宇野君は2位。
      ★2019年3月ミヤネ屋で2014年ソチ五輪銀と報道 (ソチ・平昌と抱き合わせ表記)
      →ソチ銀はパトリック・チャン。宇野君は出場どころかまだジュニア選手。
      ★2019年世界選手権銀とテレ朝で報道
      →銀は羽生君。宇野君は4位。

      真実の程は分かりません。ただ、噂が立ってしまうのも仕方のない件数と言う気はしますね。

      • オネエ 2019年4月13日 6:07 PM

        >てんこ盛りパフェ様

        ご丁寧に時系列でありがとうございます。
        これだけ多いなんて笑
        ちょっと失笑してしまいます。何も学習していないですね、、、

    • オネエ 2019年4月13日 5:53 PM

      >ネコ様

      ネコさん、はじめまして!
      オネエサロンへようこそ。初のコメント、とても
      嬉しく読ませて頂きました!
      制作の過程において大して熟知もせずに作って確認もせずに
      出してしまったのであれば素直に謝罪すればいいと思うんですよね。
      人間誰しも間違いがあります。
      でもだんまりを決めているところにわたしたちの納得いかない疑問が生まれ、
      それが憎悪ではないかと良くない方向性にいっているような気がします。
      ネコさんのお気持ちも十分わかります。皆さん同じ気持ちだと思います。
      どうか心を痛めることなく、純粋に選手を一緒に応援していきましょうね。
      また遊びにきてくださいね。

    • リン 2019年4月13日 8:16 PM

       何がなんでも、羽生の時代を終わらせたい。日本のエースは宇野しょうまと印象づけたい。羽生より上に押し上げるため、マスコミに圧力をかけ羽生より注目させたい。 何にも準備できていない大技に、挑戦させ、すごいだろアピールをさせる。そのために5回転というキーワードも安易につかう。
      もう、みえみえだけど、無知なものは、だまされる。誰にどんなメリットがあるかしらないが、もういいかげん、若い選手たちを踏みつけて身も心もボロボロにしないでくれ。でも、やればやるほど羽生のぶれない美しい姿勢が際立つだけですがね。どんな捏造報道があろうと彼を信じるわ。世にも醜い魂をもつ人?たち。あんたたち、自分の生き方誇りに思えますか?と聞きたいとおもうのよ。そして、マスコミは、なにやってんのか。捏造報道?もっと美しい仕事しなさいよ。汚いことに手をかしてんじゃねえぞ。あ、美しくない言葉で失礼。もう、怒り心頭のワタクシです。

      • オネエ 2019年4月13日 8:37 PM

        >リン様

        リンさんこんばんは。
        お怒りごもっともです!わたしも怒り心頭ですから。
        すべての選手に対して失礼ですよね。
        それにわたし思うんですけど、こんなミスをして間違った情報を
        流すともちろんファンは怒りますよね。それすらもすでに見通して、
        また騒げばファンはマナーがどうのこうのとかいうつもりなのですかね?
        こんなことがあってもユヅはますます存在価値が高くなる一方ですわ。
        ネコさんへのコメントなのに横から失礼いたしました!

  2. ローランズ 2019年4月13日 1:09 PM

    こんにちは!
    地上波は本当にいい加減、テキトーですね。
    「良い番組を作りたい」なんて想いは微塵も無く、「視聴率さえ良ければ」なんですから。
    少し話は違いますが以前、フジ?テレ朝?で観ていた時に実況が「曲はピアノ協奏曲」って言ったんです!
    えっ、誰の!?何番なの!? ピアノ協奏曲だけって、それほぼ曲のジャンルでしかないから!
    本当にテキトーなんです。

    松岡修造は使える気がします!
    1996年のフェドカップで伊達公子がグラフに勝ったのは、絶対に修造の情熱的な応援という名の暴力、妨害行為があったからに他ならないのです!
    伊達公子は修造の応援、嫌だったかも知れませんが、グラフはもっと嫌だったはず!
    だから日本人選手には修造の耐性をつけさせといて、海外選手には…。
    なんて事を考えてしまうくらい、エテリガールズに戦々恐々の今日この頃(^^;

    • オネエ 2019年4月13日 5:59 PM

      >ローランズ様

      ローランズさん、こんばんは。
      グラフ、懐かしい!
      あたしはナブラチロワ派でしたわ笑
      TV番組のテキトーさが目立つが故に松岡修造の熱い情熱が
      浮いてしまって見えるのかもしれません、わたし。
      本当の恐怖は来季のエテリガールズなのに。
      曲紹介にしかり、選手の戦歴にしかり、正確に伝える義務が
      TVにはあると思います。せっかくビンセントジョウ選手と正しい発音して
      見直していたところだったのに!

  3. ジゼル 2019年4月13日 4:22 PM

    制作スタッフがフィギュアに関心が薄いので、雑ですね。
    ミスしたものを見て誰もミスしている事に気づかないという。
    修三は、本当に場をわきまえていただきたしww声は大きいわ、私見を入れすぎで温度高すぎ・・熱い(汗)
    宇野君のプログラムを見て
    やりたい事は伝わってきました。後は安定感をどうするかですね。後半に成功するのは難しいジャンプコンビですね。
    他の2人は構成落として余裕~でした。(ジャンプの基礎の質が違う)
    が、見ていて全くつまらなかった・・ただ動いているだけに見えてしまって(失礼)
    宇野選手のプログラムや表現はやはり見ていて面白い、魅力あるなあと改めて感じました。

    • ジゼル 2019年4月13日 4:42 PM

      あ、後。
      構成落として無難にまとめようとするのは四大陸spだか世界選手権spだか?で見たのですが、覇気が失われ結果としても今ひとつという感じだったので、宇野選手の場合試合では攻めていった方が良いのかもと思いました!
      普段の練習でジャンプの課題、取り組めたらいいんですけどね

      • オネエ 2019年4月13日 6:02 PM

        >ジゼル様

        ジゼルさん、こんばんは。
        確か怪我をしてしまったためでしょうかね。
        本人も無難にまとめるより攻めの方が合っているというインタを
        聞いたことがあります。
        普段の練習では跳べているジャンプですもの、本番の中で
        決めるのがいかに難しくあろうとも絶対できないはずはないと思います。

    • オネエ 2019年4月13日 6:01 PM

      >ジゼル様

      構成を落とすと演技に余裕が生まれますが、
      確かに見ているものを常に惹きつけてやまないような
      演技であるかといえばそうでないですよね。安定感と後半の連続ジャンプ。
      ここが良くなれば、アメリカの両選手に決して負けないところに
      いけるはずですよね!

  4. 燦太 2019年4月13日 5:25 PM

    テロップは裏も表もなく、単なるミスです。
    なぜこんなミスが起こるのか?
    フィギュアやスポーツに興味の無いスタッフが番組作ってるからに他ならないですね!
    もっと言えば、テレ朝に優秀な人材が減ってるからです。
    プロ野球などは言い間違いがもっと多いですよ!
    今回の国別はフジよりも更に酷い放送です。
    ペアとダンスなんて最下位の日本ペアと世界最高峰ペアしか放送しなかったので、日本ペアのレベルの低さしか見えずかわいそうでした。
    兎に角、民放は数字を追いかけて情のある放送は望めません、スポーツ中継はすべてNHKに任せるべきです。

    • オネエ 2019年4月13日 6:04 PM

      >燦太様

      生放送ではないんですよ?
      ありえないですよね。きちんと確認をする人間がいて
      初めて世に出すべきだと思うんです。
      民法は数字を追うばかり、しかも本当のフィギュアファンが見たい
      部分などは一切汲み取ろうとしない。
      NHkがすべて放送するべきですね!

  5. ゆっここ 2019年4月13日 10:26 PM

    オネエ様、こんばんは。
    今夜は、歓迎会と言う名の飲み会で、完全に乗り遅れて、しかも帰ってからTVをつけたら、紀平が3A でこけているではありませんか!点数を見て撃沈…。
    昌磨君の、5トーループ話と、戦績捏造の話は、昨夜からツイッターでかなり荒れていますよね。
    今までも、「あれっ、間違えちゃった」みたいな捏造がフジテレビやら、「ひるおび!」やらでもありましたが、朝日までがやったことで、皆、裏切られたと言う思いがあるのかもしれないですね。
    ゆづ君の戦績を奪う、メダル泥棒とまで呼ばれていますが…宇野君の陣営はやり方が間違っていると早く気づかないとまずいですよね。
    5トーループって、あんた、最近ではフィリップの精度も落ちてきてるし、4T からのコンビネーションも苦戦してるのに…頭は大丈夫なのかい!
    オネエ様がこの前言われたように、短期の特訓や留学ではなく、根底から変えるべきと思いますね。
    以前から思っていましたが、コーチは同性にした方が良いのでは?カートブラウニングも良いと思いますが、ミーシン先生はどうでしょう。
    昌磨君は、才能豊かにありながら、親だかなんだかわかりませんが、周りが潰しているのではないかと思っています。

    • オネエ 2019年4月15日 8:49 PM

      >ゆっここ様

      こんばんは、ゆっここさん。
      わたしもフリー見始めたの紀平からだったので、
      あの転倒はショックでした。
      わたしもコーチは同じ男性がいいんじゃないかなって
      思っています。
      5回転や戦績捏造など昌磨の周りが話を大きくしたり、
      マスコミが勝手に取り上げたり間違えたりと本人も迷惑ですよね。

  6. ジゼル 2019年4月14日 11:01 AM

    5回転だの何だのは、いつものマスコミ(フィギュアをよくわかってない)の煽りだろうと呆れています。
    それに振り回されてなんやかんやは、もう沢山。みどりの時代にも、次は4回転だ!5回転だ!と難しさも知らずに言ってましたしセンセーショナルなキャッチコピーを上げて話題作りをするのが仕事と思ってますからね、マスコミは。
    選手は無難に受け答えしているだけでしょうに。振り回されないようにしようと思ってます。

  7. でこちゃん 2019年4月15日 5:50 PM

     おねえさま、度重なる複数局の宇野くん上げ誤報どう、これって踏み絵じゃないかしら。特に、羽生君出場の試合だとかショーとか、引退時の特典や、将来のフィギュア放映がからんだら、踏まないわけにいかないわよね。最後に、朝日がやけくそで豪快に踏んだ感があるんだけど。まさかの、こともあろうにあの世界選手権で。わたしはね、あれで、マスコミへの圧力を確信したわ。羽生は、人気がありすぎなのでさげて別の選手の天下にしましょう。なんてのりでね。小塚さん、村上佳奈子さん、安藤美姫さん、みんな踏み絵だったんじゃない。羽生結弦さんも選手のうちはがんじがらめ。桃太郎侍がいないのかしら。なんとかしないとね。でもやればやるほど羽生ファンは、むきになって逆効果なんだけど。北風と太陽って話知らないのかしらね。宇野さんも天才だから変な小細工なんかしなくても自然なながれでも羽生結弦が引退したら第一人者として誰からも受け入れられたはず。わたし、こんなことになる前は、大ファンだったんだけど。まわりがなんか無駄に煽ってややこしくしたんじゃないかしら。やはり、嘘や人を下げるのってだめよね。それで上げられた人は、マイナスイメージがついてしまうものね。困ったわね。みーんなが、幸せになる方法は、ないかしらねえ。修復は、可能のはず。関係者の心からの改心か、覚悟の内部告発とか。考え過ぎかしら。

    • オネエ 2019年4月15日 10:13 PM

      >でこちゃん様

      でこちゃんさん、こんばんは。
      北風と太陽ですよね、まさしく!
      周りが上げ下げするような曲がった報道が選手自体のイメージも
      変えてしまい、矛先が選手に行ってしまっては本末転倒ですよね。
      どうしてリンクの中の真実だけを報道しないんだろう?
      みんな日本を代表する素晴らしい選手なのに。
      報道がすべて捻じ曲げてしまうのがわたし許せないんです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.