スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太

更新日:

期待大!山本草太の新プログラム曲「エデンの東」に胸馳せる!

皆様おはようございます!

あたしが来季、期待してやまない

山本草太

の新プログラム発表来たわよ~!

でもなんでフジテレビ公式からの発表なのかしら?笑




来季のショートは期待の「エデンの東」よ!

山本草太

アメリカミシガン州はデトロイトから、
爽やかな風に髪をなびかせて、

来季の新プログラムを発表よ!

SP:エデンの東

FP:In This Shirt

※振付:パスカーレ・カメレンゴ氏

いつかやってほしいと思っていた曲を
来季もう見せてくれるのね!

感激過ぎるわ!

「エデンの東」といえば、

町田樹のショートが記憶に
新しいところよね。

このショートは町田樹史上(よくご本人が町田樹史上と口にしていたわ笑)
最高傑作なんじゃないかしら。

この曲は「人を選ぶ曲」だと
あたしは思うわ。

優しくて繊細な旋律に合わせて、

演じる人の持つ内面から出る優しさ、
高い芸術性と品性が求められる、

上っ面だけじゃ魅せることのできない
難しい曲だと思うのよ。

上っ面だと説得力がないもの。

アンセム

G線上のアリア

信長協奏曲

どんどん表情が精悍になっていくのが、
見てとれるのよね。

様々な困難を乗り越えて、
怪我から逃げずに真っ直ぐ
向き合ってきた草太なら、

きっと演じられる!って
あたし確信してるわ。

ホントいまから楽しみよ!
でもプログラム発表よりも先に、

友野の誕生日を
祝うところが彼らしいわね~笑

フリーはThe Irrepressiblesの「In this shirt」を演じる

また難しい曲を持ってきたわね~。

今シーズン、フランスの
ケヴィン・エイモズがフリーで演じていた曲よね。

「ロックオペラ」と言っても過言ではない、

壮大かつ独創的な音楽と、
インパクトのあるボーカルが特徴だわ。

滑りこむほどに味が出てくる曲だと思うわ。
草太は一体どんな世界観を創り出してくるのかしらね?

ノスタルジックな面も持つ曲だから、
彼の表現力も十二分に発揮できるんじゃないかしら。

そしてなんといっても振付の

パスカーレ・カメレンゴ氏!

いい振付の基本は音楽と編曲、そしてトランジションだ。

彼の振付はトランジションを
大事にしているわよね。

音の特徴を捉えて、表現したい動きを
形として創り出すことができる振付師だなって思うのよ。

でもそこはスケーターの技量によるところが大きくて、
彼の振付を生かすもスケーター次第よね。

草太ならできるわよ~!
今から待ちきれないわね!

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 山本草太


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年5月17日 7:50 AM

    おはようございます!
    エデンの東ですか!? 山本草太も挑んできますね! ってか、ショート、フリーともしなやかな動きが要求される曲じゃないですか?
    いやいや! 下手な先入観無しにどんな演技をして来るのか本番を楽しみにしましょう♪

    • オネエ 2019年5月18日 1:01 AM

      >燦太様

      こんばんは、燦太さん。
      来季、勝負に出てきている感じがします!
      先入観はもたずに見てみたいですね、と言いつつも
      今先入観を少し持たせてしまうような記事を書いております!笑

  2. 双子ママ 2019年5月17日 8:32 AM

    オネエ様
    またまたお言葉に甘えて遊びにきました〜〜(^ ^)
    草太君のエデン!!なんてことっ!!毎年毎年、自分に合う曲よくわかってますよね〜〜(T ^ T)
    昨日改めて音源聴いて、優しく壮大な音色に涙ぐんでしまいました。絶対神プロになるっっ!!
    フリーはちょっと意外でした!!難しいですがパイプオルガンの音など草太君に合うんじゃないでしょうか。後半への盛り上がりが楽しみでもあり、難しい曲でもあるなぁと思います。頑張れ〜〜!!

    でも新しいジャンル、ブレード、振り付け師さんとどんどん前向きに攻めて取り組んでいる姿が楽しみで楽しみで!!
    恐怖と常に向き合ってるとは思うんですがそれを越えてやろうという意気込みを感じます。

    草太君と友野君のやり取りも二人共良い子でほっこりしますね☆なんであんなに芝生と風が似合うのっっ笑
    4枠欲しいですね〜〜笑笑!(^O^☆♪

    • オネエ 2019年5月18日 1:08 AM

      >双子ママ様

      双子ママさん、こんばんは!
      またのお越しありがとうございます~!嬉しいです。
      わたしもエデンの東の発表があってから、ずっとスマホで音源を流していますよ。
      勝手にこの盛り上がるところはこんな振りだ~みたいな妄想ばかりしてるんです笑
      そうですね、また怪我をしてしまうかもしれない恐怖にも負けずに
      前を見つめ続ける草太をこれからも応援しましょうね!
      4枠確かにほしいですね、女子は5枠!

  3. 応援するのみ子 2019年5月17日 8:48 AM

    オネエ様(о´∀`о)

    おはようございます‼︎
    草太くんのお知らせありがとうございます
    \(^-^)/
    エデンの東‼︎ いいですね♪
    草太くんにはゆったりした壮大な曲を魅せる高いスケーティング技術があるので本当に楽しみです。
    生観戦したいです。遠征できない私は可能かわかりませんが、チャンスがあれば是非観たいです!

    草太くんのメッセージ。爽やかですね。
    友野くんのお誕生日をお祝いする優しさにほっこりさせられます。
    私…あぐら姿にドキドキしてしまいました。

    • オネエ 2019年5月18日 1:11 AM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      エデンの東、ホントに壮大でこれから北京に向けての
      階段をのぼっていく草太にぴったりの曲ですよね!
      わたしもぜひ生エデンがみたいです!!!
      自分のプログラムよりも友野の誕生日を祝うなんて、なんて優しい!
      あぐら姿の上に乗る自分を想像してあたしはドキドキしてしまいました、失礼しました笑

  4. りえむ 2019年5月17日 1:41 PM

    はじめまして!
    はじめてのコメントでドキドキです笑
    いつもオネエ様の記事とても楽しく読ませていただいてます^_^

    エデンの東ときいてコメント書かずにはいられなくなってしまいました笑
    私はいろいろなスケーターのプログラムで大好きなものはたくさんありますが、町田樹さんのエデンの東はトップクラスで大好きです!!町田樹さんの曲への深い解釈や愛がよく伝わります。エデンの東は町田樹さんだから表現できる世界、とずっと思ってましたが、今回オネエ様の山本草太さんのエデンの東の記事を機に、山本さんが演じるエデンの東も楽しみになってきました!

    p.s.
    オネエ様の書く記事が大好きなので、もしよければ今度町田樹さんのエデンの東に関しても記事書いていただけたらうれしいです!

    • オネエ 2019年5月18日 1:22 AM

      >りえむ様

      りえむさん、はじめまして!
      ドキドキのオネエサロンへようこそお越しくださいました!
      そしてブログいつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
      りえむさんは町田氏のエデンの東がお好きなんですね。
      わたしも2014年の世界選手権でのエデンの東は彼自身の最高傑作だなって
      感動しました。選手によって様々な表現の幅があると思うんですよ。
      例えば「カルメン」てどうしてもわたしはカタリナ・ヴィットのイメージが拭えず、
      ザギトワの「カルメン」を受け入れるのに時間がかかりました。広い視野と感性を
      持って新鮮な気持ちで見たいですよね。早速リクエストにお応えさせて頂き、
      記事を書きましたので、今日の朝には更新できると思いますので、また感想をお聞かせくださいね。

  5. おばちゃん 2019年5月17日 4:04 PM

    草太くんがエデンの東!並々ならぬ覚悟を感じるわ♪楽しみですね。

    マッチー(何故かマッチーと言ってしまう)世選のSPと火の鳥は忘れられないプログラムでした。表現しきってる、もう会場中の心に響いた演技、かなり感動しました。
    羽生くんがまだ若くて…今も若いけど(^_^;)、ジャンプで優勝もぎ取ったな!やっぱり強いな!って。
    真央ちゃんもオリンピック後、悔いない素晴らしい演技、とにかく充実の世界選手権、リプちゃんにコストナー見応えある戦いでした。

    あっ、草太くんの記事でした(^_^;)熱くなってスミマセンm(_ _)m

    • オネエ 2019年5月18日 1:24 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      わたしの周りもみんなマッチーと呼んでいますよ笑
      でも哲学者のようなイメージがあるのでわたしは町田氏と呼んでいます笑
      2014年の世界選手権てソチに負けないぐらい自国開催盛り上がりましたよね!
      振り返りながらついつい当時の動画を見入ってしまいます。
      またちょくちょく記事にしていけたらいいなって思っておりますので一緒に
      熱く語りましょうね!

  6. ジゼル 2019年5月18日 2:19 AM

    おお~エデンの東で来ましたか!
    しかもカメレンゴ氏。
    これは楽しみです!
    マッチーのエデンはマッチーが原作を読んでこれをぜひとも、と振り付けの方に熱い思いを手紙を送ったのですよね。振付の方も原作をそれで読んで「今までなんで読まなかったんだろうと後悔した」という位感銘を受けて作りあげた、いわば二人の思いの結晶ですね。
    埼玉の世界選手権で形を結びマッチーを迎え入れる時手を合わせているのを見て、そして二人が抱きあっているのを見て、ジーンと来ました。
    カメレンゴ氏にインパクトとイメージを与えたこの作品、どう演じるのか楽しみです!

    • オネエ 2019年5月18日 5:56 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは!
      カメレンゴ氏は選手の能力を限界まで引き出してくれた上での
      振付ですから、草太の良いところをたくさん魅せてくれるプログラムに
      してほしいなて期待してます!
      町田氏は原作を深くまで読み込んで自分なりに解釈をし、
      それを具現化して表現していたなって思いました!
      うーん、楽しみで仕方ないですね。

  7. みぃ子 2019年5月18日 4:26 AM

    こんばんニャー(猫動画を見ていましたので)
    山本選手の嬉しい情報有難うございます。
    ふんわり柔らかな素材の衣裳を着て、滑る姿を想像してうっとりです。
    芝生で髪が風にゆれて・・・似合いますよね~
    油っぽい人は苦手だから、本当に山本選手大好物・・いえ大好きです。

    2014年世選の死闘覚えています。「ジャンプで捥ぎ取った」はちょっと・・・
    羽生選手はオリンピックで金(銀じゃダメ)を取る為に4Sを習得し、高い基礎点で金メダルの為のプログラムを滑っていました。
    羽生選手は出場する事に意味が有るオリンピックでは無かったのです。
    二人ともボーナス点が付く後半にジャップを持って来ていますが、羽生選手は殆どコンビネーションにしています。オリンピック後、練習もままならない中で腰を痛めて居ながら、気迫で戦い抜いたのです。

    「ジャンプで捥ぎ取った」と一言で言って欲しくないのね。
    「気迫で捥ぎ取った」と言って欲しいのよ。

    ちなみに私にとっての「火の鳥」は「origin」の始動する時のポーズで、少年時代の羽生選手なんです。

    • オネエ 2019年5月18日 5:58 PM

      >みぃ子様

      みぃ子さん、今晩ニャー!
      ふふふ、みぃ子さんの好きなスケーターのタイプが
      だんだんとわかってきましたよ!
      「気迫」って技術よりも何よりも一番大事なものだなって
      わたしもそう思います。
      気迫溢れる演技って何より心に突き刺さりますからね。
      草太は優しさの中にも様々な試練を乗り越えてきた芯の強さを見せてもらいたいですね。

    • おばちゃん 2019年5月19日 12:25 AM

      みぃ子さま
      はじめまして、もぎ取ったコメント…乱暴な表現に感じられ、お気に障ったらごめんなさいね。
      あの試合に限らずですが、ご自身が戦略的にトロントでの練習場所を選んだと何かのインタビューで語られていたように、スケーティングはじめ極限まで精進努力し続け進化している羽生くん。
      コンビネーションの演技構成を含めメダルを掴み取ったと言うより、強い勝利への気概を,もぎ取った表現にしました。
      あらら自分のコメントかな⁉︎と思い、ご返信させていただきました。

      • オネエ 2019年5月19日 12:41 AM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさん、こんばんは!
        横から失礼します!
        おばちゃんさんのもぎ取るって気迫なきゃできないもの!
        そんな気になさらないでくださいね!
        みぃ子さんはジャンプも含めた気迫でと付け加えてくださっただけだと
        思いますし、おばちゃんさんもみぃ子さんもわたしもユヅへの想いはひとつ!
        これからも応援しましょうね~!

        • おばちゃん 2019年5月19日 12:58 AM

          オネエさま お気遣いありがとーございます(^.^)
          はい、こんなにも素晴らしいスケーター!リスペクトと応援の気持ちしかありませんー!

          • みぃ子 2019年5月19日 3:29 AM

            おばちゃん様、オネエ様
            オネエ様が補足してくださった通りなんです。
            補足が必要な言い回しで気を使わせてしまって、ごめんなさい。
            羽生選手の勝利を捥ぎ取る強い意志と精神性も、魅力の一つと思っていますの。

            • オネエ 2019年5月19日 9:27 AM

              >みぃ子様

              みぃ子さんの仰りたい羽生結弦への想い、
              とてもわかります。いまブログで進めている浅田真央ヒストリーと
              平行して、羽生結弦のヒストリーも辿っていきたいと準備を進めています。
              ぜひみぃ子さんの感性で感想をその時にお聞かせ頂けたら嬉しいです。

          • オネエ 2019年5月19日 9:28 AM

            >おばちゃん様

            おばちゃんさん、おはようございます!
            いえいえ、皆様であ~だ、こ~だって楽しいですよね~。
            フィギュアスケート、オフシーズンなのに皆様と
            お話してるとずっとシーズンインしているみたい笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.