ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 山田満知子 

投稿日:

電撃発表!宇野昌磨が東海グランプリ卒業!今後の拠点は?

びっくりなニュースが飛び込んできたわ!

宇野昌磨が自身の公式サイトにて、長年師事してきた

山田満知子、樋口美穂子コーチの「東海グランプリ」を卒業したことを発表。

あたし、昌磨は美穂子の元からは離れない!って思っていたから、

驚きだわよ!




山田組卒業!本人の決断にエールを送りたいわ!

この度、私、宇野昌磨は長年お世話になっていたグランプリ東海を卒業いたしました。

まだ今後のことは具体的に決まっておりませんが、

まずは直ぐに始まる海外合宿に打ち込み、

一歩一歩進んで行きたいと思います。

背中を押して送り出して下さった先生方、

また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、

新たなスタートを切りたいと思います。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。

※宇野昌磨公式サイトより
https://shoma-uno.com/

まさかの東海グランプリ卒業に、まだ信じられない気持ちよ。

昌磨も美穂子先生の元で、先生の振付だけ演じていきたい!

と言っていたのよね。

「成長」と共に心境の変化ってあるし、彼は今シーズンを結果にこだわってきただけでなく、

それを公に「声」にすることで、自分自身を鼓舞してきたことがよくわかるのよ。

世界選手権で優勝したいです。

よく言ったもんだわと思ったわよ。

いつの間にか立派な青年になって、

満知子も美穂子も誇らしく思っているんじゃないかしら?

満知子が激を飛ばしてリンクに入っていく光景がすごく好きでね。

満知子、咆哮してるわよ!笑

演技を終えると、いつぞやのジュリアナバブル女よ!?

と言わんばかりの美穂子ファッションも好きでね。

いつネイルが昌磨の体に突き刺さって怪我をするんじゃないか、いつもハラハラしたわよ!

満知子、砂かけ婆みたい、、、

どこぞのファッションショーよ!?笑

バケモノふたりに挟まれて座っている光景がもう

見られないのかなと思うと寂しくなるわね、、、

でも昌磨が自分自身で決めた、さらに強くなるために選んだ「道」!

満知子も美穂子もきっと温かく背中を押してくれただろうし、

コーチを離れてもいつでも見守っていると思うわよ!

いや、まさかと本当に驚いたわよ!

彼の何か強い「勝利」への意志が感じられるわね!

今後の拠点は?まさかのエテリ!?それとも!?

エテリ門下生に日本人スケーターが?っていうニュースもあったけど、

どうなんでしょうね?

エテリの元にはジャンプ、表現などそれぞれの部門においてのスペシャリストがいるからね。

表現においてはロシアのバレエの要素を取り入れるのもいいわよね。

まだ本人が今後のことは具体的に決まっていないと

言っている以上はわからないけれど、

ぜひ新しいコーチの元で多くのことを吸収してもらいたいわよね。

ジャンプの回りすぎ、そしてジャンプ構成の配分であったり、

ジャンプの改善をすればもっと良くなるだろうし、

振付においても、どうしても偏ってしまう手の使い方であったり、

ぜひ表現の幅をもっと広めてほしいわね!

また誰の振付でっていう妄想が始まりそうだけど、

ぜひ自分の「殻」を破ってほしいわ!

あたしの勝手な予想なんだけど、アメリカのアルトニアンコーチの元に行きそうな気がするのよね。

リッポン姐さん並みのキスクラでの蹴り上げが見れるかしら!?笑

ラファエルコーチはジャンプ指導に定評があるものね。

そしてアメリカらしい、大らかな環境で伸び伸びと滑るというのもありかもしれないわね。

エテリの下に行ったら、フィギュアスケートの要素部門ごとに徹底した教育を受けそうね。

練習熱心で真面目な昌磨ならきちっとこなしていけそうだけど、伸び伸び滑れるかしら!?汗

いずれにしても、彼の決断と今後をしかと見守っていきたいわよね!

頑張って!

↓羽生結弦写真集「YUZU’LL BE BACK」6月11日発売!Amazon予約受付中よ↓




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 山田満知子 

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.