ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

必見!初心者のためのエヴァンゲリオン講座よ!

皆様おはようございます!

ファンタジーオンアイス神戸、オープニングから

ToshIさんの歌う「残酷な天使のテーゼ」で羽生結弦が舞うという、

サードインパクトが神戸で起きてしまったそうじゃないの!

サードインパクトってなんぞや?って皆様、

エヴァンゲリオンてなんぞや?って皆様、

わたくしと土曜日の朝から紳士淑女のためのエヴァ講座スタートよ笑




新世紀エヴァンゲリオンでオネエが起こした「セカンドインパクト」

「新世紀エヴァンゲリオン」って1995年~1996年までの半年間、テレビ東京で放映された
アニメなのよ。通称エヴァね。

エヴァを熱く語る前にね、皆様あたし重大なことに気付いたのよ!

ぜひ↓こちらの記事を読んで頂戴↓

☆1996年の世界フィギュアの記事はこちらよ!
6.0満点対決!フィギュア史に残るオンナの熱き戦い

エヴァが放映された年の世界フィギュアのこと書いてるのね~って、

違うのよ!

あたし、この時の記事の最初に、

牛丼つゆだく!ヒューヒュー!

って騒いでるわよね笑

だから何よ!って突っ込み聴こえたわよ!笑

皆様お分かり頂けたかしら?

牛丼?

牛(ビーフ)?

神戸ビーフ!ならぬ神戸ビーム!

あたし1996年の世界フィギュアの記事を書いた時から、

神戸ビームのToshIさんのエヴァを予言していたんじゃないのかしらって!?

1996年 + 牛(ビーフ)=エヴァの年 + ToshI(神戸ビーフ!)

見事にこの計算式から導き出されているじゃないの!!!

これセカンドインパクトものよ!

またもの投げないで~!

セカンドインパクトって!?

後で説明するわよ~。

さっ、エヴァに話戻すわよ!笑

このアニメ、あたしリアルタイムで見ていなくてね。当時は大して話題にもならなかったのよ。

でも何故か、当時の古さを全く感じさせないね、

今見ても全然斬新なのよ。

放映終了後に物議を醸しだして、賛否両論の意見があ~だこ~だ出始めて一気に注目を集めたのよ。

シュールなキャラと主人公の人間臭さが相まってね、絶妙なのよ。

またタイトルを卓越した文字の配列で、アニメ界の一斉を風靡したともいえるわよね。

ちょこちょこ映画もやっていてね、2020年には「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開予定で留まることを知らないのよ。

中にはパチンコで知った!という方もいらっしゃるんじゃないかしら?

まさに社会現象よね。

このアニメの主題歌が高橋洋子氏が歌う「残酷な天使のテーゼ」なのよ!

エヴァのあらすじって何よ!?

物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。

※先程のセカンドインパクトは、それぐらい大きな影響を与える出来事って意味ね。

つぎに起こるとされている全地球規模の災害を「サードインパクト」と呼んでいるのよ。

要は悪を戦う少年の葛藤を描いた作品なのよ!

主人公の碇シンジのキャラがユヅと被るという方が多いけど、あたしは違うのよ!

主要な登場人物と羽生結弦をリンクさせると渚カヲルなのよ!

エヴァに出てくる名セリフと共に自己紹介をするわね。

碇シンジ

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」

普段はナイーブなんだけど、切羽詰った状況下では考えるよりも行動するタイプで、

勇敢な姿勢や表情をみせることもあるのよ。

惣流・アスカ・ラングレー

「あんた、バカァ~?」

快活で主体性・自立心が強く、非妥協的。また異常なほどプライドが高く、自己中心的な性格なのよね。

女王様気質ってところかしら。将来は肝っ玉母さんになりそうよ笑

綾波レイ

「あなたは死なないわ、わたしが守るもの」

感情を表に出さず、寡黙で常に無表情、無機質な感じなのよね。

もっともこのエヴァの独創性を際立たせているシュールな存在だと思うのよね。

渚カヲル

「君に会うために生まれてきたのかもしれない、、、」

常に微笑みを浮かべ、柔和な印象を与える一方で、年齢を感じさせない超然とした性質も持ち合わせているのよ。

卓越した感性を持っているところがユヅみたいって思うのはあたしだけかしら?

ToshIさんと新たなコラボ!

エヴァのお話、ざっとだけどなんとなくイメージ沸いたかしら?

演じる作品について少しでも知識があるとより深みが出て楽しめるわよね。

ToshIさんとのコラボで

宮原知子が「ひこうき雲」

鈴木明子が「手紙」

を披露したそうよ!

今からTV放送が待ち遠しいわね!イメージを膨らませておかないとね。

そしてユヅは、初日「マスカレイド」!

どんどん進化するToshIさんと羽生結弦のコラボ。

エヴァに例えるなら、

まさにふたりの奏でるハーモニーね!

では皆様よい週末を!




あたしに「瞬間心を重ねて」を感じた方はぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.