スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

衝撃の展開!エテリ自身から宇野昌磨の合宿参加発表よ!

皆様、あたくしエヴァ祭りで騒いでいる間に、

エテリ自身のインスタグラムで、

宇野昌磨があたくしたちのサマーキャンプに参加しますわよ!

と発表が!

エテ公は自身のインスタで北京の金メダル候補を紹介したり、

何かとインスタ発信が気になるオンナだわ!笑




サマーキャンプはお試し的な位置づけなのかしら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shoma Uno will join us for summer camp. 🇯🇵 #шомауно #летнийлагерь #новогорск

Eteri Tutberidzeさん(@tutberidze.eteri)がシェアした投稿 -

エテ公自身のインスタで、昌磨がサマーキャンプに参加すると表明!

今後師事をしていくのかはこのサマーキャンプに参加して、

実際にコーチとの相性が合うか、練習環境が自分に適しているか、

そして何より異国の地での生活がしっくりくるかなどの

テスト的な意味合いを兼ねていそうね。

エテリからどのような指導を受けるのか楽しみだわ!

ロシア記事は昌磨のエテリ移籍を話題に!

ロシア記事では早くも宇野昌磨がエテリ移籍!と報道してるじゃない笑

ロシア語の記事だから何書いてあるかチンプンカンプンで、

グーグル翻訳したら、ちょっと突っ込みたくなる記事に!

昌磨がエテリに何を期待しているのか!?

1)野心を満たす

UnoはPkhenchkhane 2018で金のあらゆるチャンスを得ました。Tatyana Tarasovaが彼女を愛情をこめて呼んだように、彼はすぐにエリートに突入しました。彼女は2016年ワールドカップで7位になり、その後2年連続でシルバーを獲得しました。

歴史の中で4回のフリップの最初のパフォーマーとしてISUによって認められたのは、Shomaでした。合計で、日本の兵器庫には4種類のクワッドがあります。フリップ、リットバーガー、サルコウ、シープスキンコートです。後者はトリプルアクセルカスケードで教えています。

2)テクニックを修正する

ショマは根ざしが悪いという深刻な問題を抱えています。シーズン中に1つのきれいなクワッド・サルコウではなく、明らかなフリップの問題とエッジ上のあいまいなエッジです。

Sergey Dudakovは、ShomeをQuadで手助けする準備ができています。それはTutberidzeチームが年上のクワッドで働いた経験があるという事実によっても助けられるでしょう - Unoは4-Lutzをほとんどマスターしないでしょう、しかしそれは安定性を弾力に戻すことは非常に現実的です。

3)ファンから隠す

フィギュアスケートは特別な物語です。彼らの主なお気に入りはハニア(10万人がオリンピックの後に彼のパレードに来た)ですが、ウノはまた愛の強力な部分を受け取り、そしてそれと共にそれは細心の注意を払います。

突っ込みどころ満載な翻訳ね!笑

かいつまんであたしなりに訳すと、

・昌磨に芽生えた「勝利への野心」をエテリがさらにかつ冷静に引き出してくれる

・ジャンプの修正、4回転サルコウ、フリップ、そして3回転ルッツ

・マスコミに追われずに練習に集中できる環境がエテリの元にはある

ただ問題点を2つあげていて、

その計画はクールに見えますが、Unoが理解できないことが2つあります。1つは言語の壁です。Shomaは英語があまり話せず、ロシア語もまったく話せません。Eteriチームでは、日本語を話す人はいません。もちろん、問題は翻訳者を雇うことによって解決することができます、しかしそれは別の人に絶えず依存して氷の上でそして日常生活の中で彼自身にとって快適でしょうか?

第2の問題は宇野はコーチを変えたことがなく、長い間家を出て行かなかったし、チーフの注意が他の十数人の運動選手と共有されるべきである状況に入らなかった。Tutberidzeは、彼女のグループでは、表彰台の数や能力のレベルにかかわらず、誰もが平等であることを繰り返し強調しました。Shometは独立を学び、コーチの興味がもはやそれだけでは終わらないことに慣れる必要があります。

問題点のひとつめは「言葉の壁」。

これは難しいけれども、フィギュアスケートに情熱のあるもの同士!

絶対に意思疎通できる術はあると思うわよ!

そしてふたつめは昌磨がコーチを変えたことがなく、またチームの中に入る練習に慣れていない。

年齢的にどうなのか?という声もあるけれどね、

あたしは彼が本気で北京五輪を見据えて、

今の自分を変えようとしている姿勢に惹かれるわ。

周りやマスコミがなにを言おうが、そんなのは関係ないもの。

それぞれの専門分野のコーチとの出逢いもきっとあるだろうから、

ぜひサマーキャンプで、手ごたえを掴んで新たな道が開けるといいわよね!

それにしてもエテリの元に行くとは思わなかったわ~

エテリと昌磨のキスクラ。

美穂子はエテリのファッションに憧れていたというし、、、

エテ公の下でクリムキンイーグルをする宇宙人とのコラボもあるのかしら?笑

このトルソワ、エヴァ風にいうなら「使徒」みたい、やだ!

なんだかいろいろと楽しみになってきたわ!




あたしに「瞬間心を重ねて」を感じた方はぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年6月8日 11:55 AM

    びっくりですね~!!!
    昌磨がロシアに行くとは…、ロシアの報道の「日本のスター選手と仕事をする…」って、この事だったのかな?
    冗談で言ってた事が本当になってしまいました!
    通訳の手配はできてるんか? 滞在中の飯は? 移動は? 洗濯掃除は?

    何一つ想像できません。

    • オネエ 2019年6月8日 10:31 PM

      >燦太様

      わたしもびっくらこきました!
      こうなったら燦太さんがのりえさんになって、全部の手配や身の回りのことを
      されたらいかがかしら!?
      これも紅天女への道なのよ、のりえ!笑

  2. まどか 2019年6月8日 12:33 PM

    こんにちわm(_ _)m
    お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。シーズンエンドでボヤ~ンとしてましたが(長過ぎっ)、ショーマのニュースでようやくパチパチと目が覚めてまいりましたよ。
    とにかくショーマさんが大きな一歩を踏み出したことが嬉しいし、支持したいです。指摘されてる問題点も含め、貴重な経験にしてほしい。しかしサマーキャンプって、期間はどれくらいなんでしょうね…?

    お題違いますが、エヴァコラボも衝撃ですね!!残酷な~は超名曲。み、観たい~。

    • オネエ 2019年6月8日 10:36 PM

      >まどか様

      わ~、有紀さんに引き続きまどかさんまで!
      まどかさんお元気でしたか?さみしかったです、、、涙
      今日はとても嬉しい日です。サロンの皆様がたくさんいらしてくださって
      本当に感激してます。
      エテリのニュースはびっくりでしたね。いつまでがサマーキャンプなんでしょうね?
      ここでお互いがうまく合えば本格的にという感じでしょうかね?
      まさかのロシアの地で昌磨が一から歩み出すのを応援したいですね。
      強い昌磨の意志を感じます!
      北京がますます楽しみになってきました!
      わたしも残酷な~みたいです。
      ちなみにToshIさんのコラボで「チキンライス」は昌磨が合っているなと思うのは
      わたしだけでしょうか?まどかさん、また無理のない範囲で
      お声聞かせてくださいね!お待ちしています!

      • まどか 2019年6月9日 12:03 AM

        ありがとうございます。そんな風に言っていただけて嬉しいです~(涙)
        シーズン終わると気が抜けちゃっていけませんな~。私はやっぱり試合が好きなので。あぁ、早くシーズンインしないかな(遠い目)。
        それにしてもショーマさん、目が離せなくなってきました!まさかのエテリ組、いや消去法でいけば納得のエテリ組ともいえましょう。ショーマさんがここで何を掴んでくるのか、非常に楽しみになってまいりました。飛躍の年になるといいな。今後のコーチどうするのかは、サマーキャンプ次第で決めるのですかねぇ…?

        • オネエ 2019年6月9日 9:09 PM

          >まどか様

          まどかさん、こんばんは!
          よく考えたらいまオフシーズンですものね。
          記事を書いているともう6月か!って思います。
          ショーにはショーの良さがありますが、やっぱりあのピリリとした
          緊張感の中での試合はスリルもありますものね!あと3カ月!
          なるべくオフシーズンを感じないように、これからは過去の試合の
          お話などもまた書いていきたいと思います。
          昌磨はキャンプの手応え次第で今後どうするか決めそうですよね~。

  3. ゆっここ 2019年6月8日 1:17 PM

    オネエ様
    私もロシア記事見ました。しかし、エッジの矯正ってエテリチームであれば、デュダコフコーチが担うのでしょうか?大丈夫なのかなぁ…。
    振り付けが、シェイとデイビッドなのに、コーチはエテリなの?なんだか腑に落ちないような…。どうせなら、グレイヘンガウス氏の振り付けが見たかった気もしますが。
    私は、昌磨君ファンではないですが、ご家族の人や、事務所が何かと口を出す事がいつも彼の評判を落とし、間違った方向に言っている気がしています。少し、黙っていろ、と思ってしまいます。
    なので、今回は自分から決めた事だと思いたい。そして、応援したいと思っています。

    というわけで、昌磨君のアサインは、ロステレでしょうか。で、ゆづ君は、NHK杯かな?

    • kh 2019年6月8日 5:27 PM

      オネエ様またお邪魔します。
      ブログの素早い更新素晴らしいです。
      お時間は大丈夫ですか?コメントの返信はお気をなさらずにm(__)m
      以前にエテリチームに日本の選手が行くと記事かな?で読んだのですが女子かなと思ってました。
      名古屋は女子選手が多いので昌磨くんは大丈夫かな。徹底した管理と噂に聞くので野菜嫌いは直るかもです。睡眠は大丈夫でしょうか?
      ロシア語は通訳の方を使うのかな。新しい昌磨くんが見られるといいですね。合宿が終わったら振り付け、忙しいですね。新しいコーチはどうするのかな?色々楽しみです。草太くん推しの私が嬉しかったのがですね。地元の「Spoken」という番組で4Sを綺麗に跳んでいる映像が流れましたp(^^)q
      試合でも成功しますように❗早く新プロ「エデンの東」が観たいです。羽生くんファンの方すいません。では失礼します。

      • オネエ 2019年6月9日 8:43 PM

        >kh様

        いつでもいらっしゃ~~~い!(桂三枝)
        どんどんいろいろなフィギュアの情報が出てくるので、
        皆様と早く共有したい!って思いで記事書いております笑
        こうして皆様のお声をコメントで聴けるのがすごく嬉しいです!
        真央がタラソワに指導を受けていた時も通訳の方がいて、コミュニケーション取れてましたし、
        その辺はフィギュアスケートをやっている、やっていたもの同士大丈夫だと思います!
        誰のファンであろうといいじゃないですか!わたし草太も大好きですもの!
        一緒に応援していきましょうね!

    • オネエ 2019年6月8日 10:41 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんばんは!
      アサインのことすっかり忘れてました。20日ですものね!
      もうすぐ!!!
      ロステレ出そうですね、昌磨。でも食事はロシア料理は大丈夫かな?
      確かにコーチと振付師の組み合わせがちぐはぐなような気がしますね。
      でもそれぞれの良いところをぜひ昌磨なりに吸収してほしいなと思います。
      周りから離れて静かな環境で練習に打ち込めるはずですから、そっと見守りたいですね!

  4. おばちゃん 2019年6月8日 2:05 PM

    オネエさま やっぱりロシアでしたか…後は通訳の方との連携がうまくいくといいですね(^.^) イチローだって、マリナーズ行った時も二人三脚で通訳の方とのタッグで素晴らしい活躍でした(奥様もバイリンガルだったけどねw)
    ゆっここ様コメントされたように、振り付けがシェイさんやデビッドって思うと…⁉︎うーん、どーすんだろ〜ってちょっと謎。忙しすぎて大変そうですね(*_*)
    女子は若年化低体重の心配ありながらも、超ハイレベルな戦国時代が始まるし!
    日本男子、頑張ってほしい!

    怒涛のブログアップ、ありがとうございます!毎日楽しいです…ってか、もうエヴァで羽生くんって⁉︎シンジとカヲル2人分、2次元ユヅ!お茶の間観戦待ちきれずオタオタです(゚o゚;;

    • オネエ 2019年6月9日 8:34 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ロシアでしたね。まだサマーキャンプ参加なので、正式にその後は
      エテリ組になるのかは未定ですけれども、おそらくその可能性が高いかと!
      意外と慣れぬ土地に行ってもなんとかなるところはありますよね、しかも若いんだし、
      柔軟性はあたしより全然あると思う笑
      ちょっと振付師の件にしてもあれ?って思う所ありますけど、日本男子に
      もっとつよくなってもらいたいし、昌磨を見て後に続くスケーター出てほしいなって。

  5. 応援するのみ子 2019年6月8日 3:51 PM

    オネエ様(#^^#)

    ショーマさん。やはりエテリ女史でしたね‼
    ショーマさんも進化のための決断なのでしょうね。
    初めての試みだと思いますが、ショーマさんも21歳です。(私の中では「真央ちゃんが・・・」と高い声で話していた姿が抜けません(笑))
    美穂子先生も「可愛い子には旅をさせよ」という思いで送り出していると思います。
    寂しいとは思いますが・・・。
    振付もシェイとデヴィッド。新しいショーマさんが見られるのが楽しみです。
    応援したいです!(^^)!

    ・・・ちょっと心配なのは、ショーマさんエテリのところでお肉だけの生活ができるのかな? もし正式にコーチになったら、食生活の改善もさせられる??

    • オネエ 2019年6月9日 8:36 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      真央ちゃんがっていう高い声わかります。リンクでお鼻を真っ赤にしていましたね笑
      かわいらしい昌磨がいつの間にか成長したものです。
      そうですね、お肉だけは無理かもしれないですね。ロシア料理は合うのかしら?
      しっかりここで野菜を摂って、健康のバランスも変えていってほしいですね。

  6. 燦太 2019年6月8日 6:03 PM

    ところでサマーキャンプって、いつからいつまでなんでしょうね?

    • ゆっここ 2019年6月8日 6:17 PM

      サマーだけに夏の間のみですよね。
      秋になったら、普通に山田コーチの元に帰ったりして。

    • オネエ 2019年6月9日 8:45 PM

      >燦太様

      夏合宿というくらいですからね。
      どうでしょう!?
      のりえ、あなたの得意の情報網を駆使して調べて頂戴!by 白鳥麗子
      あなたわからないなら、今度から「うずまき」って呼ぶわよ!
      うずまきはね、白鳥麗子のメイドなのよ!笑

  7. マルタ 2019年6月8日 8:48 PM

    Tomoさん、エヴァ祭りの合間に、ビックリニュースでしたね。
    昌磨くんが合宿とはいえ、エテリさんとこに行くとは思いもしませんでした。

    移籍にしろ、引退にしろ、選手本人が決めた事を私達は見守るしかないと思います。合うか合わないかはやってみないと誰にも分かりませんよね。いくらなんでもノープランで行くとは思えませんし。言葉や生活習慣の違いがあることなんて当たり前だし。

    何だかんだ言っても、昌磨くんは羽生くんに次ぐオリンピック銀メダリストです。山田組では限界が来ていたような感じではあったので、彼の伸び代がまだある事を期待したいです。

    まずは見飽きた片手重視の振り付けがどう変わるか、とても楽しみです。

  8. こっちゃ 2019年6月8日 11:39 PM

    昌磨が決断したことだから、期待を込めて見守るしかないのだけれど、ロシアに行くとはビックリ。夏だけですよね。
    ロシアに口に合うお肉あるのかな?頑張れば野菜も食べれるみたいで「嫌いな野菜がたくさん入ってて美味しい」ってスープみたいなの食べてるの見て笑ったばっかりなのだけど。

    • オネエ 2019年6月9日 9:07 PM

      >こっちゃ様

      ふふふ、皆様お肉の心配しますよね!わたしも笑
      ポトフだと食べやすいかもしれないですよね。
      それにロシアの家庭料理なんかも意外と合うかもしれないし。
      いろいろな面での成長を笑期待しましょ!

  9. ジゼル 2019年6月9日 10:09 AM

    6月はエテリのキャンプ(びっくり)、7月は(?ラファ?)8月はカナダのクリケットで振り付け合宿ですかね。
    どのコーチになるのかな。何となくクリケットの感じもしてきた・・(勝手な予感です)宇野選手もいくつかあたりをつけて確かめてから決めるんでしょうね。
    刺激を受けて成長してニュー昌磨が見られることを楽しみにしてます。

    • オネエ 2019年6月9日 9:47 PM

      >ジゼル様

      一体来季にはキスクラでどのコーチと座っているのでしょうね?
      気になりますが、昌磨に一番合って、その才能を伸ばしてくれる
      素敵なコーチに巡り会えるといいですよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.