スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 伊藤みどり

投稿日:

鬱陶しいわ!そんな梅雨に見たい珠玉のプログラムとは!?

皆様、すっかり梅雨入りして、

どんよりしてないかしら~?

洗濯物は干せないし、ジメジメしてるし、なんなのよ!笑

こんな時はぜひあたしのおすすめの梅雨に見てほしい

あのプログラムをご紹介させて頂くわね。

ピンと来たかた、もうプロよ!(なんのよ!?笑)




心が躍る!雨の日に見たい、傘芸の極み!

あんた、随分派手ね!

ゴールドの雨がっぱに、三度笠のようなでっかい傘を持って、

リンクに立ってるだなんて、とんでもないオンナだわ笑

レインコートって呼ぶのはシャレオツな昭和オンナしか許されないのよ。

あたしは雨がっぱよ!笑

あら、やだみどりじゃない!

あんた三度笠持って突っ立って何やってんのよ!?

え、曲が始まらないですって!?

みどりのメイクいいわ~。

前髪マジックカーラーでどんだけ持ち上げたのよ!?

昔よくラッシャー板前が物まねしてたわよね。

雰囲気はなんとなくわかるわよね。

引っ張るだけのおにぎりQ~!ご存知でしょ、昭和の皆様!笑

あんたまだ曲が始まらないの!?

足だら~んとしてお行儀わるいわね!

このアルベールビル五輪のEX。会場の皆様が温かくてね、

皆さん手拍子で後押ししてくださるのよ。

でもひとりだけずっとバカ受けしてる海外のマダムのお声が動画にバッチリ入っててね、

なんかホッコリなのよね。

そんなマダムの声に耳を傾けていたら、あら大変!

突然曲が始まり、慌てふためくみどり!笑

なんかチャーミングなのよね。

それでもうまく三度笠を使って演出の一部に見せようとするところ、天才だわ~!

傘を開くと空気抵抗があって、滑りにくいんじゃないかしら?

そんなことを微塵も感じさせない見事な三度笠さばきだわ!

ルンルルルン♪

みどりがステップを踏むと、雨でも踊り出したくなっちゃうわよね。

帰宅途中の皆様!

みどりのステップで傘振り回しながら軽やかにご自宅へ戻って頂戴!

まわりに人が歩いていないか安全確認してからよ。

ほら街灯も貴女を映し出すスポットライトよ♪

このポーズ大好きだわ~。

まだ雨降ってるかしらの確認作業中よ笑

なんだか電柱で電線を直してる作業員みたい、やだ、冗談よ、みどり!

愛してるわ~!

三度笠片手にアクセルジャンプはド肝抜かれたわ!

あんた傘折りたたんで、

あらよっと♪

って傘を一回転させて、何おっ始めるのよ!?

あんたまさか、雨がっぱ脱ぎ捨てて、

笠置シヅ子東京ブギウギ踊り出すんじゃないかって、

あたしハラハラしたじゃない!笑

観客もザ・昭和すぎるわね~。

梅雨時の夜でちょっと雨が上がる瞬間てあるじゃない。

なんか家の縁側で足ぶらぶらさせてたら、小粋な音楽流れてきそうよね。

あ、銀座って設定よ笑

もうあたし話がすぐ脱線しちゃうのよ~。

なんの話してたかしら?

あ、みどりだわ笑

三度笠折りたたんで、あんた猛スピードでさ、

なんとそのままダブルアクセルよ!?

三度笠持ったままジャンプ跳ぶオンナなんて前代未聞よ!

このビッグニュースこそ、週刊誌取り上げなさいよ、おブス!

何この高さ!?

ほらアイスコープとやらで測定なさいよ、フジ!

傘持ってバランスだって取るの大変でしょ!?

みどりの天才の片鱗を垣間見る瞬間だわ!

衣装替えにまで三度笠使うみどり!

三度笠リンクに広げて、やだ着替えだしたわよみどり!

こういう小道具をフル活用するところも好きだわ~笑

まあ、イッツオーヴォザレインボーじゃない♪

あんた虹書いたまんまの衣装!なんて直球なの!?

みどりクオリティ好きだわ~

サムウェア~♪

アンコールではレ・ミゼラブルより「オン・マイ・オウン」 を!

黒にスカートピンクの組み合わせって、

ミスマッチに見えて、斬新だわ~。

皆様ぜひ梅雨の季節は、みどりと一緒に乗り切りましょうよ!




みどりの演技に心躍らせたアナタ!ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 伊藤みどり


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2019年6月10日 9:11 PM

    まぁ~、懐かしい~♡
    みどりちゃん雨ガッパ似合いすぎ♡ 傘も空気抵抗あるだろうけど、雨ガッパだってそうとう動きにくいよね?
    みどりちゃんが虹を呼び込んでるから、保存して梅雨のジメジメがウザく感じたら視聴せねば!!

    この頃はEXでも明るい試合会場のままのリンクだったんですね。
    誰だったかなぁ?ボイタノだっけ?五輪じゃないと思うけど、EXで演出として照明を落としてくれって要望したのね。でも、その会場は水銀灯だったらしく、一旦照明を落とすと、元の明るさまで復帰するのにかなり時間がかかるのよね。(10~20分かかる)
    中継アナが次の演技に支障が出るってボヤいてたの思い出した。
    この頃はEXもアンコールが当たり前で、チャンピオンなんて3回くらい出て来てて、TVでも流してくれてたよね。今はあっても同じ衣装でショートバージョンを滑ってくれるくらいだけど、あの頃はみどりちゃんみたいに早着替えの工夫も色々あって、観客も待ってるし、会場が暖かかったよね。
    今はコンサート並みのプロフェッショナルな照明や演出は凄いけど、あのフィギュア仲間ならではの温かみのある空気は少なくなったのかも知れませんね。

    ところで、長野五輪。キャンデロロがロッキーや、写楽の暖簾衣装にして、ただ旗もって滑ってるだけのアンコールやってて、あの時の会場は明るかった。ソルトレイクはヤグディンのオーバーカムはスポットライトだったから、照明のボーダーラインは日本とアメリカの間にあったのね(笑)

    • オネエ 2019年6月11日 10:22 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      水銀灯だと確かに時間かかりますよね笑
      いくら時間あっても照明使う演出なら足りないわ!
      いまでは照明も駆使して様々な演出ができるのにアンコールは衣装そのままで、
      最後のフリーのステップを流すというなんか面白みに欠けて。
      みどりは傘で隠しながら早着替えしたり、またアンコールでは衣装を替えて。
      そんな演出も楽しみのひとつでした。
      そうですね、照明のボーダーラインは日本とアメリカ!?笑

  2. 燦太 2019年6月10日 10:10 PM

    じめじめした日に爽やかな青春を
    https://youtu.be/VR9Xy63g8zI
    見て爽やかに♪

    みんなスケート一筋だから、ガーターばっかり(笑)

    • マルタ 2019年6月11日 1:18 AM

      燦太さん、面白動画、教えて下さってありがとうございます。
      早速見てみましたが、みんなリラックスしてカワイイ!ラトデニくんのガーター連発笑える。リーザはボーリング苦手なのか、変な投げ方ばっかしてますね。
      その後の札幌散策も面白かったし、さっとんが可愛かったです。

    • オネエ 2019年6月11日 10:23 AM

      >燦太様

      さすがの動画セレクトね!
      やるじゃない、の・り・え!

  3. tomo 2019年6月11日 12:14 AM

    こんばんは^^

    この方のトリプルアクセルは高い3Aのqueenだと思います。
    もしね彼女が男だったら間違いなく絶対王者になってましたよね
    傘を使うとはwさすがqueenは一味違いますね~大好きみどり姉さん^^
    あ~~じめじめ湿度計がぐ~~んと左に行ってます^^;
    こう言う時こそyuzuの動画でも観ます^^
    台風の実況中継並みのあの風を起こしてくれるのでw
    あっそれにはみどり姉さんの傘がいる^^
    さて今夜は、お腹壊しているので牛乳に控えますw

    • オネエ 2019年6月11日 10:25 AM

      >tomo様

      男子にいても優勝してしまうんじゃないか?
      あの高さで天井突き破ってしまわないか、本気で上を見上げながらそう思っていましたわ笑
      でも傘を開いてメリーポピンズのように降りてくるのねって笑
      ジメジメした天気のときこそ、スカッとする演技をみたいですよね。
      牛乳はほどほどに!わたしは今朝も飲んだわ笑

  4. マルタ 2019年6月11日 1:30 AM

    Tomoさん、梅雨のジメジメを吹き飛ばすには、やはりレジェンドみどりさんなのかしら(笑)

    傘を使おうが、レインコートを着てようが、跳んじゃうんですよね~この方は。ホントにスゴイ人だと改めて思います。

    Tomoさん、私的にはこれって雨ガッパじゃなくてレインコートと言ってあげたいわ。トレンチコートみたいなデザインでしょ?
    Tomoさんが三度笠に雨ガッパって言うから、笑えるんだけど、それじゃ昔話みたいでWWWでも、Tomoさんもそこは譲れないんだろうな~。

    また梅雨に合うオススメ演技がありましたら、ご紹介下さいね。

    • オネエ 2019年6月11日 10:27 AM

      >マルタ様

      やはりレジェンドみどりでしょう笑!
      わたしもレインコートと呼びたいんだけど、どうしてもみどりが着ると雨がっぱにしか
      見えないのよ~~~笑
      まんが日本昔話に出てきそう、みどり!
      梅雨に合うおススメ演技まだまだあるので、またすぐに紹介します!
      なんでもシリーズ化しようとするわたし笑

  5. おばちゃん 2019年6月11日 1:45 AM

    オネエさま 昭和感満載です!
    この時は家族みんなで見た思い出のみどり、凄いね凄いねっ、日本女子メダルだよ!盛り上がりました。
    レインコートだけでも、当時の衣装じゃ動きづらそうなのに、両手で傘握ってのジャンプ‼︎もう、どんだけーでしょうか。
    三度笠チョイと置いて、コソコソお着替えがなんか温泉?お風呂の着替えみたいで笑 微笑ましかった記憶です。
    笠置シズ子は ウワァーオ ワオ ワオ ワタシは女豹よ〜♪で 笑

    • オネエ 2019年6月11日 10:30 AM

      >おばちゃん様

      確かにこの雨がっぱ、踊りずらそうでしたよね。
      三度笠置いて、お着換えってそれこそ温泉でよくあるなんたらショーみたい笑
      笠置シズ子ノリノリですよね~。いつだったかミラクルひかるがものまねをしていて
      びっくりしましたわ!

  6. TonTon 2019年6月11日 6:25 PM

    やはりみどりにトサカと肩パットは必須かしらねぇ〜(笑)
    フィギュアの衣装というより、明菜のFINの衣装みたいw
    この時リアルタイムで観ていて、傘をステッキみたいに扱うのに驚き桃の木でしたわ〜。
    相当空気抵抗あるだろうに開いたまま、笑顔を崩さず滑るみどりに
    世界女王としてのプライドを感じましたわ〜。

    • オネエ 2019年6月11日 8:14 PM

      >TonTon様

      確かに明菜の衣装みたいですよね笑
      わたしもダブルアクセルどころかトリプルアクセルかまして、
      空中で傘を開いたまま、優雅に降りてくるんじゃないかってハラハラ
      ドキドキしましたわ!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.