ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最新エヴァユヅ来たわ!ジャンプを感動に変えてしまうオトコ!

ファンタジーオンアイス神戸公演の最終日に、

羽生結弦が決めた見事な4回転ルッツ!

平昌五輪前、NHK杯公式練習のあの怪我から、

あたしの中でルッツジャンプに対して恐怖心というものを抱くようになってしまったのね。




ジャンプを降りた瞬間、天に向けたガッツポーズがすべての殻を突き破った

映像でユヅの4回転ルッツ成功を見た時、鳥肌が立ったのよ!

ここまで来るのにどれだけの道のりだったか?

でも考えてみるとその道のりもすごいわよね。

NHK杯の怪我の後、平昌五輪で金メダル2連覇!

そして翌シーズン休む間もなく、ロステレコム杯でまた足首の怪我。

それでも優勝、そして世界フィギュアで見事な2位!

怪我からの道のりの中でもとんでもない偉業を達成してきているの尋常じゃないわよ!笑

早速その4回転ルッツを見ていきましょ!

他のスケーターに比べて、助走が多くないのが特徴なのよね。

美しい!

ジャンプの描く放物線がこれほど美しいなんて!

上を見上げて、ただお口あんぐりだわ笑

着氷の瞬間、一瞬トキが止まるかと思ったけれども、

見事に足のバネを使って、着氷ね!

足の使い方が本当に柔らかいクッションみたいなのよね~。

これ、2年前のロステレコム杯で初めて試合で、

4回転ルッツを決めた時の着氷。この時は堪えるかのような着氷だったのだけど、

そこから進化して、

うまくジャンプスピードと降りてきた時のブレーキのコントロールのタイミングが合ってきているなと思ったわ。

来季の完成されたルッツジャンプを見るのが本当に楽しみになってきたのよ。

怪我する可能性があるから本当は跳んでほしくないって気持ちもあったけど、

ユヅはそんなファンの気持ちを理解して、その上で跳んだような気がするのよね。

あたしたちの不安を吹き飛ばして、まだまだ高みを目指していける!

そんな強い意志とファンへの優しさを感じた瞬間の笑顔だったわ。

スケーター達にも愛されているわね。

まるで自分のことのように喜んでいる仲間たちを見て、あたしその友情に感動したわ!

たったひとつのジャンプでここまで多くの人の心を動かすことができるものなのね涙

もちろんToshlさんも歓喜だったこともちゃんとブログで拝見しているわ!笑

どこまでも貪欲な男、羽生結弦はどこを目指すのか!?

え~っ!?

一体どこまで高みを目指すの!?笑

でもこの謙虚さがアスリートとして愛してやまないところなのよね。

気持ちってやっぱり大事よね。

どんな困難にだって、立ち向かっていける勇気をくれたそんなジャンプでもあったわ!

嬉しいわね!

たとえそれがどんな結果であろうともさ、ユヅが毎回最高の演技をしたい気持ちなのは

十二分にわかっているから、どの演技も比較することなんてできないのよね!

言葉のチョイスが立派すぎて、あたしイナバウワー状態だわ!

来た!エヴァユヅ初号機!やります、僕が乗ります!

うわーーー!!!!

この表情、完全に碇シンジが憑依しているじゃない!

どう見てもシンジにしか見えない!

アニメの主題歌のオープニング映像みたい。

このシーン、初号機に

やります!僕が乗ります!にそっくり!

他のスケーターは楽しんでいるような表情の中で、

完全に羽生結弦=碇シンジの暴走モード入ってるわ!

スピンもかっこいい!

なんだか後ろの照明が使徒のビームのようだわ笑

少年よ~

神話になれ!♪

それさえも振り切るオトコ、碇シンジ!じゃなく、羽生結弦!

あたしまでユヅに憑依してシンクロ率400%超えてしまいそうだわ!

やめて、だからもの投げないで!笑

そして天まで届くかのような響き渡るToshlさんの歌声!

富山公演も何が起きるか、本当に楽しみね!




羽生結弦にシンクロ率400%を超えてしまったアナタ!
ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチしてくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.