スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最新エヴァユヅ来たわ!ジャンプを感動に変えてしまうオトコ!

ファンタジーオンアイス神戸公演の最終日に、

羽生結弦が決めた見事な4回転ルッツ!

平昌五輪前、NHK杯公式練習のあの怪我から、

あたしの中でルッツジャンプに対して恐怖心というものを抱くようになってしまったのね。




ジャンプを降りた瞬間、天に向けたガッツポーズがすべての殻を突き破った

映像でユヅの4回転ルッツ成功を見た時、鳥肌が立ったのよ!

ここまで来るのにどれだけの道のりだったか?

でも考えてみるとその道のりもすごいわよね。

NHK杯の怪我の後、平昌五輪で金メダル2連覇!

そして翌シーズン休む間もなく、ロステレコム杯でまた足首の怪我。

それでも優勝、そして世界フィギュアで見事な2位!

怪我からの道のりの中でもとんでもない偉業を達成してきているの尋常じゃないわよ!笑

早速その4回転ルッツを見ていきましょ!

他のスケーターに比べて、助走が多くないのが特徴なのよね。

美しい!

ジャンプの描く放物線がこれほど美しいなんて!

上を見上げて、ただお口あんぐりだわ笑

着氷の瞬間、一瞬トキが止まるかと思ったけれども、

見事に足のバネを使って、着氷ね!

足の使い方が本当に柔らかいクッションみたいなのよね~。

これ、2年前のロステレコム杯で初めて試合で、

4回転ルッツを決めた時の着氷。この時は堪えるかのような着氷だったのだけど、

そこから進化して、

うまくジャンプスピードと降りてきた時のブレーキのコントロールのタイミングが合ってきているなと思ったわ。

来季の完成されたルッツジャンプを見るのが本当に楽しみになってきたのよ。

怪我する可能性があるから本当は跳んでほしくないって気持ちもあったけど、

ユヅはそんなファンの気持ちを理解して、その上で跳んだような気がするのよね。

あたしたちの不安を吹き飛ばして、まだまだ高みを目指していける!

そんな強い意志とファンへの優しさを感じた瞬間の笑顔だったわ。

スケーター達にも愛されているわね。

まるで自分のことのように喜んでいる仲間たちを見て、あたしその友情に感動したわ!

たったひとつのジャンプでここまで多くの人の心を動かすことができるものなのね涙

もちろんToshlさんも歓喜だったこともちゃんとブログで拝見しているわ!笑

どこまでも貪欲な男、羽生結弦はどこを目指すのか!?

え~っ!?

一体どこまで高みを目指すの!?笑

でもこの謙虚さがアスリートとして愛してやまないところなのよね。

気持ちってやっぱり大事よね。

どんな困難にだって、立ち向かっていける勇気をくれたそんなジャンプでもあったわ!

嬉しいわね!

たとえそれがどんな結果であろうともさ、ユヅが毎回最高の演技をしたい気持ちなのは

十二分にわかっているから、どの演技も比較することなんてできないのよね!

言葉のチョイスが立派すぎて、あたしイナバウワー状態だわ!

来た!エヴァユヅ初号機!やります、僕が乗ります!

うわーーー!!!!

この表情、完全に碇シンジが憑依しているじゃない!

どう見てもシンジにしか見えない!

アニメの主題歌のオープニング映像みたい。

このシーン、初号機に

やります!僕が乗ります!にそっくり!

他のスケーターは楽しんでいるような表情の中で、

完全に羽生結弦=碇シンジの暴走モード入ってるわ!

スピンもかっこいい!

なんだか後ろの照明が使徒のビームのようだわ笑

少年よ~

神話になれ!♪

それさえも振り切るオトコ、碇シンジ!じゃなく、羽生結弦!

あたしまでユヅに憑依してシンクロ率400%超えてしまいそうだわ!

やめて、だからもの投げないで!笑

そして天まで届くかのような響き渡るToshlさんの歌声!

富山公演も何が起きるか、本当に楽しみね!




羽生結弦にシンクロ率400%を超えてしまったアナタ!
ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチしてくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年6月14日 2:54 PM

    オネエ様が、相変わらず元気いっぱいで、安心しました!
    神戸での4Lz、観ました!2日目は、着氷は怪しかったですが、上への上がり方がとても綺麗で、これはいける!思いましたが、次の日は回転不足の無い、完璧なルッツでしたね。
    ゆづ君のLz は、3回転でもそう見えるのですが、頭が残って、脚の方が先に行ってしまう時が多い気がします。オリンピックのSEIMEI の最後のルッツジャンプのような…。
    でも、この4Lz は、他選手とは比べ物にならないです。オネエ様の言う通り、ここまでに、どのくらいの葛藤があったかと思うと、「ゆづ君、良かったねぇ」と涙が出ます。

    オープニング「残酷な天使〜」のゆづ君、一人だけ表情が別次元ですね。
    この間の、トークショー時に隣に座った方が、幕張、仙台3日間も行って来たという、超羨ましい方だったのですが、マスカレイドが衝撃的だった事に加えて、「トシさんの声の声量が凄くて、スケーターが霞む」とおっしゃってました。FaOI は、生コラボが見どころですが、今までそんなアーティストはいなかったかもしれないです。
    クリスタルメモリーズの最後の剣を築き上げるポーズは、「トシさんが自分の主人」のような事をゆづ君が言ってましたが、そういう気持ちにさせる方なのですね。本当、運命的な出会いなのかもしれないですよね。

    • オネエ 2019年6月14日 10:12 PM

      >ゆっここ様

      もうすっかり体調は元気です。フィギュアの話をしていると風邪も吹き飛んでしまいそう!笑
      そうですね、ルッツがどうしても頭が残ってしまう感じがあと少しっていうところですよね。
      それでもこのショーの前に怪我をしているとのことですから、しっかり治れば来季には
      美しい完璧なルッツを見ることができるような気がしますね。わたしもうルッツにはチャレンジしてこないと
      思っていた自分が恥ずかしい!見事に良い意味で裏切ってくれました!
      4Aもなんかほんとにできてしまうのではないかと今改めて思いました!
      そしてToshlさんのスケーターが霞む!同じ表現者として彼も超一流ですから、ユヅとシンクロした時の
      ふたりのユニゾン(エヴァ風)は想像を絶するものでしょうね!

  2. マロン 2019年6月14日 4:05 PM

    結弦くんがスケーターとして出始めた頃
    体力もなくフリーの時はハラハラして見てました。最後まで滑れるかなぁ?
    スピードが落ちてるって、、、
    筋力つけて持久力をつけて技術を身につけ優雅に そしてカッコイイ今!!

    精神力も強くなり優しさも増し勿論 技術も最高、、、
    ファンや仲間を大切にする気持ちが
    半端ない結弦くん もう大好(*^^*)

    結弦くんの華麗で素晴らしい滑りと
    ToshIくんの神の声が融合し最後(≧∀≦)

    そして結弦くんを熱く語るオネエ大好き(#^.^#)

    • オネエ 2019年6月14日 10:20 PM

      >マロン

      そうだね、ジュニアから上がってきたころは最後体力が切れてしまうことも
      あったけど、なんていうのかな気合と精神力で乗り切るユヅの表情が好きだったな。
      今でもあの謙虚さだから、どんどん上手くなるよね!
      滑りももちろんだけど、考え方やファンへの想いも含めて好きなんだ!

  3. おばちゃん 2019年6月15日 1:49 AM

    ぎゃあ!シンジ!初号機 乗ります!お写真アップありがとうございます(^。^)v
    もう まんまだわ、テレ東だったかしら?途中までは観てたんですよ笑
    豪華なショーの始まりって皆さんの中、1人マジエヴァ もう、何と戦ってるんでしょう!短いニュースのも観ましたが熱唱しちゃって憑依してますね。
    前に弱虫ペダルエア熱唱してた時も、アニソンがこれほど似合う男はいないぜ!と笑
    Toshlさんの歌声も透き通ったハイトーンで、エヴァ感が200%増しです。お茶の間が待ち遠しいわ〜。

    初めて羽生くんをリンクで見たのは名古屋のツィゴイネルワイゼンでした。nhk杯かな⁈当時出張先で取引先のオヤジに「おばちゃん、フィギアとか興味ある?チケットあるんだけどさ」シメシメともらって、ビジホは自腹で延長笑
    そして…細くて、脚長くて、顔小さくて「えっ!天才⁉︎もしかして日本で天才系男子に現れた?えっ⁉︎高校生⁉︎」と驚愕。あとで喘息とか知り心配しつつ…
    少しもブレないですよね、フィギアスケートが好きってその志の高さで研鑽を積んで…いつも感動します。
    梅雨の夜中に長々と思い出話しを^^;体調お大事になさってくださいね。

    • オネエ 2019年6月15日 8:48 PM

      >おばちゃん様

      お気遣いありがとうございます!もうだいぶ元気ですよ!
      なんと!名古屋でツィゴイネルワイゼンをご覧になられたのですね、
      うらやましい~!取引先のオジサマ最高だわ笑
      その頃から全くブレてないですよね、だからいつまでも応援したくなるんですよね。

      • おばちゃん 2019年6月15日 11:57 PM

        ですね(^.^)今の 羽生くんをリンク観戦したいです〜( ;∀;)/

        • オネエ 2019年6月17日 8:38 PM

          >おばちゃん様

          来季もチケットは争奪戦になりそうですから、
          なんとしてでもこの目に焼き付けたいですよね!

  4. ジゼル 2019年6月15日 7:19 AM

    オネエ様、風邪引いて治りかけなんですね。私とシンクロw
    いや~羽生君シンジと見事にシンクロしてますね!降臨、憑依してしまったよう。(゜o゜)/
    今まさに黄金期ですね!
    そして又4ルッツに挑む姿勢に敬意を払いたいです!怪我をしたジャンプはやはり跳ぶ時怖いはず。それでも出来る体に復調してきたら挑んでゆくのが羽生君なのだと改めて感じました。

    • オネエ 2019年6月15日 8:53 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさんも体調崩されていたのですね、どうぞお大事になさってください。
      わたしはだいぶ治りましたけど、朝寝起きがちょっとだるい感じです笑 喉にきてます。
      おばちゃんさんも仰っているように、オープニングのエヴァ、
      ユヅだけシンジが憑依しているんですよね。やっぱり曲の捉え方から全く違うなと。
      4回転ルッツの成功は何かまた明るい道が開けたようにわたしには見えましたよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.