ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

嬉しい悲鳴!富山で羽生結弦から起こる経済効果とは一体!?

皆様おはようございます!

いよいよ本日14(金)・15(土)・16(日)、

富山でファンタジーオンアイス、最後の3日間が始まるわね!

あたしたちはアイスショーばかりに目が行きがちだけど、

羽生結弦効果は思わぬところにもたくさん起きているのよね。

仙台のパレードの時の経済効果は実に18億5千万円也!

今日はショーとは論点を変えて見ていきましょ!




富山が熱い!観光業界は嬉しい悲鳴

富山市内の宿泊施設や商業施設が来週末のスポーツ関連イベントに沸いている。

フィギュアスケートの羽生結弦選手らが参加するアイスショーと大相撲夏場所で初優勝した地元出身の朝乃山関のパレードが重なり、大手ホテルでは既に満室状態になっている。

富山駅前の富山エクセルホテル東急では6月14日と15日が既に満室、16日もほぼ満室だ。

梅雨の時期で例年は集客が伸び悩むが既に満室となっている。

※日本経済新聞より一部抜粋

あら、かわいいじゃない笑

令和最初の初優勝を飾った朝乃山関のパレードも

富山で同じ時にあるのはあたし知らなかったわ~。

ホテル業界ってこの梅雨時期、インバウンド(訪日外国人)の団体客でも取らないと、

閑古鳥でしょ。

インバウンドは、大体3大都市って呼ばれてる、

東京、名古屋、大阪、で富士山拝んで帰るパターンよね笑

また画像チョイスが昭和とか突っ込みはやめてー!

富山で羽生結弦が来ることで、観光業界に与える影響は大きいわよね。

でもいざ富山でこの時期、宿を探す側になるとそれはそれは大変よね。

フィギュアと相撲とイベントが重なると、地方だと受け入れる宿も限られているわけだし、

いつもの何倍もの宿泊料金ふっかけてくるじゃない笑

じゃあどうすればいいのよ。

トリバゴ姐さん!笑

ズバリ、

ショーの開催が発表される前段階で予め大方の予測をして、この日だろうというところの宿の予約をしておくのよ。おすすめは半年前よ。

ショーの開催が正式発表された瞬間に、ホテル側は料金を跳ね上げて来たり、

連泊でないと受け付けないようにしてくるはずよ!

ホテル側も一泊で取らせるよりも複数泊で売った方が利益が上がるものね。

ちょっとやだ、経済効果の話がどうやったら安く宿を取れるか?に変わってきちゃったじゃないの。

観光業界だけじゃない、飲食や土産業界も思わぬ効果が!

Toshlさんが笹かまビーム!とシャウトすれば、笹かまバカ売れでしょ!?

プッチンプリン魂、山形サクランボ魂を送ってくれよォイ!と頼まれれば、

あたしもスーパーへ足早に猛ダッシュしたわよ。

ユヅは東北にゆかりのある差し入れが続いているから、可能性は低いけれど、

富山の名産物が差し入れになった日にはあんた大変よ!笑

ここで富山名物で人気の商品ベスト5(オネエ調べ)を予習しておきましょうよ!

会場行かれる方はぜひお土産のご参考によ!

☆富山の人気名産物☆

甘金丹(かんこんたん)

富山のお土産といえばこれ!と言って買っていかれる方も。

富山の水で蒸しあげたふわふわのスポンジと、滑らかなカスタードクリーム。

三角どらやき

もっちりとした薄めの皮で、粒餡をぐるっと巻いてあるので、初めて見ると思わずびっくりしてしまう形。

食べやすく、あんこのたっぷり入った三角どらやきは地元・岩瀬の名物。

巻きかまぼこ

なかでも一番の特徴と言われるのは、「昆布巻かまぼこ」。

かつて北前船で運ばれた北海道の昆布を使って、すり身を巻いたのが始まりで、郷土色豊かな味わいが人気。

ます寿し

昔ながらの竹の曲げ物の器を開けると、若笹のさわやかな香りと美しい薄紅色のますの切り身が食欲をそそる絶品。

白エビ紀行

シロエビを贅沢に使い、国内産うるち米を使って焼き上げ、香ばしくエビの風味がきいていて塩加減バツグン。

皆様はどの富山名物がお気に召したかしら!?

煎餅フリークのあたしは白エビ紀行を頂いてみたいわ!笑

塩っぽいものを頂くと、今度は甘い三角どら焼きも気になるところよね。

でもあたし餡子は苦手だから、そうなるとさっぱりした巻かまぼこ。

そうなるとます寿しも一緒に頂きたくなるわね。

最後の〆は甘金丹(かんこんたん)のスイーツよね。

やだ、全部じゃない!

甘金丹(かんこんたん)でなく、あんぽんたんねあたし。

、、、、、

やめて、座布団全部取り上げないで~~~!涙

ユヅが白エビ紀行を差し入れにしたら、

Toshlさんは

「おまえらの白エビ魂見せてみろよォイ!」

って仰られるのかしら?笑

どれかひとつ予測当たんないかしら?

牛タン煎餅魂、あたし仙台に置いてけぼりにしたまんまなのよ!

なんかやだわ、あたし経済効果の話から、あたしがどんだけ食い意地張ってるかって

話になってきてるじゃない!

やっぱりあたしには経済効果は語れなかったわ笑

ごめんあそばせ!

締めはToshlさんのコールアンドレスポンス合戦で!

それでは最後に、Toshlさんの

ゆずコールアンドレスポンスで出演者の皆様にパワーを注入するわよ。

ゆず!ゆず!ゆず!

Toshlさんの盛り上げ最高だわ!リンクが一瞬にしてライブ会場になるもの!

富山では羽生結弦とToshlの科学反応が起きるのか?

楽しみだわね!

では皆様、今日もよい一日を!




あたくしと同じく「食」に目がいってしまうアナタ!
ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチしてくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.