スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ありがとう!Toshlさんとファンの皆様へ逢うべき「糸」に感謝!

ファンタジーオンアイスが今日で終わってしまい、

寂しいけれども、でもまだ夢の世界にいるような。

あたしは会場に行くことができなかったんだけど、

まだふわふわとしたそんな気持ちなのよ。




Toshlさんへ


ファンタジーオンアイスを通して、

Toshlさんのどこまでも澄み渡り、心にダイレクトに響く歌声があったから、

羽生結弦をはじめ、スケーターはより輝くことができたと思います!

そしていつの間にかToshlさんのブログを拝読するのが日課になり、

Toshlさんのそのお人柄に惹かれました。

人の良いところを見つけ、そしてリスペクトを持って接する。

それってすごく簡単そうに見えてとても難しいこと。

それぞれのファンであることは幸せなことだけれど、それが故に、

SNSでのちょっとした一言で簡単に傷ついてきたこともあるし、

マスコミからはありもしない嘘で中傷されることだってある。

でも人を勇気づけたり、生きる力になるパワーになることの方がもっと大きいんだって、

人としての在り方をToshlさんからたくさん教えて頂きました。

わたしは今回、会場に行くことは叶わなくて、

ブログで自分の言葉でちゃんと皆様にお伝えすることができなくて、

申し訳なく思っていたのよ。

どこかもどかしい気持ちをずっと抱えていたのよね。

それでもブログの読者様やツイッターで実際に会場に行かれた方々が

たくさんの感動を伝えてくださったからこそ、

毎日が充実していて素晴らしいものとなりました。本当にありがとうございます。

Toshlさんファンの方々へ

今回のコラボを通じて、

Toshlさんファンの方々に出逢えたことが嬉しかった。

あたしが毎日、今日のToshlさんに送る「ネタ」笑を呟くと、

それにきちんとお応えくださったり、

白エビ(紀行)魂が当たると一緒になって喜んでくださったり、

でも実は煎餅のエビではなかったというオチ笑。

でもそんなかけがえのないやりとりが今愛おしく思えて、、、

オネエ杯と題して、「羽生結弦×Toshlさんとのコラボで見たい曲」

を開催した時も、投票しました~、コメントしました!

ってたくさんのお声を頂いて、本当に嬉しかったです。

何より、人としての温かさに触れてずっと感動してました、あたし涙

お互い、いつも幸せなことばかりじゃなくて、

時には理不尽なことを外野から言われることだってあるじゃない。

でもToshlさんのファンの方々は「凛」としてらっしゃり、「芯」をきちんとお持ちなんだな

って毎日の交流させて頂く中で正直に思ったことです。

これで終わりじゃなくて、これからがお互いの始まりなんだ!

そう思ってどうかこれからも仲良くして頂ければ嬉しいです。

最後に、一番嬉しかったのは、

出逢いを通じて、フィギュアスケート、そして羽生結弦というスケーターに

興味を持って頂けたというお声を多く頂いたことです。

フィギュアスケートっていつも言ってるんですが、

本当に奥が深くて、懐が広くて、

こんなにもたくさんの方々にたくさんの愛され方のあるスポーツなんだなって。

皆様にとってこれからも、フィギュアスケート、

そしてToshlさんの歌声がかけがえのない存在であり続けますように。

余計な仮面などは外し、心からの笑顔でいられますように。

そしてそして、いつもブログへお越しくださる皆様にも改めてお礼を申し上げます。

皆様へ愛を込めて「糸」を。

 

ありがとう。

Tomoより




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年6月16日 10:51 PM

    おネエさまこんばんわ☆
    こちらこそいつもありがとうございます(^^)
    富山から帰ってきてぼーーーーっとしています。今日は、トシさんとさっとんのひこうき雲から泣いてしまいました。自分でも泣くとは思ってなくて、明子さんの手紙でもう崩壊…( 。゚Д゚。)まわりがみんな泣いていて、次のジョニ子がピンクとオレンジの衣装で出てきたときのギャップ(笑)凄かったです。
    最後のマスカレイドが終わって、羽生さんをハグで向かえてくれて、背中をトントンしてるのを見たらまた泣けて、お2人に、良かったね、ありがとうって言ってました。魂の共演?競演?だったと思います。
    正直、最初はトシさんとFaOIのイメージが重ならなくて、始まるまではどうなるのかなと思っていたけど、今では納得大満足です!
    はあ…しばらく心の旅に出てることでしょう(-_-)/~~~

    • マルタ 2019年6月17日 12:47 AM

      マシュウさん、初めまして、マルタと申します。
      マシュウさんも富山へ行かれたんですね。サロンの方が現地観戦なさったら、図々しいのですが、身近な友達が行ったような気がして、嬉しいんです。
      ゆっここさんのレポでもただ事ではない大盛り上がりが分かりました。
      なので、マシュウさんもボーッとしたり、涙が止まらなかったりされるのは、よく分かります!
      私も最初、ToshIがアイスショー?なんて思ってましたが、今ではとても失礼だったと反省してます。
      透き通る歌声に透き通るような羽生くん。絶妙なコラボでしたね。
      また、追記などありましたら、お願いしま~す。

      • マシュウ 2019年6月17日 7:03 AM

        マルタさんはじめまして!いつもコメント拝見させてもらってます(^^)
        わたしも現地は滅多に行けないのですが今回はラッキーでした!たくさんの人が見られたらいいのにって思います。
        ゆっここ様のように、しっかり思い出せないのですがf(^^;、イマドキの音楽に乗せて滑るスケーターが多い中で、クラシカルな音楽もステキでしたよ!
        メド子がお登紀さんのナンバーで滑ったのも好きになりました!

    • オネエ 2019年6月17日 9:00 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、富山からお帰りないさい!
      ようこそ現実へ!笑 いえ、このサロンも夢の続きよ!
      Toshlさんの歌声には心にダイレクトに響く何か力がありますよね。
      からのジョニ子!あの色キチガイの衣装相変わらずだわ!笑
      心の旅って素敵!マシュウさん、あたしも連れてって~~~

  2. ゆっここ 2019年6月16日 11:43 PM

    オネエ様、こんばんは
    オネエ様の行かれない「もどかしい思い」とてもよくわかります…私なんかの、ほんの1日行けたからと言ってレポにもならないたわごとをいうのも、実はどうかと思っています。失礼なことがあったらごめんなさい。
    それにしても、今回は大楽だったので、ここのサロンの皆様の前半の方のレポがとても為になりました!有紀さんとか、のみ子さんとか!
    そういう意味でも、オネエ様が色々リサーチしたり、食レポならぬ、各地の土産レポ、トシさんの曲紹介まで…‼︎本当に、こんな盛り上げ上手なブロガーさんはいないですよ。

    上のマシュウ様も言っておられますが、私もトシさん?と思っていたのですが、今日、生歌を聴いてまた更にびっくりしました。それに、”ゆづコールレスポンス”をやってくれたり、ゆづ君にも、ファンにも気を使われているのがわかりました。

    前記事の真央ちゃんが、24時間TVメインパーソナリティという嵐の番組、私も観ました!ということは、ゆづ君も毎年24時間TV出てますよね。なんらかの形で二人の絡みがあるのかしら…と楽しみになりました。

    • マルタ 2019年6月17日 12:52 AM

      ゆっここさん、興奮の夜、落ち着かれたでしょうか。
      私も真央ちゃんの24時間パーソナリティの話を聞いて、すぐに羽生くんとの絡みを期待してしまいました!
      パーソナリティがリンクに立つってアリかしら?過去にアイスショーで2人でクルクルしたりしてましたよね。
      今年の24時間、楽しみですね。

      • ゆっここ 2019年6月17日 9:25 PM

        マルタさん、ゆづ真央くるくる、観たいですよね!この二人は大好きです!
        ゆづ君の辛さがわかるのは、唯一真央ちゃんではないかと、勝手に思っています。
        FaOI が終わりまして、なんだか自分的には年末を迎えた気分になりました。なんだか、ポカーンとしております(笑)

    • 有紀* 2019年6月17日 6:56 AM

      ゆっここ様!!
      私はFaO Iを観るにあたって私だけが楽しく嬉しく観るだけではなく、その瞬間に立ち会えた者としてその感動の全てを伝えていくという、勝手に使命感を持って私自身も150%の神経を研ぎ澄ませて臨む!!と思っていました。なのに、なのにゆっここ様が書かれていたように緊張と興奮で、ショーが終わると次第に夢を見ていたような感覚だけが残って、実は私もあまり覚えていなかったんです。サロンで記憶の限りのことを書いたんですが、こんなんじゃない、これっぽっちじゃないと、皆さまの詳細な報告を目にするたび情けなく悲しくなりました。世選でも同じように思い悲しかった。なのでゆっここ様にここで名前をあげて頂くことに恐縮しています。トークショーの詳細なご報告も目に見えるようで嬉しかったです。ありがとうございました。

      • ゆっここ 2019年6月17日 10:38 PM

        有紀さんの気持ち、凄く、凄く良くわかります‼︎私も、昨年のファンタジーで、情けなく悲しいという気持ちになり、なんのためにファンをやっていたのだろう、観る目がないのだろうかと落ち込みました。でもそれは、ファンになり過ぎたか、ゆづ君の一生懸命を受け取ろうと、頑張り過ぎたせいかもしれないです(笑)
        有紀さんのレポを何度か読んで見に行きました。ツイッターも良いのですが、臨場感みたいなのもありますが、興奮のままに書きなぐっているようなのもあるので、それより、落ち着いて書かれたサロンの皆様の感想の方が、入って来るような感じがします。
        それと、有紀さんのいうように、ランビエールへの歓声は、ゆづ君の時とは違う色がありました!本当に、色男というか…大人の男性という感じでした。

    • オネエ 2019年6月17日 9:02 PM

      >ゆっここ様

      何も失礼なことなんて一ミリもございませんわよ、ゆっここさん!
      むしろ感謝感激雨あられ!
      ブログで発信している立場として、自分の目で見たものを自分のフィルターを通して、
      言葉にしてこそ、自分らしいのかなっていうところにもどかしさを感じたんです。
      でもゆっここさんの臨場感溢れる素晴らしいレポのおかげでわたしも
      幽体離脱できたかのよう!
      24時間TVでのレジェンドの絡み何かありそうですよね。
      今年はみなくちゃだわ!

  3. ぴ 2019年6月17日 10:54 AM

    オネエ様
    名もなきToshloveです。
    心のこもったメッセージありがとうございます!!!

    としくんが、あれこれ挑戦好きなので、
    そのたび、私たちは挑戦先の世界について
    学ばなきゃいけないんですがwww
    フィギュアの世界は奥深い精霊の森、彷徨っていたところ
    オネエ様の素敵で快活なブログにたどり着き
    このひと月、たくさん勉強させていただきました。
    としくんにも愛のあるコトバの数々、ありがとうございます。
    こんなにたくさんの人たちに褒めていただいて
    どれだけとしくんが嬉しかったろう、と思うと
    涙ちょちょぎれてどうにもなりません。。。
    私たちはそれぞれ次の舞台へ、
    また挑戦と困難の日々にハラハラドキドキするわけですが、
    これからずっと、羽生さんやFaOIすべてのメンバー、
    そしてフィギュアファンのみなさんのこと、
    親友というか兄弟というか同志というか、そんな親しい気持ちで
    熱いビームを送らせていただきたいと思います!!
    本当に毎日、楽しかった。
    ありがとうございました!

    • オネエ 2019年6月17日 9:06 PM

      >ぴ様

      ぴさんサロンに温かいコメントありがとうございます。
      わたしもToshlさんやToshlさんのファンの方々と出逢えて、毎日本当に
      楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。
      いつでも新しいチャレンジって素晴らしいですよね。
      たくさんの新しい出逢いや発見があるから!
      わたしのサロンにコメントを送ろうとしてでもうまくできなくて、
      それをスクリーンショットにしてメールをくださった方もいて、
      本当に人の優しさに触れることができました。
      これからも運命共同体(使い方あってるかしら)としてお互いに
      熱いビームを送り続けましょ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.