ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

大丈夫なの?全日本フィギュア代々木開催決定の問題点は何?

皆様、全日本フィギュアの開催が、

12月19日~22日、東京代々木に決定したわよ!

場所は国立代々木競技場第一体育館よ。

チケット争奪戦とんでもないことになりそうね。

でも同時にある不安が出てきたのよ。




2019年全日本フィギュアスケート選手権概要とチケット販売

日本スケート連盟は19日、東京都内で開いた理事会で2019年度事業計画を承認し、フィギュアスケートの全日本選手権は東京・国立代々木競技場で12月19~22日に開催することが決まった。国立代々木競技場は東京五輪に向けた耐震改修工事を終えて11月に営業を再開する。

画像は去年の開催の時のものね。

令和最初のってキャッチフレーズでくるんでしょ、おフジ!

今年は東京開催ね!

東京五輪に向けた改修工事を終えて、再開後すぐじゃない笑

冬の競技として東京五輪に向けたアピールも世界にできるわけね!

チケットはまた抽選かしらね。

アイスクリスタルの先行販売がまずあって、それからローチケ、チケットぴあなどの先行抽選から

始まるのかしらね。

抽選もそうだけど、出てくるのは転売問題!

転売ができないような販売管理をしっかりと運営側は対策を練ってほしいところよね。

どんな抽選倍率なのかしら?

残念ながら、残念ながら、残念ながらの悲しいお知らせが

もうあたしの頭の中でリフレインしてるわよ泣

グランプリファイナルからわずか10日足らずで全日本で大丈夫?

2019-20のグランプリファイナルは12月5日(木)~12月8日(日)でイタリア・トリノで開催。

ファイナルへ出場するトップ選手は移動も含めて、

そこからわずか10日足らず

全日本選手権への準備をしないといけないのよね。

年内の開催は連戦でスケーターへの体の負担から、怪我を誘発し兼ねないし、

ベストなパフォーマンスができない可能性もあることから、

あたし以前も賛成し兼ねていたのよ。

そりゃ東京開催は嬉しいけどさ、日程的に選手が負担をかかることがないような配慮はあったのかしら?

スケーターを酷使することはやめてほしいし、全日本フィギュアって賞金でないのよね笑

カナダでの世界選手権への代表選考方法も決定

19~20年シーズンのフィギュアスケート国際大会に派遣する代表選考基準も承認。

来年3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)代表は男女とも全日本選手権優勝者がまず決定。

2人目は(1)全日本2、3位(2)グランプリ・ファイナル上位2人(3)全日本終了時の世界ランキング上位3人のいずれかを満たす中から選考。

3人目は(1)2人目の選考基準を満たした選手(2)全日本終了時のシーズン世界ランキングかシーズン最高点の上位3人のいずれかを満たす選手から選考。

昨シーズンと変わらずかしらね。

全日本で優勝したものが決定というのは、国内最高峰の大会において、意味があるものだとあたしは思うわよ。

この全日本を目標にしてずっと頑張ってきている選手たちもたくさんいるわけだからね。

そして大会の結果でまた強化指定も決まってくるのだから、頑張らないとね。

ただ日本が今目指しているのは世界の頂点なわけでしょ?

だから全日本よりも世界フィギュアが大事な位置づけであることを踏まえた上での、スケート連盟の何か起きた時の適切な判断、対処を期待しているわよ。

翌シーズンの「枠」もかかっているのだからね。

全日本でどんなに結果を出しても、世界フィギュアの「枠」が取れなければ元も子もないもの。

・チケット抽選

・チケット転売

・大会日程の間隔

・選考基準

他にも会場でのマナー、やだ一番のこと忘れてたわ!

おトイレ問題よ!

大きな大会にはそれだけ問題点が山積みだけれど、

大事なのは選手ファースト!

そしてスケーターが、最高のパフォーマンスを発揮できる環境作り!

そのために一ファンとしてスケート連盟にはお願いしたいわね。

ちょっとこの問題点の話題は改めて明日詳しくお話したいところだわ~

☆全日本についての以前の記事はこちらよ。

世界フィギュアより全日本が大事なスケート連盟に未来などないわ!

 

皆様にちょっとお知らせ

NHKのフィギュアスケート関連番組を制作しているディレクター様より、

あたしとブログに対して取材依頼が来ていて、

フィギュアファンとして、様々な目線からフィギュアスケートの魅力を伝えることには賛同させて頂いたので、

メールでまずインタビューを受けました。

それが番組で採用されるかはわからないわよ笑

もし進展が何かあれば、また皆様にここで真っ先に改めてご報告させて頂くわね!

番組に反映されなくても今の現状と要望などを真摯かつ公平に伝えたいわ~。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.