スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛

投稿日:

薄っぺらい報道おやめなさい!本田真凛は来季が正念場なのよ!

グランプリシリーズのアサインが発表されて、

来季中国杯のエントリー1戦のみとなった本田真凛。

マスコミはこぞって、本田三姉妹は天使、変顔もかわいいと

取り上げるのは「容姿」の変化ばかり。

確かに可愛らしいし華もあるけれど、

もっとスケーターとしての部分をクローズアップできないのかしら?




唯一参戦の中国杯も実力者揃い。結果が求められる来季一発勝負をどうするのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

💙💙💙 #PIW2019

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 -

マスコミが報道しているような呑気なこと言ってる場合じゃないと思うのよ。

真凛が参戦する中国杯には、

宮原知子、三原舞依

といった国内の強豪、(敢えてライバルとは書かないわ)と、

世界フィギュア2位のトゥルシンバエワ、エロス、そしてエテリガールズの一角シェルバコワ。

あら、やだ、サ、サモ江もいるんだからねっ!笑

サモ江はこう見えてもね、欧州選手権女王なのよ!!!

ドヤ!

その中で本田真凛は結果を残していかなければいけないのよ。

例えノーミスで終えたとしても彼女の演技構成でメダルに食い込んでくるのは可能かしら?

マスコミはきちんと彼女の演技を正当に報道できる?

「真凛、〇位ながらも妖艶に大人の演技を魅せた!」

とかの見出しでマスコミがこぞって報道するのが目に見えてるもの。

彼女はマスコミにちやほやされるのは好きと言っているけれども、だからこそ、

マスコミは彼女に対して、どうでもいい上っ面の記事で盛り立てるのではなく、

いまの現状を伝える危機感を真摯に書くことが真凛に対しても意義があるんじゃないかしら。

あたしなんとしてでも、結果を残して、できることなら最終戦のNHK杯にも出てもらいたいのよ。

このままアイスショーやマスコミの標的にされて終わってしまうのは惜しいわ。

彼女には天性の「華」があるのだから。

天性の「華」は演技の中だけで魅せてほしい!

アメリカのラファエルの元に渡って2年目。

ジャンプ技術の改良など、来季はいよいよ結果を求められるシーズン。

残念ながら、強化指定から外れてしまった彼女こそ、

スケ連はアイスショーに出さずに、

競技に向けた練習に集中できる環境を今こそ作ってあげるべきなんじゃない?

真凛がリンクに出てくるとパアーっと「華」があるのよね。

この「華」を醸し出すことのできる選手ってそうそういない。

たとえば、カタリナヴィットにも「華」があったわ。

近年でいうとキーラコルピ。

でもね、この天性の「華」を良くもするもダメにするも、

本人の努力次第だと思うのよね。

来季は本田真凛にとっての正念場!

アメリカでの練習の成果を、彼女の「華」でぜひリンクの中で

もうひと花咲かせてほしいのよね!

あんた五輪で金メダル目指していたでしょ?

頑張って頂戴よ。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 本田真凛


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年6月24日 7:20 PM

    本田真凛はミーハーの私は大好き
    3姉妹で上手いなぁと思うのは三女だけど真凛の滑りは華があるとホントそう思う⛸⛸⛸✨
    あとジャンプと構成が良ければ点が取れると思うんだけど、考え甘いかなぁ?
    欲を言えば3姉妹が金、銀、銅⛸⛸⛸
    100%ないと思うけどね

    • オネエ 2019年6月24日 9:42 PM

      >マロン

      本田真凛はホント華やかだよね。
      だからこそ、その生まれ持った天性を生かしてほしいし、
      マスコミももっと彼女の演技そのものを報道してほしいんだよね。
      ジャンプではちょっと回転不足を取られ気味なジャンプをよく跳ぶんだよね。
      なんとかアメリカで改良したよい所がみたいな。

  2. ひよ 2019年6月25日 5:29 PM

    初めて真凛を見たのはCMだったかと思います。将来を期待せずにはいられない圧倒的才能を感じました。
    ただ「その当時での」と付け加えるべきだった気がしています。
    「努力を続ける」才能というものも絶対に必要だと思うからです。
    いつ見ても優等生的で面白みを感じない、前の大会のリプレイなんじゃないか、なんならトイレタイムに充てちゃう程だった宮原知子選手ですが、今ではなぜか涙が浮かぶほど胸を熱くさせてくれます。
    華とか身体能力、演技の難易度と異なるもので、惹きつけられる選手は稀です。

    真凛には「努力の才能」が不足しているため、かつて持っていた在庫だけで勝負している気がしています。
    宮原知子選手の努力を間近で見るためだけでも、濵田コーチの元にいたほうが良かったのでは?とまで思っています。

    酷いこといっぱい言っちゃいました。
    本田真凛選手の反撃で、土下座させて欲しいと思っています。

    いつも楽しい記事をありがとうございます。

    • オネエ 2019年6月25日 10:54 PM

      >ひよ様

      ひよさん、こんばんは!
      わたしも本田真凛は生まれ持った才能を自身の努力によって、
      さらに開花させることができていないと残念に思っています。ハマコーも指摘していたことですが、
      彼女の目指すところというのを来季の演技で感じながら、
      どうするのかを見ていきたいと今は思っております。
      わたしも土下座どころかクリムキンしてしまうぐらいの真凛の素晴らしい演技が見たい!

      • ひよ 2019年6月27日 10:33 PM

        Tomo様と私とふたりでクリムキンするから!
        本田選手がんばって欲しいです。

        コメントありがとうございました。
        感激!

        • オネエ 2019年6月28日 12:24 PM

          >ひよ様

          あたしもひよさんもクリムキンするなら、糸で吊ってもらわないと
          ムリよ。完全ギックリ腰でそれこそ、本気でクリムキン状態のまま、
          TV観戦になっちゃう!笑
          一緒に応援しましょうね~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.