ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

振付け盗作や投稿削除!ザギトワは一体誰が守るのよ!?

ザギトワも災難続きよね~。

インスタに載せた無免許運転や、

プーチン大統領との対話のインスタを削除になったり、

今度はザギトワの振付師のダニイル・グレイヘンガウス氏が

「ザギトワの振り付けは盗作」と米振付師にインスタで告発される事態に。

なにかとインスタグラムが火種になっているような気がするのよね~。




米振付ゴメス氏がザギトワの振付師に対して盗作とインスタ告発!

米振り付け師のジョジョ・ゴメス氏は、フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワが披露した米歌手ビリー・アイリッシュの「bad guy」を使った振り付けは盗作だとインスタグラムで告発した。「ダニイル・グレイヘンガウス、私の作品がこれほどまでにあなたをインスパイアしたことは嬉しいですが、次回は盗む代わりに私を雇って、日本行きの航空券を私に予約してください」と続けた。

※インスタ日本語訳

これが問題の動画よ。

確かにそっくりな出だしよね。

この告発に対して、ザギトワの振付師ダニイル氏は、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy birthday my muse🥳🎉. Где мы могли встретиться ещё в твой день рождения, как не на льду😊 Новая показательная программа : Billie Eilish - bad guy💥. I want to give my apologize to @jojogomezxo that I didn’t asked her about using some moves of her choreography, because I watched it on YouTube and I really liked it and show it to Alina and we started this program with this moves! So @jojogomezxo you are amazing and I hope in future we will make something on ice together! I’ll invite you in Russia, everything I’ll take on my own. #jojogomez #figureskating #teamtutberidze #alinazagitova #gleikhengauz #choreographer #happybirthday #billieeilish

Даниил Глейхенгаузさん(@daniil_gleikhengauz)がシェアした投稿 -

グレイヘンガウス氏は、一部の動きを許可なく用いたことを認め、謝罪する内容をインスタグラムに投稿した。

「振付けにある一部の動きを許可なく用いたことについて、ジョジョ・ゴメスに謝罪したい。ユーチューブで見かけ、とても気に入ったのが理由だ」

「ジョジョ・ゴメス、あなたは素晴らしく、いつか一緒に氷上で何かできることを願っています。ロシアにあなたを招待します。全て私持ちです」

※インスタ日本語訳

ホントに心からの謝罪の気持ちが見えるような写真と投稿ではないわよね。

ジョジョ氏は「彼は(振付の)クレジットに私を入れて、謝ってきました。私が抗議した後にね」

と皮肉たっぷり笑

ジョジョ氏は、決してザギトワに対しての批判ではなく、

この投稿は決してアリーナ(ザギトワ選手)に向けたものではないです。彼女は非常に才能のある、美しい人。私は彼女にダンスと振付を教えたい。けどね、彼女のコーチ(ダニイル氏)がしたことは許容できないし、プロの行為とは言えないものでした。大人同士の問題」

と言っているのだから、

謝罪の投稿はザギトワを一緒に入れるべきではないんじゃないの?

しかも盗作と言われたポーズまで取って。

そもそもインスタをツールにして告発したり、謝罪したりって多くのファンも見るわけだし、

ザギトワに非がなくても、どこか彼女に矛先が向いてしまうような動きになってしまうのよね。

大人同士の問題なら、「インスタ」ですったもんだはやるべきじゃないわよ。

「フィギュアスケート選手は政治に関わるべきではない」に異論あり

平昌五輪女子フィギュア金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手(17)が20日、モスクワで行われたプーチン大統領と国民との直接対話の収録場所に招かれ、インスタグラムに写真とともにその様子をアップしたところ、「フィギュア選手は政治に関わるべきではない」などとする多くの批判が寄せられたことが分かった。ザギトワさんはその後、投稿を削除した。

プーチン氏に直接質問することはかなわなかったものの、テレビの取材に緊張しながら「もしチャンスがあれば、ロシアで世界選手権が行われますかということを聞きたい」との考えを明らかにしていた。

インスタにその様子をアップしたところ、一部ユーザーから「たぶん若いから国の中でなにが起きているか知らないと思う」「大統領との対話がなぜあなたに必要なの?」「政治で自らをけがすことなく、スケートに専念してほしい」などとするコメントが相次いだ。

※47NEWSより一部抜粋

フィギュア選手は政治に関わるべきですないですって?

この声を上げた連中は何を言ってるのよ!

政治にフィギュアスケートを利用してきたのは国そのものでしょ!?

ザギトワは純粋にロシア(自国)で世界選手権は行われますか?と聞きたかっただけよ。

そりゃ自国開催で世界フィギュアという大きな舞台で国民に滑りを見てもらいたいわよ。

政治で自らをけがす?

政治がフィギュアスケートを散々汚してきたのに何ちゃんちゃらおかしなこと言ってんのよ!

ザギトワを批判するのはお門違いよ!

五輪女王、世界フィギュア女王と、今彼女はもっとも注目を浴びている女性フィギュアスケーター。

どうしても一挙手一投足が取り上げられて良いようにも悪いようにも、

あまりこういう言い方はしたくないけどメディアに「使われてしまう」のよね。

もっと彼女の周りの大人達はザギトワを守るべきよ、だってまだ未成年17歳の少女よ。

フィギュア界においては立派な女性でも、

やはりインスタ、メディアに対しての活動はしっかり周りの大人が適切なアドバイスをしていかないと、

今後の彼女のキャリアがメディアのせいで、

どこかでズレて行ってしまうような気がしてならないのよね。

そしてインスタグラムの活用の在り方も今一度、「大人」は考えるべきだと思うのよ。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.